メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S 純正8型ナビ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパールクリスタルシャイン アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S 純正8型ナビ 5人乗り 色:パール(真珠),...
東海エリア、愛知県、岐阜県、三重県、静岡でお車をお探しならガリバーへ!!東海エリア、愛知県、岐阜県、三重県、静岡でお車をお探しならガリバー名古屋茶屋店へご相談ください!!
所在地:〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋1-169
クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ...
◆カーセンサーに記載されている住所では現車の確認はできません。◆◆詳細の確認に関しては問い合わせ窓口までお問い合わせの上、ご確認をお願い致します。◆
所在地:〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋1-169
クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 黒革シート レーダークルーズ シートH 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパールクリスタルシャイン アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 黒革シート レーダークルーズ シートH 5人乗り...
諸費用は法定費用のみ!県外手数料も不要!052-304-7426まで♪黒革シート レーダークルーズ シートH/C OP18インチアルミ クリアランスソナー 純正ナビ バック
所在地:〒455-0861 愛知県名古屋市港区大西3-10-2
クラウンアスリート 2.5 S サンルーフ黒革ベンチレーション機能HDDナ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパールクリスタルシャイン フルエアロ
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 S サンルーフ黒革ベンチレーション機能HDDナ 5人乗り 色:...
210系クラウンアスリートSR黒革ナビ20アルミエアロベンチレーション機能パール210クラウン3点セットに20インチアルミエアロ付き
所在地:〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓四丁目215番地
掲載車以外にも在庫多数ございます!お客様の使用目的に合ったお車を見つけて下さい!注文もお受け致します。
クラウンアスリート 2.5 アニバーサリーエディション ムーンルーフパッケージ 新品コンビハンドルSR本革HDDナビBluetooth 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒455-0801 愛知県名古屋市港区小碓四丁目215番地
掲載車以外にも在庫多数ございます!お客様の使用目的に合ったお車を見つけて下さい!注文もお受け致します。
クラウンアスリート 2.5 スペシャルエディション 純正SDナビ バックカメラ 禁煙車 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパールクリスタルシャイン アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 スペシャルエディション 純正SDナビ バックカメラ 禁煙車 5...
★☆ネクステージ2026年新春初売りフェア開催!☆★純正SDナビ バックカメラ 禁煙車 クルーズコントロール 純正18インチアルミ ビルトインETC
所在地:〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋3-64
クラウンアスリート 2.5 ナビパッケージ サンルーフ 本革シート 車高調 純正ナビ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 ナビパッケージ サンルーフ 本革シート 車高調 純正ナビ 5人...
諸費用は法定費用のみ!県外手数料も不要!052-304-7426まで♪サンルーフ 本革シート 車高調 純正ナビTV バックカメラ クリアランスソナー クルコン
所在地:〒455-0861 愛知県名古屋市港区大西3-10-2
クラウンアスリート 2.5 ナビ TV ETC Bカメラ 禁煙車 純正アルミ 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 ナビ TV ETC Bカメラ 禁煙車 純正アルミ 5人乗り 色...
ナビ TV ETC Bカメラ 禁煙車 純正アルミホイール パワーシート 保証付下取り大歓迎!!!弊社ではなたの愛車を高価格で買い取ります。値段を知って損はありません。!(^^)!
所在地:〒455-0881 愛知県名古屋市港区船頭場1-610-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するさらに、クラウンアスリートは、スポーツサスペンションやブレンボ製の高性能ブレーキシステムなど、高性能な装備が充実しています。
クラウンアスリートは、クラウンシリーズの中でも、高級感を強く打ち出しています。内装は、上質な本革シートや木目調パネル、さらにはオプションでマークレビンソン製の高級オーディオシステムを標準装備しています。また、デザインも、クラウンの伝統的なイメージを踏襲しながらも、スポーティなエクステリアとなっており、高級感とスポーティさが見事に融合しています。
クラウンアスリートは、クラウンシリーズの中でも、高性能な走りと高級感が両立した、一味違ったモデルとして注目を集めています。歴代のクラウンアスリートも、高性能なスポーツグレードとしての地位を確立しており、1999年に初代が発売されて以来、多くの自動車ファンから支持されてきました。2019年には、新型クラウンアスリートが発売され、更なる進化を遂げています。アスリートの屋号は永遠に語り継がれて、クラウンの代名詞として歴史を刻み続けます。
名車。一言で言うと。
・V6 2.5L自然吸気DOHCエンジン。日産VQエンジンとの比較で、マイナス面は高回転時のエンジンサウンド。それ以外の、市街地走行時の静粛性、加速性能、安定性はGood!
