メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ステージア 2.5 アクシス ターボ 4WD 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒063-0850 北海道札幌市西区八軒10条西11-1-1
■最寄駅までお迎えに参ります。■展示場が複数ある為、ご来店なされる際は一度ご連絡下さい■出張買取も行っておりますのでお気軽にご相談下さい■お電話でのお問い合わせは9:00~21:00まで承ります。
ステージア 3.5 アクシス350S 6MT 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒079-8422 北海道旭川市永山12条3-1-15
ステージア 2.5 250t RX FOUR 4WD ナビ ETC2.0 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒386-0013 長野県上田市中央東1-6
車検、整備、板金、塗装、保険、各種部品取り扱い!何でもご相談ください!あなたのお車も高価買い取り致します!
ステージア 2.5 250RX ETC ナビ 5人乗り 色:シルバー(銀), ダイヤモンドシルバーメタリック アルミホイール
所在地:〒630-8422 奈良県奈良市横井2-308-2
ステージア 2.5 25t RS FOUR S 4WD 5MT ターボ AUTECHバージョン仕様 エアロ 5人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
日産
ステージア 2.5 25t RS FOUR S 4WD 5MT ターボ AUTECHバージ...
NEO6!RB25DETエンジン!2500ccターボ!5MT!4WD!AUTECHオーテックバージョン仕様!Bigウイング!社外アルミ!社外マフラー!
所在地:〒704-8163 岡山県岡山市東区升田165-3
高価買取り実施中!! お車だけでなく、バイクを売りたい人もOKです。低価格車も多数在庫あり!
ステージア 25tRSFOURV RB26・5速MT載替公認/車高調/260RS仕様 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール ローダウン
日産
ステージア 25tRSFOURV RB26・5速MT載替公認/車高調/260RS仕様 5人...
RB26エンジン・5速MT載替え公認車☆一部260RS仕様☆TEIN車高調☆社外ラジエター☆HKSサクションパイプ☆フジツボマフラー☆HSPダイレクトイグニッションコイル☆パワーFC
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田4-13-9
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する次に、エンジンスペックについて解説します。ステージアには、直列6気筒のエンジンが搭載されています。最高出力は、260馬力を誇ります。また、ステージアには、5速ATや6速MTのトランスミッションもラインナップされており、さまざまなニーズに対応しています。
ステージアのプラットフォームについてですが、2代目ステージアは、日産の共通プラットフォームであるFMプラットフォームを採用しています。これは、フロントエンジン・リアドライブのレイアウトを持ち、高い剛性と走行性能を実現しています。このプラットフォームの採用により、ステージアはスポーティーな走りを持ちながら、広い荷室を実現することができました。
ステージアには、2.5Lのターボエンジンを搭載した「250tRSFour」や、3.0LのV6エンジンを搭載した「300RX」など、多彩なモデルがラインナップされています。これらのモデルは、それぞれ特徴的な走りを持ち、お好みに合わせて選ぶことができます。
そして、ライバル車についても紹介します。ステージアのライバル車は、トヨタ・アリストワゴンや、スバル・レガシィツーリングワゴンなどです。これらの車も、ステーションワゴンとして高い性能を持ち、ユーザーからの支持が高い車種です。特にスバルレガシィは、このカテゴリーのトップセラーで強力なライバルです。
タイトルにある通り、父から私と共用して主に使用する側が変化したが、日常生活の子供時代の塾の送り迎えや長野、栃木方面の旅行、進学に伴う引っ越しのちょっとした荷物運びにとても活躍してくれた。
ある程度収納力があり、子供時代から20過ぎて体の大きさが変わっても乗っている中で狭く感じることはなく、うたた寝を何度も行った。シートの座り心地も体に馴染みやすく、車での旅行などの長時間の移動においてもよく馴染んでいた。
シートが程よく硬さがあり、寝るなどの動作かあっても長時間乗っても腰が痛くならない耐久性があったこと。ちょっとした荷物なら横においても運べた。
大きさの割に小回りが効くのでうねりがある道でも走りやすさがあった。
友達の子供や幼いいとこを乗せても走行音が煩いということもなく、チャイルドシートで大人しく座ってくれていた。
導線もちょっとした荷物を買い物の時に置いたりする時などに動きやすく重宝した。
排気量が大きく、ガソリン代がかかりやすいのは気になった。
AT車ではあるが、エンストしやすく割かしエンジンがかからなくなる事態にも遭遇した。
リアのハチバックのシリンダーがヘタりやすく交換を乗っている年数の割には何度も経験しなくては行けなかったのでそこが地味に痛かった。
車重があるために運転する人は選ぶ印象はあった。内装について私や周囲の受けは良かったが、多少プラスチック感が強くてそちらでも好みや評価は分かれる感じがあった。
2001年に発売された2代目ステージアは、初代ステージアから大幅に進化した、新しいプラットフォームを採用しており、スポーティーな走りと広い荷室を兼ね備えた車として、注目を集めています。まず、ステージアの商品コンセプトについて説明します。ステージアは、フルタイム4WDと高い積載能力を備えた、ステーションワゴン専用のボディを持つ車です。その開発の狙いは、高性能でありながら、家族や荷物を積んでのドライブも楽しめる、スポーティーなステーションワゴンを作り出すことでした。その結果、ステージアは、4WDのスポーツセダンのような走りと、広々とした荷室を持つステーションワゴンの良さを兼ね備えた車として誕生しました。