メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
セレナ 2.0 XV XV 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ダイヤモンドブラックパール 3列シート
日産
セレナ 2.0 XV XV 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ダイヤモンド...
【ワンオーナー車】 内外装・お見積り等気になる点、何でもお聞きください。【プレミアム認定中古車】 査定協会公認のプロの検査員が検査を実施。ハイクオリティな一台です。
所在地:〒246-0002 神奈川県横浜市瀬谷区北町33-1
相鉄線瀬谷駅または東急田園都市線南町田駅よりTEL下されば、お迎えに参ります。
セレナ 2.0 XV アラウンドビューモニター・ETC・U4K0134 8人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック 3列シート
所在地:〒620-0922 京都府福知山市字岩井87-1
セレナ 2.0 XV リアオートエアコン+プラズマクラスター 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック 3列シート
日産
セレナ 2.0 XV リアオートエアコン+プラズマクラスター 8人乗り 色:ブラック(黒)...
純正ワイドMM222メモリーナビゲーション アラウンドビューモニター両側オートスライドドア LEDヘッドライト インテリジェントルームミラー ETC
所在地:〒252-0012 神奈川県座間市広野台2-10-3
小田急江ノ島線「南林間」駅よりバスで10分。東名高速横浜町田I.C.からクルマで15分。詳しくはスタッフまでご連絡下さい。
セレナ 2.0 XV ナビ・左右オートスライドドア・ETC・ 8人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
日産
セレナ 2.0 XV ナビ・左右オートスライドドア・ETC・ 8人乗り 色:ダークブルー ...
両側オ-トスライドドアで小さいお子様も乗り降りがらくらくです。日本全国 登録・納車承ります!県外納車大歓迎です!お気軽にお問合せ下さい
所在地:〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林578-4
ディーラーならではの安心感も、もちろんお届けいたします。何でもお気軽にご相談下さい。
セレナ 2.0 XV プロパイロット ワンオーナー ドラレコ 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック 3列シート
日産
セレナ 2.0 XV プロパイロット ワンオーナー ドラレコ 8人乗り 色:ブラック(黒)...
スマートキー2個!プロパイロット!レーダークルーズコントロール・ドラレコ両側パワースライド!ディスプレイオーディオ!Bluetoothオーディオ!アラウンドビューモニター!
所在地:〒658-0023 兵庫県神戸市東灘区深江浜町125
阪神高速湾岸線深江浜出口から北へスグ!国道43号線深江交差点を南へ進むとスグにあります。季節に応じたキャンペーンを実施しながら、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
セレナ 2.0 XV 両側電動/衝突軽減/全方位/デジタルミラー 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プリズムホワイト3コートパール 3列シート
日産
セレナ 2.0 XV 両側電動/衝突軽減/全方位/デジタルミラー 8人乗り 色:パール(真...
子育て応援企画!お買い物の半額補助キャンペーン実施中☆期間限定☆☆ひまわりガーデン摂津店が2022年5月1日グランドOPEN☆詳しくは 072-828-2007まで!!
所在地:〒566-0072 大阪府摂津市鳥飼西5-5-5
セレナ 2.0 XV 衝突軽減/プロパイロット/両側電動/ナビTV 8人乗り 色:ホワイト(白), シルバー(銀), ブラック(黒), ブラック 3列シート
日産
セレナ 2.0 XV 衝突軽減/プロパイロット/両側電動/ナビTV 8人乗り 色:ホワイト...
ケンウッドフルセグナビ!ナビ連動ドラレコ!バックカメラ!Bt接続!禁煙車八幡東インターから10分!関西圏内からのアクセス良好!!京都府内、大阪、兵庫、奈良からの来店多数!!
所在地:〒614-8043 京都府八幡市八幡一ノ坪23-1
セレナ 2.0 XV 9型ナビゲーション&11型フリップダウン 8人乗り 色:ブラウン(茶色), 利休 リキュウ カラー 3列シート
日産
セレナ 2.0 XV 9型ナビゲーション&11型フリップダウン 8人乗り 色:ブラウン(茶...
ナビ連動前後ドラレコ・プロパイロット・HDMI・アラウンドビューモニター日本自動車協会検査済。左フロント先(数センチ程度)修復歴・度合い・軽度の判定。5段階、内装5外装5
所在地:〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼237-1
JR武蔵野線「新三郷駅」より10分。お電話頂ければお迎えに参ります。お車の方は三郷西出口より10分です。お気軽にご来店、お問い合わせ下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。
セレナ 2.0 XV 当社試乗車アップ メーカーOPナビ 8人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン アルミホイール
日産
セレナ 2.0 XV 当社試乗車アップ メーカーOPナビ 8人乗り 色:ブラウン(茶色),...
日本全国 登録・納車承ります!県外納車大歓迎です!お気軽にお問合せ下さい全周囲カメラ、プロパイロット、両側電動スライドドアなど充実した装備になってます!お買い得です!
