メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z トヨタ認定中古車 サポカー 純正DA 5人乗り 色:パール(真珠), パールマイカ アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z トヨタ認定中古車 サポカー 純正DA 5人...
純正ディスプレイオーディオ・ETC・バックモニター・レーダークルーズ装備☆当社では、近畿2府4県にお住まいのお客様への販売とさせて頂いております。
所在地:〒573-0003 大阪府枚方市出屋敷西町1-7-1
カローラスポーツ 1.2 G Z クルーズコントロール・バックモニター 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.2 G Z クルーズコントロール・バックモニター 5人乗り 色:ブラ...
大阪府内及び近辺在住でご来店可能なお客様への販売に限らせていただきます。SUVやミニバン、軽自動車まで在庫取り揃えています。展示場内のみですが、試乗出来ます。ご利用下さい。
所在地:〒573-0005 大阪府枚方市池之宮1-2-20
国道1号線を京都へ向かい池ノ宮交差点を右折(国道307号線)後、すぐ右手に黄色のUSED Car看板が目印。京阪枚方市駅までお迎えにあがります。
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z ワンオーナー ナビバックモニター 5人乗り 色:ブラック(黒), グリーン(緑), ブラックグリーンメタリック アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z ワンオーナー ナビバックモニター 5人乗り...
選ぶなら、トヨタの安心中古車! 1年間無料保証付き大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山の方でご来場により現車の確認ができる方に販売を限らせて頂きます
所在地:〒573-0024 大阪府枚方市田宮本町14-30
mycar@t-shinosaka.co.jp 京阪電車 枚方公園駅よりtel下さればお迎えに上がります。
カローラスポーツ 1.2 G 純正ETC付 Bカメラ Toyota Safety Sense P 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイトパールクリスタルシャインブラック アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.2 G 純正ETC付 Bカメラ Toyota Safety Sens...
純正16インチアルミ!純正9インチディスプレイオーディオ!Bluetooth接続可!USB端子!トノカバー付!本革巻ステアリング!パドルシフト!充電用USBジャック!Pガラス!オートライト!
所在地:〒573-0071 大阪府枚方市茄子作2-33-25
京阪私市線交野市駅かJR学研都市線星田駅よりお電話いただければ、お迎えにあがります。E-mail:auc@a.email.ne.jp 第二京阪開通!大阪市内方面からは交野南IC、京都方面からは交野北ICが便利!!
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G 禁煙 衝突軽減 ナビ Bカメラ LEDライト ETC 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G 禁煙 衝突軽減 ナビ Bカメラ LEDライト ...
ローン頭金0円・120回払い・自営・パートアルバイト・学生でもOK!♪北海道からは沖縄まで!!全国どこでも登録ご納車可能 ♪お問合せはカーチス枚方(ひらかた)店まで♪
所在地:〒573-0171 大阪府枚方市北山1-2-15
大阪方面からお越しの際は矢印の順路でご来場下さい、車両検索実施中 http://www.carchs.com/ E-mail response@carchs.com
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z ワンオーナー衝突被害軽減機能純正アルミ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ アルミホイール
トヨタ
カローラスポーツ 1.8 ハイブリッド G Z ワンオーナー衝突被害軽減機能純正アルミ 5...
【3つの安心】をセットしたトヨタ認定中古車です。大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山の方でご来店及び現車の確認が可能なお客様に販売を限定しております
所在地:〒573-1131 大阪府枚方市高野道2-36-1
u-kitayama@t-shinosaka.co.jp JR学研都市線松井山手駅よりtel下さればお迎えに上がります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するカローラスポーツは、ガソリン車とハイブリッド車が選択可能です。ガソリン車は、最近GRも投入されました。カローラスポーツのフラッグシップとして、レースにも日常使いも出来るプレミアムな車です。私のお勧めは、ハイブリッド車です。どんな走り方をしても、リッター20キロを下回らない、ハイブリッドの制御は見事です。トヨタハイブリッドシステムは、エンジンとモーターのバランスが良いのも特徴です。エンジンもモーターも100psに届かないながらも、シッカリとした走りと極めて高い燃費を獲得出来ます。
エクステリアデザインも華があります。キーンルックのデザインテーマで、矢印の様な形状のヘッドライトが特徴です。よくよく考えますと、現在のトヨタさんのデザインテーマである、ハンマーヘッドは、このキーンルックから発展したものだと分かります。この矢印形状のヘッドライトをもっと細くして行くと、ハンマーヘッドデザインへと姿を変えます。デザインって面白いです。カローラスポーツの乗り心地は、シャープです。フロントストラットでリアがマルチリンクとなり、セッティングの自由度も高く、タイヤの路面設置も適切です。
