メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
所在地:〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田157-1
マツダグループは自信の一台を、感謝の気持ちを込めてお届けいたします。
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒437-0064 静岡県袋井市川井1123-5
私共は全国に充実したアフターサービス網を整えて、お客様のお役に立てるよう心掛けています。
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト シートヒーター
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト シートヒー...
安心・安全・快適な充実装備でお求めやすく扱いやすいお値打ちなフレアです。販売はご契約時にご来店いただける方に限らせていただきます。
所在地:〒424-0053 静岡県静岡市清水区渋川146
信頼と安心のマツダディーラーです。全国どこでも安心のサービスをご提供。ご来店を心よりお待ちしております。
所在地:〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田157-1
マツダグループは自信の一台を、感謝の気持ちを込めてお届けいたします。
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト シートヒーター
所在地:〒433-8113 静岡県浜松市中央区小豆餅3-19-8
登録費用に対する消費税は別途申し受けます。軽・RV・ロードスターのお店。
フレア 660 ハイブリッド XG 衝突被害軽減ブレーキ 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン シートヒーター
所在地:〒422-8004 静岡県静岡市駿河区国吉田1丁目20番28号
マツダグループは自信の一台を、専門スタッフが感謝の気持ちを込めてお届けいたします。
フレア 660 ハイブリッド XS 全方位モニター用カメラPKG セーフティPKG 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 全方位モニター用カメラPKG セーフティPKG 4人乗...
全方位モニター、セーフティ―パッケージのハイブリッド車入庫です!創業50年 確かな技術で購入後のサポートもお任せ下さい。自社鈑金工場 民間車検工場完備。≪掛川店≫
所在地:〒436-0043 静岡県掛川市大池2779-1
東名掛川インターから車で10分。電車でお越しの場合はJR掛川駅からお電話頂ければお迎えにあがります。
フレア 660 ハイブリッド XG ブレサポ・Bluetooth・ETC・社外アルミ付き 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒436-0061 静岡県掛川市水垂433-1
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:シルバー(銀), シルキーシルバーメタリック
所在地:〒434-0012 静岡県浜松市浜名区西中瀬3-8-3
フレア 660 カスタムスタイル HS レーダーブレーキサポート 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
マツダ
フレア 660 カスタムスタイル HS レーダーブレーキサポート 4人乗り 色:ブラック(...
ワゴンRスティングレーOEM車入庫!レーダーブレーキ搭載車!創業50年 確かな技術で購入後のサポートもお任せ下さい。自社鈑金工場 民間車検工場完備。≪磐田南店≫
所在地:〒438-0838 静岡県磐田市小立野320-1
旧国道1号線沿いです。天竜川の東500mあたりです。電車でお越しの場合はJR豊田駅からお電話頂ければお迎えに参ります。
フレア 660 HS メモリナビワンセグレーダーブレーキ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒422-8001 静岡県静岡市駿河区中吉田18-2
毎日入荷する買取車・下取車を格安販売。国土交通省認証自社工場完備です。アフターサービスも安心しておまかせ下さい。
フレア 660 XG 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト シートヒーター
マツダ
フレア 660 XG 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト シートヒーター
この度は、ニシオ自販袋井本店の車両をご覧いただきありがとうございます。総在庫300台!静岡県西部に4店舗展開のニシオ自販! 国道一号沿いでアクセス◎ 袋井ICより車で5分!
所在地:〒437-0064 静岡県袋井市川井986-2
東名高速袋井ICより車で5分。静岡県下最大級の大展示場を備えオールメーカーの新車・中古車を取扱っております。また車両販売に加えて車検整備・カー用品販売・板金修理・自動車保険・レンタカーなどニシオ自販は皆様のカーライフをトータルサポート致します。
フレア 660 HS ハイブリットナビレーダーブレーキ 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルーメタリック アルミホイール
マツダ
フレア 660 HS ハイブリットナビレーダーブレーキ 4人乗り 色:ブルー(青), ライ...
タイミングチェーン車まだまだ乗れます ハイブリッド エネチャージナビフルセグTV DVD再生 ブルートゥース ETC スマートキー プッシュスタート シートヒーター
所在地:〒421-0523 静岡県牧之原市波津3-57
牧之原ICから473バイパス、大澤IC降りて直進すぐ右手 お客様のご来店をお待ちしております。
フレア 660 カスタムスタイル XS 社外ナビ・プッシュスタート・Bluetooth 4人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
マツダ
フレア 660 カスタムスタイル XS 社外ナビ・プッシュスタート・Bluetooth 4...
