MOTAトップ ニュース/記事 業界ニュース・自動車ニュース トヨタ、G-BOOK ALPHA対応ナビに永年無料のフリーサービスを提供

業界ニュース・自動車ニュース 2006/4/6 17:22

トヨタ、G-BOOK ALPHA対応ナビに永年無料のフリーサービスを提供

 トヨタは、テレマティクスサービスG-BOOK ALPHA対応のナビゲーションシステム(以下、対応ナビ)の搭載車両を対象に、渋滞予測情報、渋滞回避ルート、道路交通情報、さらには、音楽CDの最新タイトル情報の配信などを、永年無料、申込み手続き不要にてご利用可能な「G-BOOK ALPHAフリーサービス」を、2006年5月より提供する。

 トヨタは、現在国内で唯一、専用通信機DCMを搭載し、事故発生時の緊急車両手配、車両盗難・車上荒らしの抑止など、様々なご要望にお応えする安心・安全のテレマティクスサービスを展開。今回提供するフリーサービスは、より気軽にG-BOOK ALPHAを利用したいというお客様のご要望にお応えしたもので、対応ナビに携帯電話をBluetooth®で接続することにより、様々なサ−ビスを無料でご利用いただける。また、対応ナビは、出荷時にすでにG-BOOKセンターに利用登録されており、ナビ画面での簡単な操作で利用を開始できる。

 「G-BOOK ALPHAフリーサービス」の具体的なサービス内容は、(1)今後の渋滞発生を予測し、渋滞を回避するルートを設定するサービスや、(2)周囲の道路交通情報を音声読み上げすることにより、従来のナビ表示を補完するサービス、(3)新曲CDのタイトルやアーティスト名を自動付与する為の最新情報の提供、(4)PCや携帯電話から、全国の施設情報や、旅行誌、タウン誌のお勧めスポットを検索して、ナビの目的地に設定したり、複数地点を経由するドライブルートを作成してナビに転送できる他、渋滞を考慮した所要時間や、希望日時に到着するための出発時間をお知らせするサービスである。



この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【MOTA車買取】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「MOTA車買取」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR