メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 4WD 全方位カメラ 純正9インチナビ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 4WD 全方位カメラ 純正9インチナビ 5人乗り ...
フルセグTV Bluetooth デュアルカメラブレーキサポート ETC2.0社外サス 社外水温計 ブースト計 柿本マフラー オフロードタイヤ スペアキー
所在地:〒362-0064 埼玉県上尾市小敷谷719‐1
クロスビー 1.0 ハイブリッド MX 4WD 走行4.1万KM禁煙4WDターボ試乗OK 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MX 4WD 走行4.1万KM禁煙4WDターボ試乗OK ...
☆全車試乗OK☆お買得価格☆ZOOMやLINEで詳しい商談出来ます☆☆4WD☆ターボ☆パドルシフト☆スマートキー☆前席シートヒーター☆アイドリングストップ☆ヒーテッドM
所在地:〒923-0854 石川県小松市大領町ロ256
■新中古車ディーラー・フェニックス石川小松店■敷地面積850坪■皆様のご来店を、心よりお待ちしております!■0761-24-5528
クロスビー 1.0 ハイブリッド MX Bluetoothナビ シートヒーター ドラレコ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブルー(青), ブルーメタリックブラックツートン アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MX Bluetoothナビ シートヒーター ドラレコ ...
期間限定ローン金利3.9%低金利適用■無料代車完備■応援レビュー特典西院店展示グーグルマップで検索♪ JR花園駅、地下鉄太秦天神川駅より送迎有
所在地:〒606-8247 京都府京都市左京区田中東春菜町14-1
名神京都南ICよりお車で30分程度 京都出町柳から叡山電鉄線乗って一乗寺駅より事前にご予約いただければ駅までお迎えにまいります。事前にご相談ください。
クロスビー 1.0 ハイブリッド MX スズキ セーフティ サポートパッケージ装着車 2トーンカラー ワンオーナー 衝突軽減 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュツートン アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MX スズキ セーフティ サポートパッケージ装着車 2ト...
良いな!ほしいと思ったなら、すぐにお電話を!早い者勝ちの1台です。2トーンカラー ワンオーナー 衝突軽減 レーンアシスト 障害物センサー ナビ TV バックカメラ
所在地:〒370-0077 群馬県高崎市上小塙町1076-3
カーミニークは安心の1年間・無制限保証付き販売です!ご来店心からお待ちしております。
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MX スズキ セーフティ サポートパッケージ装着車 純正...
★ネクステージ半期決算セール開催!!5月31日まで★純正8型ナビ ターボ 衝突軽減 シートヒーター スマートキー オートエアコン ETC ドラレコ
所在地:〒448-0005 愛知県刈谷市今川町阿野前20-1
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ ブレーキサポート 全周囲カメラ 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュII アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ ブレーキサポート 全周囲カメラ 5人乗り 色:ブラ...
◆◆全車総額表示!税金、リサイクル込みの明瞭会計◆◆厳選の全国仕入れ!■LINE・YOUTUBEで動画配信無料サービス■購入特典有■検索はロープライスカー
所在地:〒344-0041 埼玉県春日部市増富282-1
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 純正ナビ フルセグ Bluetooth バックカメラ 5人乗り 色:アイボリーツートン アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 純正ナビ フルセグ Bluetooth バックカメ...
☆驚きの低金利!!実質年率4.9%キャンペーン実施中!!2年間・走行距離無制限の保証もご用意しております。(別途有償)
所在地:〒286-0221 千葉県富里市七栄451-6
東関東自動車道・富里インター下車、約5分です。お電話いただければ、ご誘導いたします。
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 4WD 8インチフルセグSDナビ全方位モニター 5人乗り 色:グレー アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 4WD 8インチフルセグSDナビ全方位モニター 5...
純正8インチフルセグSDナビ(CD/DVD/Bluetooth)全方位モニターETCクルコンデュアルセンサーブレーキサポートLEDライトオートライトスマートキーミラーヒーター横滑防止
所在地:〒020-0851 岩手県盛岡市向中野7-15-60
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ CD ETC 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:レッド(赤), レッドII アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ CD ETC 衝突被害軽減ブレーキ 5人乗り 色:...
特別低金利☆実質年率4.9%実施中!☆只今11店舗展開中!充実の品揃え☆低金利!自由返済型ローン!月々の返済額を自由に設定できて、契約後のお支払プラン変更も可能です!!
所在地:〒285-0818 千葉県佐倉市寺崎北4-11-4
東関東自動車道・四街道インター下車、約10分です。お電話いただければ、ご誘導いたします。
所在地:〒804-0022 福岡県北九州市戸畑区金比羅町1-21
国道3号線戸畑バイパス沿いです☆皆様のお越しをお待ちしております。
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 4WD ワンオーナー/ナビ/セーフティーサポート 5人乗り 色:グレー アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 4WD ワンオーナー/ナビ/セーフティーサポート ...
ワンオーナー/衝突被害軽減ブレーキ/障害物センサー/レーンキープ/横滑り防止LEDライト/Fフォグランプ/オートハイビーム/ナビ/TV/BT/クルーズコントロール/パドルシフト/シートヒーター
所在地:〒989-6232 宮城県大崎市古川沢田字舞台151-1
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ ブレーキサポート スマートキー LED 5人乗り 色:ミネラルグレー アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ ブレーキサポート スマートキー LED 5人乗り ...
ブレーキサポート・アイドリングストップ・スマートキー・プッシュスタート・純正アルミ・LED・クルーズコントロール・パドルシフト・ウインカーミラー
所在地:〒804-0022 福岡県北九州市戸畑区金比羅町1-21
■お問合せ時に「カーセンサーを見た」とお伝え下さい。■国道3号線戸畑バイパス沿いです。
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 純正ナビ 全周囲カメラ Bluetooth 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン アルミホイール
所在地:〒379-2123 群馬県前橋市山王町61-5
FAX:027‐289‐0322車輌販売だけではなくカスタム、アフターケア、買取業務等にも力をいれておりますので、ご相談があればご遠慮なくご連絡下さい。
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 4WD 禁煙/9型ナビTV/Bluetooth/LED/Bカメラ/ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 4WD 禁煙/9型ナビTV/Bluetooth/L...
■充実した整備体制で車検やメンテナンスも安心です。選べる手厚い保証プランは遠方のお客様も最寄りの整備工場で受けられます。安心でリーズナブルなカーライフをご提供します。
所在地:〒502-0914 岐阜県岐阜市菅生5-1-14
東海北陸道各務原ICより車で15分!21号線を西へ藪田交差点を北へ鏡島大橋渡ってスグです!
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 5月限定 特別商談会 開 催 中! 5人乗り 色:ホワイト(白), ブラウン(茶色), クラッシーブラウンメタリックII アルミホイール
スズキ
クロスビー 1.0 ハイブリッド MZ 5月限定 特別商談会 開 催 中! 5人乗り 色:...
