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ロードスター 1.8 VS 車高調 ETC Fバー 後期型 純正エアロ 絶版 2人乗り 色:ホワイト(白), シャストホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 VS 車高調 ETC Fバー 後期型 純正エアロ 絶版 2人乗り 色...
1800cc 6MT NB2後期型 純正エアロ 外アルミ 柿本マフラーリ券10190 ※定期メンテナンス実施後は価格訂正を行う場合があります。何卒ご容赦ください。
所在地:〒870-0852 大分県大分市田中町4-1
安定した技術力から、輸入&国産車を問わず幅広いユーザーに支持される満足度の高いPROSHOPです。オープンカーの集まる工場としても知られています。
ロードスター 1.8 VS 後期型/下廻り画像/ウッド調内装/ABS 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS 後期型/下廻り画像/ウッド調内装/ABS 2人乗り 色:グリー...
支払総額は、店頭納車及び管轄エリア内の車検取得を含んだ金額です。掲載前に下廻り、始動性、アイドリング状態の点検をしております。
所在地:〒480-1207 愛知県瀬戸市品野町7-206-1
ロードスター 1.8 VS 6速MT 本革シート 車高調 社外AW 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
所在地:〒870-0877 大分県大分市大字賀来2094-1
★お得な車取りそろえてお待ちいたしております。自社工場で整備・点検を行っております!御来店お待ちしています。
ロードスター 1.8 VS エスケレートブレサフルキットSSRアルミ 2人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタリック ローダウン
所在地:〒252-0825 神奈川県藤沢市獺郷1572-6
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 社外ナビ ドラレコ ETC 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 社外ナビ ドラレコ ETC 2人乗り 色:グリー...
BOSEアンプ撤去済み 幌無し 骨組みあり Tベルト交換済み修復歴箇所 追突事故のためリア回り板金修理、テールランプ、トランクフード交換
所在地:〒195-0064 東京都町田市小野路町3115-1
低年式でも十分に乗る事ができる価値のある中古車をJAAI中古自動車査定士有資格者によっての厳選仕入れ、お客様がご安心してお買い求めしていただけるよう、不必要な諸費用のカット、リサイクル部品の活用で お求め安い価格の中古車を販売しています。
ロードスター 1.8 VS NARDI純正ウッド調ステアリング/シフトノブ 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS NARDI純正ウッド調ステアリング/シフトノブ 2人乗り 色:...
純正14incAW 純正マフラー BOSEスピーカー アルミスカーフプレート ETCオートローン完備です!頭金不要!最大96回払い可能です!
所在地:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園5-44-6
FAX: 048-812-6661 24時間FAX査定受付中振込先:りそな銀行江戸川南支店(普)1206991株式会社ガレージR
ロードスター 1.8 VS ローダウン 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒425-0066 静岡県焼津市大島343-7
お気軽にご来店ください。
ロードスター 1.8 VS コブラルック 新品社外幌 2人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS コブラルック 新品社外幌 2人乗り 色:グリーン(緑), ダー...
☆☆コブラ完成!社外アルミ!カロッツェリアナビ付!ETC付き!☆☆☆☆社外新品幌まで替えてあって総額¥94万円プラス自動車税!シモジマガレージ03-6240-2010☆☆
所在地:〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-17-2
東武伊勢崎線竹ノ塚駅より歩いて10分程です。※中古車展示場は離れた場所にございますので、ご来店時には事前にご連絡を下さい!
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒960-8076 福島県福島市上野寺字東18-4
ロードスター 1.8 VS マツダスピードマフラー タンレザーシート 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS マツダスピードマフラー タンレザーシート 2人乗り 色:ブルー...
マツダスピードマフラー TEIN足廻り タンレザーシート(カバー付き)ポータブルナビ ETC ホロ・クラッチ・タイミングベルト交換済み 社外ハンドル
所在地:〒710-0803 岡山県倉敷市中島2370-29
ロードスター 1.8 VS AT オフロードスターキット装着車 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ 本革シート
マツダ
ロードスター 1.8 VS AT オフロードスターキット装着車 2人乗り 色:グリーン(緑...
平成11年式のVSをベースにオフロードスターキットを組みました!登録の際は純正の5ナンバーから3ナンバーとなります!
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.8 VS 6速MT タン革シート ガレージ保管 2人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS 6速MT タン革シート ガレージ保管 2人乗り 色:グリーン(...
ガレージ保管でコンディションはすこぶる良なので是非とも一見してください!より良い物をより安くをモットーに日夜営業努力に励んでおりお陰さまで創業20周年を迎える事ができました
所在地:〒194-0022 東京都町田市森野6-28-1
小田急線町田駅またはJR横浜線町田駅、古渕駅までお迎えに参ります。弊社は買取店で、ユーザーから直接仕入れの為、新鮮なお車をマージンカットの直売でご奉仕しております。
ロードスター 1.8 VS フルノーマル 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒376-0123 群馬県桐生市新里町武井550
アート車検好評受付中!!お気軽にお電話ご来店下さい!! URL:http://www.minegisi.jp mail:shop@minegisi.jp
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒370-2315 群馬県富岡市曽木391-1
上信越自動車道・富岡インターより車で5分!車検・整備・鈑金・保険・車のことならオマカセください!軽自動車~輸入車までの幅広いラインナップで、皆様のご来店をお待ちしております!FAX:0274-62-0155
ロードスター 1.8 VS ハードトップ Bluetooth ナビ付 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2462-12
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS NB 修復歴無し タワーバー オープンカー 2人乗り 色:グリ...
修復歴無し!オープンカー♪タワーバー・ETC・AW付き♪ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 1.8 VS コブラ・シートカバー・タイベル交換済 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS コブラ・シートカバー・タイベル交換済 2人乗り 色:グリーン(...
支払総額には車検費用も含まれています!総額93万円が乗出し価格です。※遠方の方は別途納車費用が必要な場合がございます。
所在地:〒485-0081 愛知県小牧市横内470-1
名神小牧ICよりお車で5分♪41号線を犬山方面へ。右手に昭和シェルのある横内南の信号を右折してすぐになります。ご来店の際はご一報ください♪
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。