メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA2 1.5 15スポルト 6速マニュアル 全周囲カメラ オートエア 5人乗り 色:エアログレーメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15スポルト 6速マニュアル 全周囲カメラ オートエア 5人乗り 色...
見ただけで動きを感じる、躍動感を表現したデザイン♪思い通りに操れ、何度でも乗りたくなる気持ちのいい走り!”ZOOM~ZOOM”
所在地:〒352-0011 埼玉県新座市野火止8丁目4-1
JR北朝霞駅、東武東上線朝霞台駅よりお電話下さい。お迎えに上がります。お車では外環和光ICより、国道254号を川越方面へ5km。
MAZDA2 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
所在地:〒956-0835 新潟県新潟市秋葉区朝日70-1
タンポポドームは、天候を気にせずごゆっくり車選びができる自動車のテーマパークです。《整備工場併設》車検・整備のご相談も建物内で承ります。《お客様待合ルーム》季節のドリンクをご用意してお待ちしております
MAZDA2 1.5 15BD ホワイトルーフ・ 5人乗り 色:プラチナクォーツM(ブラック/ピュアホワ
マツダ
MAZDA2 1.5 15BD ホワイトルーフ・ 5人乗り 色:プラチナクォーツM(ブラッ...
クルマを愛する方の為に、スタッフ一同でカーライフをサポートさせて頂きます!東北マツダの展示車両は宮城・山形・秋田・岩手のネットワークでどの在庫も最寄りのお店でご購入できます
所在地:〒994-0027 山形県天童市桜町10-1
県総合運動公園より13号バイパス北進1km・道の駅天道温泉手前300m
MAZDA2 1.5 15BD /当社デモカー使用/ブラックルーフ 5人乗り 色:ソニックシルバーM(ブラック/Gブラック
マツダ
MAZDA2 1.5 15BD /当社デモカー使用/ブラックルーフ 5人乗り 色:ソニック...
■令和5年式■走行1千キロ■検8年12月■FF■6AT■納車点検整備費込※当物件はお近くの東北マツダのお店で商談が可能です。(岩手、秋田、宮城、山形にお住いの方が対象です)
所在地:〒020-0837 岩手県盛岡市津志田町一丁目5番8号
URL http://www.tohoku-mazda.co.jp/
MAZDA2 1.5 15スポルト 5人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒290-0051 千葉県市原市君塚5-1-20
JR 五井駅よりTel下さい。車の品質にこだわります。自社整備工場完備しておりますのでアフターフォローも万全ですのでご安心ください。
MAZDA2 1.5 15スポルト 6MT マツダ純正オーディオ フルセグTV 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルM アルミホイール
所在地:〒956-0835 新潟県新潟市秋葉区朝日70-1
■JU新潟メンバーショップ!■新潟県最大級の屋内展示場!■天候を気にすることなく広い場内で楽しみながらゆっくり車選びをどうぞ!
MAZDA2 1.5 15S サンリット シトラス 4WD ワンオーナー 360°モニター ドラレコ 5人乗り 色:プラチナクウォーツメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15S サンリット シトラス 4WD ワンオーナー 360°モニター...
ワンオーナー AWD 360°モニター セーフティクルーズPKG グランリュクスシート 純正2カメラドライブレコーダー
所在地:〒520-0803 滋賀県大津市竜が丘1-18
当店はデミオを中心にコンパクトや軽自動車を主に取り揃えております。デミオのお求めは是非、大津ユーカーランドで!!
MAZDA2 1.5 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ ワンオーナー オートエグゼエアロ 5人乗り 色:グレー ローダウン
所在地:〒254-0012 神奈川県平塚市大神5ー33ー33
自社工場完備で、車の入庫から納車まで全て当社が行っています。ETCのセットアップ・登録まで出来るお店です!!資格を持ったスタッフが査定を行ない、買取専門店よりも高価買取致します。もちろん査定無料!!只今低金利キャンペーン中!詳細はスタッフへ
MAZDA2 1.5 15S 100周年特別記念車 レッド内装 パワーシート シートヒーター 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15S 100周年特別記念車 レッド内装 パワーシート シートヒータ...
100周年特別記念車です★専用内装カラーになります★ワンオーナ―★100周年記念車★360°ビューモニター★パワーシート★
所在地:〒442-0888 愛知県豊川市千歳通2-33-1
信頼と安心のアフターサービスをお届けします。マツダ車高価買い取り致します。
MAZDA2 1.5 15MB MB/6速ミッション/ND16インチAW/ブラスポ 5人乗り 色:ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒454-0931 愛知県名古屋市中川区中花町88
MAZDA2 1.5 15S ホワイト コンフォート 4WD マツダ認定中古車 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15S ホワイト コンフォート 4WD マツダ認定中古車 5人乗り ...
様々な先進安全装備を美しいボディに凝縮させたプレミアムコンパクトカー☆ソウルレッドクリスタルメタリック☆
所在地:〒509-7203 岐阜県恵那市長島町正家3-1-7
19号線沿い、ピアゴ向かい。中央自動車道『恵那IC』より約3分。JR中央本線『恵那駅』よりクルマで約2分。事前にお電話いただければお迎えに上がります。
MAZDA2 1.5 XD ホワイト コンフォート ディーゼルターボ 社用車UP 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
所在地:〒606-8237 京都府京都市左京区田中上大久保町3
スポーツU-car専門店。屋内展示場で天候にかかわらずお気に入りの1台をお探し頂けます。
MAZDA2 1.5 XD Lパッケージ ディーゼルターボ ディーゼルターボ/6速MT/360°ビュカメラ 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ソウルレッド アルミホイール
所在地:〒454-0931 愛知県名古屋市中川区中花町88
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する試乗車はXDのLパッケージになります。
乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。
ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。
良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。
世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。
今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。
ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。
MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。
全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。
古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。
MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。
2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。
アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。
恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。
排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。
個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。
私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。
360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。
今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、
私は思います。いかかでしょうか!?
外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。
大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。
素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。
他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。
内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。
走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。
スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。
オルガンペダルも運転していて楽しいです。
気持ちいい・・・そんなフィーリングです。
カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。
運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。
後席は広くないです。
長距離の乗車に向いているとは思いません。
その点はフィットなどには劣る部分です。
ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。
細かいところでコストカットしています。
予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。
(私は選択しなくて後悔)
MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。
例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。
これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。
車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。
ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。
快適とは言い難いですね。
マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。
座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。
良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。
高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。
現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。
社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。
MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。