メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD サンルーフ純正8型ナビBカメラTV黒革LED 5人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD サンルーフ純正8型ナビBカメラTV黒革L...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格になります。
所在地:〒292-0035 千葉県木更津市中尾1173-10
お車の場合は、館山自動車道木更津北I.C.より5分程度です。電車でお越しの際は、JR久留里線上総清川駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 8型ナビ フルセグTV アイサイト3 本革 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 8型ナビ フルセグTV アイサイト3 本...
純正8インチナビ フルセグTV アイサイト3 電動リアゲート 本革シートLEDヘッドライト レーダークルーズコントロール Bluetooth パワーシート スマートキー
所在地:〒509-5102 岐阜県土岐市泉町定林寺265-1
中央自動車道「土岐IC」から南西へ車で3分
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 9インチナビ アイサイト 5人乗り 色:ブロンズ アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 9インチナビ アイサイト 5人乗り 色:...
☆全車保証付☆納車後のアフターはお近くのガリバー各店でしっかりサポート♪※店頭に車が無いこともございます。現車確認をご希望の場合、前日までのご予約をお願いします☆
所在地:〒710-0837 岡山県倉敷市沖新町83-1
【全車税込支払総額表示】岡山県外登録や陸送費用等は別途お問い合わせ下さい
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD ナビPスタートDレコーダーPバックドア 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD ナビPスタートDレコーダーPバックドア ...
内外装キレイで好程度!自信持ってお薦め!一見の価値有りです!写真多数!関東仕入 ナビPスタート ドライブレコーダー パワーバックドア革シートバトルシフト ETC 1年保証
所在地:〒985-0874 宮城県多賀城市八幡1-6-43
掲載車以外にも続々入庫中!ぜひ1度ご来店下さい!
レガシィアウトバック 2.5 4WD 衝突被害軽減ブレーキ パドルシフト 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒059-1303 北海道苫小牧市拓勇東町3-1-11
レガシィアウトバック 2.5 4WD ワンオーナー黒革シート衝突軽減ブレーキAW 5人乗り 色:ゴールド(金色), ライトゴールド アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 4WD ワンオーナー黒革シート衝突軽減ブレーキAW 5人乗り...
ワンオーナー♪保証書♪記録簿♪純正ナビ♪地デジ(フルセグ)♪Bluetooth♪バックカメラ♪ETC♪黒革シート♪レーダークルーズ♪シートヒーター♪LEDライト♪タイミングチェーン式♪
所在地:〒331-0052 埼玉県さいたま市西区三橋5-588
JR大宮駅からお電話下さい。お迎えにあがります。お車の方は首都高速大宮線与野ICより国道17号で約10分。ビック・フットさいたま大宮店の隣です。
スバル
レガシィアウトバック 2.5 i アイサイト EXエディション 4WD 茶革 ナビ バック...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】安心の全車保証付き!自社認証工場併設!国道407号沿いとアクセスも良好◎
所在地:〒360-0801 埼玉県熊谷市中奈良633
関越道花園ICより車で20分。電車の方はJR熊谷駅よりご連絡ください。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
レガシィアウトバック 3.6 R アイサイト 4WD E型 マッキントッシュ 純正HDDナビ ETC 5人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックシリカ アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 3.6 R アイサイト 4WD E型 マッキントッシュ 純正HDDナ...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道4号バイパス沿いとアクセスも良好◎【直通電話048-884-8025】
所在地:〒344-0015 埼玉県春日部市赤沼531-1
東武伊勢崎線「せんげん台駅」または「武里駅」よりご連絡下さい。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
レガシィアウトバック 3.6 R アイサイト 4WD 純正ナビ ETC Bカメラ プッシュスタート 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), サテンホワイトパール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 3.6 R アイサイト 4WD 純正ナビ ETC Bカメラ プッシュ...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道4号バイパス沿いとアクセスも良好◎【直通電話048-884-8025】
所在地:〒344-0015 埼玉県春日部市赤沼531-1
東武伊勢崎線「せんげん台駅」または「武里駅」よりご連絡下さい。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
レガシィアウトバック 2.5 i アイサイト 4WD メーカーナビ/本革シート/本州仕入 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 i アイサイト 4WD メーカーナビ/本革シート/本州仕入 ...
