メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
アルト
アルト 660 S 4WD 社外ナビ ETC 衝突軽減サポート 4人乗り 色:ブラウン(茶色), アーバンブラウンパールメタリック シートヒーター
所在地:〒007-0838 北海道札幌市東区北38条東19-1-1
【当社電話番号はこちら:011-785-9111】■車検・整備・板金・塗装も自社工場にて行っております。
アルト 660 S 4WD 純正オーディオ Aストップ シートヒーター 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタ シートヒーター
スズキ
アルト 660 S 4WD 純正オーディオ Aストップ シートヒーター 4人乗り 色:ブラ...
【注】販売は当店にご来店いただける一般のお客様に限らせて頂きます。ップ☆横滑り防止装置☆衝突被害軽減システム☆レーンキープアシスト☆盗難防止装置☆後方コーナーセンサー
所在地:〒013-0042 秋田県横手市前郷字下横山96
アルト 660 S 4WD セイフティーサポート 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルーメタリック シートヒーター
所在地:〒006-0829 北海道札幌市手稲区手稲前田497-1
車検、板金もお任せ下さい。 手稲高校の隣、北遊観光バスの敷地内にございます。場所がわからない方はお電話下さい。011-676-5927
アルト 660 S 4WD 禁煙車 衝突被害軽減ブレーキ キーレス 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト シートヒーター
スズキ
アルト 660 S 4WD 禁煙車 衝突被害軽減ブレーキ キーレス 4人乗り 色:ホワイト...
11月25日までお客様感謝祭セールを開催いたします!高年式・低走行の軽自動車を多数展示しております!この機会にぜひご来場下さい!
所在地:〒739-0443 広島県廿日市市沖塩屋1-9-8
アルト 660 S 4WD セーフティ付地DナビブルートゥースETC 4人乗り 色:シルバー(銀), シルキーシルバーメタリック アルミホイール
スズキ
アルト 660 S 4WD セーフティ付地DナビブルートゥースETC 4人乗り 色:シルバ...
上から2個目の上位グレードS4WD・マイナー後モデル・地Dワンセグナビ付走行中視聴可能・安心デュアルセンサーブレーキサポート&Rクリアランスソナー・プライバシーガラス等充実
所在地:〒001-0915 北海道札幌市北区新琴似町767番地2
E-mail:info@garage-ocs.net 厳選した仕入れにより低価格ながら高品質なお車を多数取り揃えております。只今、4周年フェア開催中!!
アルト 660 S 4WD 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
所在地:〒020-0066 岩手県盛岡市上田2-19-40
アルト 660 S 4WD レーダーブレーキ ABS アイドルSTOP 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
スズキ
アルト 660 S 4WD レーダーブレーキ ABS アイドルSTOP 4人乗り 色:ブル...
安心の3ヶ月保証! サビ評価〇 燃費の良いアルト入荷!(新さっぽろ店)BLACK★FRIDAYセール開催中!
所在地:〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条3-8-13
2017年9月新さっぽろにNEWオープン!屋内外に約100台の展示車をご用意しています!JR新札幌駅、地下鉄ひばりが丘駅すぐ近くと公共交通機関でご来店の方にも大変便利です!
アルト 660 S 4WD 事故歴無 下回り防錆塗装付 シートヒータ 4人乗り 色:ブラウン(茶色), アーバンブラウンパールメタリック シートヒーター
所在地:〒003-0869 北海道札幌市白石区川下2693-2
気になるお車がございましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ。ご購入前の現車を全道どこでもお持ちできますので、現車チェックして頂けます!!お気軽にどうぞ!
アルト 660 S 4WD CDオーディオ 横滑り防止装置 キーレス 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー シートヒーター
スズキ
アルト 660 S 4WD CDオーディオ 横滑り防止装置 キーレス 4人乗り 色:シルバ...
街中もスイスイ移動が出来るサイズ感に広々荷室でお買い物カーにピッタリ☆CDオーディオ 横滑り防止装置 キーレスエントリー アイドリングストップ シートヒーター 積込冬タイヤ有
所在地:〒053-0053 北海道苫小牧市柳町4-6-41
アルト 660 S 4WD 衝突被害軽減B キーレス ナビ ETC 4WD 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒053-0042 北海道苫小牧市柳町4-19-36
アルト 660 S 4WD 4人乗り 色:レッド(赤), レッド
所在地:〒963-8843 福島県郡山市川向121
アルト 660 S 4WD 社外CDオーディオ シートヒーター 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン シートヒーター
スズキ
アルト 660 S 4WD 社外CDオーディオ シートヒーター 4人乗り 色:ブラウン(茶...
