メニュー

トヨタ クラウンマジェスタのレビュー・口コミ評価|自動車カタログ

外装・内装写真

ボディサイズ

4970×1800×1460 mm (全長×全幅×全高)

燃費

JC08モード: 18.20~19.00km/L

WLTCモード: -km/L

  • このアイテムをシェアする

トヨタ クラウンマジェスタの新車価格・取扱店

新車価格
654.5万円 728.2万円
最新モデル(6代目)2013/09/01~
販売店
新車・未使用車・リース取扱店を検索
リース価格
複数社比較で、最安値を検索

トヨタ クラウンマジェスタの中古車価格

中古車の掲載台数:285台
1.8 万円 243.1 万円
(グレードによって異なります)
愛車の査定を依頼する
人気ランキング
-
(セダン)
評判・口コミ
4.2 pts
(2人)
ガイド記事数
24記事
 
モデル概要

クラウンシリーズの最上級モデル。日本国内専売モデルとして誕生した、日本のための高級セダン。室内は高い質感でまとめられ、前後席ともに広々としている。静粛性も高く、長距離ドライブも快適に過ごせる。3.5リッターV6エンジンにモーターアシストを組み合わせたハイブリッドシステムで、重量級のボディを軽々と加速させ、燃費も優秀。不慮の事故に備えたプリクラッシュブレーキも搭載し、前方からの衝突を未然に防ぐ。

派生車種
クラウン クラウンアスリート クラウンエステート クラウンコンフォート クラウンセダン クラウンハイブリッド クラウンバン クラウンロイヤル クラウンワゴン
クラウンマジェスタのカタログトップへ

トヨタ クラウンマジェスタ レビュー・口コミ評価

参考になった!車種口コミランキングはこちら
総合評価
4.2 (2)
外観
4.0
内装
4.5
走行性
4.5
運転しやすさ
5.0
乗り心地
4.5
燃費・維持費
2.5
  • 投稿日が新しい順
  • 総合評価が高い順
  • 総合評価が低い順
  • マジェスタ、マジェスタ
  • ユッコ
  • 投稿日 2023年2月17日
2013年式モデル  グレード:-
総合評価
4.7
外観
5
内装
5
走行性
5
運転しやすさ
5
乗り心地
5
燃費・維持費
3
総評

クラウンマジェスタは、クラウンシリーズの中でも特に上級車種として、高級感と優雅さを兼ね備えた車です。
まず、クラウンマジェスタのスペックを紹介します。エンジンは、3.5LV型6気筒エンジンを搭載し、最高出力は311馬力、最大トルクは38.8kgmを発揮します。トランスミッションは、6速ATを採用しており、スムーズな加速と静かな走行を実現しています。また、駆動方式はFRと4WDがあり、4WDモデルでは、悪路走破性に優れた走りを楽しめます。

良かった点

歴代のクラウンは、昭和40年代に初代が発売され、現在は、15代目となっています。歴代モデルでは、エクステリアやインテリアのデザインが進化し、より高級感あふれる車になっています。特に、7代目以降は、高級感あふれるデザインが特徴的で、その中でも13代目からは、エレガントなフロントグリルとアグレッシブなヘッドランプが特徴的です。クラウンマジェスタの開発目的は、日本のビジネスマンに向けた高級セダンの提供でした。車内には、多彩な機能や高級感あふれる装備が備わっており、ビジネスシーンでの利用に最適な車となっています。

気になった点

また、安全性能にも優れ、衝突回避支援パッケージ「ToyotaSafetySense」を標準装備しており、安心してドライブを楽しむことができます。クラウンマジェスタは、上質な走りと高級感あふれる車内で、ビジネスシーンや特別な場面での使用に最適な車です。例えるなら、陸のビジネスジェット的な立ち位置です。もちろん、ビジネスシーンの他でも、高級本格セダンとして魅力的な車です。マジェスタはひとクラス上のクラウンった感じですね。

2人
  • 乗り心地最高です
  • どろ
  • 投稿日 2022年5月18日
2009年式モデル  グレード:4.6 Cタイプ
総合評価
3.7
外観
3
内装
4
走行性
4
運転しやすさ
5
乗り心地
4
燃費・維持費
2
総評

とにかく乗り心地でいえば最高の車だと思います。
運転席でのポジションも自然で運転がとてもしやすいですし、視野もとても広くなっているので大きな車ですが運転のしやすい方だと思います。
後ろの席もリアウィンドーが結構大きめなので景色がよくみえますし、シートが柔らかめで包み込まれるような感じがあり、乗っていて本当に疲れない車です。
個人タクシーで使われていることもたまにありますが、他の高級セダンと比べても、乗ったときの快適さが際立っています。

良かった点

乗り心地の良さ、これに尽きると思います。ここまでゆったりとリラックスできる車は本当にないなと。確かにミニバンなどと比べるとスペース的には狭いかもしれませんが、長時間移動でつかれないのは、運転席も後部座席も、間違いなくマジェスタの方だと思います。
他にも、エンジンのパワーにとても余裕があり、高速やアクセルを踏み込んだときでもとても静かなところも高級感があり、乗っていて魅力的に感じるポイントです。v8エンジンを載せている数少ない手が出るモデルです。

気になった点

排気量もかなり大きいですし、販売から13年が経過することもあり、自動車税や車検など、維持費はかなり高めです。
そのため、購入するときの価格だけでなく、メンテや維持費も考えて購入する方が良い車です。
また、他のクラウンのモデルと比べるとエアロパーツなどの取り扱いが少なく、カスタムをしたいときになかなか種類が見つかりづらいところもあります。エアロなどのカスタムされた車両を購入し、使えるものはそのまま使う方が賢明かもしれません。

1人
  • ヤマダさん(見積りしたよ)
    3.5 Fバージョン
    地域: 静岡県
    投稿:2014年7月15日
    購入動機
    荷室の広さ 安全性能 車体サイズ
    コメント

    クラウンは、新しくなり、更に良くなったね!

  • カスヤさん(見積りしたよ)
    4.6 Gタイプ
    地域: 東京都
    投稿:2013年1月18日
    購入動機
    乗車人数 車体サイズ 外観・見た目
    コメント

    安定した、静かな乗り心地。

  • イシトさん(成約したよ)
    -
    地域: 千葉県
    投稿:2012年3月16日
    購入動機
    その他 走行性能
    コメント

    マジェスタは純正エアサスの為、 高速走行ではふわふわしたブレが生じました。 ですが、新型のマジェスタは足回りがガッチリしており、 町乗りや高速走行共にとても乗り易くなっております。 又、コーナリング性能も向上しており、 満足いく仕上がりとなっております。

  • ヨシダさん(見積りしたよ)
    4.6 Gタイプ Fパッケージ
    地域: 栃木県
    投稿:2009年11月26日
    購入動機
    走行性能 外観・見た目 将来の下取り価格
    コメント

    アフターサービス及び納車時期等

6件中1~6件表示
  • 最初
  • 1
  • 最後
前へ 次へ

トヨタ クラウンマジェスタを見た人はこんな車も見ています