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ハイゼットカーゴ 660 デラックス 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り 色:シルバー(銀), ブライトシルバーメタリック
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 デラックス 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り 色:...
キーレス ハロゲンランプ フットパーキングブレーキ マニュアルエアコン両側スライドドア オーバーヘッドシェルフ 水平格納式リヤシート 荷室灯
所在地:〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町1-143-1
ハイゼットカーゴ 660 デラックス 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り 色:シルバー(銀), ブライトシルバーメタリック
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 デラックス 衝突被害軽減システム 誤発進抑制装置 4人乗り 色:...
キーレス ハロゲンランプ フットパーキングブレーキ マニュアルエアコン両側スライドドア オーバーヘッドシェルフ 水平格納式リヤシート 荷室灯
所在地:〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町1-143-1
ハイゼットカーゴ 660 デラックス SAIII ハイルーフ ナビTVETC AライトLED 衝突軽減B 禁煙車 4人乗り 色:シルバー(銀), ブライトシルバーメタリック
ダイハツ
ハイゼットカーゴ 660 デラックス SAIII ハイルーフ ナビTVETC AライトL...
支払総額65.8万(圏内登録時)登録費・整備費・法定費用も含んだ金額です。衝突軽減ブレーキ オートライト ナビTVETC 試乗OK 試乗OK 記録簿 LEDヘットライト オートライト
所在地:〒274-0817 千葉県船橋市高根町1690
京葉道路、花輪インターから鎌ヶ谷方面に4Km(県道8号線)右側になります。JR総武線、東船橋駅・東葉高速鉄道、飯山満駅より送迎いたします。【E-mail】info@value1.jp
ハイゼットカーゴ 660 デラックス ハイルーフ CD ETC ABS禁煙車 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒274-0817 千葉県船橋市高根町1690
京葉道路、花輪インターから鎌ヶ谷方面に4Km(県道8号線)右側になります。JR総武線、東船橋駅・東葉高速鉄道、飯山満駅より送迎いたします。【E-mail】info@value1.jp
ハイゼットカーゴ 660 2シーター ブラインド仕様 ハイルーフ 4WD パワステ 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒273-0861 千葉県船橋市米ヶ崎町509-1
電車でご来店の際は東西線直通東葉高速鉄道飯山満駅よりお電話下さい。お車でご来店の際は京葉道路花輪IC下車、県道8号線(船取線)を鎌ヶ谷方面に直進、ミニストップの筋向いです。
ハイゼットカーゴ 660 デラックス ハイルーフ 純正オーディオ 前席パワーウィンドウ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒274-0071 千葉県船橋市習志野1-8-1
ハイゼットカーゴ ハイゼットカーゴ クルーズ マニュアル車 CD・ラジオ スペアタイヤ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
ダイハツ
ハイゼットカーゴ ハイゼットカーゴ クルーズ マニュアル車 CD・ラジオ スペアタイヤ 4...
