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ロードスター 1.8 VS クラッチラジエター新規交換 2人乗り 色:ブルー(青), クリスタルブルーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS クラッチラジエター新規交換 2人乗り 色:ブルー(青), クリ...
NB2型VSの入庫です!クリブルタン内装でオシャレ感があります♪入庫後にクラッチ及びラジエター・ラジエターホース・バイパスホースなど交換致しました!
所在地:〒343-0802 埼玉県越谷市小曽川265-1
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ 本革シート
マツダ
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ 本革...
YouTubeにて、車両紹介動画公開中です。https://www.youtube.com/watch?v=Wz05wCNxZ1U 是非、ご覧ください♪
所在地:〒243-0411 神奈川県海老名市大谷南3-19-28
掲載車以外にも記録簿付の上質車を多数在庫しておりますので、是非ご来店下さい。当社ホームページはこちら→http://tanimura-auto.co.jp/
ロードスター 1.8 VS ガラス幌交換済 走行7万km 後期モデル 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS ガラス幌交換済 走行7万km 後期モデル 2人乗り 色:グリー...
納車整備費用も諸費用に含まれております。VSグレード・2型後期モデル。ガラス幌交換済・ノーマル車両。
所在地:〒363-0012 埼玉県桶川市末広2-2-7
国道17号線沿い、電車でお越しのお客様は最寄駅JR高崎線「桶川駅」となります。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロードスター 1.8 VS 後期型 純正エアロ 車高調 エンケイチュー 2人乗り 色:ホワイト(白), シャストホワイト ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 VS 後期型 純正エアロ 車高調 エンケイチュー 2人乗り 色:ホワ...
1800cc 6MT NB2後期型 純正エアロ 外アルミ 柿本マフラーリ券10190 ※定期メンテナンス実施後は価格訂正を行う場合があります。何卒ご容赦ください。
所在地:〒870-0852 大分県大分市田中町4-1
安定した技術力から、輸入&国産車を問わず幅広いユーザーに支持される満足度の高いPROSHOPです。オープンカーの集まる工場としても知られています。
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒649-6205 和歌山県岩出市森227-1
ロードスター 1.8 VS 6速MT 後期型 オートエグゼマフラー ビ 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS 6速MT 後期型 オートエグゼマフラー ビ 2人乗り 色:グリ...
160馬力!後期型 BP可変バルブエンジン 6速MT久々に程度の良いNB8後期型が仕入できました! 47228キロ!
所在地:〒370-0342 群馬県太田市新田上江田町56-1
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 社外ナビ ドラレコ 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS ハードトップ 社外ナビ ドラレコ 2人乗り 色:グリーン(緑)...
年末営業25日まで!年末までセール開催中!修復歴箇所 追突事故のためリア回り板金修理、テールランプ、トランクフード交換
所在地:〒195-0064 東京都町田市小野路町3115-1
低年式でも十分に乗る事ができる価値のある中古車をJAAI中古自動車査定士有資格者によっての厳選仕入れ、お客様がご安心してお買い求めしていただけるよう、不必要な諸費用のカット、リサイクル部品の活用で お求め安い価格の中古車を販売しています。
ロードスター 1.8 VS RAYZ ITC SPORT MESH/6MT/TEIN CONTROL MAS 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS RAYZ ITC SPORT MESH/6MT/TEIN CO...
6MTのハードトップになります!自慢の一品です!!!!ヘッドライトクリア塗料/ETC/4W-ABS/禁煙車/社外ラジエーター/クラッチマスター交換
所在地:〒259-1105 神奈川県伊勢原市大住台1-4-5
電車でお越しの方は小田急線、鶴巻温泉よりお電話頂ければお迎えに伺います。国道246号線沿いです。セブンイレブン、バイク屋のナップスの横になります。
ロードスター 1.8 VS 社外アルミ・社外マフラー装着済み 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒350-0126 埼玉県比企郡川島町大字山ヶ谷戸652-2
ロードスター 1.8 VS 雹害 車高調 社外マフラー 社外エアクリ 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック
所在地:〒671-2224 兵庫県姫路市青山西4-11-26
ロードスター 1.8 VS 社外マフラー 車高調整 社外アルミ 社外 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 VS 社外マフラー 車高調整 社外アルミ 社外 2人乗り 色:グリー...
☆オートローン審査自信有【地域限定】■Tベルト交換済■ユーザー買取■社外SDナビ■地デジTV■HID■ETC■社外マフラー■車高調整■社外マフラー
所在地:〒811-3121 福岡県古賀市筵内1695-4
クルマ、廃車買取り査定額30%UPも可能?!クルマ買取専門店JTrader古賀市筵内にオープン!只今オープンキャンペーン実施中です♪
ロードスター 1.8 VS BBS レザーシート NARDI BOSE 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒416-0933 静岡県富士市中丸67-1
東名富士インターより車で15分。イオン富士南ショッピングセンター近くにございます。中部運輸局認証工場完備。ドレスアップ車・ノーマル車、高価買取致します。ホームページ・http://nukina.orpro.jp
ロードスター 1.8 VS 6MT ホワイト 走行距離52000キロ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒501-6017 岐阜県羽島郡岐南町徳田西4-83
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒960-8076 福島県福島市上野寺字東18-4
ロードスター 1.8 VS マニュアル6速車 ABS 2人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS マニュアル6速車 ABS 2人乗り 色:グリーン(緑), ダー...
★12月の店休日★・2日・3日・10日・16日・17日・23日・24日・29日~31日・1月1日~3日
所在地:〒308-0053 茨城県筑西市外塚582
ロードスター 1.8 VS 6MT ハードトップ付き ETC 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ アルミホイール
所在地:〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町城前190
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
所在地:〒462-0046 愛知県名古屋市北区城見通り1-7
安心諸費用。独自の仕入れで安さ実現。 地下鉄名城線黒川駅徒歩10分。 お電話いただければお迎えに参ります。黒川ICより5分。
ロードスター 1.8 VS 6速MT 車高調 社外15インチアルミ Bluet 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック ローダウン
所在地:〒737-0922 広島県呉市栃原町899-1
ロードスター 1.8 VS 6MT 幌新品交換 新品シ-トカバ- 純正エアロ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒370-0342 群馬県太田市新田上江田町56-1
ロードスター 1.8 VS 2人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
所在地:〒983-0002 宮城県仙台市宮城野区蒲生屋倉43-1
ロードスター 1.8 VS WEDSアルミ ナルディウッド 2人乗り 色:グリーン(緑), グレースグリーンマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 VS WEDSアルミ ナルディウッド 2人乗り 色:グリーン(緑),...
現状販売 保証無し WEDSアルミ ナルディウッドハンドル レザーシートレザーシート フロントガラスワレあり ボディ傷へこみあり 幌修理有
所在地:〒444-0201 愛知県岡崎市上和田町南天白14
FAX 0564-55-4404JR岡崎駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。E-mail→ mb@mycarbank.com
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。