メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
登録済み未使用車とは……以前はナンバー登録済みの未使用車を一般的に新古車と呼ばれていました。 しかし中古車ではなく新車だと誤解させてしまう可能性があるため、新古車という表現は自動車公正取引協議会により、禁止されました。そのため、現在では「登録済み未使用車」といった表現が使われています。 続きを読む
ロードスター 1.5 NR-A 後期マツコネ標準装着車 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒739-2105 広島県東広島市高屋町桧山48-6
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6MT LEDヘッドライト 登録済未使用車 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6MT LEDヘッドライト 登録済未使用車...
6MT/LEDヘッドライト/プッシュボタンスタート/スマートキー/登録済未使用車ピッカピカの届出済未使用車、試乗車を多数展示中!◆本店◆
所在地:〒437-1415 静岡県掛川市菊浜59-1
皆様にご愛顧頂き、松下モータースは創業70周年!松下モータースは未使用車を約500台展示中!全車、第三者機関鑑定付きでピッカッピカ高品質宣言!そして未使用車、試乗車は初年度登録から5年間の新車保証付き!だから安心!
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ V セレクション クリスタークオーツELITE施工済 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町1-11
呉焼山地区で唯一!車屋さんにカフェが併設しています。あなた好みの1台を作れるセレクトカーも販売しています。
ロードスター 1.5 NR-A 8.8インチモニター 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 NR-A 8.8インチモニター 2人乗り 色:レッド(赤), ソウル...
登録済み未使用車入荷です。機種コード D65 61 RS 0全国納車承ります!!お気軽にご連絡ください。tel046-270-3111
所在地:〒243-0036 神奈川県厚木市長谷423
厚木インターより伊勢原方面10分。小田急線「愛甲石田駅」が最寄駅です。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト...
登録済み未使用車入荷です。機種コード D2U 21 W7 0全国納車承ります!!お気軽にご連絡ください。tel046-270-3111
所在地:〒243-0036 神奈川県厚木市長谷423
厚木インターより伊勢原方面10分。小田急線「愛甲石田駅」が最寄駅です。
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 登録済未使用車 衝突軽減 レザーシート BSM 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ:25D アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S レザーパッケージ 登録済未使用車 衝突軽減 レザーシート BSM...
◆純正ディスプレイオーディオ◆シートヒーター◆レーダークルコン◆LED◆ロードスター!大阪でロードスターを探すならガリバー東大阪!
所在地:〒578-0905 大阪府東大阪市川田1-1-6
ロードスター 1.5 S 6MT LEDヘッドライト 登録済未使用車 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S 6MT LEDヘッドライト 登録済未使用車 2人乗り 色:パール...
6MT/LEDヘッドライト/プッシュボタンスタート/スマートキー/登録済未使用車ピッカピカの届出済未使用車、試乗車を多数展示中!◆本店◆
所在地:〒437-1415 静岡県掛川市菊浜59-1
皆様にご愛顧頂き、松下モータースは創業70周年!松下モータースは未使用車を約500台展示中!全車、第三者機関鑑定付きでピッカッピカ高品質宣言!そして未使用車、試乗車は初年度登録から5年間の新車保証付き!だから安心!
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ ツーリングパッケージ 展示車 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ ツーリングパッケージ 展示車 2人乗り 色...
登録済未使用車/展示車/6速マニュアル/オープンカー/幌/シートヒーター/ディスプレイオーディオ/フルセグTV/衝突被害軽減ブレーキ/障害物センサー/レーンキープアシスト/AW
所在地:〒511-0944 三重県桑名市芳ヶ崎1438-1
マツダ車を始めとする新車、中古車を展示中!いなべ方面国道421号線沿いのマツダの看板が目印です!皆様のご来店お待ちしております。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ MGプレミアコーティング 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイトマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ MGプレミアコーティング 2人乗り 色:ホ...
レーダークルーズコントロール/アダプティブLEDヘッドライト/シートヒーター地デジTVチューナー/コネクテッドサービス/AppleCarPlay
所在地:〒854-0061 長崎県諫早市宇都町16-48
新車・中古車販売・車検整備・板金・各種整備・任意保険などお気軽にお問合せください。ぜひ、一度ショールームへ遊びに来てください。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6MT LEDヘッドライト 登録済未使用車 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ジルコンサンドメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 6MT LEDヘッドライト 登録済未使用車...
6MT/LEDヘッドライト/プッシュボタンスタート/スマートキー/登録済未使用車ピッカピカの届出済未使用車、試乗車を多数展示中!◆本店◆
所在地:〒437-1415 静岡県掛川市菊浜59-1
皆様にご愛顧頂き、松下モータースは創業70周年!松下モータースは未使用車を約500台展示中!全車、第三者機関鑑定付きでピッカッピカ高品質宣言!そして未使用車、試乗車は初年度登録から5年間の新車保証付き!だから安心!
ロードスター 1.5 RS BOSE Brembo 2人乗り 色:エアログレー アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS BOSE Brembo 2人乗り 色:エアログレー アルミホイ...
