メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスター 1.8 RS ETC ENKEI ロールバー 社外マフラー 2人乗り 色:ブルー(青), ストラトブルーマイカ ローダウン
所在地:〒811-1103 福岡県福岡市早良区四箇1-1-38
新車・中古車はもちろんのこと車検・修理・板金・塗装もお任せ下さい!安心の認定工場なのでアフターフォローもバッチリです。スタッフ一同お待ちしております。
ロードスター 1.8 RS 最終型!6速MT!チタニウムグレーメタリックI 2人乗り 色:チタニウムグレーメタリックII アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS 最終型!6速MT!チタニウムグレーメタリックI 2人乗り 色:...
奇跡的なコンディション希少チタニウムグレーメタリック19800キロ!最終型!BP可変バルブエンジン!160馬力!6速MT!
所在地:〒370-0342 群馬県太田市新田上江田町56-1
ロードスター 1.8 RS 6MT ハードトップ 全塗装 機械式LSD 社 2人乗り 色:グレー ローダウン
所在地:〒321-4363 栃木県真岡市亀山2215-1
ロードスター 1.8 RS タイベル交換済 マツスピフロントエアダム 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 RS タイベル交換済 マツスピフロントエアダム 2人乗り 色:レッド...
ガーネットレッドマイカのNB3型RS入庫です!入庫後に細かい部分をリフレッシュしております。詳細はコメントにてご確認下さい。
所在地:〒343-0802 埼玉県越谷市小曽川265-1
ロードスター 1.8 RS 6速 / LSD / RAYSアルミホイール / 追加メ 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS 6速 / LSD / RAYSアルミホイール / 追加メ 2人...
人気のロードスターがドリフト仕様に♪サーキット走行も良し!街乗りも良し!ドリフト仕様に仕上げた弊社のデモカーを販売します。切れ角UP・車高調・LSD・AW等、装着しております♪
所在地:〒369-1246 埼玉県深谷市小前田2719-3
ロードスター 1.8 RS オーリンズ車高調 新品タイヤ・幌 全塗装 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
所在地:〒500-8359 岐阜県岐阜市六条北4丁目11-4
旧21号のファミリーマートが目印です 詳しい道案内を致しますのでお気軽にお電話下さい。 http://www.cla-bee.com/
ロードスター 1.8 RS 外エアクリーナー/マツダスピードマフラー 2人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS 外エアクリーナー/マツダスピードマフラー 2人乗り 色:ブルー...
ロードスター入庫です!社外エアクリーナー マツダスピードマフラー!!パワステ パワーウインドウ Wエアバック ABS ナルディステアリング ワンオーナー
所在地:〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町343-1
東関東自動車道千葉北ICより約3分。千葉北警察交差点近くのローソンの横が当店でございます。詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。また電車の場合、京成勝田台駅又はJR四街道駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
ロードスター 1.8 RS ロードスターCUP仕様 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS ロードスターCUP仕様 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバ...
ロードスターカップ仕様直ぐにレース出れます走行多いですがメンテ済程度良好シルク車高調.!エキマニ.!!ラムエアインテークシステム!!ディクセルブレーキパッド.各部OH済お早めに!
所在地:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町1-16-19
高槻市バス「高槻市立総合スポーツセンター前」下車すぐ。上記以外の時間もお電話頂ければ営業いたします。
ロードスター 1.8 RS 全塗装ベース パワステ 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒501-6017 岐阜県羽島郡岐南町徳田西4-83
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト フルエアロ
所在地:〒444-0244 愛知県岡崎市下青野町奥屋敷45-4
ロードスター 1.8 RS CDデッキ・キーレス・ETC・シートカバー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒701-0141 岡山県岡山市北区白石東新町2-103
【中国運輸局認証工場完備】弊社ホームページでも様々な情報をお届けしておりますので是非ご覧ください!『カーセンターカワサキ』で検索いただきますとご覧いただけます。スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
ロードスター 1.8 RS 全塗装済 ガレージベリー リップスポイラー 2人乗り 色:パール(真珠), ダークブルーパール ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 RS 全塗装済 ガレージベリー リップスポイラー 2人乗り 色:パー...