ご商談は予約制となっておりますので事前にご連絡下さい。マニュアル車 CD・ラジオ スペアタイヤ
所在地:〒273-0005 千葉県船橋市本町7-19-30
船橋駅北口から徒歩5分。kitaguchimc@chiba.corolla.co.jpトヨタカローラ千葉(株)
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する 効率的な車内スペース、小回り性能というすぐわかる実用性の他に気づいた美点です。
まず、1つ目は「のんびり運転する気になる」事です。緩いハンドリング・重心の高さ・重い車重という欠点と、高い視点と視界の良さという長所が相まってせかせかした運転をしなくなりました。
2つ目は、想像以上の低燃費。省エネ走行を意識しない普通の街乗りで13.6KM /ℓの燃費です。車重とエンジン出力の不利を考えると望外の低燃費だと思います。
商用車なので後席の足元スペースが狭いため、後席はガマンが必要です。
もっとも後席に人を乗せるならこの車は選択肢にないと思います。
足元の狭さには慣れますが、左足がセンターコンソールに当たるのはイヤです。
形状を工夫して、「足で体を支えるセンターコンソール」としてデザインした方が快適だと思います。
内装は商用車だと割り切れば、かえって潔さを感じます。
驚いた点としてLED化でヘッドライトのバルブ交換の機会は滅多にないと思いますが、グリルを外してヘッドライトケースを外さないとバルブ交換もできないようです。
兄弟のアトレーのエンジンはターボ付きに限られるので、自然吸気のエンジンも試してみることにしました。
ターボの威力はかなり顕著なもので、自然吸気エンジンのハイゼットカーゴは発進から中間加速において、かなり穏やかな加速感が得られました。
とはいえ、顕著な遅さを感じることはなく、CVTが適切に動力を伝達してくれるので、途切れることのない加速フィーリングは適切なものでした。
デラックスのグレードは、アトレーと比較して内装の意匠が安っぽく、ホイールハウスは鉄板がむき出しになっているので、貨物車の雰囲気が強く出ていました。
前席はアトレーに装着される上等なタイプとは異なり、貨物車らしい形状でした。それゆえ、シートバック形状が少し異なり、ステアリングホイールが近く感じられました。アトレーではステアリングホイールに手が届かなかったのに、ハイゼットカーゴ(デラックス以下のグレード)では手が届くという点で良いと思いました。
乗り心地はアトレーと比べて素直なものであり、上等さを演出していないため、上屋の余計な動きがなくて良いと思いました。
ブレーキの硬質なペダルタッチは感触が良いものでした。
エンジン始動時から気になったのは、騒々しいことでした。
遮音材が少ないことが要因であると思われますが、アトレーと比べて明瞭にエンジンとCVTの音が室内に侵入して、発進時から巡行時まで常に騒がしく、貨物車そのものという印象を受けました。
定常走行からの緩加速時にはCVTが敏感に反応し、エンジン回転数を高めるので、びっくりするぐらいに騒音が高まりますが、速度計の推移はびっくりするぐらい緩やかなものでした。
アトレーと同じ上等なシートが装着される上級グレード(クルーズ以上)は乗用車のような用途で使われることも想定しているのかもしれませんが、デラックス以下は乗用の用途は考えられていないのでしょう。
ごくごく普通の軽の箱バン(AT)で可もなく不可もなく。商用車としての基本は抑えられていると思う。昔のハイゼットはドリンクホルダーすらなくて、使い勝手が悪かったが、それなりに進化していると思う。
●職場の車で、スズキエブリイの5AGS車からの乗換え。スズキの5AGSはクセが強すぎ非常に扱いにくいという同僚が続出していたが、ダイハツのATは自然で運転しやすい。
●350kgの積載量で何の問題もなくよく走り、きちんと止まる。
●街乗り中心でリッター11キロ。箱バンのATであることを考えると充分に納得。
●とにかくウインカーレバーが使いにくい。右左折したいのに中央に戻るため、曲がったあとの進行方向によってはウインカーが出っぱなしになる(どうやって切れば良いのか1年乗っても迷う)。一方、レーンチェンジの時には消えるのが早すぎる。オプション料金を払ってでも普通のものに変えたい。
●リアシートを畳む時に最後の一押しが無理やりに押し込む感じ
●スライドドアを全開にしてもすぐ閉まろうとする。
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文句を言えばキリがありませんが、良さに目を向けると感心します。
仕事先で1~2日間、軽1BOXをお借りして乗ることは何度もありましたが、この度車検時の代車として2021年3月登録走行2700㎞のハイゼットAT車を1週間お借りしました。
初めはいつも感じる前席足元の狭さ、座面の薄さ、緩いハンドルに違和感を感じますが、1週間乗ってみて実用性の高さだけでない美点に気づきました。
以下に、その長所と短所をレポートします。
私自身は、セカンドカーにノンターボの軽1BOXが欲しくなってしまいました。