登録済み未使用車になります。機種コード D51 51 Y4 0全国納車承ります!!お気軽にご連絡ください。tel046-270-3111
所在地:〒243-0036 神奈川県厚木市長谷423
厚木インターより伊勢原方面10分。小田急線「愛甲石田駅」が最寄駅です。
ロードスター 1.5 S 8.8インチモニター 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S 8.8インチモニター 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(...
登録済み未使用車入荷です。機種コード D1S 11 W7 0全国納車承ります!!お気軽にご連絡ください。tel046-270-3111
所在地:〒243-0036 神奈川県厚木市長谷423
厚木インターより伊勢原方面10分。小田急線「愛甲石田駅」が最寄駅です。
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 登録済未使用車・セーフティパッケージ 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ 登録済未使用車・セーフティパッケージ 2人...
■全国納車可能■メーカー保証付■安心総額表示■ディーラーによる納車前点検■ローン/下取/全国納車も大歓迎■
所在地:〒612-8486 京都府京都市伏見区羽束師古川町192
京都の免許試験場すぐそばです。低走行高年式の未使用車・ディーラー使用車を中心に150台以上取り揃えています。お気軽にお問合せください。
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 登録済未使用車/本革シート/シートヒーター 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒294-0047 千葉県館山市八幡235
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 本革シート 6速MT 障害物センサー USB 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 ブラウン トップ 本革シート 6速MT 障害物センサー USB 2...
【マツダ認定中古車】本革シート、6速MTのロードスターが入荷しました。本革シート 6速MT 障害物センサー クルコン シートヒーター USB プッシュスタート オートライト 衝突軽減
所在地:〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3-17-38
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
ロードスター 1.5 RS 登録済未使用車・ナビTV・Bカメラ・BOSE 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスター 1.5 RS 登録済未使用車・ナビTV・Bカメラ・BOSE 2人乗り 色:ポ...
■全国納車可能■メーカー保証付■安心総額表示■ディーラーによる納車前点検■ローン/下取/全国納車も大歓迎■
所在地:〒612-8486 京都府京都市伏見区羽束師古川町192
京都の免許試験場すぐそばです。低走行高年式の未使用車・ディーラー使用車を中心に150台以上取り揃えています。お気軽にお問合せください。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1500ccのコンパクトカーに比べてロードスターは100万円くらい高いです。同じ排気量の1500ccなら3気筒が当たり前になりつつ、有りますがロードスターは回転フィールにこだわり贅沢な4気筒エンジンを搭載しています。高い圧縮比13.0で直墳でパワーも132ps/15.5kgf.mを発揮しています。7000rpmまで実用上使うのに問題が無く、並の1500ccなは無い切れ味鋭い回転フィールが自慢です。6MTは正にバターをナイフで切る様な入り様と節度感があります。ロードスターには風格を感じます。
贅沢を言うと不満はあります。しかしこの価格なら私的には不満は少ないです。敢えて言えば7000rpmまで使えるエンジンですが、この回転域が気持ちいいか、と問われれば、それほど気持ち良く無いと答えてしまいます。昔のHONDAスポーツエンジンに比べると、すこしボヤッとした回転フィールとパワーの盛り上がりです。もう少し澄み切ったようなエンジンサウンドを期待します。直墳や排ガスを綺麗にしないとダメなど、現代の足かせがあることも、MAZDAの名誉のために付け加えておきます。
初代の大ヒットがあり、老舗メーカーとして脈々と作り続けているMAZDAには感心します。60年代で途絶えてしまったライトウエイトスポーツを現代に蘇らせ、ライバルが次々と出てきましたが、ライバルは二代目には漕ぎ着けないありさまでした。初代ら89年前後と記憶していますが、むかしも今も変わらない人馬一体を主眼に置いた車作りを続けています。ハンドリングが素晴らしく、ステアリングを切った際のノーズの入り等は、日本車ではロードスターでしか味わえない感覚です。
初代は1.6リッターエンジン、マイナーチェンジで1.8リッターエンジンを追加、その後2リッターエンジンのみとなりました。先代は2リットルエンジンで重量は約1.1トンまで増えてしまいました。それでも絶対的には軽いクルマですが、初代は軽く1トンを切っていました。パワーアップすると、各種強化しなければならず、結果重くなります。現行型はそんな反省からか、ロードスターのフィロソフィーをもう一度問い直した結果、1.5リッターエンジン搭載となりました。身のこなしは初代に極めて近いです。
