メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
フレア 660 ハイブリッド XG 届出済未使用車 衝突軽減システム 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), フォギーブルーパール フルフラットシート
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG 届出済未使用車 衝突軽減システム 4人乗り 色:パール...
お支払いは【現金】【オートローン120回まで】【リース】ご相談下さい。【ご来店大歓迎!店頭ご来店されなくても、諸手続き出来ます!!】遠方近隣問わずお気軽にお問合せ下さい。
所在地:〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼483
電車でご来店の場合は東北自動車道「岩槻IC」より10分、電車でご来店の場合は東武野田線「大和田駅」よりご連絡頂けますと、無料にてご送迎致します!ご来店を心よりお待ちしております!
フレア 660 ハイブリッド XG 未使用車 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウンメタリック フルフラットシート
所在地:〒274-0812 千葉県船橋市三咲9-1-9
新京成三咲駅よりTEL下さればお迎えにあがります。http://www.sindbad.co.jp E-mail misaki@sindbad.co.jp 当店では粗悪車は取り扱っておりません。
フレア 660 ハイブリッド XG 未使用車 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルフラットシート
所在地:〒274-0812 千葉県船橋市三咲9-1-9
新京成三咲駅よりTEL下さればお迎えにあがります。http://www.sindbad.co.jp E-mail misaki@sindbad.co.jp 当店では粗悪車は取り扱っておりません。
フレア 660 ハイブリッド XG 自動ブレーキ/スマートキー 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー フルフラットシート
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XG 自動ブレーキ/スマートキー 4人乗り 色:シルバー(銀...
フレア入庫しました。■全車修復歴なし■妥協無く高品質にこだわり続けております。安全で楽しいカーライフをご提供いたします!
所在地:〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町1-194
マツダオートザム正規ディーラー JR東船橋駅、東葉高速鉄道飯山満駅より送迎有り。 http://www.sindbad.co.jp E-mail jumbo@sindbad.co.jp
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ブルー(青), フォギーブルーパールメタリック シートヒーター
所在地:〒624-0821 京都府舞鶴市字公文名5-1
軽自動車からワゴン車まで4WD車のことなら、ぜひ当店へ。詳しいスタッフがお待ちしています。
フレア 660 ハイブリッド XG 衝突軽減装置 禁煙車 レンタアップ 4人乗り 色:パール(真珠), パール フルフラットシート
所在地:〒753-0871 山口県山口市大字朝田1075-1
西日本最大規模の展示場!オススメ車をたくさんご用意し、お客様にピッタリのお車をご提案させていただきます!新車・中古車・メンテナンスとお車のことで何かございましたら、お気軽にご来店・ご連絡ください。
フレア 660 ハイブリッド XG 4人乗り 色:ブルー(青), フォギーブルーパール シートヒーター
所在地:〒854-0061 長崎県諫早市宇都町16-48
新車・中古車販売・車検整備・板金・各種整備・任意保険などお気軽にお問合せください。ぜひ、一度ショールームへ遊びに来てください。
フレア 660 ハイブリッド XS レーダークルーズ/シートヒーター 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS レーダークルーズ/シートヒーター 4人乗り 色:パール...
レーダークルーズ/レーンキープ/Bソナー/ブレーキアシスト/シートヒーターディーラーならではの安心!認定中古車! 高品質な車、安心してカーライフを送れる整備付認定中古車!
所在地:〒513-0803 三重県鈴鹿市三日市町1071-4
フレア 660 ハイブリッド XS 4人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒514-0806 三重県津市上弁財町8-15
http://www.tokai-mazda.co.jp/
フレア 660 ハイブリッド XS 衝突被害軽減ブレーキ 認定中古車 4人乗り 色:ブルー(青), ノクターンブルーパール(ブラック) シートヒーター
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 衝突被害軽減ブレーキ 認定中古車 4人乗り 色:ブルー...
店頭にて全国マツダ共有在庫(約3000台)の中から愛車をお探し頂けます。高品質な自社下取、試乗車を中心に展示しております。ご来店の際にはご予約頂けると幸いです。
所在地:〒868-0015 熊本県人吉市下城本町1377-1
安心と信頼をモットーに、全国統一の「さわやか保証」で貴方のカーライフをサポート致します。お気軽にご来店下さい。
フレア 660 ハイブリッド XS セーフティパッケージ シートヒーター ETC 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ピュアホワイトパール アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS セーフティパッケージ シートヒーター ETC 4人乗り...
★新生活応援!春の大商談会開催中!!4月30日まで★ETC ドラレコ シートヒーター LEDヘッド 踏み間違い防止 車線逸脱警報 革巻きステアリング
所在地:〒422-8005 静岡県静岡市駿河区池田162-2
フレア 660 ハイブリッド XS キーフリー/Pスタート/CD/Bサポート/ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒836-0004 福岡県大牟田市大字手鎌981-1
安心と信頼のJUメンバーショップです。高年式、少走行車を中心に常時、50台以上展示。自社認証工場完備でアフターも安心です。ぜひ御来店ください。
フレア 660 ハイブリッド XS 禁煙車 スマートキー シートヒーター LED 4人乗り 色:パープル(紫), ムーンライトバイオレットパールメタリック アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 禁煙車 スマートキー シートヒーター LED 4人乗り...
