メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
フレア 660 ハイブリッド XS 届出済未使用車 シートヒーター 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒916-0041 福井県鯖江市東鯖江4-1-6
新車販売、車検、整備、損害保険など車に関する事ならなんでもご相談ください。■民間車検工場完備!低料金、事前見積りで安心のヤマト車検などでアフターも充実です。
フレア 660 ハイブリッド XS 試乗車 禁煙車 ブレーキサポート LED 4人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ブルーイッシュブラックパール アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 試乗車 禁煙車 ブレーキサポート LED 4人乗り 色...
お客様に寄り添うサービスを目指し、メンテナンス来店いただける店舗での契約を提案します。ご予算や状態に納得されましたらお車を移動しますので、ご希望店舗で現車をご確認ください。
所在地:〒321-0941 栃木県宇都宮市東今泉1-1-60
1年間走行距離無制限の『さわやか保証』 FAX:028-633-2129URL:http://www.kitakanto-mazda.co.jp/ucar/
フレア HYBRID XS 4人乗り 色:スチールシルバーメタリック(ブラックB) アルミホイール
マツダ
フレア HYBRID XS 4人乗り 色:スチールシルバーメタリック(ブラックB) アル...
納車1月後に無償点検もございます。購入後のアフターも当店にお任せ下さい。JAFやオイル交換と点検がセットになった商品もご用意しておりますので合わせてご検討下さい。
所在地:〒989-6171 宮城県大崎市古川北町5-3-3
■米 ささにしき&ひとめぼれのふる里から■全国納車OK!!。 東北新幹線古川駅&JR古川駅より徒歩10分。電話頂ければお迎えOK。 東北自動車道古川ICからクルマで5分。
フレア 660 ハイブリッド XS 届出済未使用車 オーディオレス 4人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
所在地:〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田209-1
JR大久保駅よりご連絡下さい。お迎えに上がります。
フレア 660 ハイブリッド XS 届出済未使用車 デモカーUP 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), ノクターンブルーパール アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 届出済未使用車 デモカーUP 4人乗り 色:パール(真...
仕入販売担当の中里・黒澤です!!気軽にお問い合わせください!!☆当店は茨城県内に19店舗の営業所を構えております!お車のことは全てナオイオートにお任せください!
所在地:〒304-0812 茨城県下妻市田下647-2
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD /当社デモカー使用 4人乗り 色:ブラック(黒), ブルーイッシュブラックパール3 アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD /当社デモカー使用 4人乗り 色:ブラック(黒...
■令和6年式■走行1千キロ■検9年6月■4WD■CVT■納車点検整備費込※当物件はお近くの東北マツダのお店で商談が可能です。(岩手、秋田、宮城、山形にお住いの方が対象です)
所在地:〒020-0837 岩手県盛岡市津志田町一丁目5番8号
URL http://www.tohoku-mazda.co.jp/
フレア 660 ハイブリッド XT 純正8インチナビ 全方位カメラ ETC 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトP アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XT 純正8インチナビ 全方位カメラ ETC 4人乗り ...
◆一般の方はネット注文可能!!ご自宅までお届けします!◆商談が重なる事が増えています。◆ご来場の際は在庫の有無をご確認ください。
所在地:〒805-0068 福岡県北九州市八幡東区桃園2-1-20
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD クルーズコントロール 前席シートヒーター 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD クルーズコントロール 前席シートヒーター 4人...
