メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD サンルーフ 黒革シート 後期モデル 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD サンルーフ 黒革シート 後期モデル 5人...
◎ご納車前にエンジンオイル・エレメント交換♪自社認証工場完備です(^^♪☆後期モデル☆サンルーフ☆黒革シート☆純正エアロ☆ETC☆プッシュスタート☆
所在地:〒061-3209 北海道石狩市花川南9条5-2-5
1台1台のお値段をグンとお安く、お求めやすい金額での提供を心掛けております!
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒002-8081 北海道札幌市北区百合が原11-189
当社は特に「1KZ」を得意としております。お客様に「安心」して「気持ちよく」お乗り頂ける様に心掛けています。百合が原公園東口向かいですが、わかりづらい場合には気軽に問合せ下さい。
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD マルチレス 寒冷地仕様 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパールクリスタルシャイン アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD マルチレス 寒冷地仕様 5人乗り 色:パ...
H18年式 トヨタ クラウンアスリート2.5i-Four 寒冷地仕様車 入荷致しました!後期型・4WD・マルチレス、程度良好な1台となっております!お気軽にお問い合わせ下さいませ!
所在地:〒007-0828 北海道札幌市東区東雁来8条1丁目8-141-8
札幌丘珠空港通り沿い。丘珠空港通りを雁来方面に向かい、国道275号線手間右側にございます。お気軽にお立ち寄り下さい。
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD ETC バックカメラ ドライブレコーダー 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒920-0367 石川県金沢市北塚町東163-1
自社整備工場完備でアフターも充実してますので安心です、お客様のご予算やご希望にあわせてあなただけの1台をお探しいたします。■サンテンぐるーぷ加盟店■■JUメンバーズショップ■
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーシルバーシルバー
所在地:〒001-0915 北海道札幌市北区新琴似町998番地19
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD 4WD 本革シート メモリー付き電動シート 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
トヨタ
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD 4WD 本革シート メモリー付き電動シー...
クラウンアスリート4WD 入庫しました☆本革シートで高級感もあります!メモリー付き電動シート付!3名分までシート位置を記憶してくれて、シート位置を変える手間が減ります☆
所在地:〒041-0824 北海道函館市西桔梗町850-77
クラウンアスリート 2.5 i-Four 4WD 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒004-0839 北海道札幌市清田区真栄410-42
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するさらに、クラウンアスリートは、スポーツサスペンションやブレンボ製の高性能ブレーキシステムなど、高性能な装備が充実しています。
クラウンアスリートは、クラウンシリーズの中でも、高級感を強く打ち出しています。内装は、上質な本革シートや木目調パネル、さらにはオプションでマークレビンソン製の高級オーディオシステムを標準装備しています。また、デザインも、クラウンの伝統的なイメージを踏襲しながらも、スポーティなエクステリアとなっており、高級感とスポーティさが見事に融合しています。
クラウンアスリートは、クラウンシリーズの中でも、高性能な走りと高級感が両立した、一味違ったモデルとして注目を集めています。歴代のクラウンアスリートも、高性能なスポーツグレードとしての地位を確立しており、1999年に初代が発売されて以来、多くの自動車ファンから支持されてきました。2019年には、新型クラウンアスリートが発売され、更なる進化を遂げています。アスリートの屋号は永遠に語り継がれて、クラウンの代名詞として歴史を刻み続けます。
名車。一言で言うと。
・V6 2.5L自然吸気DOHCエンジン。日産VQエンジンとの比較で、マイナス面は高回転時のエンジンサウンド。それ以外の、市街地走行時の静粛性、加速性能、安定性はGood!
・サスペンション。今でこそエアサス等、サスペンション可変はポピュラーながら、当時、クラウンアスリートのみ、スポ-ツ走行時、サスペンションが可変。ギアチェン、ハンドリングが可変になるのは当然ながら、発売後、13年経ても、このサスペンション可変具合は優れもの。一台で、二台分の乗り味がEnjoy出来る。
・スタイリング・外観。13年経ても色あせない。十分な格好良さを維持。
以上より、総評はVery Good!!
エンジン、外観・スタイリング、乗り味、すっきり内装。
当時では優れた可変式サスペンション。今でも十二分に通用し乗り味が楽しめる乗り味。
参照;
サスペンション。今でこそエアサス等、サスペンション可変はポピュラーなが
ら、当時、クラウンアスリートのみ、スポ-ツ走行時、サスペンションが可変。
ギアチェン、ハンドリングが可変になるのは当然ながら、発売後、13年経て
も、このサスペンション可変具合は優れもの。一台で、二台分の乗り味がEnjoy
出来る。
シート。Good!
内装。
クラウンロイアルとの差別化は理解するも、アスリートの目指すスポーテイ化の内装具合
が、やや中途半端。
クラウンらしさ プラス スポーテイー風 の内装デザイン・具合のマッチングが残念。
安全性性能。
クルージング機能、レーダー機能。これ当時ととしては最先端のもの。これやむなし。
燃費。
これも、やむなしか。冬場、暖機運転を含めると、市街地では6~7km/L。
(高速走行時は、燃費良好。14~15km/L。13年経ても)
乗り心地は良かったですが、該当車種に多発したダッシュボード付近の割れが年々酷くなったのが、非常に残念でした。
乗り心地はクラウンでしたが、スポーティーな見た目が良かったです。
該当車種で多発したダッシュボード付近の割れです。
クラウンばかり5代乗っています。このクラウンは、外観、内装ともに、ゼロクラウン以降の最高のクラウンだと思います。ゼロクラウンから乗り換えた時は、全く違いが分からなかったです。ドアミラーの位置。クラウンとグレードのエンブレムの位置が左右逆になったくらいです。家内にどこが変わったのと聞かれた際にシートの色と答えました。
その後、所有している時もこの型の良さが分かってきました。また、現在は、現行のクラウンに乗っていますが、この型の車を見るたびにカッコいいなと思います。
ゼロクラウンから乗り換えた時は、全く違いが分からなかったのですが、乗っている時間が経つにつれて良い車だと思ってきました。ゼロクラウンに比べ、凹凸を出した外観。内装についても、シックな本皮シートが良かったです。クラウンにこんなパワーがいるのかと思う、3.5Lのエンジンの吹き上がり、実にパワーがあります。
3.5Lのエンジンの吹き上がり、実にパワーがありますが、やはり燃費が悪い。しかもハイオク。
しかし、このエンジンを積んでいる満足感の方が上です。
クラウンアスリートは、トヨタのフラッグシップセダン、クラウンの高性能スポーツグレードとして誕生しました。クラウンは、1955年に誕生して以来、日本の自動車産業の象徴として多くの人々から愛されてきました。そのクラウンの中でも、クラウンアスリートは、高級感とスポーティな走りを両立させたモデルとして、特に注目を集めています。
それでは、実際にクラウンアスリートを試乗してみた印象をお伝えします。クラウンアスリートは、力強い加速と高速走行での安定感が特徴です。エンジンは、2.5Lの直列4気筒エンジンと3.5LのV6エンジンの2種類が用意されており、トランスミッションは、6速のオートマチックが採用されています。