所在地:〒673-0434 兵庫県三木市別所町小林578-4
ディーラーならではの安心感も、もちろんお届けいたします。何でもお気軽にご相談下さい。
セレナ 2.0 XV オプションコネクトナビゲーションシステム 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック アルミホイール
日産
セレナ 2.0 XV オプションコネクトナビゲーションシステム 8人乗り 色:シルバー(銀...
当店は、品質・価格勝負のお店です!ぜひ現車を見に来て下さい!12.3インチ液晶メーター・12.3インチメモリーナビ・純正インナーミラー・スイッチタイプ電制シフト
所在地:〒771-0131 徳島県徳島市川内町大松271-1
セレナ 2.0 XV プロパイロット/スマ鍵/純正ナビ/BSM 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プリズムホワイト3コートパール 3列シート
日産
セレナ 2.0 XV プロパイロット/スマ鍵/純正ナビ/BSM 8人乗り 色:パール(真珠...
プロパイロット/両側電動スライドドア/インテリキー/BSM/純正ナビ/8人乗大久保インターから5分!大阪、姫路、加古川からのご来店多数!!
所在地:〒651-2414 兵庫県神戸市西区大沢1-5-2
セレナ 2.0 XV プロパイロット アラウンドビューモニター 8人乗り 色:パール(真珠), ブラウン(茶色), インペリアルアンバー 3列シート
所在地:〒350-1306 埼玉県狭山市富士見2-1-3
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先代のエクステリアは要素が多過ぎて、ビジーな印象しか有りませんでした。しかし新型はド派手なキャラクターラインはキッパリと諦め、最小限のライン構成でプレーンな面質にこだわっています。先代はフロントマスクもごちゃごちゃしていましたが、新型スッキリとして厳つさとは無縁のフロントマスクになりました。リアコンビネーションランプもシンプルです。インテリアはNISSANが得意とする所で、新しいクルマには似たデザインが採用されています。ノート、オーラ、セレナはレイアウトも雰囲気も良く似たデザインです。質感が、かなり高く驚きました。
走りを諦めた訳ではないでしょうが、セレナのガソリン車は退屈なクルマです。先先代から続くモッサリとした身のこなしは、改善されていません。e-powerはレイアウトや重量配分が違うのか、退屈では無いのですが、ガソリン車は重心の高さや、動力性能の低さが目立ちます。またロールスピードが早いので、傾き量より傾いた感じがします。ライバルはHONDAが1.5ターボ、TOYOTAはバルブマチックを使っていて、なかなかの動力性能です。ガソリンモデルを選ぶならライバルを薦めたくなるのが本音です。春にでるe-powerを待ちましょう。
家族のためのミニバン、セレナがフルモデルチェンジしました。フロントマスクは最初に見た時は驚きましたが、NISSANがアリアですすめている新しいVモーショングリルをモチーフにしているのが、理解できると、有り!と言う感じになりました。エルグランドっぽい感じもします。またボディラインは先代と瓜二つですが、キャラクターラインがシンプル方向に変更され、フロントマスクとの整合性が取れています。リアスタイルもシンプルなデザインに変更されています。2リッターガソリンエンジンは従来型のキャリーオーバーになります。しかしe-powerは新しく1.4リッターエンジンを搭載し新たな領域に入ってます。残念ながら本名のえ-powerは春までお預けです。
インテリアは室内に入ってひと目インストルメンタルパネルを見ただけで、やられたーと言う感じです。セレナのインテリアのデザインを見てからライバルのインテリアを見るとどれも古臭く感じるほどです。フル液晶メーターとナビモニター。その下の空調関連の操作系など整理整頓され北欧デザインのように質感が高いです。エクステリアはどこかで見たような感じがしましたが、インテリアは先代の面影が全くありません。とにかく、新鮮味があり、NISSANのインテリアデザイナーに拍手を送りたいです。本当にインテリアが気に入ってセレナを購入する人が沢山出そうです。
新型でも床が高いままです。せっかくのフルモデルチェンジならこの部分に手を入れて欲しかったです。乗り込み易いように低いステップが設けられていますが、低床設計ならこんなステップは要りません。また夜はライトで照らされますが、小さなお子様やお年寄りにはムダな緊張を強います。やはりミニバンは低床が基本です。また今回試乗した2リッターガソリンエンジンでしたが、余りにもスタンダード過ぎてココロに響きません。重量的にはギリギリで動力性能に余裕ありません。モダンなインテリアに不釣り合い過ぎます。やはり本命はe-powerです。
