メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロッキー 1.2 X 衝突被害軽減B/LED/オートエアコン 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
所在地:〒242-0024 神奈川県大和市福田6-1-23
ロッキー 1.2 プレミアム G HEV 走行0.1万Km/元弊社試乗車/バックカメラ 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
ダイハツ
ロッキー 1.2 プレミアム G HEV 走行0.1万Km/元弊社試乗車/バックカメラ 5...
ロッキーHEVのお買得車が入庫しました!!(^^♪走行0.1万Km!元弊社試乗車です!!バックカメラ対応車です!!
所在地:〒562-0004 大阪府箕面市牧落3ー19ー20
国道171号線沿、牧落交差点東側徒歩1分
ロッキー 1.2 プレミアム G ユーザー買取車1オーナーナビ360°カメラ 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカメタリック アルミホイール
ダイハツ
ロッキー 1.2 プレミアム G ユーザー買取車1オーナーナビ360°カメラ 5人乗り 色...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:荒井
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
ロッキー 1.2 L 登録済未使用車 SA USBソケット キーフリー 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエロー
ダイハツ
ロッキー 1.2 L 登録済未使用車 SA USBソケット キーフリー 5人乗り 色:イエ...
パッカーズ本決算セール開催中!!届出(登録)済未使用車がオールメーカー取揃え!総在庫700台!即納!訳アリ目玉車!
所在地:〒359-1106 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5-2718-2
お車でご来店の際は関越自動車道『所沢IC』を下りて国道463号線を入間方面へ20分!電車でご来店の際は西武池袋線『小手指駅』『狭山ヶ丘駅』より15分ほどになります。事前にご連絡頂ければ無料にてご送迎いたします。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ロッキー 1.2 X HEV ワンオーナー スマートアシスト 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
所在地:〒444-2147 愛知県岡崎市西蔵前町字五反田26-1
伊勢湾岸自動車道・豊田東ICからR248沿い南に5分。セブンイレブン向かい。
ロッキー 1.2 X HEV 9型ディスプレイオーディオ ドラレコ ETC 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
ダイハツ
ロッキー 1.2 X HEV 9型ディスプレイオーディオ ドラレコ ETC 5人乗り 色:...
9インチディスプレイオーディオ純正ドラレコビルトインETC1500Wコンセントスマートアシスト 衝突軽減ブレーキ 車線逸脱抑制 障害物センサー HDMI/USB フルセグTV Bluetooth
所在地:〒627-0041 京都府京丹後市峰山町菅730
ロッキー 1.2 プレミアム G HEV 1年保証 ナビTV 全方位カメラ ETC 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
ダイハツ
ロッキー 1.2 プレミアム G HEV 1年保証 ナビTV 全方位カメラ ETC 5人乗...
【走行無制限の一年保証付】安心の認定中古車安心して選べる・乗れる。を目的に車の状態を評価した車両状態証明書付き!
所在地:〒664-0831 兵庫県伊丹市北伊丹7-67
2011年3月より、ViXi伊丹店より兵庫ダイハツ販売(株)伊丹東店としてリニューアルオープン致しました!大阪方面からは中国豊中IC、兵庫方面からは中国池田ICを下り、R171高架下側道沿いです。オートバックスさんが目印です。近畿2府4県のみの販売に限らさせて頂きます。
ロッキー 1.2 プレミアム G HEV エアコン パワステ パワーウィンドウ A 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
所在地:〒454-0972 愛知県名古屋市中川区新家2丁目1416
東名阪「名古屋西IC」からすぐ、名二環「大治南IC」、名古屋高速「千音寺IC」よりお車で5分です!