カローラスポーツの人気が高まっています。日本でも5ドアハッチバックの需要は、それなりに高くセダンよりも人気があります。マイナーチェンジで、パワートレーンも新しくなりました。新しく2.0リッターガソリンエンジンを投入しました。トヨタ最新のダイナミックフォースエンジンで、世界有数の熱効率を誇ります。熱効率とは、ガソリン燃料を燃焼して、その熱量を動力に変換する効率を言います。ダイナミックフォースエンジンは、熱効率40%を越えます。脅威的な熱効率です。熱効率の向上無くして、ハイパワーも好燃費も望めません。
ハイブリッドエンジンも変更されました。全体の制御を見直して、力強い走りを強化しながら、燃費を維持しました。1.8リッター直列4気筒エンジンで98psに、モーター95psでWLCT30km/lです。街乗り等の普段使いで、燃費がリッター20キロを軽くオーバーします。こんな1.8リッターCセグメントクラスの車は、世界的にみてもトヨタカローラスポーツしか無いです。燃費に関しては、ライバル車もお手上げ状態だと思います。トヨタさんのハイブリッドシステムは、世界最強です。
トヨタハイブリッドシステムは、プリウスに量産車初で発売されました。トヨタさんは、数多のハイブリッドシステムからその彗眼で開発を進めて、独自の遊星ギアとの組み合わせで、THSを完成させました。未だに燃費について、このシステムを凌駕するものは現れていません。そんな素晴らしいハイブリッドを普段使いで、何気なく、生活の足として使えてるのは、日本人として幸せだと感じます。これかは先、EVまでの繋ぎとして10年以上ありますが、使い倒したいと思います。
カローラスポーツは、Cセグメントの5ドアハッチバックです。欧州市場で最も販売台数の多いジャンルで人気が高いです。ライバルも多く、フォルクスワーゲンゴルフやプジョー3シリーズにシトロエンC4、プレミアムブランドのBMW2シリーズにメルセデスベンツAクラスと強力です。その中に、シェアを食い込ませる事は容易ではありません。先ず最初に、外観デザインで埋没しない事が重要です。一昔前の日本車はコレが苦手でした。日本国内では、そこそこ目立っていても海外に持って行くと存在感が無くなるパターンです。
そう言った苦い経験を糧に、程よく個性的なエクステリアデザインを、特に海外にも投入するモデルには、与える様になりました。カローラスポーツも、デザインテーマであるキーンルックを採用して、他の車とは違うハッキリとした個性があります。パワーユニットも1.2リッターターボから1.5リッターハイブリッドまでラインナップしています。特にハイブリッドは、欧州自動車のハイブリッド車よりも圧倒的に燃費がよく、一人勝ちの様相です。そんな事もあって、欧州は政治的にEVへと舵を切ったとも言われています。
インテリアも大きなナビ画面を中心に、センターコンソールから緩やかなV字を描くラインが印象的で、ソフトパッドを使って質感も高いです。プラットフォームを最新のもので、トヨタグローバルプラットフォームを採用しています。乗り心地もサスペンションセッティングが絶妙で、段差を乗り越えた時もショックを和らげてくれます。コーナーを曲がった際も、ロールは少な目で安定した挙動で、安心してハンドルを握れます。
全ての項目でそつなく高得点が取れるのが、カローラシリーズの強みです。
新生カローラは今までの地味な印象が無く、活気があります。セダンやツーリング、SUVまでラインナップしているのが、流石にTOYOTAです。Cセグメントど真ん中のカローラスポーツは搭載ユニットだけでも、1.2ターボガソリン、2リッターガソリン、1.8ハイブリッド、そしてGRカローラの1.5リッターターボまで控えています。若々しいスタイルと従来のカローラらしさをある意味払拭して若い世代へのアピールは成功していると感じました。むかしはおじさんクルマの印象を持つ方も居ましたが、今は違います。
先ずは大きく3ナンバーとなったボディですが、取り回しは良いです。これは私の錯覚ではなくて、ドアミラーの実質の幅を抑えたりの工夫が有るそうです。また走りが良いです。低重心でフラット挙動を示してくれます。ハンドル操作に対しての応答遅れが少ないので、運転が楽しくなります。これは、GA-Cプラットフォームがかなり寄与していると思います。低く路面に張り付く感覚や、お釣りの前後左右の挙動も最小限にして、ミズスマシ的な挙動でカーブや車線変更をしてくれるので気持ちが良いです。
インストゥルメントパネルまわりのデザインセンスは良いです。基本的にセダン、ワゴン、スポーツで共通です。広い視界を確保する為に、ダッシュボードのマス感を減らしてAピラーを細くしての工夫なども良いです。しかし、如何ともし難いのは質感です。カローラスポーツはヨーロッパでゴルフやプジョー、ルノー等と戦わないといけません。しかし、質感ではゴルフにもプジョーにも負けています。ルノーも、ぎりぎり負けか。。。
この辺りをシッカリとしないと、世界から認められるないと思います。
トヨタのハイブリッド車なので燃費は定評の23~24kmで安定。走りは足回りを改善したタイプで快適な操作性。内装はコストからしてまずまずか。スタイルがスポーティで万人受けするかと。豊田社長が水素自動車を操っているあの車がカローラスポーツです。
やはりスタイリングとハイブリッドの燃費でしょうね。
トヨタの次世代を見据えたディスプレイオーディオがもっと使いやすくないと何がコネクティングなのかと思ってしまう。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!大阪府の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。大阪府の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
カローラスポーツは、使いやすいファミリカーです。全長も短く、取り回しが良くて小回りが効きます。それは結構大切なポイントです。クルマを選ぶ要素は結構単純だったりします。軽自動車の美点は、税金が安いのもありますが、結局はボディが小さく運転し易いのがポジティブに働いています。でも軽自動車では小さ過ぎる、走りが不満との声に、コンパクトハッチバックが存在します。その中でもシェア1、2を争うのがカローラスポーツです。シェアを奪える事は、重要です。そのカテゴリーの中で上位に居ないと、時期モデル開発も難しくなるからです。