後期ヘッドライト・後期フロントバンパー・ガレージベリーリップスポイラー・車高調・8Jワイドホイール・チタン出口マフラー・5点式ロールバー・BOSEオーディオシステム・ETC
所在地:〒861-0127 熊本県熊本市北区植木町亀甲435-1
チューニングから鈑金塗装まで、すべてお任せ下さい。スナップオンドクターカーボン取扱っております。
ロードスター 1.8 RS 純正6速 NB8C 修復歴無し 走行42000キロ 2人乗り 色:シルバー(銀), ハイライトシルバーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS 純正6速 NB8C 修復歴無し 走行42000キロ 2人乗り ...
現在、下取り強化中です!どんなお車でも下取りさせていただきます♪ご来店時は事前にご連絡の上、ご予約をお願いします。ご予約無しの場合、ご案内できない場合もございます。
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町782-15
ロードスター 1.8 RS 6MT 幌新品張替済! 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒812-0888 福岡県福岡市博多区板付5-16-16
当店エース自動車は、福岡市博多区の旧3号線沿い板付(イタヅケ)にて、毎日元気に営業しています!マツダロードスターを中心に趣味性の高い車両を在庫しております。
ロードスター 1.8 RS マキシマタコ足 オートエグゼエアクリ 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒870-0877 大分県大分市大字賀来2094-1
★お得な車取りそろえてお待ちいたしております。自社工場で整備・点検を行っております!御来店お待ちしています。
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒306-0631 茨城県坂東市岩井2279-1
ロードスター 1.8 RS 6MT 純正オプションエアロ 2人乗り 色:オレンジ(橙), オレンジ フルエアロ
所在地:〒481-0006 愛知県北名古屋市熊之庄石原70
ロードスター 1.8 RS 6速ミッション 社外アルミホイール 純正 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒816-0932 福岡県大野城市瓦田3-11-47
■[自社工場完備]■中古車販売・車検・板金・塗装・整備■チャイルドルーム完備■http://www.as-matsusaka.jp
ロードスター 1.8 RS 走行66537Km TEIN車高調 2人乗り 色:ブルー(青), トワイライトブルーマイカ ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 RS 走行66537Km TEIN車高調 2人乗り 色:ブルー(青)...
当店コンセプト「屋根が開けば人生が変わる。シアワセ家族のカタチ」当店は、楽しい嬉しい車探しのお手伝いをします。「愛車」と言われた時代を再現お客様満足を追求します。
所在地:〒260-0844 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222-6
電車でお越しの方は、千葉寺駅(京成千原線)より196mです。お車でお越しの方は松ヶ丘IC(出口)より1kmです。アフターサービスもお任せください。良質な格安車をご提供致します。
ロードスター 1.8 RS カロッツェリア郷エアロ6点ロールバー 2人乗り 色:レッド(赤), レッド ローダウン
マツダ
ロードスター 1.8 RS カロッツェリア郷エアロ6点ロールバー 2人乗り 色:レッド(赤...
軽量ハードトップ・カロッツェリア郷フルエアロ・8jワイドアルミホイール・クロモリ6点式サイトウロールケージ・車高調・ヨーロピアンテールランプ・リアフォグ
所在地:〒861-0127 熊本県熊本市北区植木町亀甲435-1
チューニングから鈑金塗装まで、すべてお任せ下さい。スナップオンドクターカーボン取扱っております。
ロードスター 1.8 RS ソフトトップ NARDIステアリング 2人乗り 色:ブラック(黒), 替ブラック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.8 RS ソフトトップ NARDIステアリング 2人乗り 色:ブラック(...
◆◆全車総額表示!税金、リサイクル込みの明瞭会計◆◆厳選の全国仕入れ!■LINE・YOUTUBEで動画配信無料サービス■購入特典有■検索はロープライスカー
所在地:〒370-3511 群馬県高崎市金古町138
ロードスター 1.8 RS ワーク15インチAW OS技研LSD 2人乗り 色:ブラック(黒), ブリリアントブラック ローダウン
所在地:〒702-8011 岡山県岡山市南区郡70-3
ロードスター 1.8 RS 2人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒799-0705 愛媛県四国中央市土居町野田1386-1
常時500台在庫完備!買取も致します!是非一度ご来店下さい!業者の方も大歓迎です!!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。