メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 2.0 BBS17インチ レカロ2脚 1・5型 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
マツダ
ロードスター 2.0 BBS17インチ レカロ2脚 1・5型 2人乗り 色:レッド(赤),...
納車整備費用も諸費用に含まれております。ホロ交換済車両・ロッソモデロ製マフラー・BBS17インチアルミホイール・レカロセミバケットシート2脚
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 5MT修復歴無し 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 5MT修復歴無し 2人乗り 色:グレー アルミホイール
ユーザー買取車オープンカーBOZEサウンドシステムAM/FM6連奏CDチェンジャー(MP3対応)7スピーカー本革巻ステアリング
所在地:〒124-0022 東京都葛飾区奥戸4-24-24
蔵前橋通り沿い、環七交差点角。
ロードスター 2.0 ノーマル車 5速MT 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 2.0 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 2.0 ファブリック地幌付き 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 ファブリック地幌付き 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫),...
☆☆外内装良好ロードスター!ETC付き!☆☆☆☆ファブリック地幌までついて総額¥89.9万円!シモジマガレージ0362402010☆☆
所在地:〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-17-2
東武伊勢崎線竹ノ塚駅より歩いて10分程です。※中古車展示場は離れた場所にございますので、ご来店時には事前にご連絡を下さい!
ロードスター 2.0 HDDナビ Bカメラ スマートキー 16AW ETC 2人乗り 色:シルバー(銀), サンライトシルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒663-8121 兵庫県西宮市戸崎町4-20
■お車でお越しの場合 大阪から 約30分 京都から 約1時間 ■電車でお越しの場合 大阪駅―西宮駅 約15分 京都駅―西宮駅 約45分 i foursはポルシェ・BMW・MINI・AUDI・volkswagenを中心にお取扱いする輸入車プロショップです。
ロードスター 2.0 5MT・ナビ・ETC・momoステアリング 2人乗り 色:ブルー(青), ウイニングブルーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 5MT・ナビ・ETC・momoステアリング 2人乗り 色:ブルー(青...
在庫確認や気になる点がございましたらお気軽にご連絡下さい0078-6002-884389ナビ・ETC・momoステアリング
所在地:〒243-0023 神奈川県厚木市戸田612
小田急線本厚木駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。東名厚木ICより約3分です。 URL: http://www.projectauto.co.jp/
ロードスター 2.0 コンバーチブルトップ キーレス CD 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 コンバーチブルトップ キーレス CD 2人乗り 色:ホワイト(白),...
コンバーチブルトップ MTモード付AT 純正CD マニュアルエアコンキーレス 革巻きステア ハンドルスイッチ UVカットガラス エアバック
所在地:〒832-0088 福岡県柳川市大字間110
URL http;//www.aiura.co.jpE-mail aiura@fa2.so-net.ne.jp在庫確認のため、ご来店前にお電話下さい。
ロードスター 2.0 改造車買取 スポーツカー買取 2人乗り 色:レッド(赤), レッド
所在地:〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2-1-6
ロードスター 2.0 5速MT キーレス CDデッキ アルミ 2人乗り 色:パール(真珠), パール
マツダ
ロードスター 2.0 5速MT キーレス CDデッキ アルミ 2人乗り 色:パール(真珠)...
グループ在庫500台!来て・見て・買って!?普通車下取3万円キャンペーン中5速ミッション・キーレス・CDデッキ・アルミ!支払総額99.8万円
所在地:〒582-0022 大阪府柏原市国分市場2-13-1
展示車に関するご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお電話下さい。気さくなスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。ご来店の際には、事前にお電話を頂ければ幸いです。
ロードスター 2.0 A CarPlay ETC 柿本改マフラー 16AW 2人乗り 色:ブルー(青), ストーミーブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 A CarPlay ETC 柿本改マフラー 16AW 2人乗り 色:...
