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ハイゼットカーゴ 660 デラックス ドライブレコーダー・両側スライドドア 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒880-2104 宮崎県宮崎市大字浮田3117-2
ハイゼットカーゴ 660 デラックス 4人乗り 色:シルバー(銀), ブライトシルバーM
所在地:〒880-0824 宮崎県宮崎市大島町前田360-2
展示車両は厳しい認定基準をクリアしたオリックス認定中古車を多数取り揃え軽自動車・普通車はもちろん自社で管理してきたお買い得なレンタカーアップ車も展示しております。お客様のご来店を心よりお待ちしています
ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ SAIII ハイルーフ 禁煙・CD・LEDライト・衝突軽減ブレーキ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 クルーズターボ SAIII ハイルーフ 禁煙・CD・LEDライト...
禁煙・CD・LEDライト・両側スライドドア・衝突軽減ブレーキ・キーレス当店は安心の総額表示・諸経費込みですので、お気軽に・安心してお車をお選びいただけます。
所在地:〒880-0837 宮崎県宮崎市村角町314-3
大島通線たまご村隣り!品質で勝負!地域トップクラスのUカーショップの当店では全車保証付き。低金利・頭金ナシ・ローン84回払OK!!もし売約済の場合でも、すぐに他の車を取り寄せますのでお気軽にお電話ください。
ハイゼットカーゴ 660 デラックス ハイルーフ 4WD 両側スライドドア/5速マニュアル車 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 デラックス ハイルーフ 4WD 両側スライドドア/5速マニュアル...
走行距離4.7万キロ!!少ない/両側スライドドア・5速マニュアル車/プライバシーガラス・キーレス・アイドリングストップ
所在地:〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町下那珂2699-5
ハイゼットカーゴ 660 スペシャル SAIII ハイルーフ アイドリングストップ ナビ バックカメラ 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 スペシャル SAIII ハイルーフ アイドリングストップ ナビ ...
修復歴無し!価格、品質に自身あり!まずはお見積りを!クチコミ評価に自信あり!地域密着型の中古車店!アフターサービスも充実!
所在地:〒880-0916 宮崎県宮崎市恒久1556
オールメーカーの軽自動車が総在庫70台勢揃い!プロのスタッフが全国より大量仕入れを行い薄利で販売。だから安い!全車保証付きで安心です☆
ハイゼットカーゴ 660 スペシャル ナビ地デジBluetooth ハイルーフオートマ 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒880-0824 宮崎県宮崎市大島町原の前1445-132
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する 効率的な車内スペース、小回り性能というすぐわかる実用性の他に気づいた美点です。
まず、1つ目は「のんびり運転する気になる」事です。緩いハンドリング・重心の高さ・重い車重という欠点と、高い視点と視界の良さという長所が相まってせかせかした運転をしなくなりました。
2つ目は、想像以上の低燃費。省エネ走行を意識しない普通の街乗りで13.6KM /ℓの燃費です。車重とエンジン出力の不利を考えると望外の低燃費だと思います。
商用車なので後席の足元スペースが狭いため、後席はガマンが必要です。
もっとも後席に人を乗せるならこの車は選択肢にないと思います。
足元の狭さには慣れますが、左足がセンターコンソールに当たるのはイヤです。
形状を工夫して、「足で体を支えるセンターコンソール」としてデザインした方が快適だと思います。
内装は商用車だと割り切れば、かえって潔さを感じます。
驚いた点としてLED化でヘッドライトのバルブ交換の機会は滅多にないと思いますが、グリルを外してヘッドライトケースを外さないとバルブ交換もできないようです。
兄弟のアトレーのエンジンはターボ付きに限られるので、自然吸気のエンジンも試してみることにしました。
ターボの威力はかなり顕著なもので、自然吸気エンジンのハイゼットカーゴは発進から中間加速において、かなり穏やかな加速感が得られました。
とはいえ、顕著な遅さを感じることはなく、CVTが適切に動力を伝達してくれるので、途切れることのない加速フィーリングは適切なものでした。
デラックスのグレードは、アトレーと比較して内装の意匠が安っぽく、ホイールハウスは鉄板がむき出しになっているので、貨物車の雰囲気が強く出ていました。
前席はアトレーに装着される上等なタイプとは異なり、貨物車らしい形状でした。それゆえ、シートバック形状が少し異なり、ステアリングホイールが近く感じられました。アトレーではステアリングホイールに手が届かなかったのに、ハイゼットカーゴ(デラックス以下のグレード)では手が届くという点で良いと思いました。
乗り心地はアトレーと比べて素直なものであり、上等さを演出していないため、上屋の余計な動きがなくて良いと思いました。
ブレーキの硬質なペダルタッチは感触が良いものでした。
エンジン始動時から気になったのは、騒々しいことでした。
遮音材が少ないことが要因であると思われますが、アトレーと比べて明瞭にエンジンとCVTの音が室内に侵入して、発進時から巡行時まで常に騒がしく、貨物車そのものという印象を受けました。
定常走行からの緩加速時にはCVTが敏感に反応し、エンジン回転数を高めるので、びっくりするぐらいに騒音が高まりますが、速度計の推移はびっくりするぐらい緩やかなものでした。
アトレーと同じ上等なシートが装着される上級グレード(クルーズ以上)は乗用車のような用途で使われることも想定しているのかもしれませんが、デラックス以下は乗用の用途は考えられていないのでしょう。
ごくごく普通の軽の箱バン(AT)で可もなく不可もなく。商用車としての基本は抑えられていると思う。昔のハイゼットはドリンクホルダーすらなくて、使い勝手が悪かったが、それなりに進化していると思う。
●職場の車で、スズキエブリイの5AGS車からの乗換え。スズキの5AGSはクセが強すぎ非常に扱いにくいという同僚が続出していたが、ダイハツのATは自然で運転しやすい。
●350kgの積載量で何の問題もなくよく走り、きちんと止まる。
●街乗り中心でリッター11キロ。箱バンのATであることを考えると充分に納得。
●とにかくウインカーレバーが使いにくい。右左折したいのに中央に戻るため、曲がったあとの進行方向によってはウインカーが出っぱなしになる(どうやって切れば良いのか1年乗っても迷う)。一方、レーンチェンジの時には消えるのが早すぎる。オプション料金を払ってでも普通のものに変えたい。
●リアシートを畳む時に最後の一押しが無理やりに押し込む感じ
●スライドドアを全開にしてもすぐ閉まろうとする。
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文句を言えばキリがありませんが、良さに目を向けると感心します。
仕事先で1~2日間、軽1BOXをお借りして乗ることは何度もありましたが、この度車検時の代車として2021年3月登録走行2700㎞のハイゼットAT車を1週間お借りしました。
初めはいつも感じる前席足元の狭さ、座面の薄さ、緩いハンドルに違和感を感じますが、1週間乗ってみて実用性の高さだけでない美点に気づきました。
以下に、その長所と短所をレポートします。
私自身は、セカンドカーにノンターボの軽1BOXが欲しくなってしまいました。