メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション 全方位カメラ ナビ/TV BOSE 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション 全方位カメラ ナビ/T...
MOP(全方位カメラ・BOSEサウンド)☆純正ナビ/TV☆ハイブリッド☆スマートブレーキサポート☆ブラインドスポットモニター☆パワーバックドア☆
所在地:〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2516
●新車・中古車販売●注文販売●買取り●自動車保険代理店●車検・鈑金塗装・修理●各種クレジット●査定無料
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション ディスプレイオーディオ10インチ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション ディスプレイオーディオ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒860-0831 熊本県熊本市中央区八王寺町32-20
各種新車、中古車販売。車検、点検、鈑金塗装はもちろん、高価買取りも行っております。車検もOK!! 車の事なら、お近くのWECARSへ!! URL https://wecars.co.jp/
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション 純正ナビ リアカメラ ETC ドラレコ LED 5人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒861-8035 熊本県熊本市東区御領6-1-59
新車、中古車販売・買取・車検・鈑金・一般修理・保険代理店・九州運輸局認証工場完備
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ETC 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:プラチナクォーツメタリック(ネイビー/グ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ETC 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:プ...
自社下取、デモアップを中心に展示中。ご来店の際にはご予約頂けると幸いです「あなたの愛車探します」店頭にて全国マツダグループの豊富な共有在庫の中から、お探しいただけけます。
所在地:〒861-8028 熊本県熊本市東区新南部4-4-23
安心と信頼をモットーに全国統一の「さわやか保証(無料)」で貴方のカーライフをサポート致します。お気軽にご来店下さい。
CX-30 2.0 20S ブラックトーンエディション 全方位カメラ ナビ/TV 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S ブラックトーンエディション 全方位カメラ ナビ/TV 5人乗り...
全方位カメラ☆純正ナビ/フルセグTV☆スマートブレーキサポート☆パドルシフト☆パワーバックドア☆アダブティブLEDヘッドライト☆
所在地:〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2516
●新車・中古車販売●注文販売●買取り●自動車保険代理店●車検・鈑金塗装・修理●各種クレジット●査定無料
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 10.25型ナビ ETC ドラレコ前後 BOSE 本革 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタ アルミホイール
マツダ
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 10.25型ナビ ETC ドラレ...
☆10.25型メーカーナビ CD/DVD/Bluetooth/フルセグTV/MSV☆HDMI/USB接続ポート☆AndroidAuto☆AppleCarPlay☆360ビューモニター☆BOSEサウンドシステム☆ETC☆本革シート☆シートヒー
所在地:〒868-0303 熊本県球磨郡錦町西824-5
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 衝突被害軽減ブレーキ 全周囲カメラ 5人乗り 色:ブラウン(茶色), チタニウムフラッシュMc(ブラウン/ホワ アルミホイール
マツダ
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 衝突被害軽減ブレーキ 全周囲カメ...
自社下取、デモアップを中心に展示中。ご来店の際にはご予約頂けると幸いです「あなたの愛車探します」店頭にて全国マツダグループの豊富な共有在庫の中から、お探しいただけけます。
所在地:〒866-0813 熊本県八代市上片町1630-1
安心と信頼をモットーに、全国統一の「さわやか保証(無料)」で貴方のカーライフをサポート致します。お気軽にご来店下さい。
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ フルセグ BOSE 全周囲カメラ ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ フルセグ BOSE 全周囲カメラ...
★ネクステージ『大決算』フェア開催中!!★クリーンディーゼル i-ACTIVESENSE 禁煙車 純正ナビ 全周囲カメラ BOSEサウンド
所在地:〒861-4172 熊本県熊本市南区御幸笛田2-1-40
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション 純正SDメモリナビ全方位カメラDVDBluetooth 5人乗り 色:ポリメタルグレー アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション 純正SDメモリナビ全方...
純正SDメモリナビ(マツダコネクト)・AM/FM/SD/CD/DVD/USB/HDMI/Bluetooth・バックカメラ・全方位カメラi-ACTIVSENSE・車間制御・速度標識警報・前後側方接近車両検知・車線逸脱警報・
所在地:〒866-0885 熊本県八代市永碇町1055-1
CX-30 2.0 20S Lパッケージ BOSE ETC 全周囲カメラ 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールMc(ブラウ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S Lパッケージ BOSE ETC 全周囲カメラ 5人乗り 色:ホ...
