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フレア 660 ハイブリッド XG 衝突被害軽減ブレーキ ナビTV 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ フルフラットシート
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG 衝突被害軽減ブレーキ ナビTV 4人乗り 色:ブラウン...
衝突被害軽減ブレーキシステム・KENWOOD メモリーナビ/フルセグTV・オートエアコン・オートライト・アイドリングストップ・シートヒーター・左フロントインパネ歪み
所在地:〒791-8067 愛媛県松山市古三津6-12-16
所在地:〒791-8067 愛媛県松山市古三津6-12-16
仕入価格を重視し、格安価格設定していますので、安いからといって事故車や低レベルの車は扱っておりませんので、是非、一度お問い合わせ下さい。
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:レッド(赤), テラコッタピンクメタリック(ベージュ) シートヒーター
所在地:〒791-8013 愛媛県松山市山越6-5-18
西四国マツダだからアフターケアも充実。あなたのカーライフをサポート致します!JR松山駅前を北へ、中央ボウルを超えて500m右側にあります。ぜひお気軽にお立ち寄り下さい!
フレア 660 ハイブリッド XG 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 4人乗り 色:パール(真珠), パール シートヒーター
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 4人乗り 色:パー...
衝突被害軽減ブレーキシステム・clarion CDデッキ・オートエアコン・オートライト・シートヒーター(運転席)・アイドリングストップ・後クリアランスソナー
所在地:〒791-8067 愛媛県松山市古三津6-12-16
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:パール(真珠), Pホワイト
所在地:〒791-8067 愛媛県松山市古三津6-12-16
仕入価格を重視し、格安価格設定していますので、安いからといって事故車や低レベルの車は扱っておりませんので、是非、一度お問い合わせ下さい。
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイトパール シートヒーター
所在地:〒798-0022 愛媛県宇和島市伊吹町字上井関甲1517-1
新車・中古車も販売しております。指定工場完備で安心サービス、あなたのカーライフを末永くサポートします。是非一度ご来店下さい。スタッフ一同お待ちしております。
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ブラック(黒), ブルーイッシュブラックパール3 シートヒーター
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ブラック(黒), ブルーイッシュブラッ...
支払総額は2024年9月現在、愛媛県内登録(届出)の場合の価格です。お客様のご要望に基づく、オプション等は別途有償となります。高年式車は取得税が発生する場合があります。
所在地:〒792-0802 愛媛県新居浜市新須賀町3-1-29
新車・中古車も販売しております。指定工場完備で安心サービス、あなたのカーライフを末永くサポートします。是非一度ご来店下さい。スタッフ一同お待ちしております。
フレア 660 ハイブリッド XG ナビ Bカメラ ETC ドラレコ シートヒーター 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト シートヒーター
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG ナビ Bカメラ ETC ドラレコ シートヒーター 4人...
◆KENWOODナビ ◆バックカメラ ◆ドライブレコーダー ◆ETC ◆D席シートヒーター ◆シガーソケット ◆アイドリングストップ ◆横滑り防止装置 ◆純正ドアバイザー
所在地:〒792-0856 愛媛県新居浜市船木甲4561
所在地:〒791-8041 愛媛県松山市北吉田町1210-1
フレア 660 XG レーダーブレーキサポート 4人乗り 色:ブルー(青), フィズブルー アルミホイール
所在地:〒791-8041 愛媛県松山市北吉田町1006-38
高価現金買取実施中!■民間車検(一日車検OK)■新車・中古車販売■車検・法定点検 皆様に愛されるクルマ屋さんを目指します!お気軽にご来店・お問合せください。
フレア 660 XG 後期ナビエネチャージAACアイドルSキーレス 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト フルフラットシート
マツダ
フレア 660 XG 後期ナビエネチャージAACアイドルSキーレス 4人乗り 色:ホワイト...