気持ちよくお車を選んで頂くために、精一杯頑張ります。人気の軽自動車を中心に人気車種を多数ラインナップ!お気軽にご来店下さい♪
所在地:〒023-0003 岩手県奥州市水沢佐倉河字川原田81-1
フレア 660 ハイブリッド XS 4人乗り 色:パール(真珠), ピュアホワイトパール アルミホイール
所在地:〒369-1211 埼玉県大里郡寄居町大字赤浜661
当店をご覧いただきまして誠にありがとうございます。☆信用信頼営業創業約40年一度お取引したら末長くお取引できる様日々努力しています☆
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD 4人乗り 色:ホワイト(白), ピュアホワイトパール(ブラックB) アルミホイール
所在地:〒041-0806 北海道函館市美原3-38-5
美原ユーカーランドは、函館マツダの中古車大展示場です。豊富な品揃えで皆様のご要望にお答えできる様、日々心がけております。
所在地:〒023-0003 岩手県奥州市水沢区佐倉河字川原田81-1
中古車販売だけでなく、スズキの新車販売や車検・整備・点検等、お車の事ならお任せください!豊富な知識を持ったスタッフが、お客様のカーライフをサポートいたします!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する街乗りから幹線道路の流れの速い道路でも、もたつく事なく速く走る事が可能です。流れをリードする事も難しくないです。また運転席からの見切りが良く、車両感覚は掴みやすいです。またパーキングではシッカリとパワステアリングが効いていて軽い操舵力が良いです。インテリアは2段式になっていて、センターメーターが頂上に鎮座して見やすいように配慮されています。ナビ画面も大きく見やすい設定になっています。全体的に使いやすい軽自動車と思います。
ターボモデルなので、燃費は余り良くないです。市街地を4Kmほど試乗して12.2km/Lでした。あともう少し伸びて欲しい数値です。また静粛性は関心しませんでした。ロードノイズとエンジン音がわりと聞こえます。ロードノイズが特に騒がしいので、ホイールハウスね遮音にもっと力を入れて欲しいです。また視界関連ではBピラーが太いので、少し邪魔に感じました。また内装の質感も褒められるような感じでは有りません。工夫で見栄えを良くして欲しいです。
ベーシックな軽自動車の中には今は3種類あります。背が低いアルトなどの一群。ワゴンRなどの少し背が高い一群。そして凄く背が高いタントなどの一群です。販売台数では背が高いモデルが人気ですが、ワゴンRの一群もまだまだ人気があります。フレアはワゴンRの一群です。と言うかワゴンRそのものズバリでしょうか。クルマ業界では相手先ブランドからの供給と言うのがあり、自社で開発していないモデルをOEMと言う形態で販売可能です。軽自動車だけでなく、高級なクルマでも有ります。フレアはMAZDAブランドのワゴンRと言って差し支え有りません。
フレアの良い部分はちょうど良いクルマと言うところです。ミニバンが日本中たくさん走っている現代、ミニバンの感覚に慣れたユーザーが多いです。そうなると、広い室内、室内高が普通の感覚になっている方が多いです。私もその一人ですが、その身で背の低い軽自動車は凄く圧迫感が有ります。その点、フレアは丁度よい見晴らしと室内高で圧迫感も有りません。もちろんミニバンよりは狭いですが、大丈夫な範囲です。この感覚が大事でフレアは軽自動車の王道だと思います。
バリエーションが増えてターボも選べる様になりました。しかしワゴンRカスタムZまではMAZDAフレアとして販売されていますが、最上級仕様のワゴンRスティングレーのタイプのフレアは有りません。これは企業間の取り決めなのかもしれません。SUZUKIもワゴンRスティングレーは大事に育てたいのかもしれません。ワゴンRスティングレータイプまで、選べるとユーザーとしては嬉しいのですが。また知名度が低いのも不満です。もっと世間に認知される様に努力して欲しいです。
フレアはMAZDAの軽自動車規格のハイトワゴンです。ハイトワゴンの老舗はSUZUKIです。ハイトワゴンの代名詞はワゴンRですが、MAZDAはそのワゴンRをSUZUKIから供給してもらい、自社ブランドとして扱っています。試乗出来たのはターボエンジン搭載車した上級モデルハイブリッドXTです。サイドビューはBピラーがイルカの背びれのような力強いデザインが印象的です。細かならアールが付けられていて、ボディ鋼板の厚みを感じさせるデザインが見事です。リアスタイルも個性的で初代ワゴンRの面影を感じさせながらも、新しく感じるデザインになっています。