ローン審査強化中!一人ひとりに最適なお支払方法をご提案致します♪寒冷地仕様♪本州仕入♪メーカーオプションナビ♪メモリ付き本革パワーシート♪追従クルーズコントロール♪
所在地:〒004-0065 北海道札幌市厚別区厚別西5条5-1-33
レガシィアウトバック 2.5 i アイサイト Sパッケージ リミテッド 4WD ナビバックカメラ付ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), サテンホワイトP アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 i アイサイト Sパッケージ リミテッド 4WD ナビバック...
【全車支払総額表示】支払総額で比べてみてください!総額の安さに自信アリ♪【お車の品質チェック】全車、第三者専門機関の検査済み!検査結果を正直に開示!車両状態をシッカリと把握
所在地:〒079-8412 北海道旭川市永山2条10-1-39
レガシィアウトバック 3.6 R アイサイト 4WD 排気3600CCナビTVスマートキー 5人乗り 色:グレー アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 3.6 R アイサイト 4WD 排気3600CCナビTVスマートキー...
排気3600CC ナビTVスマートキー レーダークルコン ビルトインETCHIDライトドアバイザーパワーシート4WD車運転席エアバッグ助手席エアバッグサイドエアバッグ
所在地:〒355-0077 埼玉県東松山市上唐子1498ー3
レガシィアウトバック 3.6 R 4WD ・1年保証・車検毎記録簿・ワンオーナー 5人乗り 色:シルバー(銀), スティールシルバー・メタリック アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 3.6 R 4WD ・1年保証・車検毎記録簿・ワンオーナー 5人乗り...
【JU適正販売店】 掲載の総額表示で購入して頂けます。「整備パック」など強制オプションはございません。
所在地:〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1400
東武野田線【七里駅】よりお電話下さい。お迎えに参ります。買って良かったと思えるアットホームなお店です!ぜひ一度ご来店下さい!
レガシィアウトバック 3.0 R 4WD 純正ナビ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), アークティックホワイトパール アルミホイール
所在地:〒350-1211 埼玉県日高市森戸新田64-2
電車でお越しの際は川越線「武蔵高萩駅 北口」、東武東上線「若葉駅西口」、東武越生線「一本松駅 東口」よりお電話いただければお迎えに参ります。お車でお越しの際は圏央道「圏央鶴ヶ島IC」もしくは関越道「鶴ヶ島IC」より5分です。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する搭載されるパワーユニットは、1.8リッター直噴ターボエンジンです。スバルのお家芸である4気筒ボクサーユニットです。スバルの強みの一つは、ボクサーエンジンです。現在ではポルシェとスバルのみが量産自動車に搭載されるのみです。高級車に有りがちなハイオク仕様でないのもプラスポイントです。海外では2.4リッターを販売していますが、日本国内でも追加があるとうれしいです。もう一つの強みは、AWDです。長年培った技術で四駆界をリードしています。最後の強みは、プリクラッシュセーフティです。アイサイトと言えばスバルのを思い浮かべます。今回からシステムがリニューアルされてアイサイトXとなり、性能アップが著しいです。
レガシィの大型化により、レガシィは海外向け販売に重点を置いた位置付けとなりました。その補完として、日本国内にレヴォーグが投入されました。人気車がよくたどるストーリーですので仕方がありません。レヴォーグよりも上位車種なので、設定価格も絶対金額として高めになります。これも仕方が無いことです。そんなネガな部分もありますが、そんな事を忘れ去れる、内外装の質感の高さは、レガシィアウトバックの最大の魅力だと思います。レヴォーグの様に街中で見掛ける機会も少ないので、レヴォーグを卒業したスバリストとして、手元に置くのも悪く無いです。