後期・CVT・社外ナビ/CD/地デジTV・エネチャージ・アイドリングストップ・AAC・ライトレベライザー・ベンチシート・アームレスト・純正フロアマット&バイザー・Pガラス・ABS・キーレス
所在地:〒791-8042 愛媛県松山市南吉田町1843-39
所在地:〒791-8042 愛媛県松山市南吉田町1843-39
フレア カスタムスタイルXS 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒790-0924 愛媛県松山市南久米509-1
川内インターより松山市方面に約12Km北上。左側。久米交差点を農免道路側に入りすぐ右。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する街乗りから幹線道路の流れの速い道路でも、もたつく事なく速く走る事が可能です。流れをリードする事も難しくないです。また運転席からの見切りが良く、車両感覚は掴みやすいです。またパーキングではシッカリとパワステアリングが効いていて軽い操舵力が良いです。インテリアは2段式になっていて、センターメーターが頂上に鎮座して見やすいように配慮されています。ナビ画面も大きく見やすい設定になっています。全体的に使いやすい軽自動車と思います。
ターボモデルなので、燃費は余り良くないです。市街地を4Kmほど試乗して12.2km/Lでした。あともう少し伸びて欲しい数値です。また静粛性は関心しませんでした。ロードノイズとエンジン音がわりと聞こえます。ロードノイズが特に騒がしいので、ホイールハウスね遮音にもっと力を入れて欲しいです。また視界関連ではBピラーが太いので、少し邪魔に感じました。また内装の質感も褒められるような感じでは有りません。工夫で見栄えを良くして欲しいです。
ベーシックな軽自動車の中には今は3種類あります。背が低いアルトなどの一群。ワゴンRなどの少し背が高い一群。そして凄く背が高いタントなどの一群です。販売台数では背が高いモデルが人気ですが、ワゴンRの一群もまだまだ人気があります。フレアはワゴンRの一群です。と言うかワゴンRそのものズバリでしょうか。クルマ業界では相手先ブランドからの供給と言うのがあり、自社で開発していないモデルをOEMと言う形態で販売可能です。軽自動車だけでなく、高級なクルマでも有ります。フレアはMAZDAブランドのワゴンRと言って差し支え有りません。
フレアの良い部分はちょうど良いクルマと言うところです。ミニバンが日本中たくさん走っている現代、ミニバンの感覚に慣れたユーザーが多いです。そうなると、広い室内、室内高が普通の感覚になっている方が多いです。私もその一人ですが、その身で背の低い軽自動車は凄く圧迫感が有ります。その点、フレアは丁度よい見晴らしと室内高で圧迫感も有りません。もちろんミニバンよりは狭いですが、大丈夫な範囲です。この感覚が大事でフレアは軽自動車の王道だと思います。
バリエーションが増えてターボも選べる様になりました。しかしワゴンRカスタムZまではMAZDAフレアとして販売されていますが、最上級仕様のワゴンRスティングレーのタイプのフレアは有りません。これは企業間の取り決めなのかもしれません。SUZUKIもワゴンRスティングレーは大事に育てたいのかもしれません。ワゴンRスティングレータイプまで、選べるとユーザーとしては嬉しいのですが。また知名度が低いのも不満です。もっと世間に認知される様に努力して欲しいです。
フレアはMAZDAの軽自動車規格のハイトワゴンです。ハイトワゴンの老舗はSUZUKIです。ハイトワゴンの代名詞はワゴンRですが、MAZDAはそのワゴンRをSUZUKIから供給してもらい、自社ブランドとして扱っています。試乗出来たのはターボエンジン搭載車した上級モデルハイブリッドXTです。サイドビューはBピラーがイルカの背びれのような力強いデザインが印象的です。細かならアールが付けられていて、ボディ鋼板の厚みを感じさせるデザインが見事です。リアスタイルも個性的で初代ワゴンRの面影を感じさせながらも、新しく感じるデザインになっています。
ターボエンジン搭載車は燃費性能を高めるISG(モーター機能付発電機)を搭載したモデルになり燃費性能も疎かにはしていません。ターボモデルですが、高回転域より低中速域の実用的なトルクを太くしている印象が強いです。勿論ハイブリッドなので、モーターの力も有るはずですが、自然な加勢なので、ドライバーはいつモーターアシストされたのか分からないと思います。CVTもターボなしモデルは高回転まで回すので、ダイレクト感が乏しいですが、ターボモデルは問題なくリニアです。
ライバルに比べてバリエーションが豊富かもしれませんが、インテリアもエクステリアもどっち付かずな印象です。エクステリアは一球入魂でデザインした方が良い場合もあります。それより残念なのはインテリアです。なかなか新さを感じるデザインが出てきません。いつもの見慣れた風景のようです。ナビモニターが大きい物が使用出来るようになり、フル液晶メーターを使うクルマも増えてきたので、ここは思い切って新しいデザインを見せてほしいです。質感も良くないですが、先ずはデザインが先です。
フレアはSUZUKIからOEM供給を受けたワゴンRを少しMAZDAブランドらしく手直しした軽自動車のトールワゴンです。今回試乗したのはターボエンジン搭載車したハイブリッドXTです。ワゴンRベースですから、間違いないです(笑)マイナーチェンジで全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備したのは大きな変化です。この二つの安全装備は今から新車を買うユーザーにとっては絶対に外せない装備です。フレアも現代の軽自動車らしい装備が付いています。
ハイブリッドXTは専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用していて、濃いボディカラーだとかなり精悍に見えます。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更しているのでカッコいいです。マイナーチェンジ前に購入した方はスポーティな意匠となった現行型を羨ましく感じると思います。インテリアもブラック基調で、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、軽自動車の中では上質さを上手く表現しています。
ターボで速くなりましたが、ブレーキをあと少しよく効く感じにして欲しいです。慣れるまで、ブレーキの投力が必要な感じがしました。また乗り心地が少し荒いです。スポーティーではありますが、軽自動車でもしなやかさが欲しいです。ガタガタ道では跳ねる感じがします。路面の凹凸をもうすこし柔らかく受け止めてドライバーや乗員に伝えないようにして欲しいです。またインテリアはドア周りが手抜きです。せっかく化粧パネルをつけてインテリアを良くしていても、ドア周りを観るとがっくりきます。
エンブレムがマツダなだけで、元はワゴンRになります。外見はいかにもハコという感じですが、フロントのデザインはゴチャゴチャせずシンプルです。なかなかの好印象です。今や背が低い軽自動車よりもフレアやワゴンR以上の全高のものが売れ筋で、見晴らしの良さや乗降性の利便性から考えて売れているのが分かります。エクステリアでは印象的なBピラーの処理やリアランプのデザインに個性を感じます。ハイブリッドXはエンジンがターボ付きになり、走りはなかなか非凡です。ハンドリングを語るクルマでは無いですが、ちょうど良いバランスが良かったです。
インテリアではインパネシフトが良いです。この仕様のおかげでフロントシートの左右ウォークスルーが可能になっています。左右ウォークスルーは軽く見られる機能ですが、なかなか便利な機能です。また車内に散りばめられた収納スペースの多さが魅力です。ペットボトルなども無理なく入ります。限られた室内空間を巧みに使ってユーティリティーを追求した賜物といえると思います。乗ってみると痒い所に手が届くクルマと感じました。それが軽自動車なのですから、売れる訳です。実用本位な使い方なら不満はありません。趣味のクルマのように愛でて愛でてでは無いなら便利です。
普通に使う分には不満ありませんが、ちょっと元気よく加速させると、直列3気筒の0.66Lエンジンの振動が凄いです。音も安っぽいく、ノイジーです。アクセルペダルを深く踏みでの状態なので、普通の使い方どは無いかもしれませんが。そしてシートが貧弱です。シートの取り付け剛性が低い感じで座り心地が良くないです。リアシートはなおさらで、シートバックの高さも成人男性には不足気味です。シートが良くなればクルマの魅力はかなり上がるので、勿体ないです。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!愛媛県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。愛媛県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ハイトワゴン軽自動車の中ではスポーティーな外観です。先代のワゴンRスティングレーのような雰囲気があり、走りに重点を置いたスタイリングではないでしょうか。直列3気筒ターボはマイルハイブリッド化されていて、環境性能も疎かにしていません。サイドビューはバンパーからホイールアーチに連続するキャラクターラインが力強く、また上下に分割する事で車両の厚みを薄く見せる効果もあります。またリアコンビネーションランプはバンパー一体式ですごく個性的なデザインになっています。忘れられない後ろ姿です。因みにOEMです。