ロッキー 1.2 プレミアム G アダプティブクルーズコントロール スマー 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
所在地:〒859-4807 長崎県平戸市田平町里免247-3
ロッキー 1.2 プレミアム G HEV 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
所在地:〒424-0888 静岡県静岡市清水区中之郷584-1
ロッキー 1.0 X 社外ナビ 地デジ バックカメラ ETC 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
所在地:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台4-20-3
おクルマのお客様:第三京浜道路【都筑IC】【港北IC】より5分!ユーザー様から買取をした車両を次のお客様に直接販売する事でこの価格を実現しました!在庫期間が短い為、お早めにお問合せ・ご来店下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております
ロッキー 1.2 プレミアム G HEV 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
所在地:〒664-0831 兵庫県伊丹市北伊丹7-67
ロッキー 1.0 G 1オーナー/純正9型ナビ/全方位/ETC/LED 5人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
ダイハツ
ロッキー 1.0 G 1オーナー/純正9型ナビ/全方位/ETC/LED 5人乗り 色:イエ...
R2年式のロッキー入庫しました。 ★純正9型ナビ 全方位モニター ETCLED 純正17インチAW
所在地:〒861-2236 熊本県上益城郡益城町広崎1946-1
展示台数400台の熊本県下最大級中古車展示場です。掲載車以外にも多数在庫有ります。ワンオーナー、整備手帳、記録簿付の良質車(無修復車)を中心に取り揃えております。車を買ったその日から、整備工賃は頂きません。
ロッキー 1.0 G 保証1年間・距離無制限付き ナビ パノラ 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
ダイハツ
ロッキー 1.0 G 保証1年間・距離無制限付き ナビ パノラ 5人乗り 色:イエロー(黄...
即納承ります、お急ぎの方もご相談ください(^^)/車検整備をしてからのお納めになります。二年間しっかりお乗りいただけます♪
所在地:〒356-0055 埼玉県ふじみ野市旭1-1-30
ロッキー 1.0 G 4WD ナビ ドラレコ アダプティブクルコン 5人乗り 色:イエロー(黄色), マスタードイエローマイカM アルミホイール
所在地:〒039-1121 青森県八戸市卸センター1-17-32
FAX 0178-28-6551
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する街で見かけるロッキーは東京のような都会では非常に溶け込んで好感が持てる。兄弟車のトヨタ・ライズも含めてスモールSUVと言うジャンルで成功しているようだ。どんな感じのクルマなのか?購買意欲はどれくらいそそるものなのか?などを知りたくて試乗に踏み切りました。ゆっくり走行している分には静かでEV走行では非常に満足の行くクルマであった。試乗車にはまだオーディオもナビも装着されていないので余計に音に対して敏感になるので静かな車内はエンジン車オーナーにとっては違和感があるかも。コンパクトな車体とSUV風のアップライトな視界、若干高められた車高の割には走りはきびきびとして、無茶なステアリング操作にも割とクイックにクルマ動いてくれていた。最近のクルマは非常によく調教されておりこのような操作でもそれほど期待を裏切らないのにはビックリとする。価格とこのクルマの使い勝手がマッチする人には良いクルマである。