レガシィアウトバックは、レガシィの魂を受け継ぐ車です。初代レガシィが登場して、セダンと本命のステーションワゴンが発売されました。ターボで武装されたステーションワゴンは、破竹の勢いで売れました。それに続く形でセダンタイプの通称B4も売れました。その後、ステーションワゴンの派生車としてレガシィアウトバックが登場しますが、発売当初のネーミングは、スバルレガシィランカスターでした。ランカスターはステーションワゴンをSUV風に仕立てた、世界初の車です。車高を上げて、ブリスターフェンダーと前後プロテクター装着で、SUVテイストに仕上げた車です。これがアメリカで大ヒットします。その大ヒットを見て、メルセデスベンツやアウディが同様の車をラインナップさせたのは、有名な話です。そんな歴史有る、ランカスターであり、アウトバックですが、今ではレガシィを名乗る国内唯一の車となっています。レガシィの受け皿として、レヴォーグが開発され、売行きも好調ながらレガシィの歴史を語る上で、少しさみしい気もします。
レガシィアウトバックは、アウトドアの香りが濃いです。無骨な無塗装パーツをフェンダーや前後バンパーに配置して、それが安物臭く見えず、逆に金属ボディパネルとのコントラストでセンス良く見えてしまうのが驚きです。よく、コンパクトカーの廉価グレードの前後バンパーが、無塗装の樹脂丸出しがございますが、不思議とカッコよくは見えないのです。多分塗装と無塗装の比率や、バランスが関わっていると思われます。アウトバックは、1.8リッターターボエンジン搭載です。リニアトロニックCVTとの組合せで大き目のボディでも、力強く走ります。室内もブラウンカラーの本革シートを始め、縦型液晶モニター採用で先進性もアピールしています。アイサイトも進化したXが選択可能で、安全性の強化も抜かり無しです。
レガシィアウトバックに、コレと言った不満点はありません。しかし、同じ価格帯のライバル達が強力です。車両本体価格400万円代は、輸入車を含めてライバルが存在します。先ずはミニクロスオーバー。ガソリン車、ディーゼル、プラグインハイブリッドと豊富なラインナップです。また、jeepレネゲードも含まれる価格帯です。国産車では、ハリアーを筆頭にRAV4やエクストレイル等、個性派揃いです。レガシィアウトバックが、魅力的で素晴らしい車と思うのですが、ライバル車達も見ると、目移りするのも確かです。そう言った競争を勝ち抜けて、ユーザー達に選択してもらう為の努力も必要かと思います。
レガシィアウトバックの時代がようやく訪れた様な気がします。世界的にSUVブームで街中で見かけるSUVの確率が、ここ最近急増しています。下はクロスビーから始まり、ライズ、ヤリスクロス、ヴェゼル、カローラクロスと2.0リッタークラス以下でも、これだけ列挙出来ます。レガシィアウトバックは、レガシィをベースにSUV仕立てのメーカー改良された車です。車高を上げて、樹脂製オーバーフェンダーと前後プロテクターモールとルーフレールを取付れば、ワイルドな雰囲気に一変し、オシャレでスマートなSUVルックのワゴンが出来上がります。下位クラスには、同じ手法のインプレッサベースのXVが存在しますが元祖は、アウトバックです。何方もベース車両より確実にカッコ良く、質感高くプレミアムに見えてしまいます。そのお陰でユーザーは、高い満足度を獲得し自動車会社はベース車両よりも高いエクストラインセンティブを手にします。両者WIN-WINの関係です。
インテリアも見所満載です。レヴォーグと同様に縦型ディスプレイを搭載し、時代遅れの従来横型ディスプレイと決別しています。内装色はブラウン系も存在し、是非とも選択したいカラーです。搭載エンジンは水平対抗4気筒1.8リッター直噴ターボで、レヴォーグと共通です。低速からトルクを発生するので、CVTとの組み合わせで滑らかな走りを提供します。燃費も改善点されて、過去のフラット4の様なガス食いイメージは払拭されています。最低地上高は213ミリを確保し、縁石や車止め等から、ボディの接触を回避します。スバルさんお得意のアイサイトも劇的進化して、アイサイトXとして生まれ変わり、レガシィアウトバックにも、オプション装着可能となっています。安全性やプリクラッシュセーフティ重視の方は、選択するしか有りません。世界最高峰の安全デバイスです。
気になる点は、価格バリューです。売れ筋のアイサイトXが選択可能なレガシィアウトバックリミテッドEXで車両本体が429万円です。レガシィアウトバックは、確かに良くできた車ですが、ライバル達も同様に魅力的無い車が沢山あります。429万円有れば、ハリアーハイブリッド、アウトランダーやジャンル違いのアルファードも視野に入ります。そんな激戦区の価格帯で、レガシィアウトバックが最終的に選択されるのか、スバル関係者で無くても心配です。同じ土俵で戦うのではなく、例えばレガシィアウトバックなら、アメリカ専売のウィルダネスという特別仕様車があります。それを日本に投入するなど、策は考えれば沢山あります。黙って指をくわえて待つのでは無く、次の一手その次の一手を先んじて打つのが、販売戦略の基本ではないでしょうか。カメレオンの擬態の様な販売戦略はもうウンザリです。これから先、EV車の生産販売会社として生き残る為にも、川辺に潜むワニの一撃の様な、電光石火な戦略に期待します。