☆社外ナビ☆プッシュスタート☆電動格納ミラー☆I-STOP☆HIDヘッドライト☆スマートキー ☆Bluetooth ☆ETC
所在地:〒417-0065 静岡県富士市弥生新田8-2
フレア 660 XG CD キーレス エアコンクーラー CVT 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ベンチシート
所在地:〒438-0011 静岡県磐田市笠梅1682-49
フレア 660 XG ABS スペアキー スペリアホワイト 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ベンチシート
所在地:〒411-0031 静岡県三島市幸原町1丁目9-23
展示車は欧州車ですが、国産・輸入車問わず、あなたの愛車を独自のネットワークでお探しします。自社HP http://0030.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する街乗りから幹線道路の流れの速い道路でも、もたつく事なく速く走る事が可能です。流れをリードする事も難しくないです。また運転席からの見切りが良く、車両感覚は掴みやすいです。またパーキングではシッカリとパワステアリングが効いていて軽い操舵力が良いです。インテリアは2段式になっていて、センターメーターが頂上に鎮座して見やすいように配慮されています。ナビ画面も大きく見やすい設定になっています。全体的に使いやすい軽自動車と思います。
ターボモデルなので、燃費は余り良くないです。市街地を4Kmほど試乗して12.2km/Lでした。あともう少し伸びて欲しい数値です。また静粛性は関心しませんでした。ロードノイズとエンジン音がわりと聞こえます。ロードノイズが特に騒がしいので、ホイールハウスね遮音にもっと力を入れて欲しいです。また視界関連ではBピラーが太いので、少し邪魔に感じました。また内装の質感も褒められるような感じでは有りません。工夫で見栄えを良くして欲しいです。
ベーシックな軽自動車の中には今は3種類あります。背が低いアルトなどの一群。ワゴンRなどの少し背が高い一群。そして凄く背が高いタントなどの一群です。販売台数では背が高いモデルが人気ですが、ワゴンRの一群もまだまだ人気があります。フレアはワゴンRの一群です。と言うかワゴンRそのものズバリでしょうか。クルマ業界では相手先ブランドからの供給と言うのがあり、自社で開発していないモデルをOEMと言う形態で販売可能です。軽自動車だけでなく、高級なクルマでも有ります。フレアはMAZDAブランドのワゴンRと言って差し支え有りません。
フレアの良い部分はちょうど良いクルマと言うところです。ミニバンが日本中たくさん走っている現代、ミニバンの感覚に慣れたユーザーが多いです。そうなると、広い室内、室内高が普通の感覚になっている方が多いです。私もその一人ですが、その身で背の低い軽自動車は凄く圧迫感が有ります。その点、フレアは丁度よい見晴らしと室内高で圧迫感も有りません。もちろんミニバンよりは狭いですが、大丈夫な範囲です。この感覚が大事でフレアは軽自動車の王道だと思います。
バリエーションが増えてターボも選べる様になりました。しかしワゴンRカスタムZまではMAZDAフレアとして販売されていますが、最上級仕様のワゴンRスティングレーのタイプのフレアは有りません。これは企業間の取り決めなのかもしれません。SUZUKIもワゴンRスティングレーは大事に育てたいのかもしれません。ワゴンRスティングレータイプまで、選べるとユーザーとしては嬉しいのですが。また知名度が低いのも不満です。もっと世間に認知される様に努力して欲しいです。
フレアはMAZDAの軽自動車規格のハイトワゴンです。ハイトワゴンの老舗はSUZUKIです。ハイトワゴンの代名詞はワゴンRですが、MAZDAはそのワゴンRをSUZUKIから供給してもらい、自社ブランドとして扱っています。試乗出来たのはターボエンジン搭載車した上級モデルハイブリッドXTです。サイドビューはBピラーがイルカの背びれのような力強いデザインが印象的です。細かならアールが付けられていて、ボディ鋼板の厚みを感じさせるデザインが見事です。リアスタイルも個性的で初代ワゴンRの面影を感じさせながらも、新しく感じるデザインになっています。
ターボエンジン搭載車は燃費性能を高めるISG(モーター機能付発電機)を搭載したモデルになり燃費性能も疎かにはしていません。ターボモデルですが、高回転域より低中速域の実用的なトルクを太くしている印象が強いです。勿論ハイブリッドなので、モーターの力も有るはずですが、自然な加勢なので、ドライバーはいつモーターアシストされたのか分からないと思います。CVTもターボなしモデルは高回転まで回すので、ダイレクト感が乏しいですが、ターボモデルは問題なくリニアです。
