メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション ドライピングポジションサポートPG 5人乗り 色:パール(真珠), パールホワイト アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション ドライピングポジションサポ...
★ドライビングポジションサポートパッケージ★360°ビューモニター★パエアーシート★シートヒーター★ステアリングヒーター★パドルシフト★レーザークルーズコントロール
所在地:〒708-0886 岡山県津山市昭和町1-86
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村1-1-4
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション マット&バイザーレス 登録済未使用車 5人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション マット&バイザーレス 登録...
【※県内のみ販売!】360°ビューモニター ドライバーモニタリング・掲載車以外にも人気の軽カー届出済未使用車多数有り!ご用命はぜひ当店へ!
所在地:〒940-0861 新潟県長岡市川崎町1324-1
自社整備工場&板金塗装工場にてアフターも安心!国道8号線川崎インター降りてすぐ!高速道路をお使いの方は北陸自動車道・中之島・見附ICからが便利です。【JU新潟加盟店】
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション 純正ナビTV Bカメラ ETC クルコン BSM 5人乗り 色:シルバー(銀), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション 純正ナビTV Bカメラ E...
支払い総額には令和6年度自動車税が含まれております。Aプランに、365日24時間対応の全国保証をご用意しております。
所在地:〒341-0034 埼玉県三郷市新和5-307-1
電車の場合JR武蔵野線三郷駅よりTEL下さい、お迎えに参ります。お車の方は、首都高及び常磐道は三郷東、外環道は三郷西出口より10分程です。
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション 保証書/純正 SDナビ/アイアクティブセンス( 5人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 2.0 20S ブラックトーンエディション 保証書/純正 SDナビ/ア...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒344-0123 埼玉県春日部市永沼1819-9
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。