在庫台数100台オーバー!グループ総在庫300台!新車 中古車 リース!軽自動車専門店パスカルもあります!お車の事なら何でもご相談下さい!!
所在地:〒010-0146 秋田県秋田市下新城中野琵琶沼420-1
アルト 660 S 4WD CDオーディオ キーレス シートヒーター 4人乗り 色:パール(真珠), ブルー(青), ブルーパール シートヒーター
スズキ
アルト 660 S 4WD CDオーディオ キーレス シートヒーター 4人乗り 色:パール...
車両本体価格だけではなく支払い総額で比べてください。支払い総額69万円 (圏内登録)自社指定工場併設6ヶ月後無料点検法定整備
所在地:〒350-0831 埼玉県川越市府川23-4
自社指定工場併設です!!全車納車後6ヶ月の無料点検付き!!オイル交換から車検・板金・保険までご購入後のアフターもしっかりとサポート致します!!
アルト 660 S 4WD 夏冬タイヤ シートヒーター ETC 4人乗り 色:アイボリー シートヒーター
スズキ
アルト 660 S 4WD 夏冬タイヤ シートヒーター ETC 4人乗り 色:アイボリー...
納車時下廻り防サビ施工★シート高温殺菌スチーム洗浄★業務用オゾン脱臭施工☆夏冬タイヤ☆社外オーディオ☆アイドリングストップ☆シートヒーター☆パワーウィンドウ☆ETC☆
所在地:〒071-8111 北海道旭川市東鷹栖東1条1-119-27
■国道40号線沿い。北海道運輸局認証工場完備。遠方のお客様も大歓迎!お気軽にご来店・お問い合わせ下さい。■ホームページURL http://mission-jp.net
アルト 660 S 4WD ナビ バックカメラ Bluetooth 横滑防止 4人乗り 色:シルバー(銀), シルキーシルバーメタリック シートヒーター
スズキ
アルト 660 S 4WD ナビ バックカメラ Bluetooth 横滑防止 4人乗り 色...
寒冷地仕様!アイドリンスグトップ!フルセグ!DVD!Bluetooth!キーレス!ミラーヒーター!シートヒーター!ライトレベライザー!ドアバイザー!
所在地:〒006-0861 北海道札幌市手稲区明日風6-1-1 イオンスーパーセンター手稲山口店内
イオンスーパーセンター手稲山口店■各メーカー新車・中古車販売・買取り・板金塗装・車検整備・保険など車に関することなら何でもご相談ください。■安心のJU加盟店です■地方の方も大歓迎です!!お気軽にお問い合せ下さい!!
アルト 660 S 4WD フルセグナビ レーダーブレーキ キーレス 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック シートヒーター
スズキ
アルト 660 S 4WD フルセグナビ レーダーブレーキ キーレス 4人乗り 色:ブラッ...
在庫台数100台オーバー!グループ総在庫300台!新車 中古車 リース!軽自動車専門店パスカルもあります!お車の事なら何でもご相談下さい!!