5月限定 特別商談会開催中!お問い合わせお待ちしております!衝突軽減ブレーキ 社外メモリナビ Bluetooth フルセグ ETC 障害物センサー シートヒーター LED
所在地:〒333-0816 埼玉県川口市大字差間124-1
埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。24時間ロードサービス制度有。デオドラントコートPROにて除菌・消臭して清潔な車を納車します。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するインテリアは大人でも乗れるがよく見ると遊び心あふれる仕様となっている点がスバラシイ。軽量高剛性のHEARTECT(ハーテクト)プラットフォームによって高速での安定感や足回りのしっかり感も感じられる。また、4WDに装備されるスイッチで走行モード切替が出来る機能が付いていて、特にヒルディセントコントロールは街中の急坂でもあると安心できる。安全機能も比較的充実しており、サポカーSワイドに該当する。ハイビームアシスト、ACCは特に重宝する。ミラー取付位置がドアとなることにより、視界も広く運転しやすい。操作系は憶えれば感覚で操作できるうえ、走行モードチェンジやハザードスイッチがハンドルからちょうど左手を伸ばしたあたりにあるのでとても使いやすい。サイドシールドエアバッグ、サイドエアバッグが付くエアバッグは安心感を高め、特にサイドエアバッグが他車より縦に大きいのも好印象。また、歩行者被害軽減ボディーを採用するなど、事故が起こった際の安全にも気を配っている。死角を減らすサイドアンダーミラーも装備する。
全席シートヒーター、アイドリングストップ時間を標準、燃費優先、快適優先の三つから選べる空調カスタマイズ、UV+IRカットガラス(フロントドアガラス)などの快適装備も充実。また、リヤドアガラスにもIR+UVカットフィルムをディーラーオプションで選べる。ボディカラーも豊富で、ディーラーオプションにもアイテムが豊富で自分だけのクロスビーに乗れる。
わたしは4WDを選んだが、FFだとヒルディセントコントロールが付かないことが気になる。これはオンロードでも重要だと思うので、全車標準でもいいと思う。総評でも触れた通り、3トーンカラーはメーカーオプションで44.000円となるのは注意が必要。スズキ全車に言えることだが、唯一のホワイトがオプションになるのは不要な出費な気がする。
さらに、最上級グレードのMZ以外にはLEDヘッドライトがオプションでも選べないことは不思議に思う。初代ハスラーの中間グレードにセットオプションでディスチャージヘッドランプが選べたことを思うと、MVグレードに選べてもいいと思う。さらに、テールランプがハロゲンとなるのも、玉切れの心配があり不安だ。特にリヤは気付きにくいため危険である。
また、斜め後方の視界があまりよくないことも欠点だ。リヤドアガラスまでは水平基調なので、もう少し視界を確保してほしいのも事実だ。
しかし、機能面やデザイン面でここまで不満が少ない車も珍しい。
クロスビー、とても運転しやすくて良い車です。ハスラーのようなかっこよさと可愛さのバランスが整ったクルマですし、それだけでなく使いやすさの面からも十分におすすめできるクルマだと思います。
また、デザイン面でも、ハスラーと比べても横幅が大きい分デザインが立体的でカッコいいです。
また、それだけでなく車内も結構広くて、後ろの席も普通に乗り心地が良いので、ファミリーカーとしても十分使いやすい車といえます。
このボックス的なデザインでいながら、ポップで可愛らしい雰囲気は、他のコンパクトカーと比べても個性があって、この車の指名買いが多いのも納得できます。
パッケージだけでなく、荷物もたくさん積めますし、エンジンの容量もそれなりにあり、加速も悪くないです。アウトドアにも十分使える車ですので、セカンドカーとして使うだけでなく、この車をメインに使いたい方でも、不便をあまり感じないですむようにも思われますね。
やっぱり質感が軽自動車と比べてあまり大きく変わらないところは少し気になってしまいます。質感の高さを期待するような車ではないものの、どことなくもっとこだわれば良いのにと感じてしまうところがあります。