★新生活応援!春の大商談会開催中!!4月30日まで★衝突軽減ブレーキ スマートキー LEDヘッドライト シートヒーター 横滑り防止装置
所在地:〒515-2132 三重県松阪市松崎浦町151-1
フレア 660 ハイブリッド XS 純正ナビ/TV 衝突軽減 車線逸脱 ETC 横滑り 4人乗り 色:ブラック(黒), ブルーイッシュブラックパール3 アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 純正ナビ/TV 衝突軽減 車線逸脱 ETC 横滑り 4...
◆全国販売可能◆ご自宅までお届け致します◆動画等で車両状態ご説明可能!◆商談が重なる事が増えております。◆ご来場の際は在庫の有無をご確認頂きますようお願い致します。
所在地:〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD ETC LEDヘッドライト 社外ナビ 4人乗り 色:パープル(紫), パープル シートヒーター
所在地:〒036-8052 青森県弘前市大字堅田字神田475-1
FAX 0172-38-0330 ■全車保証付(車種によって異なります) ■http://www.mfnj.com/hirosakikannda.html
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD 禁煙車 バックカメラ ドライブレコーダー 4人乗り 色:ブラック(黒), ブルーイッシュブラックパール3 アルミホイール
マツダ
フレア 660 ハイブリッド XS 4WD 禁煙車 バックカメラ ドライブレコーダー 4人...
★新生活応援!春の大商談会開催中!!4月30日まで★セーフティサポート Bluetooth再生 フルセグTV シートヒーター LEDヘッドライト
所在地:〒039-1103 青森県八戸市長苗代字前田17-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する街乗りから幹線道路の流れの速い道路でも、もたつく事なく速く走る事が可能です。流れをリードする事も難しくないです。また運転席からの見切りが良く、車両感覚は掴みやすいです。またパーキングではシッカリとパワステアリングが効いていて軽い操舵力が良いです。インテリアは2段式になっていて、センターメーターが頂上に鎮座して見やすいように配慮されています。ナビ画面も大きく見やすい設定になっています。全体的に使いやすい軽自動車と思います。
ターボモデルなので、燃費は余り良くないです。市街地を4Kmほど試乗して12.2km/Lでした。あともう少し伸びて欲しい数値です。また静粛性は関心しませんでした。ロードノイズとエンジン音がわりと聞こえます。ロードノイズが特に騒がしいので、ホイールハウスね遮音にもっと力を入れて欲しいです。また視界関連ではBピラーが太いので、少し邪魔に感じました。また内装の質感も褒められるような感じでは有りません。工夫で見栄えを良くして欲しいです。
ベーシックな軽自動車の中には今は3種類あります。背が低いアルトなどの一群。ワゴンRなどの少し背が高い一群。そして凄く背が高いタントなどの一群です。販売台数では背が高いモデルが人気ですが、ワゴンRの一群もまだまだ人気があります。フレアはワゴンRの一群です。と言うかワゴンRそのものズバリでしょうか。クルマ業界では相手先ブランドからの供給と言うのがあり、自社で開発していないモデルをOEMと言う形態で販売可能です。軽自動車だけでなく、高級なクルマでも有ります。フレアはMAZDAブランドのワゴンRと言って差し支え有りません。
フレアの良い部分はちょうど良いクルマと言うところです。ミニバンが日本中たくさん走っている現代、ミニバンの感覚に慣れたユーザーが多いです。そうなると、広い室内、室内高が普通の感覚になっている方が多いです。私もその一人ですが、その身で背の低い軽自動車は凄く圧迫感が有ります。その点、フレアは丁度よい見晴らしと室内高で圧迫感も有りません。もちろんミニバンよりは狭いですが、大丈夫な範囲です。この感覚が大事でフレアは軽自動車の王道だと思います。
バリエーションが増えてターボも選べる様になりました。しかしワゴンRカスタムZまではMAZDAフレアとして販売されていますが、最上級仕様のワゴンRスティングレーのタイプのフレアは有りません。これは企業間の取り決めなのかもしれません。SUZUKIもワゴンRスティングレーは大事に育てたいのかもしれません。ワゴンRスティングレータイプまで、選べるとユーザーとしては嬉しいのですが。また知名度が低いのも不満です。もっと世間に認知される様に努力して欲しいです。
フレアはMAZDAの軽自動車規格のハイトワゴンです。ハイトワゴンの老舗はSUZUKIです。ハイトワゴンの代名詞はワゴンRですが、MAZDAはそのワゴンRをSUZUKIから供給してもらい、自社ブランドとして扱っています。試乗出来たのはターボエンジン搭載車した上級モデルハイブリッドXTです。サイドビューはBピラーがイルカの背びれのような力強いデザインが印象的です。細かならアールが付けられていて、ボディ鋼板の厚みを感じさせるデザインが見事です。リアスタイルも個性的で初代ワゴンRの面影を感じさせながらも、新しく感じるデザインになっています。
