メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XDプロアクティブ ツーリング セレクション ディーゼルターボ...
令和1年式 MAZDA3セダン XDプロアクティブツーリングセレクション ETC車載器マツダ認定中古車 コネクティッドサービス 衝突被害軽減ブレーキ 運転席助手席シートヒーター
所在地:〒598-0033 大阪府泉佐野市南中安松1430
関空道高架をくぐって、国道26号線を南へ500m
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ ETC 5人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
所在地:〒270-1342 千葉県印西市高花1-25-1
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 衝突軽減ブレーキ/本革シート/BOSEサウンド 5人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 衝突軽減ブレーキ...
大久保インターから5分!大阪、姫路、加古川からのご来店多数!!衝突軽減ブレーキ/ENEIホイル/BOSE/パワーシート/LEDヘッドライト/ナビ/地デジ/ETC
所在地:〒651-2414 兵庫県神戸市西区大沢1-5-2
MAZDA3セダン 1.5 15S ツーリング アダプティブクルコン BSM LEDライト 5人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ(ブラック アルミホイール
所在地:〒740-0021 山口県岩国市室ノ木町1-4-68
MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション ワンオーナー 衝突被害軽減ブレーキ ETC 5人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション ワンオーナー...
お客様に寄り添うサービスを目指し、メンテナンス来店いただける店舗での契約を提案します。ご予算や状態に納得されましたらお車を移動しますので、ご希望店舗で現車をご確認ください。
所在地:〒328-0012 栃木県栃木市平柳町3-22-3
1年間走行距離無制限の『さわやか保証』 FAX:028-622-5435 URL:http://www.kitakanto-mazda.co.jp/ucar/
MAZDA3セダン XDブラックトーンED 走行距離1760km ドラレコ 5人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ(ブラック アルミホイール
所在地:〒630-8013 奈良県奈良市三条大路3-1-65
近鉄奈良駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。
MAZDA3セダン 1.5 15S ブラックトーンエディション 5人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
マツダ
MAZDA3セダン 1.5 15S ブラックトーンエディション 5人乗り 色:ダークブル...
マツダ3のセダンを入荷しました。(横須賀店)湘南マツダ横須賀店です。ご連絡をお待ちしております。046-836-2181まで
所在地:〒238-0023 神奈川県横須賀市森崎1-10-28
■電車:京急久里浜線 北久里浜駅徒歩5分。■お車:横浜横須賀道路 佐原IC5分。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する世界の自動車メーカーのAランク大学を卒業して、博士号まで手にした優秀な人材が寄ってたかって研究しても、実用化市販化出来なかった技術です。思い起こせば、マツダさんは世界の自動車メーカーが諦めたエンジンを昭和の時代に世に送り出していました。ロータリーエンジンです。当初は1ローターでしたが、3ローターまで進化し、最近ではMX-30にレンジエクステンダーとして搭載されるとの事。マツダさんは、やはり技術のマツダですね。スカイアクティブXは、動力性能と燃費のバランスがピカイチです。
マツダ3セダンでスカイアクティブXモデルの気になる点は、販売価格です。スカイアクティブXは、確かに素晴らしいのですが、同等の性能のエンジンがマツダさんの中に存在します。スカイアクティブディーゼルです。パワーも燃費も同等ながら、スカイアクティブXよりも安価です。そうなると困ったものです。世界でたった1つの圧縮着火型ガソリンエンジン技術を堪能したい自分と、コストと性能の合理的な観点からディーゼルを選びたい自分が居ます。どちらの自分も正しいので困ったものです。そこは、実際に試乗して乗り比べるしかないです。ご自分の感性を信じて下さい。
スタイリッシュなMAZDA3ファストバックの陰に隠れている印象がありますが、MAZDA3セダンもなかなかの力作です。2019年から発売していますが、スタイリングに古さはまったく感じません。それよりもこのクラスでは今だにMAZDA3セダンを超えるデザインのモノが出ていない印象を抱きました。エンジンのラインナップだけでも、1.5,2.0ガソリン、1.8ディーゼルがあり、2.0に関してはスカイアクティブXも有ると言う布陣です。今回は1.8ディーゼルLパッケージに試乗しました。
インテリアは好評なMAZDA3ファストバックと共通です。インテリアの造形や質感は相変わらず素晴らしいです。シンプルなインパネはソフトな素材で包まれていて、素晴らしいセンスを感じます。またLパッケージはレザーシートなので、室内の一体感が凄いです。フロントシートヒーターに加え、運転席には10wayのメモリー機能付き電動調整機構が備わります。メッキ部分は少なめでギラギラ感が少ないのも好印象です。MAZDAのクルマを語る上でディーゼルの良さは外せません。1.8リッターディーゼルターボも低速域からエンジン反応がリニアで、走りは全般的にトルクフルです。回転フィールもディーゼルの中ではザラつきが無く滑らかです。
MAZDA3セダンで気になるのは乗り心地が少し硬めなところです。ピッチングが目立つ印象で、足回りは少し突っ張った印象があります。スポーティーな味付けかも知れませんが、セダンならもう少し乗り心地に振った方が良いと思います。また今回は1.8ディーゼルですが、先代(アクセラ)にあった2.2ディーゼルがラインナップに無いのは非常に残念です。2.2リッターディーゼルはパワーもトルクもインパクトがあり、ディーゼルですが、スポーツグレードのようで良かったです。
見た目やテールランプの感じが欧州車を感じさせるような雰囲気でマツダらしいデザインを強く感じられる車。
エクステリアがかっこいいのとボディサイズも丁度良いので運転も安心してできる。
仕方ないが後部座席のスペースにゆとりがない。
スカイアクティブX。それは男のロマン。マツダのロマン。自動車会社のロマン。自動車業界のロマンてす。スカイアクティブXとは、圧縮着火ガソリンエンジンです。圧縮着火と言えば、ディーゼルエンジンの技術です。シリンダーの中のピストンが上昇して、燃焼室が高圧となり、軽油が自然着火スルー仕組みです。そんなの事ガソリンでも直ぐに出来そう〜と思うのは素人さんの考えです。ガソリンは融点が低く、着火し易いので逆に着火コントロールが難しいのです。