1995年のレガシーグランドワゴンを起源とする、いわゆるステーションワゴンの車高を上げて、大型タイヤ、各種プロテクターを装備したSUV風のステーションワゴンがレガシーアウトバックです。北米でもノーマルのステーションワゴンの販売はしていませんが、アウトバックは根強い人気があります。新型はアクティブ&タフをテーマに、よりSUVの機能性を充実させ、最低地上高は本格的なSUVも真っ青の213mmを確保しています。1.8リットルボクサーターボを搭載、アイサイトXも全グレード標準装備しているのもスバルらしい素晴らしさ(笑)日本車ではスバル以外このクラスで本格的なステーションワゴンベースのクロスオーバーが無いので指名買いも多いと思います。
新型は先代よりもラギット感、SUVテイストが一段とパワーアップしています。昨今のSUVブームを追い風に、スタイリング的には極めて今風です。最低地上高級が高いので、駐車場で頭から駐車する場合、クルマ止めを気にしなくても良いのは、悪路走破性だけでなく、タウンユースでも利便性があります。またレヴォーグに似たインテリアですが、視界が良好です。インパネは低めに設定されていて、ウエストラインも低めなので見晴らし感が良いです。縦長液晶画面も浮くこと無くインパネデザインに溶け込んでいます。インパネの作りも丁寧で綺麗なステッチ、上質なレザーシートは素晴らしいです。
カーゴルームの仕上げは少し残念です。カーペットの材質やサブトランクの仕上げ、カーゴフックがコストカット丸見えの出来栄えです。欧州プレミアブランドに比べて寂しすぎます。見た目や価格帯を考えるともっと立派な物が欲しいです。どうしても価格的に無理ならプレミアカーゴセットのようなオプションを設定して、上質な物が選べる配慮が欲しいです。もう一つはX-MODEのスイッチが液晶画面で、しかも階層を辿らないと押せないのは不便です。昔のように物理スイッチの方が使いやすいです。また1.8ターボで4WD、重い重量で燃費も良くないです。
現行のアウトバックはエクステリア・インテリア・走行性能・使い勝手どれをとっても高レベルで最近の車では一押しの車種です。このクラスを買うならVOLVOかレガシィアウトバックにするかという選択肢になるかと思います。ブリリアントブロンズ・メタリックというボディカラーがアウトバックの雰囲気にあっていて、買うならこの色をおススメしたいです。北欧的なインテリアもセンスの良さを感じて質感も高く自慢できる車内だと思いました。
結論から言うと全部いい!という感じです。エクステリアは高級感もありSUVとしてのアウトドア感もありバランスがいいです。車内はセンスのいい内装と本革シートの心地よさで100点です。荷物も大量に積めるので買い物やアウトドアでも大活躍してくれると思います。とにかく見ていて美しいなと思えるスタイリングで見ていて飽きません。エンジンは1.8L DOHC直噴ターボで力強い走りができますが、車内は静かで乗り心地もいいです。
ほぼ全てがいい車なので、特に気になった点はないのですが、しいてあげるとすればもう少し燃費が良ければというところでしょうか。実燃費としてはリッター10km前後位になると思います。市街地でリッター15km位走ってくれると嬉しいですが、それをカバーしてもあまるくらい他の面で買いたいと思わせてくれる車です。人生の上りの一台としてもおススメできる車だと思っています。ターボエンジンは力強く運転するのが楽しかったです。
レガシィアウトバックは高級ツーリングワゴン的なSUVです。元となるレガシィは、初代よりアメリカマーケットで絶大な人気を得ました。その流れの中で、アウトバックが誕生したからです。初代からレガシィは、スポーツワゴンのはしりで、ハイスペックなターボエンジン搭載で並みのスポーティー車には、太刀打ち出来ない性能を有していました。その走りの良さを持ちつつ、内外装も次第に高級志向へとシフトしています。今回で6代目となる本モデルは、先代の質感を大きく凌ぐ内外装です。サイズアップこそ控えめですが、エクステリアも精悍さを増しています。全体のシルエットもバランスが良く、ウィンドスクリーンと車体全体との調和も見事です。今回のアウトバックの最大の見所がインテリアです。ブラウン系のレザーシートとブラックインパネのツートーン仕上げです。ナビディスプレイも縦型で、レヴォーグの良い点を受け継いでいます。