メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA2 1.5 15S スマート エディション ワンオーナー 純正ナビ 360度モニター 5人乗り 色:グレー
所在地:〒571-0059 大阪府門真市堂山町20-31
お客様の御来店、お問い合わせ心よりお待ちしております。
MAZDA2 1.5 15S スマート エディション オンオーナー ETC ナビ 360°カメラ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック
マツダ
MAZDA2 1.5 15S スマート エディション オンオーナー ETC ナビ 360°...
MAZDA2 ガソリンエンジン ワンオーナー入庫しました!ETC ナビ 360°カメラ付きになります
所在地:〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿4-22-40
国道1号線 関目5交差点を南西(都島方面)へ約50m進んだ右側が当店です。1階が新車ショールームとなっています。地下鉄谷町線「関目高殿」駅 5番出口と直結しています。スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAZDA2 15S スマートエディション 5人乗り 色:ソニックシルバーメタリック(ブラック)
所在地:〒561-0836 大阪府豊中市庄内宝町2-7-10
阪急庄内駅・神崎川駅より送迎あり。豊中IC南方面約1キロ右側。
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ スマート エディション ドラレコ 禁煙車 ワンオーナー 5人乗り 色:レッド(赤), レッド シートヒーター
マツダ
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ スマート エディション ドラレコ 禁煙車 ワ...
★ご成約特典対象車★燃料満タンor下取価格最低保証させて頂きます♪オンライン商談受付中★LINEやFaceTimeで『お見積り』『現車確認』などがご来店しなくてもOK
所在地:〒567-0057 大阪府茨木市豊川1-29-15
名神高速茨木ICより箕面方向へ約5分!国道171号線沿いの豊川1交差点にあります!買い取りも致しますのでお気軽にお立ち寄り下さい!
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ スマート エディション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(ブラウ シートヒーター
マツダ
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ スマート エディション マツダ認定中古車 衝...
令和2年式 MAZDA2 15Sプロアクティブスマートエディション マツダ認定中古車衝突被害軽減ブレーキ 360°ビューモニター 運転席助手席シートヒーター スマートインETC
所在地:〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1-8-10
JR京都線沿いイオン茨木前
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ Sパッケージ ワンオーナー・ナビ・360度モニター 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ Sパッケージ ワンオーナー・ナビ・360度モ...
MAZDA2 ガソリンエンジン ワンオーナー車 禁煙車当店フルメンテの低走行車入庫しました!是非一度ご覧ください!
所在地:〒581-0091 大阪府八尾市南植松町4-8
国道25号線太子堂交差点を東へ約200m、黒い壁の店舗のマツダマークの看板を目印にお越し下さい!店長以下7名のスタッフでお客様にぴったりのカーライフをご提案致します。
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック シートヒーター
マツダ
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 5人...
納車後関西マツダでのメンテが可能なお客様に限らせていただいております。従いまして遠方のお客様への直接の販売は出来かねますのでご了承下さい。
所在地:〒589-0012 大阪府大阪狭山市東茱萸木4-1343-1
南海高野線滝谷駅迄送迎致します!お電話下さい
MAZDA2 1.5 15S スマート エディション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:セラミックメタリック(ブラック)
マツダ
MAZDA2 1.5 15S スマート エディション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレー...
令和3年式 MAZDA2 15Sスマートエディション マツダ認定中古車 ETC2.0360°ビューモニター オートライトシステム レインセンサーワイパー LEDヘッドライト
所在地:〒569-1135 大阪府高槻市今城町16-5
国道171号線沿い明治製菓さん前。
MAZDA2 1.5 XD BD ディーゼルターボ i-ACTIVESENSE 全周囲カメラ LEDヘッド 5人乗り 色:エアログレーメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD BD ディーゼルターボ i-ACTIVESENSE 全周囲カメ...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★禁煙車 i-ACTIVESENSE 純正ナビ アラウンドビューモニター レーダークルーズコントロール
所在地:〒566-0033 大阪府摂津市学園町2-1-25
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ ワンオーナー 衝突軽減 純正ナビ 全方位M 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック シートヒーター
マツダ
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ ワンオーナー 衝突軽減 純正ナビ 全方位M ...
ローン頭金0円・120回払い・自営・パートアルバイト・学生でもOK!禁煙車!♪北海道から沖縄まで!!全国どこでも登録ご納車可能 ♪お問合せはカーチス枚方(ひらかた)店まで♪
所在地:〒573-0171 大阪府枚方市北山1-2-15
大阪方面からお越しの際は矢印の順路でご来場下さい、車両検索実施中 http://www.carchs.com/ E-mail response@carchs.com
MAZDA2 1.5 15BD 純正ナビ 全周囲カメラ レークル ドラレコ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック
マツダ
MAZDA2 1.5 15BD 純正ナビ 全周囲カメラ レークル ドラレコ 5人乗り 色:...
★ネクステージ半期決算セール開催!!5月31日まで★衝突軽減装置 純正ナビ 全周囲カメラ レーダークルーズ 踏み間違い防止装置 LEDヘッドライト
所在地:〒572-0067 大阪府寝屋川市宝町13-5
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ 禁煙 ワンオーナー ナビ HUD 追従クルコン 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック シートヒーター
マツダ
MAZDA2 1.5 15S プロアクティブ 禁煙 ワンオーナー ナビ HUD 追従クルコ...
☆全国販売可☆総額変わりますのでお問い合わせ下さい♪月々を安く乗れる、ローンは最大120回払いまで可能です!頭金なしもOK◎
所在地:〒561-0891 大阪府豊中市走井3-8-1
MAZDA2 1.5 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 禁煙 1オナ 純正Dオーディオ アップルカーP 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 禁煙 1オナ 純正Dオーディ...
☆全国販売可☆総額変わりますのでお問い合わせ下さい♪月々を安く乗れる、ローンは最大120回払いまで可能です!頭金なしもOK◎
所在地:〒561-0891 大阪府豊中市走井3-8-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する試乗車はXDのLパッケージになります。
乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。
ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。
良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。
世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。
今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。
ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。
MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。
全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。
古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。
MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。
2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。
アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。
恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。
排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。
個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。
私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。
360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。
今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、
私は思います。いかかでしょうか!?
外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。
大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。
素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。
他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。
内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。
走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。
スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。
オルガンペダルも運転していて楽しいです。
気持ちいい・・・そんなフィーリングです。
カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。
運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。
後席は広くないです。
長距離の乗車に向いているとは思いません。
その点はフィットなどには劣る部分です。
ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。
細かいところでコストカットしています。
予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。
(私は選択しなくて後悔)
MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。
例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。
これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。
車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。
ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。
快適とは言い難いですね。
マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。
座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。
良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。
高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。
現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。
社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!大阪府の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。大阪府の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。