・サスペンション。今でこそエアサス等、サスペンション可変はポピュラーながら、当時、クラウンアスリートのみ、スポ-ツ走行時、サスペンションが可変。ギアチェン、ハンドリングが可変になるのは当然ながら、発売後、13年経ても、このサスペンション可変具合は優れもの。一台で、二台分の乗り味がEnjoy出来る。
・スタイリング・外観。13年経ても色あせない。十分な格好良さを維持。
以上より、総評はVery Good!!
エンジン、外観・スタイリング、乗り味、すっきり内装。
当時では優れた可変式サスペンション。今でも十二分に通用し乗り味が楽しめる乗り味。
参照;
サスペンション。今でこそエアサス等、サスペンション可変はポピュラーなが
ら、当時、クラウンアスリートのみ、スポ-ツ走行時、サスペンションが可変。
ギアチェン、ハンドリングが可変になるのは当然ながら、発売後、13年経て
も、このサスペンション可変具合は優れもの。一台で、二台分の乗り味がEnjoy
出来る。
シート。Good!
内装。
クラウンロイアルとの差別化は理解するも、アスリートの目指すスポーテイ化の内装具合
が、やや中途半端。
クラウンらしさ プラス スポーテイー風 の内装デザイン・具合のマッチングが残念。
安全性性能。
クルージング機能、レーダー機能。これ当時ととしては最先端のもの。これやむなし。
燃費。
これも、やむなしか。冬場、暖機運転を含めると、市街地では6~7km/L。
(高速走行時は、燃費良好。14~15km/L。13年経ても)
乗り心地は良かったですが、該当車種に多発したダッシュボード付近の割れが年々酷くなったのが、非常に残念でした。
乗り心地はクラウンでしたが、スポーティーな見た目が良かったです。
該当車種で多発したダッシュボード付近の割れです。
クラウンばかり5代乗っています。このクラウンは、外観、内装ともに、ゼロクラウン以降の最高のクラウンだと思います。ゼロクラウンから乗り換えた時は、全く違いが分からなかったです。ドアミラーの位置。クラウンとグレードのエンブレムの位置が左右逆になったくらいです。家内にどこが変わったのと聞かれた際にシートの色と答えました。
その後、所有している時もこの型の良さが分かってきました。また、現在は、現行のクラウンに乗っていますが、この型の車を見るたびにカッコいいなと思います。
ゼロクラウンから乗り換えた時は、全く違いが分からなかったのですが、乗っている時間が経つにつれて良い車だと思ってきました。ゼロクラウンに比べ、凹凸を出した外観。内装についても、シックな本皮シートが良かったです。クラウンにこんなパワーがいるのかと思う、3.5Lのエンジンの吹き上がり、実にパワーがあります。
3.5Lのエンジンの吹き上がり、実にパワーがありますが、やはり燃費が悪い。しかもハイオク。
しかし、このエンジンを積んでいる満足感の方が上です。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!愛知県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。愛知県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
クラウンアスリートは、トヨタのフラッグシップセダン、クラウンの高性能スポーツグレードとして誕生しました。クラウンは、1955年に誕生して以来、日本の自動車産業の象徴として多くの人々から愛されてきました。そのクラウンの中でも、クラウンアスリートは、高級感とスポーティな走りを両立させたモデルとして、特に注目を集めています。
それでは、実際にクラウンアスリートを試乗してみた印象をお伝えします。クラウンアスリートは、力強い加速と高速走行での安定感が特徴です。エンジンは、2.5Lの直列4気筒エンジンと3.5LのV6エンジンの2種類が用意されており、トランスミッションは、6速のオートマチックが採用されています。