自社下取、デモアップを中心に展示中。ご来店の際にはご予約頂けると幸いです「あなたの愛車探します」店頭にて全国マツダグループの豊富な共有在庫の中から、お探しいただけけます。
所在地:〒866-0813 熊本県八代市上片町1630-1
安心と信頼をモットーに、全国統一の「さわやか保証(無料)」で貴方のカーライフをサポート致します。お気軽にご来店下さい。
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 純正ナビ リアカメラ ドラレコ ETC 5人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒861-8035 熊本県熊本市東区御領6-1-59
新車、中古車販売・買取・車検・鈑金・一般修理・保険代理店・九州運輸局認証工場完備
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション ETC 全周囲カメラ 認定中古車 5人乗り 色:シルバー(銀), チタニウムフラッシュMc(ネイビー/ブラ アルミホイール
マツダ
CX-30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション ETC 全周囲カメラ ...
自社下取、デモアップを中心に展示中。ご来店の際にはご予約頂けると幸いです「あなたの愛車探します」店頭にて全国マツダグループの豊富な共有在庫の中から、お探しいただけけます。
所在地:〒868-0015 熊本県人吉市下城本町1377-1
安心と信頼をモットーに、全国統一の「さわやか保証」で貴方のカーライフをサポート致します。お気軽にご来店下さい。
CX-30 2.0 20S Lパッケージ 5人乗り 色:ブルー(青), ディープクリスタルブルーMc(ブラウン/ アルミホイール
所在地:〒865-0064 熊本県玉名市中字田島1334-3
安心と信頼をモットーに、全国統一の「さわやか保証(無料)」で貴方のカーライフをサポート致します。お気軽にご来店下さい。
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 360セーフティP 5人乗り 色:ブルー(青), ディープクリスタルブルー アルミホイール
マツダ
CX-30 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 360セーフティP 5人乗り 色...
アルミホイール/7エアバック/ADキー/ナビ12s・DVD/360ビュー/LED-H/コーナーセンサー/シートヒーター/アイドリングストップ
所在地:〒861-8029 熊本県熊本市東区西原3-3-22 1F
「新車じゃないけどピッカピカ」の特選中古車が勢揃い!オートベル東バイパス店・オートベル浜線バイパス嘉島店・オートベルイオンモール宇城店・オートベルサンロードシティ人吉店の熊本県下4店舗に総在庫常時800台以上を展示しております。
CX-30 2.0 20S プロアクティブ 衝突被害軽減ブレーキ 全周囲カメラ 5人乗り 色:ブラウン(茶色), チタニウムフラッシュMc(ネイビー/グレ アルミホイール
所在地:〒861-4106 熊本県熊本市南区南高江1-13-8
安心と信頼をモットーに、全国統一の「さわやか保証(無料)」で貴方のカーライフをサポート致します。お気軽にご来店下さい。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する1位:内装
2位:オーディオ性能
3位:エンジン(燃費性能含む)
とにかく内装を含めた全体的な質感が良い。最近の〇ヨタ車などに多く見られるモニターだけがやたらと大きくて、他はプラスチック丸出しのような質感とは真逆の発想。ぱっと見のインパクトはないがとにかく「品」がある。
オーディオ性能は社外品で20万円程度かけた音質と同等のレベルで、音楽好きな方でも普通に聴く分にはこれ以上のアップデートは必要ないレベル。
余談ではあるが、基本的なシステム性能が高いのでスピーカーだけをそこそこのものに変えれば別世界になる。
1位:トランクルーム(ゴルフバックが積めない)
2位:エンジン(0-10km)のもたつき
3位:該当なし
ゴルフバックが積めないのは致命的。
このクラスの大きさでは欠陥に近いレベルとしか言いようがない。