また、意外と燃費は道路次第で大きく変わりやすいですね。空いた道ではとても燃費が良いですが、都市部のような混雑している道路だと燃費が落ちやすいです。また、ドアが比較的薄いのか、ドアを閉めた時の音が少し安く感じます。
クロスビーは、ハスラーと同じクロスオーバーSUVコンセプトの車です。シャーシは、ソリオやイグニスと同じでAセグメントに属します。国内販売専用モデルです。想定されるライバルは、5ナンバークロスオーバーSUVのトヨタライズ、ダイハツロッキーです。外観は、人気車ハスラーのデザインエッセンスを用いています。ヘッドライトベゼルの形状やフロントグリルです。それだけでハスラーのお兄さん的存在に見えます。室内もヘッドライトベゼル形状を反復したデザインが採用されています。エアコン吹き出し口です。ハスラーと違って二重構造で、シルバー塗装とメッキのコンビになっています。搭載されるパワーユニットは、1.0リッター直噴3気筒ターボエンジンと6速ATとの組合せです。最近の車はCVTばかりで、高級車のみ多段式8〜9ATを採用しています。Aセグメントで6ATは珍しく、少し得をした気分です。
動力性能に不満はありません。アクセル操作のピックアップも応答よく、リズムに乗った運転が可能です。軽い車重も手伝いストレスのない走りが味わえます。パドルシフトが標準装備なので、ワインディングを走っても、スムーズなシフトダウンやアップが可能です。乗り心地も悪くなく、ストラットとトーションビームサスで良い仕事をさせてます。クロスビーの自慢は、居住スペースの広さです。1700ミリを超える車高を活かして、アップライトな人員配置によるスペース効率を追求しています。同じシャーシを使っているイグニスの比ではありません。ソリオクラスの居住空間です。軽自動車の走りに不満がある、軽自動車の幅方向の狭さと側面衝突安全性に疑問がある方は、クロスビーで決まりです。
マイナーチェンジ前のクロスビーは、自動ブレーキがデュアルセンサータイプでした。1世代前の赤外線センサーを使っており、自動ブレーキ性能や全車速クルコン未設定等で不満がありました。しかしマイナーチェンジでデュアルカメラ方式に改められ、一気に性能アップしクルコンも全車速対応となりました。もう一つの不満点は、ラゲッジスペースの狭さです。確かにリアシートを倒せば、広いスペースは生まれますが、そのままの状態であと、15センチ広いと使い勝手が格段に良くなります。フルモデルチェンジ時にご検討お願いします。不満足を述べましたが、クロスビーは所有すること喜びを感じる車です。愛くるしいエクステリアデザインは、相棒と呼ぶに相応しい秀作です。
初代ハスラーが大ヒットして、小型車枠でもハスラーのようなクルマの需要が有ると踏んで登場させたのがクロスビーです。イグニス等とプラットフォームは共通になるコンパクトSUVです。ボディーサイズは5ナンバー枠に余裕で収まる3760×1670×1705mmになります。しかし、パッケージは見事で外観からみた大きさ以上の室内を実現しているのが、ミソになります。ハスラーから乗り換えると、余裕の差を感じると思います。エンジンは1リッター直3ターボです。6ATと組み合わせてキビキビとした運動性能が自慢です。
最低地上高が180mmとコンパクトなSUVですが、雪道での対応がされています。身なりはSUVでも最低地上高が普通のクルマと同じ物もある中でなかなか本格的です。またエクステリアが上手く纏まっています。初代ハスラーのエッセンスを使いながらも、寸法の余裕を活かしたボリュームあるショルダーラインやフェンダーがカッコいいです。また6ATが良いです。CVTよりは色んな意味で6ATの方が気持ちいいと感じました。アクセルを踏み込んだ時のキックダウンや普段の変速の制御が自然で、ダイレクトで使いやすいと感じました。またMCで安全性能が向上しました。ひと通りそろっています。また室内の広さが気持ちいいです。後席もアップライトに座らせているので、見晴らしも良いです。