所在地:〒010-0146 秋田県秋田市下新城中野琵琶沼420-1
アルト 660 S 4WD エンスタxキーレスx横滑り防止xABS 4人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ブルーイッシュブラックパール アルミホイール
所在地:〒041-0813 北海道函館市亀田本町30-13
車検・登録などで外出不在の場合もございます。 ご来店前にお電話いただけますと幸いです。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する新しいアルトのエクステリアは先代の割と男子ウケする外観に比べると女子ウケよりに変わった感じがします。先代の割とスクエアな形状からボリューム感のあるエクステリアへと刷新されています。ヘッドランプやテールランプを含めて全体的に丸みのある、温かな印象です。血の通った生命的な印象が良いです。軽自動車はサイズな制約で、丸みを付けるのが難しいですが、その中で外観のボリューム感をうまく表現しています。これをベースにターボモデルのワークスが出るのが楽しみになります。
アルトの最小回転半径は先代が4.2メートルでしたが、今回のモデルは4.4メートルと拡大しています。小回り性能は軽自動車の美点なので、出来れば先代レベルをキープして欲しかったです。今回のモデルはタイヤサイズが13インチから1インチ大きな14インチへと変更している為です。操縦安定性のレベルアップを狙ってのことですが、少し惜しい気がします。またリアシートの足元空間は、広さは満足ですが、座り心地はイマイチです。最上級グレードでもアームレスト無しは悲しいです。
9代目となるアルトです。約5年毎にキッチリとフルモデルチェンジしています。初代は、手軽な価格で移動の自由や業務用車両として大活躍しました。その役割は長きに渡り継続されました。本9代目も基本路線は踏襲しています。軽自動車のエントリークラスです。エントリークラスの車は重要です。その国の工業力を如実に示すからです。それと同時にセンスも問われます。実感として、アルトもついにここまで来たがと思わせる出来です。内外装のデザインも軽自動車規格と感じさせない計算された意匠です。限られた寸法なのに、写真で確認するだけだと5ナンバーの普通自動車に見えます。ふくよかない面構成で、ハリのある造形で質感高い外観は、日本の工業製品の実力を世界に知らしめています。シャーシやエンジン等の基本コンポーネントは踏襲されていますが、各部に改良が加えられ進化しています。進化が目覚ましのが安全装備です。ステレオ方式の光学カメラ装備で、歩行者の検知精度が格段に向上しています。開発メーカーは、アイサイトで定評のある日立です。日本製なら安心です。
先代のアルトも良かったのですが、デザイン的には軽自動車の域を出る事が出来てきませんでした。簡単に言うと車が小さく見えるのです。軽自動車規格なので決められた寸法が当然存在します。その中でも車を大きく見せる工夫が幾つもあります。一つは、ベルトラインを上げる事。本アルトはベルトライン高めです。もう一つは、フロントとリアガラスの角度です。結構ガラスを立たせています。最後の一つが、バンパーコーナー部の使い方です。バンパーコーナー部分を軽自動車規格の最大寸法に近づけてる事で、車が大きく見えます。以上の基本的な構成を守る事で、軽自動車でも大きく見えるのです。販売的に成功している軽自動車は、この基本を守っている場合が殆どです。そこからスタートしないとエクステリアデザイン的にマイナススタートラインに立つ事となります。
アルトの気になる点は、アルトワークスが廃止された事です。でもそんなには心配していません。スズキさんのことなので後で追加の可能性が十分に残されているからです。しかし、エントリークラスとはいえ、ナビ画面が7インチは寂し過ぎます。情報量のスムーズな提供の為にもせめて8インチを準備して欲しいです。アルトは基本性能に優れます。乗り心地も静粛性もラゲッジの使い勝手から、実用燃費も軽自動車として高次元で纏められ、不満の出る部分は極めて少ないです。今回弱点であったエクステリアデザインのレベルアップで、なんでしたら世界市場に出ても勝負出来る素養を持っています。もちろん、エンジンは1.0リッターにする等の改良は必要ですが。それ程今回のアルトは、軽自動車エントリークラスとして完成された製品だと思います。
車体が小さいので、狭い道でも車幅をそれほど気にせず走れます。運転が下手でも車の駐車も苦になりません。
エアコンの効きはあまり良くないので、夏の暑い日は長時間の運転は辛いと思います。
エアコンを強くすると、今度はゴォーという音がうるさくてそれはそれで煩わしいです。
車の価格が安いのもあり、クッション性などもあまりなく、とにかく長時間運転したり、高速をよく運転するような方には向かない車だと思います。近場をちょこちょこ運転する私には合っています。
まず車の値段が安いので、それが購入の決め手でした。車体が小さいので、狭い道もスイスイ、運転があまり上手ではない私でも、そんなに怖さを感じず、運転できます。駐車も車体が小さいおかげで、それほど難しくありません。