出だしのもたつきについては、1.8Lディーゼル特有なので仕方がないのかもしれないが、ならばもう少し排気量をあげてでもそこは何とかしてほしかったと感じる。
ただ、そうすると燃費性能が悪くなるので開発者としては苦渋の選択だったのか・・・
ディーラー試乗車を、2021.06(1.5年落ち…1万km走行)に中古車で購入。
(とてもリーズナブルな金額…新車購入価格よりも130万程度安く購入)
各評価別の感想を書かせていただきます。
(個人の感想なので、あくまでも参考程度に)
サイズは立体駐車場に収まる絶妙なサイズ…長4395・幅1795・高1540mm
グレードは、プロアクティブ・ツーリングセレクション。
外装色はソウルレッド、シートはグレージュ、タイヤはTOYO プロクセスR-56です。
総合的満足度としては、とにかく良い車でコスパ的にもかなり高いレベル。
(税金的にも燃料費的にも)
気になった方はとにかく1度試乗してみて下さい。(MAZDAへGO)
【外観】…複雑な面曲線で、太陽光・照明下に於いて様々な輝き方を醸し出し、ALH・鼓動ウィンカーetc、とにかく綺麗です。
ただ、分厚いモール部分は、賛否両論ですが、個人的には個性が有って良いと思っています。
【内装】…超高級、同クラスのコンパクトSUVと比較すると、細部まで他の追従を許さない出来栄え。
(電装系を更に良くすると文句の付けようが無い)
【走行性】…1490kgの車体を軽々と動かし(出足が良い)、ベクタリングコントロールも相まってコーナーも楽々(ボディ剛性高い)こなします。
ディーゼルのトルクとガソリンのパワーの両立は感動モノで、エンジン音も凄く気持ち良い。
(アイドリング時は超静かで回すとスポーツカー並)
【運転しやすさ】…乗り降りし易く(シート座面低い)、視認性は高さ1540mmなので、少しだけ見づらいかもですが、問題無いレベル。
後席は凄く快適とは言えないですが、問題無いレベル。
【乗り心地】…走行性重視の為、硬い印象。現行新車は見直されソフト仕様。
私の2019年(初期)型は硬めですが、シートが良いので腰は痛くならない。
個人的に、TOYO TIREのサイドウォールが柔らかめな事及び、前230kPa,後220kPaとする事で今は快適仕様。
(指定空気圧は前後共250kPaですが、ディーラーとも相談し承認済⇒但し自己責任)
【燃費・維持費】…思った程良くないです。実燃費的には、近場の街乗りonlyだと12~13km/L、高速onlyだと20km/L、平均的には15km/L程度です。
MAZDA商品群の中でも売れ筋になるSUVです。MAZDAらしい魂のこもったエクステリアデザインは新しいMAZDAのデザインフィロソフィーに則ったモノになります。MAZDA3に似ていますが、リアシートも使える広さがあり、デザインの為にリアシートを犠牲にしたMAZDA3との大きな違いです。インテリアも同様にMAZDA3と共通ですが、唸ってしまう殆どに作り込まれたインテリアです。また注目のスカイアクティブXを搭載しています。簡単に言うとディーゼルに準じた圧縮着火方式を採用しているエンジンです。1.8リットルディーゼルや普通のガソリンエンジンも選べるラインナップの豊富なモデルになります。
やはりスカイアクティブXは素晴らしい性能を示します。低速域からレッドゾーン手前まで、きっちりと使える強いトルク感、気持ちの良い回転フィールを実現しています。スカイアクティブXの運転感覚は、実用回転域の駆動力が高く、動力性能をノーマルタイプのガソリンエンジンに当てはめると2.5リッターエンジンに相当します。いま2リットルのエンジンで1番出来の良いエンジンではないでしょうか。また室内の作り込みが素晴らしい点は見逃せません。ソフトパッドが沢山使ってるとかでは無くて、デザインセンスが恐ろしく良いです。世界見渡してもこのクラス屈指の出来の良さです。
気になる点はスカイアクティブXの価格の高さです。MAZDAの開発陣営も認めています。加速も滑らかで走りの満足度は高いですが、約68万円の価格上昇が購入を躊躇させています。何とか30万円位にならないと選ぶのが難しいです。また燃費性能は2リットルガソリン、1.5リットルガソリンエンジンよりいいですが、1.8リットルディーゼルには負けています。ラインナップの中の争いですが、ここは1番になって欲しいところです。燃費がダントツに良ければ燃料費を換算しての購入にも説得力が増します。