ライバルに比べてバリエーションが豊富かもしれませんが、インテリアもエクステリアもどっち付かずな印象です。エクステリアは一球入魂でデザインした方が良い場合もあります。それより残念なのはインテリアです。なかなか新さを感じるデザインが出てきません。いつもの見慣れた風景のようです。ナビモニターが大きい物が使用出来るようになり、フル液晶メーターを使うクルマも増えてきたので、ここは思い切って新しいデザインを見せてほしいです。質感も良くないですが、先ずはデザインが先です。
フレアはSUZUKIからOEM供給を受けたワゴンRを少しMAZDAブランドらしく手直しした軽自動車のトールワゴンです。今回試乗したのはターボエンジン搭載車したハイブリッドXTです。ワゴンRベースですから、間違いないです(笑)マイナーチェンジで全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備したのは大きな変化です。この二つの安全装備は今から新車を買うユーザーにとっては絶対に外せない装備です。フレアも現代の軽自動車らしい装備が付いています。
ハイブリッドXTは専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用していて、濃いボディカラーだとかなり精悍に見えます。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更しているのでカッコいいです。マイナーチェンジ前に購入した方はスポーティな意匠となった現行型を羨ましく感じると思います。インテリアもブラック基調で、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、軽自動車の中では上質さを上手く表現しています。
ターボで速くなりましたが、ブレーキをあと少しよく効く感じにして欲しいです。慣れるまで、ブレーキの投力が必要な感じがしました。また乗り心地が少し荒いです。スポーティーではありますが、軽自動車でもしなやかさが欲しいです。ガタガタ道では跳ねる感じがします。路面の凹凸をもうすこし柔らかく受け止めてドライバーや乗員に伝えないようにして欲しいです。またインテリアはドア周りが手抜きです。せっかく化粧パネルをつけてインテリアを良くしていても、ドア周りを観るとがっくりきます。
エンブレムがマツダなだけで、元はワゴンRになります。外見はいかにもハコという感じですが、フロントのデザインはゴチャゴチャせずシンプルです。なかなかの好印象です。今や背が低い軽自動車よりもフレアやワゴンR以上の全高のものが売れ筋で、見晴らしの良さや乗降性の利便性から考えて売れているのが分かります。エクステリアでは印象的なBピラーの処理やリアランプのデザインに個性を感じます。ハイブリッドXはエンジンがターボ付きになり、走りはなかなか非凡です。ハンドリングを語るクルマでは無いですが、ちょうど良いバランスが良かったです。
インテリアではインパネシフトが良いです。この仕様のおかげでフロントシートの左右ウォークスルーが可能になっています。左右ウォークスルーは軽く見られる機能ですが、なかなか便利な機能です。また車内に散りばめられた収納スペースの多さが魅力です。ペットボトルなども無理なく入ります。限られた室内空間を巧みに使ってユーティリティーを追求した賜物といえると思います。乗ってみると痒い所に手が届くクルマと感じました。それが軽自動車なのですから、売れる訳です。実用本位な使い方なら不満はありません。趣味のクルマのように愛でて愛でてでは無いなら便利です。
普通に使う分には不満ありませんが、ちょっと元気よく加速させると、直列3気筒の0.66Lエンジンの振動が凄いです。音も安っぽいく、ノイジーです。アクセルペダルを深く踏みでの状態なので、普通の使い方どは無いかもしれませんが。そしてシートが貧弱です。シートの取り付け剛性が低い感じで座り心地が良くないです。リアシートはなおさらで、シートバックの高さも成人男性には不足気味です。シートが良くなればクルマの魅力はかなり上がるので、勿体ないです。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!静岡県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。静岡県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ハイトワゴン軽自動車の中ではスポーティーな外観です。先代のワゴンRスティングレーのような雰囲気があり、走りに重点を置いたスタイリングではないでしょうか。直列3気筒ターボはマイルハイブリッド化されていて、環境性能も疎かにしていません。サイドビューはバンパーからホイールアーチに連続するキャラクターラインが力強く、また上下に分割する事で車両の厚みを薄く見せる効果もあります。またリアコンビネーションランプはバンパー一体式ですごく個性的なデザインになっています。忘れられない後ろ姿です。因みにOEMです。