段差を対角でまたいで通過する時にゆすられ感が強いです。コレはコンパクトカーには厳しい状況ですが、あと少し頑張って欲しい部分です。またエンジン透過音は抑えられていますが、ロードノイズは結構聞こえます。道が綺麗な場合はさほど聴こえませんが、荒れた道ではゴーという音が聞こえます。ロードノイズが低減出来れば、運転の疲れ方も変わると思います。またインパネなどは全体的に軽自動車レベルの質感です。特にプラスチック感丸出しのドアまわりはもう少し見た目品質にも力を入れて欲しいです。
スズキAプラットフォームを使った5ナンバー枠に収まったクロスオーバーがクロスビーになります。初代ハスラーのデザインテイストを巧みに取り入れながら、軽自動車枠では表現できない抑揚やボリュームがあるデザインはスズキデザインの中でも特に秀逸です。
1リッター3気筒ターボにISGと6段ATの組み合わせは、ソリオやイグニスの4気筒とは別物です。軽い重量と99ps/15.3kgf.mのスペックで軽快でトルク感のある走りを披露します。ロール剛性も高く左右の傾きに抑制がきいている感じは安定志向と言えます。またサスペンションはストローク感のある柔らかめと言える設定で、市街地を普通に走るかぎりは、ソフトな感触で底つき感も有りません。上手く調律された足回りでフラットな姿勢を保ってくれます。またエンジンはバランサーシャフトが未装備ですが、3気筒ながら常用域の回転数で気になる振動はありませんでした。アイドリングは流石に3気筒のクセがありますが、上手く纏めたエンジンです。
クロスビーの最低地上高は180mmありフロンオーバハング、リアオーバーハングの短さも手伝いデパーチャーアングルなど、積雪地方でも重宝するスペックが良いです。また小さなボディですが、リアシートは驚く程広く、ラゲッジルームも横にゴルフバックが入るスペースがあります。小柄なボディーながらワゴン的にも使えるユーティリティーがコンパクトSUVとしては優秀だと思います。またファミリーカーとしても十分に使えるクルマだと感じました。
インテリアはホワイトの装飾パネルがかなり目立ちます。インパネルまわりに広く使われています。オープントレーなど、各所に収納スペースが設けられているのは良いですが、全体的な質感は軽自動車レベルです。もう少し質感のレベルアップして欲しいです。シートはOKでした。また前走車追従機能付きクルーズコントロールは設定されていないのは今どきのクルマらしくないです。軽自動車でも採用されているので、是非とも採用して欲しい所です。
デビュー当時はハスラーのデカい版と呼ばれたが、ベースはイグニスとソリオで、ハスラーの面影を残すのはデザインだけだ。
ただそのデザインはまさにハスラーで、ヘッドライトの形状なんて流用したのかと思ってしまうほど(実際は専用設計です)。しかしそれは良く言えばハスラーが欲しい、けど軽では小さい、と言う人にとってピッタリな判断と言える。サイドにパネルのような樹脂パーツで囲われた空間があり、そこだけを違う色に出来るディーラオプションも存在する。そこと、ボディ、ミラーとルーフをそれぞれ違う色にする3トーンカラーもあるが、高額なメーカーオプションなので注意が必要(このカラーの中古流通は少ない様です)。また、全体的にムチムチとしてぼてっとした印象のデザインなので、人によっては好みが合わない場合もある。
インテリアはハスラーより落ち着いた印象で、登録車だけあって特に幅に余裕がある。
シートにはアイボリーアクセントが施されており、ハニカム的な柄にも見える。メーターの右側に、光が当たるとクロスビーのイラストが現れる、走行モード表示がクロスビーのイラストになるなど、遊び心ある仕様で運転中も楽しめる。また、運転席側から助手席側へのウォークスルーも可能。シートアレンジも豊富で、大きな荷物も比較的簡単に積むことが出来る。前後撥水加工シートで汚れてもすぐに拭ける。リアシートを倒しても防汚タイプなので、本気でキャンプも出来るだろう。汚れても掃除が簡単というのは、心の余裕にもつながる。さらに、収納は数えただけで15個くらいある。背が高いから、固定さえすれば段ボールも縦に二つくらい載る。また、四駆にもラゲッジアンダーボックスがあるのは嬉しい(容量はFFに比べ劣る)。
マイルドハイブリッドで、流れのいい高速ならばカタログ燃費に届く。丁寧に走れば19.0km/ℓにも手が届く!1.0ターボだが、モーターアシストとスズキならではの軽量ボディで走りも満足だ。