CX30は簡単に言うとMAZDA3のクロスオーバーです。しかし外板プレスの共通点は無く完全オリジナルです。しかし勢いのあるサイドラインや丸いヒップなど、MAZDA3的なエッセンスは感じ取れます。長いノーズにコンパクトなキャビンとオーソドックスな手法ですがクロスオーバーの中でもスタイリッシュなモデルの一つです。パワートレインは1.8リットルディーゼルに6速トルクコンバーター式のATを装備しています。走りもそのイメージにたがわず、シャープなハンドリングがが正にイメージ通りでクロスオーバーですが、土臭い印象は有りません。
エクステリアのデザインが素晴らしく、シンプルな造形ですが、溜め込んだエネルギーをボディから感じます。正にMAZDAデザインここに有りです。そして室内も素晴らしいです。質感の高いインテリアは昨今のマツダ車に共通する美点。MAZDA3と基本共通ですが、上質感は半端ないです。ひと目で高級感が伝わります。試乗車はLパッケージしたが、ステアリングヒーターに前席シートヒーターを備え寒い季節には重宝しそうです。また10wayのパワーシートも備えていて、使い勝手は良好です。豊富なエンジンのラインナップもCX-30の魅力です。1.8リッターディーゼルターボのほかに、2リッター、ガソリンエンジンや圧縮着火の次世代エンジンSKYACTIV-Xも用意されていて、選択肢は多いのも良いです。
気になった点は室内の狭さです。素晴らしいスタイリングと引き換えに、天地の狭い室内はクロスオーバーらしく無いです。CX30はクーペ的なクロスオーバーと捉えれば、問題は軽減されますが、サイドの窓も小さくリアシートも閉鎖感があります。ここは、ラインナップの豊富なMAZDAなので、狭くて気に入らないのであれば、CX-5をどうぞ、と言う事なんだと思います。あとは2.2リッターディーゼルを加えなかったことです。今回の1.8ディーゼルよりもパワフルでラインナップに有っても良かったと思います。
100周年記念モデルのディーゼルに乗って約1年経ちました。前車はC25セレナです。ディーゼルに乗ってみたくて購入しました(本当はスカイアクティブXエンジンに興味ありましたが、予算的にムリでした)。ディーゼルターボエンジンは低回転から力強さがあり、乗り味も良く、長距離走行も疲れづらいです。各種先進安全装置もついていて、便利&安心感があります。非常に満足度も高いです。デザインとかが嫌いでなければ自信を持ってお薦めできますね。
外観デザインも良く、内装も高級感があります。エンジンはディーゼルですが、音も静かですし、振動も少なく、スピードも十分以上出せるのでディーゼルのネガは個人としては全く感じません。燃費も前車セレナは2桁いくのが難しかったのですが、短距離のちょこちょこ乗りの一番良くない時でも14km/l。先日500キロ位の長距離クルージングで20km/l以上走ります。この原油高の折、燃料自体安いので大変助かっています。長距離クルージングの乗り心地も良く、疲れづらいです。
前車セレナはガソリンでしたし、CX-30のディーゼルとガソリン両方試乗しましたが、ガソリンと比べると加速は重く感じます。力強い感覚もあり、決して遅くもないのですが、ガソリンのスムーズさと比べるとです。また、ディーゼルはオイル交換をガソリン車より気を付けなければいけないのと、これから先、DPM問題が出るかどうかが心配な所です。窓ガラスが小さく、視界が狭いのも気になります。後、内外装のピアノブラック部分が傷つきやすいとか外装のプラスチック部分にキズつけると補修が難しかったり、長期使用の劣化も心配です。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!熊本県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。熊本県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
クラスでは間違いなくダントツ1位の車内質感、クラウンやレクサスのミドルクラスよりも内装は上品で品があります。オーディオの性能に至っては国内最高レベル、純正では間違いなく国産車NO.1です。1.8Lのディーゼルエンジンは出足(0~10km)で少しもたつく特性はありますが、それ以降は必要十分レベル。ここはCX-60のほうがよいと感じた部分。しかし、燃費性能やそもそもの車両価格を考えればコストバリューは圧倒的にCX-30。マツダ嫌いの方、是非近年のマツダ車に試乗されてください。欧州車基準の質の高さにきっと先入観が変わる方もおられると思います。