MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース ロッテラー選手が来社!SUPER GT最終戦「FUJI GT 300km RACE」の意気込みを語る!

業界ニュース・自動車ニュース 2006/10/3 00:22

ロッテラー選手が来社!SUPER GT最終戦「FUJI GT 300km RACE」の意気込みを語る!

アンドレ・ロッテラー選手と富士スピードウェイのイメージガールクレインズの浅岡志保さん

今年も白熱のSUPER GTシリーズ。11月4日・5日に開催される最終戦「FUJI GT 300km RACE」のPRのため、今シーズン、ランキングトップを走るTOYOTA
TEAM TOM'S アンドレ・ロッテラー選手と富士スピードウェイのイメージガール クレインズの浅岡志保さんの二人が オートバイテル・ジャパンを訪れた。


残すところ2戦となった2006年のSUPER GTシリーズ、 シリーズチャンピオンも大詰めの最終戦に対する、 ロッテラー選手の意気込みとSUPER GTの魅力について、
語ってもらった。

最終戦に対する意気込みは?
「今シーズンは、チーム・メカニック・ドライバーの体制がしっかりとしているので、
非常にエキサイティングでモチベーションも高い状態でココまで来ているよ。事前のテストでは、ウェイトを積んだ状態でもクルマのフィーリングは良かったので、 次戦のオートポリスでウェイトをおろして最終戦に臨めるといいね。」


ファンの人におススメの富士スピードウェイ観戦ポイントは?
「そうだね、まずは第1コーナー。ココは、時速300kmからのブレーキング勝負が見れるし、富士名物の長いストレートからのオーバーテイクシーンが多いから、とてもエキサイティングだよ。
あとは、100Rだね。ファンがコースの近くまで来てレーシングカーのコーナリングスピードの高さを感じることができる場所だからね。 そして最後は、ダンロップコーナーかな。ココもオーバーテイクが可能な場所だからね。でもファンのみんなによって見る楽しさが違うから、それぞれ楽しめるところが一番のおススメスポットじゃないかな。」

では、ドライバーとして富士攻略のポイントは?
「僕のドライブしているSC430は、ストレートが速いのでコース前半部分が得意かな。ZやNSXは、コース後半が得意だから、 そこでいかにロスしないで走れるかが、タイムを速くするポイントだと思うよ。」

最後にロッテラー選手の愛車について教えて?
「普段は、トヨタハリアーハイブリッドに乗っているんだ。このクルマは、ハイブリッドカーなんだけど、
エンジンパワーがすごい。そして、クルマのバランスもよく快適なので、サーキットへの移動などでは最適だよ。 それに当然ハイブリッドカーだから燃費もいいし、環境にもやさしい。最高だよね。」


それでは、クレインズ浅岡さん。今回のレースのインフォメーションを教えてください。
「今回は、今シーズンの最終戦ということも有り、WEB限定チケットは売り切れが出ているほど注目されています。前売り券は、WEBやコンビニなどで販売していますので、是非サーキットでお会いしましょう!」


この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR