メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
レガシィアウトバック 1.8 リミテッド EX 4WD 純正ナビ BSM ETC レダクル シートヒーター 5人乗り 色:レッド(赤), クリムゾンレッドパール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 1.8 リミテッド EX 4WD 純正ナビ BSM ETC レダクル...
☆売り尽くし☆半期決済セール開催中!3/31まで♪月々を安く乗れる、ローンは最大120回払いまで可能です!頭金なしもOK◎
所在地:〒476-0002 愛知県東海市名和町三番割上20
レガシィアウトバック 1.8 エックスブレイク EX 4WD ナビ TV ETC2 F/S/Rカメラ ドラレコ LED 5人乗り 色:レッド(赤), クリムゾンレッドパール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 1.8 エックスブレイク EX 4WD ナビ TV ETC2 F/S...
11.6インチナビ 前後シートヒーター FドラレコETC2.0 ハンドルヒーター追従クルコン パワーリヤゲート
所在地:〒360-0026 埼玉県熊谷市久下4-108
JR高崎線行田駅よりお電話下さい。お迎えに上がります行田駅より徒歩約7分、国道17号(中山道)沿い。
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD セイフティプラス 純正8型ナビ 黒革シ-ト 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), クリムゾンレッドパール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD セイフティプラス 純正8型ナビ 黒革シ-...
後期型、8型ナビ、革シート、フロント、サイド、バックカメラ、付きです!!/全国販売納車OK♪ご遠方などでご来店が難しいお客様もお気軽にご相談下さい!詳しくは0120-45-0770まで!
所在地:〒344-0123 埼玉県春日部市永沼1813-1
東武アーバンパークライン南桜井駅の南口からお電話いただければお迎えに参ります。
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD サンル-フハ-マンカ-ドン純正ナビ黒革シ-ト 5人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), ヴェネチアンレッド・パール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD サンル-フハ-マンカ-ドン純正ナビ黒革シ...
サンルーフ付きの特選車!タイミングベルトチェーン式車!早い者勝ち!/全国販売納車OK♪ご遠方などでご来店が難しいお客様もお気軽にご相談下さい!詳しくは0120-45-0770まで!
所在地:〒344-0123 埼玉県春日部市永沼1813-1
東武アーバンパークライン南桜井駅の南口からお電話いただければお迎えに参ります。
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド スマート エディション 4WD シートヒーター 純正メモリーナビ 5人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), ヴェネチアンレッド・パール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド スマート エディション 4WD シートヒーター ...
★「レガシィ アウトバック2.5リミテッド スマートED 4WD」が入庫です。保証は有料保証をご用意しております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
所在地:〒352-0004 埼玉県新座市大和田2-5-4
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 8型ナビ&TV ETC ドラレコバックカメラ 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ヴェネチアンレッドパール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 8型ナビ&TV ETC ドラレコバックカ...
アウトバック リミテッド ヴェネチアンレッド色☆ 入庫しました☆パナソニック8型ナビ&TV ETC ドラレコ バックカメラ 本革シート シートヒーター 濃色ガラス
所在地:〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼243-1
JR新三郷・三郷駅、つくばエクスプレス三郷中央駅までお迎えにあがります。お車では、外環IC三郷西インター近く。
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD パワーシート・電動リアゲート 5人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒327-0822 栃木県佐野市越名町2040-1
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 禁煙 アイサイトVer3 純正SDナビ 後カメラ 5人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), ヴェネチアンレッド・パール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 禁煙 アイサイトVer3 純正SDナビ ...
全車試乗可能!お問合せいただいたお客様へお得なクーポン配信中です!禁煙車 アイサイトVer3 純正SDナビ バックカメラ Bluetooth 電動リアゲート パワーシート パドルシフト
所在地:〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区東大門2-2-12
JR武蔵野線東川口駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。デオドラントコートPROにて除菌・消臭して清潔な車を納車します。
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD アイサイト3SDナビBカメ電動黒革温シート 5人乗り 色:パール(真珠), レッド(赤), ヴェネチアンレッドパール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD アイサイト3SDナビBカメ電動黒革温シー...
アイサイトver3☆8型ナビ☆Bカメ☆電動ゲート☆電動黒革温シート☆禁煙自宅に居ながら細かいお話や動画のやり取りがスマホアプリのZOOMや公式ラインアカウントで商談出来ます
所在地:〒236-0042 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東4-57-25
京浜急行線金沢文庫駅よりTEL下さればお迎えに参ります.在庫台数3000台.フェア詳細はスタッフ迄.http://www.pnx.co.jp/
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD ナビBカメラ地デジ運転支援ETC電動温熱黒革 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッドレッド アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD ナビBカメラ地デジ運転支援ETC電動温熱...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:平野
所在地:〒703-8213 岡山県岡山市東区藤井289
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 禁煙 純正ナビ バックカメラ電動リアゲート 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ヴェネチアンレッドパール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 リミテッド 4WD 禁煙 純正ナビ バックカメラ電動リアゲー...
禁煙 アイサイトVer3 純正SDナビ バックカメラ 電動リアゲート レザーシート アルミペダル ETC 電動シート
所在地:〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区東大門2-2-12
JR武蔵野線東川口駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。デオドラントコートPROにて除菌・消臭して清潔な車を納車します。
レガシィアウトバック EXエディションII ナビ Rカメラ ETC 前方ドラレコ 5人乗り 色:レッド(赤), ディ-プチェリ-パ-ル アルミホイール
所在地:〒277-0871 千葉県柏市若柴91-16
スバル
レガシィアウトバック 2.5 i アイサイト EXエディション 4WD 特別仕様/暖電茶本...
【自社ローン取り扱い】特別仕様車・電動茶本革シート・シートヒーター・SDナビ・Bluetooth接続・DVD再生・バックカメラ・追従クルコン・HIDヘッドライト・フォグ・ETC・社外17inAW
所在地:〒344-0127 埼玉県春日部市水角1475-1
レガシィアウトバック 2.5 i 4WD メーカーHDDナビ バックカメラ アイサイト 5人乗り 色:レッド(赤), カメリアレッド・パール アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 i 4WD メーカーHDDナビ バックカメラ アイサイト 5...
★グループ約30,000台の在庫から取り寄せ可能!★マッキントッシュサウンドシステム メモリー機能付パワーシート バックカメラ HIDヘッドライト
所在地:〒390-0863 長野県松本市白板2-3-32
レガシィアウトバック 2.5 XT 4WD 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
スバル
レガシィアウトバック 2.5 XT 4WD 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫)...
タイミングベルト交換済・R3年迄本州にて使用の為、下廻りキレイフロント左右電動レカロシート(破れなし)
所在地:〒065-0027 北海道札幌市東区北27条東22-3-2
E-mail:zrs@ca.mbn.or.jp店頭契約後全国陸送できます。東京海上日動火災保険株式会社代理店メールにて見積り・ご質問承ります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する搭載されるパワーユニットは、1.8リッター直噴ターボエンジンです。スバルのお家芸である4気筒ボクサーユニットです。スバルの強みの一つは、ボクサーエンジンです。現在ではポルシェとスバルのみが量産自動車に搭載されるのみです。高級車に有りがちなハイオク仕様でないのもプラスポイントです。海外では2.4リッターを販売していますが、日本国内でも追加があるとうれしいです。もう一つの強みは、AWDです。長年培った技術で四駆界をリードしています。最後の強みは、プリクラッシュセーフティです。アイサイトと言えばスバルのを思い浮かべます。今回からシステムがリニューアルされてアイサイトXとなり、性能アップが著しいです。
レガシィの大型化により、レガシィは海外向け販売に重点を置いた位置付けとなりました。その補完として、日本国内にレヴォーグが投入されました。人気車がよくたどるストーリーですので仕方がありません。レヴォーグよりも上位車種なので、設定価格も絶対金額として高めになります。これも仕方が無いことです。そんなネガな部分もありますが、そんな事を忘れ去れる、内外装の質感の高さは、レガシィアウトバックの最大の魅力だと思います。レヴォーグの様に街中で見掛ける機会も少ないので、レヴォーグを卒業したスバリストとして、手元に置くのも悪く無いです。
レガシィアウトバックは、レガシィの魂を受け継ぐ車です。初代レガシィが登場して、セダンと本命のステーションワゴンが発売されました。ターボで武装されたステーションワゴンは、破竹の勢いで売れました。それに続く形でセダンタイプの通称B4も売れました。その後、ステーションワゴンの派生車としてレガシィアウトバックが登場しますが、発売当初のネーミングは、スバルレガシィランカスターでした。ランカスターはステーションワゴンをSUV風に仕立てた、世界初の車です。車高を上げて、ブリスターフェンダーと前後プロテクター装着で、SUVテイストに仕上げた車です。これがアメリカで大ヒットします。その大ヒットを見て、メルセデスベンツやアウディが同様の車をラインナップさせたのは、有名な話です。そんな歴史有る、ランカスターであり、アウトバックですが、今ではレガシィを名乗る国内唯一の車となっています。レガシィの受け皿として、レヴォーグが開発され、売行きも好調ながらレガシィの歴史を語る上で、少しさみしい気もします。
レガシィアウトバックは、アウトドアの香りが濃いです。無骨な無塗装パーツをフェンダーや前後バンパーに配置して、それが安物臭く見えず、逆に金属ボディパネルとのコントラストでセンス良く見えてしまうのが驚きです。よく、コンパクトカーの廉価グレードの前後バンパーが、無塗装の樹脂丸出しがございますが、不思議とカッコよくは見えないのです。多分塗装と無塗装の比率や、バランスが関わっていると思われます。アウトバックは、1.8リッターターボエンジン搭載です。リニアトロニックCVTとの組合せで大き目のボディでも、力強く走ります。室内もブラウンカラーの本革シートを始め、縦型液晶モニター採用で先進性もアピールしています。アイサイトも進化したXが選択可能で、安全性の強化も抜かり無しです。
レガシィアウトバックに、コレと言った不満点はありません。しかし、同じ価格帯のライバル達が強力です。車両本体価格400万円代は、輸入車を含めてライバルが存在します。先ずはミニクロスオーバー。ガソリン車、ディーゼル、プラグインハイブリッドと豊富なラインナップです。また、jeepレネゲードも含まれる価格帯です。国産車では、ハリアーを筆頭にRAV4やエクストレイル等、個性派揃いです。レガシィアウトバックが、魅力的で素晴らしい車と思うのですが、ライバル車達も見ると、目移りするのも確かです。そう言った競争を勝ち抜けて、ユーザー達に選択してもらう為の努力も必要かと思います。
レガシィアウトバックの時代がようやく訪れた様な気がします。世界的にSUVブームで街中で見かけるSUVの確率が、ここ最近急増しています。下はクロスビーから始まり、ライズ、ヤリスクロス、ヴェゼル、カローラクロスと2.0リッタークラス以下でも、これだけ列挙出来ます。レガシィアウトバックは、レガシィをベースにSUV仕立てのメーカー改良された車です。車高を上げて、樹脂製オーバーフェンダーと前後プロテクターモールとルーフレールを取付れば、ワイルドな雰囲気に一変し、オシャレでスマートなSUVルックのワゴンが出来上がります。下位クラスには、同じ手法のインプレッサベースのXVが存在しますが元祖は、アウトバックです。何方もベース車両より確実にカッコ良く、質感高くプレミアムに見えてしまいます。そのお陰でユーザーは、高い満足度を獲得し自動車会社はベース車両よりも高いエクストラインセンティブを手にします。両者WIN-WINの関係です。
インテリアも見所満載です。レヴォーグと同様に縦型ディスプレイを搭載し、時代遅れの従来横型ディスプレイと決別しています。内装色はブラウン系も存在し、是非とも選択したいカラーです。搭載エンジンは水平対抗4気筒1.8リッター直噴ターボで、レヴォーグと共通です。低速からトルクを発生するので、CVTとの組み合わせで滑らかな走りを提供します。燃費も改善点されて、過去のフラット4の様なガス食いイメージは払拭されています。最低地上高は213ミリを確保し、縁石や車止め等から、ボディの接触を回避します。スバルさんお得意のアイサイトも劇的進化して、アイサイトXとして生まれ変わり、レガシィアウトバックにも、オプション装着可能となっています。安全性やプリクラッシュセーフティ重視の方は、選択するしか有りません。世界最高峰の安全デバイスです。