ターボエンジン搭載車は燃費性能を高めるISG(モーター機能付発電機)を搭載したモデルになり燃費性能も疎かにはしていません。ターボモデルですが、高回転域より低中速域の実用的なトルクを太くしている印象が強いです。勿論ハイブリッドなので、モーターの力も有るはずですが、自然な加勢なので、ドライバーはいつモーターアシストされたのか分からないと思います。CVTもターボなしモデルは高回転まで回すので、ダイレクト感が乏しいですが、ターボモデルは問題なくリニアです。
ライバルに比べてバリエーションが豊富かもしれませんが、インテリアもエクステリアもどっち付かずな印象です。エクステリアは一球入魂でデザインした方が良い場合もあります。それより残念なのはインテリアです。なかなか新さを感じるデザインが出てきません。いつもの見慣れた風景のようです。ナビモニターが大きい物が使用出来るようになり、フル液晶メーターを使うクルマも増えてきたので、ここは思い切って新しいデザインを見せてほしいです。質感も良くないですが、先ずはデザインが先です。
フレアはSUZUKIからOEM供給を受けたワゴンRを少しMAZDAブランドらしく手直しした軽自動車のトールワゴンです。今回試乗したのはターボエンジン搭載車したハイブリッドXTです。ワゴンRベースですから、間違いないです(笑)マイナーチェンジで全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備したのは大きな変化です。この二つの安全装備は今から新車を買うユーザーにとっては絶対に外せない装備です。フレアも現代の軽自動車らしい装備が付いています。
ハイブリッドXTは専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用していて、濃いボディカラーだとかなり精悍に見えます。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更しているのでカッコいいです。マイナーチェンジ前に購入した方はスポーティな意匠となった現行型を羨ましく感じると思います。インテリアもブラック基調で、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、軽自動車の中では上質さを上手く表現しています。
ターボで速くなりましたが、ブレーキをあと少しよく効く感じにして欲しいです。慣れるまで、ブレーキの投力が必要な感じがしました。また乗り心地が少し荒いです。スポーティーではありますが、軽自動車でもしなやかさが欲しいです。ガタガタ道では跳ねる感じがします。路面の凹凸をもうすこし柔らかく受け止めてドライバーや乗員に伝えないようにして欲しいです。またインテリアはドア周りが手抜きです。せっかく化粧パネルをつけてインテリアを良くしていても、ドア周りを観るとがっくりきます。
エンブレムがマツダなだけで、元はワゴンRになります。外見はいかにもハコという感じですが、フロントのデザインはゴチャゴチャせずシンプルです。なかなかの好印象です。今や背が低い軽自動車よりもフレアやワゴンR以上の全高のものが売れ筋で、見晴らしの良さや乗降性の利便性から考えて売れているのが分かります。エクステリアでは印象的なBピラーの処理やリアランプのデザインに個性を感じます。ハイブリッドXはエンジンがターボ付きになり、走りはなかなか非凡です。ハンドリングを語るクルマでは無いですが、ちょうど良いバランスが良かったです。
インテリアではインパネシフトが良いです。この仕様のおかげでフロントシートの左右ウォークスルーが可能になっています。左右ウォークスルーは軽く見られる機能ですが、なかなか便利な機能です。また車内に散りばめられた収納スペースの多さが魅力です。ペットボトルなども無理なく入ります。限られた室内空間を巧みに使ってユーティリティーを追求した賜物といえると思います。乗ってみると痒い所に手が届くクルマと感じました。それが軽自動車なのですから、売れる訳です。実用本位な使い方なら不満はありません。趣味のクルマのように愛でて愛でてでは無いなら便利です。
普通に使う分には不満ありませんが、ちょっと元気よく加速させると、直列3気筒の0.66Lエンジンの振動が凄いです。音も安っぽいく、ノイジーです。アクセルペダルを深く踏みでの状態なので、普通の使い方どは無いかもしれませんが。そしてシートが貧弱です。シートの取り付け剛性が低い感じで座り心地が良くないです。リアシートはなおさらで、シートバックの高さも成人男性には不足気味です。シートが良くなればクルマの魅力はかなり上がるので、勿体ないです。
ハイトワゴン軽自動車の中ではスポーティーな外観です。先代のワゴンRスティングレーのような雰囲気があり、走りに重点を置いたスタイリングではないでしょうか。直列3気筒ターボはマイルハイブリッド化されていて、環境性能も疎かにしていません。サイドビューはバンパーからホイールアーチに連続するキャラクターラインが力強く、また上下に分割する事で車両の厚みを薄く見せる効果もあります。またリアコンビネーションランプはバンパー一体式ですごく個性的なデザインになっています。忘れられない後ろ姿です。因みにOEMです。