安全運転支援機能もひと通り装備されており、スマアシ(SMART ASSIST)と呼ぶダイハツの機能にはこのロッキーも全車速追従クルコンも装備させるため電動パーキングブレーキも採用している。ハイブリッドカーでEV走行をしているのでモーター出力走行時にはトルクフルな走行が出来る割にはこのクルコン(ACC)走行の制御が全く上手に機能出来ていない。ホンダのHonda-SENCINGのように軽自動車であっても非常にうまく車速の調整をしてくれるものとは別次元であり街乗り時には使えない。また、他のダイハツ車にも言えることだが安全運転支援の警告、警報が早くに入り過ぎで運転者によってはカットして使いたくなるような支援となる。個人的には全てオンで使ってみたが接近警報、自動ブレーキが頻繁に制御して入るのは気になった。また、全車速クルコン走行時に停車後のABSのモジュレータの異音のような音、これはマシンガンの音と形容出来るくらいの振動と音で最初はビックリ佐瀬れらた。再走行時のリスタート走行もラフアクセルでのスタートようで上手い制御にはなっていなかった。
ロッキーの名前を聞いて懐かしいと思う方は、沢山いると思います。90年代にライトクロカンとして発売されました。その名前を引き継いで、本ロッキーが誕生しました。名前の由来は、もちろんロッキー山脈から来ています。ベタとも言えますがアルプスやアンデスよりも、響きや呼び易さはに優れています。トヨタライズとの兄弟車ですが、開発から生産までダイハツが担っています。ロッキーは、本格クロカンではなく、クロスオーバー車です。ラダーフレームは採用せず、普通の乗用車と同じモノコックボディです。その分軽量で実用的な使い方が可能です。価格帯もお手頃で200万円以下で、ガソリン車が手に入ります。SUVブームだけど、いきなりハリアーとかはハードルが高いとお考えのビギナーSUV志望者にとって、大きな受け皿になっています。
ロッキーは、ダイハツにとって数少ない普通自動車です。その分1台当たりの利益も大きく、ロッキーとライズは売り上げ好調でダイハツに貢献しています。人気の秘密はサイズ感です。全長4000ミリを切る小さなボディは、運転し易く軽自動車からの乗り換えにも十分対応可能です。また、途中で追加となったハイブリッドが特に好調です。エンジンは発電に使い、モーターで駆動するタイプです。システム的には日産のe-Powerとよく似ています。エンジンで発電して、即モーターを動かすので、バッテリーが他のハイブリッドよりも搭載を少なく出来るのもメリットです。その分コストダウン出来て販売価格を安価に設定出来ます。
ガソリン車ノ1.0ターボも走りが良いです。所謂、ダウンサイジングターボで、80年代にあったドッカンターボではなく、「ターボ車ですよ 」と教えてもらわないとターボ車と認識出来ない、スムーズなパワー感です。ロッキーの気になる点は、エクステリアデザインです。兄弟車のライズとの比較に、どうしてもなってしまいます。ライズはトヨタデザインテーマであるキーンルックをモチーフに、王道のクロスオーバー車的なデザインで纏めています。丁度RAV4の弟分的な仕上がりです。対してロッキーは、六角形のフロントグリルを中心に、フロントマスクを構築しています。ロッキー単体で見ると悪くないのですが、ライズと比較すると少し分が悪いです。それでも好みの問題なので、実車で確認しましょう。
運転席から前側も後ろ側視界が開けており、小回りが利くコンパクトな5ナンバーサイズのため女性の私でも非常に運転がしやすいです。
価格帯も優しく、コンパクトSUVとして低燃費のため維持していく上でも費用が安いところも魅力です。
見た目はゴツゴツとしていてかっこよく、インテリアとしてもまとまりがあるとは感じます。
インテリアの一部に質感の低さを感じはしますが、値段的にも妥当なのかなと思っています。
値段が優しく、そのわりにボディに重厚感がある点が魅力的です。
室内に広さを感じ、頭上にもゆとりがあります。
特に後部座席は女性が足を組んでもゆとりがあるなと感じます。
また後部座席を通常通り使用していてもラゲージ部分が大容量保てており、高さも奥行きもあるので便利です。
また荷物が多い場合は後部座席を倒してさらに広く使用することもできます。
街乗りはもちろんのこと大人数乗っても活躍する車です。
購入する上でトヨタのライズとの比較は欠かせないのでしょうが、個人的には大差は感じませんでした。
ロッキーとして気になる点としては安全装備の点で、自動ブレーキの性能面などが一部ヤリスやヤリスクロスなどに比べると劣っている点でしょうか。
他はやはりインテリアの面では価格相応というか、質感が低いなと思います。
乗り心地についても、好き嫌いが分かれるでしょう。