気になる点は、価格バリューです。売れ筋のアイサイトXが選択可能なレガシィアウトバックリミテッドEXで車両本体が429万円です。レガシィアウトバックは、確かに良くできた車ですが、ライバル達も同様に魅力的無い車が沢山あります。429万円有れば、ハリアーハイブリッド、アウトランダーやジャンル違いのアルファードも視野に入ります。そんな激戦区の価格帯で、レガシィアウトバックが最終的に選択されるのか、スバル関係者で無くても心配です。同じ土俵で戦うのではなく、例えばレガシィアウトバックなら、アメリカ専売のウィルダネスという特別仕様車があります。それを日本に投入するなど、策は考えれば沢山あります。黙って指をくわえて待つのでは無く、次の一手その次の一手を先んじて打つのが、販売戦略の基本ではないでしょうか。カメレオンの擬態の様な販売戦略はもうウンザリです。これから先、EV車の生産販売会社として生き残る為にも、川辺に潜むワニの一撃の様な、電光石火な戦略に期待します。
1995年のレガシーグランドワゴンを起源とする、いわゆるステーションワゴンの車高を上げて、大型タイヤ、各種プロテクターを装備したSUV風のステーションワゴンがレガシーアウトバックです。北米でもノーマルのステーションワゴンの販売はしていませんが、アウトバックは根強い人気があります。新型はアクティブ&タフをテーマに、よりSUVの機能性を充実させ、最低地上高は本格的なSUVも真っ青の213mmを確保しています。1.8リットルボクサーターボを搭載、アイサイトXも全グレード標準装備しているのもスバルらしい素晴らしさ(笑)日本車ではスバル以外このクラスで本格的なステーションワゴンベースのクロスオーバーが無いので指名買いも多いと思います。
新型は先代よりもラギット感、SUVテイストが一段とパワーアップしています。昨今のSUVブームを追い風に、スタイリング的には極めて今風です。最低地上高級が高いので、駐車場で頭から駐車する場合、クルマ止めを気にしなくても良いのは、悪路走破性だけでなく、タウンユースでも利便性があります。またレヴォーグに似たインテリアですが、視界が良好です。インパネは低めに設定されていて、ウエストラインも低めなので見晴らし感が良いです。縦長液晶画面も浮くこと無くインパネデザインに溶け込んでいます。インパネの作りも丁寧で綺麗なステッチ、上質なレザーシートは素晴らしいです。
カーゴルームの仕上げは少し残念です。カーペットの材質やサブトランクの仕上げ、カーゴフックがコストカット丸見えの出来栄えです。欧州プレミアブランドに比べて寂しすぎます。見た目や価格帯を考えるともっと立派な物が欲しいです。どうしても価格的に無理ならプレミアカーゴセットのようなオプションを設定して、上質な物が選べる配慮が欲しいです。もう一つはX-MODEのスイッチが液晶画面で、しかも階層を辿らないと押せないのは不便です。昔のように物理スイッチの方が使いやすいです。また1.8ターボで4WD、重い重量で燃費も良くないです。
現行のアウトバックはエクステリア・インテリア・走行性能・使い勝手どれをとっても高レベルで最近の車では一押しの車種です。このクラスを買うならVOLVOかレガシィアウトバックにするかという選択肢になるかと思います。ブリリアントブロンズ・メタリックというボディカラーがアウトバックの雰囲気にあっていて、買うならこの色をおススメしたいです。北欧的なインテリアもセンスの良さを感じて質感も高く自慢できる車内だと思いました。
結論から言うと全部いい!という感じです。エクステリアは高級感もありSUVとしてのアウトドア感もありバランスがいいです。車内はセンスのいい内装と本革シートの心地よさで100点です。荷物も大量に積めるので買い物やアウトドアでも大活躍してくれると思います。とにかく見ていて美しいなと思えるスタイリングで見ていて飽きません。エンジンは1.8L DOHC直噴ターボで力強い走りができますが、車内は静かで乗り心地もいいです。
ほぼ全てがいい車なので、特に気になった点はないのですが、しいてあげるとすればもう少し燃費が良ければというところでしょうか。実燃費としてはリッター10km前後位になると思います。市街地でリッター15km位走ってくれると嬉しいですが、それをカバーしてもあまるくらい他の面で買いたいと思わせてくれる車です。人生の上りの一台としてもおススメできる車だと思っています。ターボエンジンは力強く運転するのが楽しかったです。
レガシィアウトバックは高級ツーリングワゴン的なSUVです。元となるレガシィは、初代よりアメリカマーケットで絶大な人気を得ました。その流れの中で、アウトバックが誕生したからです。初代からレガシィは、スポーツワゴンのはしりで、ハイスペックなターボエンジン搭載で並みのスポーティー車には、太刀打ち出来ない性能を有していました。その走りの良さを持ちつつ、内外装も次第に高級志向へとシフトしています。今回で6代目となる本モデルは、先代の質感を大きく凌ぐ内外装です。サイズアップこそ控えめですが、エクステリアも精悍さを増しています。全体のシルエットもバランスが良く、ウィンドスクリーンと車体全体との調和も見事です。今回のアウトバックの最大の見所がインテリアです。ブラウン系のレザーシートとブラックインパネのツートーン仕上げです。ナビディスプレイも縦型で、レヴォーグの良い点を受け継いでいます。