黒革調シートカバー Bluetoothオーディオ USB SDAppleCarPlay Android Auto ETC 柿本改マフラー 純正16AW
所在地:〒362-0021 埼玉県上尾市大字原市2972-1
大宮駅から約20分、埼玉新都市交通ニューシャトル「羽貫駅」より歩いて7分程です。全国のディーラーや修理工場で修理が受けられる1年間保証付!総額100万円以下の良質車をお探しの際はぜひ当店へお越し下さい!
ロードスター 2.0 Bluetooth使用OK 2人乗り 色:ブルー(青), ウイニングブルーメタリック アルミホイール
所在地:〒830-0402 福岡県三潴郡大木町大字福土27
なつかしく、程度の良い車しか取り扱わない、頑固爺さんと婆さんしかいません。八女茶がございますので、お気軽に車のお話しをしにご来店ください。
ロードスター 2.0 5MT ハードトップ AutoExeバンパー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒438-0071 静岡県磐田市今之浦4-20-4
ロードスター 2.0 ナビ TV ETC 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 ナビ TV ETC 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリック ...
ナビ&TV!ETC!純正AW!フォグランプ!キーレス!全車保証付き!最長15年迄延長可能!詳しくはスタッフまで
所在地:〒983-0007 宮城県仙台市宮城野区仙台港北2-2-1
●産業道路沿い三井アウトレットパーク並び●三陸道の仙台港I.Cより車で5分●お車の無い方はお近くの駅までお迎えに上がります●納車までの間にお車が必要な方は代車をお貸しいたします
ロードスター 2.0 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 2.0 ETC キーレス 社外マフラー 純正AW 2人乗り 色:ギャラクシーグレーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 ETC キーレス 社外マフラー 純正AW 2人乗り 色:ギャラクシー...
ETC キーレス 社外マフラー 純正16インチアルミホイール社外オーディオ MTモード付きオートマチックシフト 禁煙車 パワーウィンドウ パワーステアリング
所在地:〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-11-5
東名高速「春日井IC」より東へ車で10分/JR中央本線「高蔵寺駅」までご連絡頂ければお迎えにあがります。
ロードスター 2.0 レザーシート・シートヒーター 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
所在地:〒524-0012 滋賀県守山市播磨田町1876-1
名神栗東インターから守山方面下線 国道8号線辻交差点左折 琵琶湖大橋取付道路 荒見交差点左折 500M
ロードスター 2.0 6AT メモリーナビ ETC 純正16AW 2人乗り 色:ホワイト(白), マーブルホワイト フルエアロ
所在地:〒195-0072 東京都町田市金井2-37-3
ロードスター 2.0 後期BOSEパドルシフト後期AWビルシュタイン 2人乗り 色:レッド(赤), カッパーレッドマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 後期BOSEパドルシフト後期AWビルシュタイン 2人乗り 色:レッド...
FMC後期☆禁煙☆オープントップ☆BOSEサウンド☆☆ビルシュタインダンパー☆3型クロームAW☆GruppeMインテーク☆IgniteVSD☆ロッサム-F4250☆走行4.8万K☆試乗OK
所在地:〒689-3541 鳥取県米子市二本木1027
展示台数150台!山陰最大級の展示場です。登録(届出)済未使用車、希少車など、あなたのお探しの車がきっと見つかります!お客様のカーライフイメージが実現できるまで、とことん親身に真剣に対応させて頂きます。ぜひご来店をお待ちしております!
ロードスター 2.0 5速MT ブラウンレザーシート 純正AW 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 2.0 5速MT ブラウンレザーシート 純正AW 2人乗り 色:シルバー(銀...
5速MT!純正アルミ!ブラウンレザーシート!幌キレイ!スマートキー!Tチェーン!車検整備付き!
所在地:〒816-0932 福岡県大野城市瓦田3-11-47
■[自社工場完備]■中古車販売・車検・板金・塗装・整備■チャイルドルーム完備■http://www.as-matsusaka.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。