無駄な装飾もなく、内装も外装もシンプルですっきりしているのも良いと思います。
車が得意ではない方にはシンプルで分かりやすく、小さいのでどこにでもサッと出かけることができるので、すごくコストパフォーマンスの良い車だと思います。
とにかくエアコンの音がうるさいのが気になります。弱ならまだいいのですが、強にするとゴォーという音がうるさく、気になります。カーステレオの音楽もかき消されるくらいです。その音の大きさの割に、なかなか涼しくなりません。
あと、でこぼこ道、ガタガタした道だと、衝撃が直にくるような感じがします。
高速など、風が強く吹くと、車体が傾いたり揺れたりする感じがあり、ちょっと心許ないです。安心感はないです。小さい車なので仕方ないですね。
昨年末に新型に切り替わったアルトは従来型に増して日常の使い勝手を優先したデザインになったと思います。先ずは40mm高くなった全高です。先代は引くくスリークな印象のデザインでしたが、新型はふっくらとした物で女性が好みそうなデザインだと感じました。試乗車はルーフもホワイトに塗り分けられていて柔らかな雰囲気です。またAピラーがハスラーのように立ったデザインになり、乗降性も楽になり、また室内の雰囲気もフロントスクリーンが顔に迫らないリラックスした空間と感じました。室内高も高く、先代に比べてかなりゆったりとした空間になっています。
新しいアルトの良いところは燃費性能です。エネチャージをより進化させたマイルドハイブリッドになり、カタログ燃費も凄く良いです。試乗中も軽く20km/Lを超えていたので、実用燃費もかなり期待できる仕上がりです。気を使わない試乗の運転方法でこの値なので、誰でも気軽に良いアベレージが出そうです。またリアドアの開口部が変わり、全高も高くなったお陰でリアシートの乗り降りが楽になりました。リアシートは足元、膝下に余裕がありフル4シーターとして使える広さがあります。トランクルームもリーズナブルな容積を備えていました。
インテリアも新しくなりましまが、インパネはデザインも野暮ったく質感も平凡です。可愛らしい外観に似合わないビジネスライクなデザイン、色目はガッカリします。またリアシートは座面の長さが不足して、落ち着かない座り心地です。アームレストが無いのもマイナスポイントです。走りに関しては14インチのタイヤでしっかりとした乗り味です。しかし段差には弱く足回りがバタつく印象です。エンジンも低速トルクが弱く出足からのスピードに乗るまでが焦ったく感じる場面があります。アルトワークスも今回は無いのでしょうか。残念です。
デザインは先代とは打って変わって丸っこいデザインを採用。全高も高められいて、先代に比べて居住性の高さを一目でイメージさせるデザインになりました。具体的には全高は先代型よりも50mm高い1525mmになり、室内高も45mm増加。先代に比べて頭上の余裕はかなり大きくなりました。フロントマスクではLEDヘッドランプを採用。メッキフロントバンパーガーニッシュを合わせて新しいアルトの顔を作っています。ホイールは先代の同じ様なグレードでは13インチでしたが、今回は14インチアルミホイールを採用。しっかり感が乗り味にも見た目にも増した印象です。立ち気味のAピラーにホワイトのルーフを見るとハスラーを見習ったデザイン要素も見えてきます。
また先代より戦闘力が上がったのはインテリアの質感です。とくにインパネには力が入っていて助手席に装着された助手席エアバッグのカバーは、見た目は完全にソフトパッドのように見えます。触るとハードプラスチッなんですが、見た目品質は格段に上がりました。メーターやスイッチ類の視認性や操作性もいいです。後席の居住空間も気を使っていて、膝先空間も先代型と同様にゆったりしています。空間効率が優れているので、アルトの後席も、前後方向の足元空間についてはコンパクトカーと大差ない仕上がりになっています。運転席もファブリックのシート生地はお洒落なデニム風。この生地は柔軟で伸縮性も優れているから体にフィットします。シートの形も良く、背もたれは腰を包む形状で、座ると着座姿勢が安定します。
気になる点は静粛性です。今回はターボモデルが無いので、スタート時にエンジン回転が上がりやすく、割と耳障りな音が侵入しがちでした。NAエンジンは低速域のトルクが細めの高回転型のため、ゼロスタートから30km/h位までの発進加速がやや不満です。そこからの伸びは、車両重量が710kgと軽めなため、NAエンジン車としては余裕を感じます。走行安定性の部分では、ロールが大きめです。スタビライザーが省かれているのが、原因と思われるので、唐突な挙動変化を抑制する為に走りの部分でコストカットは良くないです。
アルトは2021年12月にフルモデルチェンジしました。1979年の初代以来9代目になります。長きに渡り軽自動車のメインストリームを歩んで来ましたが、今はハイト系の軽自動車が我が世の春。それでも存在価値を示すべく新しいアルトになりました。グレードラインナップはシンプルです。マイルドハイブリッドもあります。廉価版は94万円からあります。最上級はハイブリッドX4WDの137万円です。ハイト系の軽自動車が普通車が買えるレベルまで上がった中で、やはり低価格。昔ながらの庶民派です。