ターボエンジン搭載車は燃費性能を高めるISG(モーター機能付発電機)を搭載したモデルになり燃費性能も疎かにはしていません。ターボモデルですが、高回転域より低中速域の実用的なトルクを太くしている印象が強いです。勿論ハイブリッドなので、モーターの力も有るはずですが、自然な加勢なので、ドライバーはいつモーターアシストされたのか分からないと思います。CVTもターボなしモデルは高回転まで回すので、ダイレクト感が乏しいですが、ターボモデルは問題なくリニアです。
ライバルに比べてバリエーションが豊富かもしれませんが、インテリアもエクステリアもどっち付かずな印象です。エクステリアは一球入魂でデザインした方が良い場合もあります。それより残念なのはインテリアです。なかなか新さを感じるデザインが出てきません。いつもの見慣れた風景のようです。ナビモニターが大きい物が使用出来るようになり、フル液晶メーターを使うクルマも増えてきたので、ここは思い切って新しいデザインを見せてほしいです。質感も良くないですが、先ずはデザインが先です。
フレアはSUZUKIからOEM供給を受けたワゴンRを少しMAZDAブランドらしく手直しした軽自動車のトールワゴンです。今回試乗したのはターボエンジン搭載車したハイブリッドXTです。ワゴンRベースですから、間違いないです(笑)マイナーチェンジで全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備したのは大きな変化です。この二つの安全装備は今から新車を買うユーザーにとっては絶対に外せない装備です。フレアも現代の軽自動車らしい装備が付いています。
ハイブリッドXTは専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用していて、濃いボディカラーだとかなり精悍に見えます。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更しているのでカッコいいです。マイナーチェンジ前に購入した方はスポーティな意匠となった現行型を羨ましく感じると思います。インテリアもブラック基調で、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、軽自動車の中では上質さを上手く表現しています。
ターボで速くなりましたが、ブレーキをあと少しよく効く感じにして欲しいです。慣れるまで、ブレーキの投力が必要な感じがしました。また乗り心地が少し荒いです。スポーティーではありますが、軽自動車でもしなやかさが欲しいです。ガタガタ道では跳ねる感じがします。路面の凹凸をもうすこし柔らかく受け止めてドライバーや乗員に伝えないようにして欲しいです。またインテリアはドア周りが手抜きです。せっかく化粧パネルをつけてインテリアを良くしていても、ドア周りを観るとがっくりきます。
エンブレムがマツダなだけで、元はワゴンRになります。外見はいかにもハコという感じですが、フロントのデザインはゴチャゴチャせずシンプルです。なかなかの好印象です。今や背が低い軽自動車よりもフレアやワゴンR以上の全高のものが売れ筋で、見晴らしの良さや乗降性の利便性から考えて売れているのが分かります。エクステリアでは印象的なBピラーの処理やリアランプのデザインに個性を感じます。ハイブリッドXはエンジンがターボ付きになり、走りはなかなか非凡です。ハンドリングを語るクルマでは無いですが、ちょうど良いバランスが良かったです。
インテリアではインパネシフトが良いです。この仕様のおかげでフロントシートの左右ウォークスルーが可能になっています。左右ウォークスルーは軽く見られる機能ですが、なかなか便利な機能です。また車内に散りばめられた収納スペースの多さが魅力です。ペットボトルなども無理なく入ります。限られた室内空間を巧みに使ってユーティリティーを追求した賜物といえると思います。乗ってみると痒い所に手が届くクルマと感じました。それが軽自動車なのですから、売れる訳です。実用本位な使い方なら不満はありません。趣味のクルマのように愛でて愛でてでは無いなら便利です。
普通に使う分には不満ありませんが、ちょっと元気よく加速させると、直列3気筒の0.66Lエンジンの振動が凄いです。音も安っぽいく、ノイジーです。アクセルペダルを深く踏みでの状態なので、普通の使い方どは無いかもしれませんが。そしてシートが貧弱です。シートの取り付け剛性が低い感じで座り心地が良くないです。リアシートはなおさらで、シートバックの高さも成人男性には不足気味です。シートが良くなればクルマの魅力はかなり上がるので、勿体ないです。
ハイトワゴン軽自動車の中ではスポーティーな外観です。先代のワゴンRスティングレーのような雰囲気があり、走りに重点を置いたスタイリングではないでしょうか。直列3気筒ターボはマイルハイブリッド化されていて、環境性能も疎かにしていません。サイドビューはバンパーからホイールアーチに連続するキャラクターラインが力強く、また上下に分割する事で車両の厚みを薄く見せる効果もあります。またリアコンビネーションランプはバンパー一体式ですごく個性的なデザインになっています。忘れられない後ろ姿です。因みにOEMです。