ジムニーの居住性を高める「シートカバー」「アームレスト」など! 人気のインテリアパーツをご紹介/ショウワガレージ【Vol.8】

人気のジムニーを普段使いで楽しめるインテリアパーツをご紹介

コンパクトなボディサイズでありながら、4輪駆動としての高い走破性を有し、4駆ファンから絶賛されているスズキ ジムニー(JB64)とジムニーシエラ(JB74)。その懐かしさを感じさせる角ばったボディは従来の4駆ファンのみならず、昨今のキャンプブームもあいまって、女性や若年層など新たなファン層も築いています。

そんなジムニー専用のパーツを豊富にラインアップする「ショウワガレージ」では、ジムニーを普段使いで楽しめるようなインテリアパーツも数多く取り揃えています。

今回は同社で好評を博しているシートカバーやアームレストなど含め、4つのインテリア関連グッズをご紹介します。

>>ショウワガレージのオフィシャルサイトはこちら

好みに合わせて選べるシートカバー! フロントのみの販売も

1つ目にご紹介するのは、ショウワガレージの数あるアイテムの中でも好評を博している「シートカバー」です。

これまで同社で販売していたのは、PVCレザーを使ったブラックと、レトロ感を強調したオールドブラック、デニムの3種類。そして今回、新たに4種類のシートカバーが追加されました。ブラックベースにパイピングが入ったタイプ2種類(ホワイト・レッド)と、イエローオーカー、ダークブラウンです。

ジムニーユーザーに、より気軽にインテリアカスタムを楽しんでほしいと、シートカバーのラインアップを展開したとのこと。

取り付けはノーマルのシートにかぶせるだけなので手間いらず。また、シート自体を交換するよりもコストを大幅に抑えられるのも大きなメリットです。PVCレザータイプは汚れてもひと拭きすればすぐにキレイになるのもありがたいですね。

カバーの背面にはポケットがあり、様々なアイテムを収納可能。デニムタイプにはジーンズを模したポケットを取り付けるなど、遊び心にもあふれています。カバー自体にはスポンジが挟み込まれているので座り心地も上々です。

いずれのタイプもフロント・リアシートのセットと、フロントシート(運転席・助手席)のみのセットをラインアップ。

ジムニーユーザーの中には、リアシートを折りたたんで2人乗りとして使用しているユーザーも多いですから、フロントシート用だけ購入できるのはありがたいですね。

>>「シートカバー」の詳細はこちら【公式】

小物も入れられ、着け外しも簡単な「アームレスト」

ショウワガレージ

次にご紹介するのは、ロングドライブの際に疲れを軽減してくれる「アームレスト」。ノーマルのジムニーには装備されていませんが、居住性を高めるためにアームレストはオススメです。

この商品はサイドブレーキレバーの上のコンソールに置くだけで設置することができて、取り外しも簡単。ヒジを置く部分の表面にはクッションが入っており、ずっとヒジを置いていても痛くなりません。

アームレストは開閉式で、その下は小物入れになっています。スマホや財布などを入れておけば、防犯面でも安心です。

カラーバリエーションは9色。ブラック生地にステッチの色違いが3色用意されており、ブラック、レッド、ホワイトから選べます。また、デニム、カモ(2種類)、PVCレザー(2種類)もラインアップされています。シートカバー同様、お気に入りの柄やカラーを選べば、より自分好みのインテリアが出来上がります。

>>アームレストの詳細はこちら【公式】

シフトサイド収納ケース(AT専用)を装着すれば収納を増せる!

その他にもショウワガレージではジムニーの収納スペースをさらに増やすアイテムを用意しています。それが「シフトサイド収納ケース(AT専用)」。これはシフトコンソールに被せるだけでポケットを増設することができるアイテムで、ポケットの数は5ヵ所あります。

置き場に困る小物などもしっかりと収納ができ、収納が少ないジムニーでも車内を綺麗に使うことができます。

>>シフトサイド収納ケース(AT専用)の詳細はこちら【公式】

泥汚れも気にならない「3Dノンスリップフロアマット」 汚れが付いても水洗いで簡単リセット!

最後にご紹介するのはフロアマットです。林道ツーリングやキャンプなど、アウトドアで使用されることが多いジムニーですが、純正のフロアマットだと、泥の汚れがしつこく残ってしまうことがあります。そんなユーザーの悩みを解消するべく、ショウワガレージはオリジナルの「3Dノンスリップフロアマット」を用意。MTとATそれぞれの専用設計となっています。

このマットは商品名の通り、3D構造となっているため、縁がせり上がっていることで、泥やホコリなどをしっかりとキャッチ。素材を樹脂とすることで滑りにくくしているのみならず、汚れてしまっても水洗いするだけですぐにきれいな状態に戻ってくれるのです。

ショウワガレージ

アクセルペダル下部までしっかりとカバーされるので思わぬところが汚れてしまうことはないですし、専用フックによって取り付けられるので、マットがずれる心配もありません。

フロントのみならずリアシート用もあり、同乗者も靴の汚れを気にせずに乗車できます。またラゲッジスペース用のマットもあり、キャンプなどで濡れたり汚れてしまったアイテムも、気にせず積載できるものありがたいですね。

>>「3Dノンスリップフロアマット」の詳細はこちら【公式】

ジムニー・ジムニーシエラ向けのインテリアアイテムを多数展開しているショウワガレージ

ショウワガレージ A-x(エー・クロス)

ショウワガレージのインテリアアイテムはいかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したほかにも多様なインテリアアイテムを取りそろえているショウワガレージ。

愛車のジムニーを他人とは違う個性で彩りたい方にオススメのアイテムがたくさんありますので、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね!

>>ショウワガレージのオフィシャルサイトはこちら

筆者   夏目 健司
関連車種
この記事の写真ギャラリーはこちら

ショウワガレージの関連記事

Brand Info -

ショウワガレージとは?

ショウワガレージはスズキ ジムニーを中心に自動車カスタムパーツの開発・販売をおこなうショップ。足回りやマフラーといったチューニングパーツから、インテリア、ホイールなど幅広く取り揃える。またハスラーやエブリィといったスズキ車のパーツも手掛けている。スズキの販売副代理店でもあるため、カスタムパーツを組み込んだ状態でのコンプリートカー販売も行っている。

<お問い合わせ> こちらから

Corporate Profile

企業名:株式会社ショウワクリエイト

郵便番号:486-0813

住所:愛知県春日井市金ケ口町3-9

TEL:0568-56-2311

企業HP:こちらから