車中泊などにもあまり向かないのではないかなという印象です。
ダイハツのコンパクトSUVです。1200ccガソリンと1000ccガソリンターボのラインナップでしたが、ハイブリッドも新たに加わりました。スタイリングは誰もが想像するクロカン的なデザインです。質実剛健な雰囲気で本格的なスタイルですがコンパクトなので、堅苦しくはありません。むしろファニーな雰囲気です。そしてNISSANが得意とするシリーズハイブリッドも選べるようになりました。エンジンは完全にモーターの発電機に徹してエンジンがタイヤを動かす事はありません。タイヤを動かすのはモーターのみのハイブリッドです。ダイハツの新開発で、ハイブリッドの中では作り易いと言われています。
無骨なスタイリングが良いです。都会で乗っている感じはトレッキングシューズを履いているように見えてカッコいいです。また田舎や山道ならそのままハマるスタイリングです。新しいハイブリッドはモーターのみで動くので滑らかで力感があります。特にスタート時はモーターのトルクの太さが印象的です。また足回りも特別太いタイヤ、外径が大きなタイヤではないので、乗り心地が良いです。突っ張った感じが無く無理なく動いている感覚があります。落ち着いた乗り心地です。
静粛性は余り良くありません。先ずはロードノイズが室内に侵入します。ある程度は仕方ないですが、少し賑やか目です。そしてエンジンの透過音も気になります。市街地を軽く流す程度なら、それほど気になりませんが追い越しなどのここ1番では唸る感じでうるさいです。コスト面から遮音材を沢山使えないコンパクトカーなのでツラいところです。他はインパネ回りの質感はギリギリ我慢できますが、ドア周りの質感は軽自動車レベルです。ここは、クロカンらしくコストを掛けずにデザインで上手く処理して欲しいです。
ダイハツが作るコンパクトSUVはビーゴ&ラッシュの時代からトヨタと共同開発になっています。しかし主体はダイハツで案外、昔から小さなクロカンは作っていました。発売当初はガソリンのみのラインナップでしたが、途中でハイブリッドが追加になりました。
ハイブリッドは、1.2リットルエンジンを発電機として使い電気モーターで走るシリーズ式になります。日産得意の形式と同じになります。外観上の大きな変更点は無く、ブルーのダイハツエンブレムとフロントグリル、フロントフェンダーのe-SMART HYBRIDが識別ポイントになります。
先ずはスタイリングが流行りを追わなかったのが良いです。クロカンらしい外観をコンパクトに纏めているので、逞しくもあり、可愛げがあるのが、エクステリアデザインの良いところです。そして搭載される1.2リットルエンジンは今どき新開発とビックリです。メーカーによっては今後のBEVの世の中に対応して、エンジン開発を止めたメーカーもある中で頑張っています。発電専用なのでシンプルな構造と高効率、コンパクトなサイズを実現しています。100%モーターでの走行となるため、低・中速走行に強く、街乗りでの使用頻度が高い小さなクルマに適したハイブリッドシステムだと感じました。
割と騒がしく室内では感じます。発電機となるエンジンはほぼ掛かっている状態です。もちろん、エンジン停止、EV走行という場面も有りますが、頻度は少ないです。電池容量が小さいから仕方ないです。電池容量増やすとリーズナブルな価格設定が崩れるので難しいです。もう少しエンジン透過音が小さくならないかなぁ、と運転中は思ってしまいました。またエンジン音がせっかくの滑らかなモーター走行に水を差す感じがします。日産はこの点の制御や遮音の仕方がうまいです。ダイハツも出したばかりなので熟成させれば、もっと良くなるはずです。
ダイハツでは「e:SMART」と呼ぶハイブリッド車。シリーズハイブリッド方式でエンジンは発電のみに徹して、走行は電動モーターのみでの走りとなる日産系のe-POWERと同様の考えのハイブリッドカーとなります。とは言っても大型の走行用バッテリーは搭載できないので1.2リッターの3気筒のエンジンを発電用のエンジンとし日常走行では頻繁にエンジンがかかりはします。電池残量も常に満充電にはせずに半分くらいをキープしつつエンジン始動での充電と、EV走行をきめ細かく制御しているようです。また、3気筒エンジンの為に4気筒とは違いエンジン始動時には振動と力が欲しい時には結構、高回転まで回ってしまうとうるささが通常の4気筒エンジンに乗っているオーナーには気になるのでは?と思ってしまう。