ギリギリのスポーツ感覚です。市街地ならかなりスポーティーと言えます。私の様な素人ドライバーならニコニコで運転できます。駐車場のスラロームでも十分に楽しいのです。しかし腕に覚えがある方、特にサーキット走行やワインディングで振り回す腕のある方にはモアパワーの要求があると思います。一般ドライバーも慣れてくるとモアパワーかもしれません。この当たりが難しいです。パワーアップは重量増に繋がります。とは言っても海外仕様は2リットルなので、それを入れれば解決するのですが、どうでしょう。
MAZDAが復活させたライトウエイトオープンオープンスポーツカーです初代が出た時はたくさんのライバルが出てきましたが残ったのはマツダロードスターだけです。今も海外メーカーがオープンスポーツカーを作っていますが、マツダロードスターのように軽量なライトウェートスポーツはありません。みんなパワフルで重いエンジンを積んだ車ばかりです。現行型はさらに初心に戻り初代の1.6リットルエンジンでは無く、さらに小さな1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載しています。
1.5リッターエンジンを積んでスポーティに走らせるためにはボディをすごく軽く仕上げないと話になりません。今回試乗した990Sと言うグレードはその名のごとく990キログラムしか車両重量がありませんこんな軽いボディーは本当に現代の安全装備を満載して衝撃吸収ボディーを採用した中では奇跡に近いです。軽さを武器に1.5リッターエンジンはたった132馬力しか有りませんが、ロードスターをスポーティーに走らせてくれます。軽さと剛性感を両立しているボディに感心してしまいます。
割とアッサリと簡素なインテリアです。ロードスターがソフトパッドを多用するのも、重量が増えてどうかと思いますが、ハードプラスチックでいいの見た目品質を上げて欲しいです。また市街地では大丈夫ですが、山坂道では明らかにパワー不足です。パワーもトルクも坂道では足りません。MAZDAは高回転をキープしろ!と言うかも知れませんが、四六時中高回転は無理です(笑)またフロントスクリーンは思ったより低いので、ガラス面積が少なく、前方上側がフレームで視界の邪魔になります。
海外ではマツダMX-5を名乗るマツダロードスターは純粋なMAZDAのスポーツカーです。初代は1989年に初めて導入され、それ以来、世界で最も人気のあるオープンスポーツカーの1つとなっています。現行型ロードスターは初代の哲学にならって軽量設計、反応の良いハンドリングを目指し先代の2000ccエンジンから1500ccエンジンにダウンサイジング。各パーツの軽量化に努力して1トンを切るモデルも実現しました。現行型はよりロングノーズを強調したプロポーションを構築し、歴代モデルの中でもトップクラスのエクステリアです。
ハンドリングが素晴らしいです。曖昧な所が無いそれでいて、自然なハンドリングです。特に、中速域のコーナーでは舵角が一発で決まります。そのままアクセルを踏み込んでリアに荷重を掛けながらクリアする時、流石ロードスターと思ってしまいます。正に快感以外の何物でもないです。恐らく、そういった動きの中でKPCは有効に働いていて、しっかりとしたリアの接地感によって、FRであることをさらに実感させてくれます。一連のこの動作だけで無く、普通の交差点を低速で曲がるだけでも、クルマの反応の良さが分かり楽しいのです。
ロードスターには何時も着いて回る話ですが、車内スペースです。マツダロードスターはスポーティな2シーターのスポーツカーであるため、車内スペースに限りがあります。
当然です。また荷物積載スペース、トランクスペースは小さいため、長期旅行や荷物を運ぶ際には不便です。当たり前です。欠点は、すべてのドライバーに適用されるわけではないことに注意が必要です。自分のニーズや要件に応じて、マツダロードスターが適しているかどうかを判断することが大切と思います。
BEVの流れは恐らくロードスターにも降り掛かります。時期型はおそらく、内燃機関では無い様な雰囲気です。貴重な内燃機関の軽量スポーツカーの代表はMAZDAロードスターになります。エクステリアは初代の雰囲気を残しながら筋肉質なボディラインを実現しています。ロングノーズショートデッキで、ボディの絞り込みとフェンダーのボリュームが見どころです。限られた寸法の中で上手くデザインされています。エンジンは直列4気筒NAで名品といえるMAZDA内製の6MTが使われています。
見た目はかなり小さいです。ヨーロッパの大きな人やアメリカ人では狭すぎないか?と思いましたが、着座すると窮屈に感じません。シフトノブ、レバーの配置は完璧に近く、最小限の動きで操作できます。ペダルレイアウトも完璧です。モビルスーツのような感覚を感じる運転感覚はロードスター独特です。スーパーカーでもこの表現を使いますが、ロードスターは手が届きそうなコンパクトなボディになので特別です。またコクコクと操作が決まる6MTが最高です。エンジンの美味しい部分を引き出しやすくシフトチェンジするのが楽しくて仕方ないです。
強いて不満をほじくるなら、フロントのウィンカーランプが安っぽい事です。フェンダーのウィンカーも光り方が良くないです。またエンジンのパワーもトルクもあと少しレベルアップして欲しいです。幹線道路や山道をペースよく走るときにもう少し欲しいなと思います。追い越し時にシフトダウン結構高回転まで回さないとすんなり速度が乗らないです。普通に走ってるときに坂にでくあすと結構スピードが落ちてきます。可変バルブ式でパワーアップするか排気量アップが望ましいと思います。
ロードスターは全長3915mm、全幅1735mmのコンパクトなスポーツカーです。MAZDAが長く作り続けている日本を代表するクルマの一台です。運転自体を楽しむ事を少しはばかれる時代になり、特に重量級のスポーツカーは肩身の狭い思いをしています。そんな時代にロードスターならたった1500ccのエンジンで運転を楽しむ事が出来ます。小さなボディですが、初代から培われたロードスターらしい形が表現されたボディは1970年代のイギリスのスポーツカーをお手本に基本骨格は考えられています。