新生セレナは発売されました。ガソリンモデルは販売され、待望のe-powerは春先の発売になります。2005年から使っていり古いシャーシは今回こそ一新されると期待されていましたが、今回も見送らせてしまいました。次世代はBEVも盛り込んだシャーシになるはずですが、間に合わなかったのが残念です。しかし、ライバルがフルモデルチェンジした現在勝算が有っての選択とも思えます。ここ迄のキープコンセプトは今までのセレナでは珍しいです。変わり映えしない格好に見えますが、フロントマスクはシッカリとイメチェンしています。
ガソリンモデルしか試乗出来ない現状ですが、CVTの2000ccモデルに乗りました。先ずはエンジンの回転フィールが滑らかになりました。エンジンの透過音も先代に比べて静かになったと感じます。出足や速さ的には変化は有りませんが、静粛性が上がっているのは良かったです。またクルマに乗るとインテリアしか目に入らないと、当たり前の事を言いますが、インテリアは良かったです。エクストレイルやオーラの様にソフトパッドが多様され、しかもフル液晶メーターです。日本のメーカーはケチ臭くなかなかフル液晶メーターを大衆車に採用しませんが、NISSANは積極的に採用しています。なかなかお洒落なインテリアです。
インテリアは120点ですが、エクステリアは50点です。古臭く質感も良くないです。フロントマスクのデザイン自体はカッコイイと思います。しかしメッキパーツやランプの中身が安物臭くてデザインを活かしきれていません。またキャリオーバーと思われるウインドウ類はクルマのデザインを制約するのか、本当に先代からのマイナーチェンジにしか見えません。クルマ選びのポイントに見た目のカッコ良さが重要ですが、このエクステリアは良くないです。ライバルは本格的3ナンバーを採用して質感高いデザインを作り出している中でセレナ大丈夫か?と言いたくなるデザインです。
Mクラスのミニバンで単一銘柄で1位を取ることも珍しくないミニバンがセレナです。今回のモデルチェンジはかなりのキープコンセプトになります。このことは販売面で成功しているからだと思います。キープコンセプトのためサイズ感も先代とほぼ同じで、スタイリングも凄く似ています。NISSANの自信の表れかと感じます。NISSANと言えばe-powerですが、コチラは販売が後になっていて現在はコンベンショナルなガソリン仕様のみの販売になっています。オーソドックスにCVTを組合わせて従来路線を外さないMクラスの平均的な動力性能になります。
インテリアは先代も良かったですが、今回はフル液晶メーターの採用でより未来的になりました。未来的ではありますか、稚拙な感じではなく大人のデザインがされています。Mクラスミニバンでのフル液晶メーターはセレナが初採用ななります。ライバルは中央部は液晶ですか、ワーニングランプやその他の契機類が液晶になっていないです。小さな点と思われるかもしれませんが、質感の面では大きな違いになります。またシート表皮や色使いにもセンスがあります。インパネ全体的に質感が高いのはセレナの優れている所だと思います。
走りが古臭く感じます。CVTで2リッターエンジンは別によいですが、進化した部分が見つかりません。タイトでソリッドな感じがしないCVTはガッカリします。またコーナーでのロールはグラッと傾く場面があり、シャーシ性能が低い感じがします。やはりコレは古いプラットフォームの影響と思います。未だに床がかなり高いので、ドライバーを含めて高い着座位置になり、またクルマ自身の重心高が高いのが悪影響をしています。ノアなどは新しいプラットフォームになりましたが、重心はかなり低く感じます。ステップワゴンは床が1番このクラスでは低いのでそんな事が起こりません。
ライバルのTOYOTAノア、ヴォクシー、HONDAステップワゴンが去年モデルチェンジをして販売好調です。待ちに待ったセレナもフルモデルチェンジです。同じMクラスミニバンのカテゴリーですが、ノア、ヴォクシーステップワゴンが完全なる3ナンバーボディに移行したなか、セレナは基本ボディを5ナンバーとした従来の手法を踏襲しています。ガソリンエンジンは2リッター直4にCVTを搭載しています。プラットフォームは年代物になりますが、改良を加えながら使っています。次のモデルは流石にBEVもありそうなので、プラットフォームも新しくなるでしょう。
静粛性は先代のガソリンモデルよりも少し静かになった感じがします。また基本ボディは5ナンバーなので、ライバルに比べて小さいので取り回しが楽です。着座位置もライバルに比べて圧倒的に高いので、見晴らしが良く、見下ろし感もある為、見切りが良いです。インテリアはNISSANの真骨頂です。オーラに似たレイアウトになる液晶メーターやナビ画面など、見どころが多いです。ステッチもリッチで、高級に見える素材を上手く使っています。柔らかいのだろう、と触ってみると硬い素材もありましたが、柔らかく高級に見せるテクニックが上手いです。
エクステリアは、やはり見た目が貧相です。ライバルは3ナンバーで伸び伸びとデザインされていますが、セレナは5ナンバーを守るグレードもあるので、幅が狭く、ひょろっとした印象があります。またウインドウ関連が先代からの使い回しで、これも変わり映えしない要因です。もう12年以上使っているプラットフォームも古さが隠せないです。床が驚くほど高く、床下に電池が入りそうな位に高いです。いくらインテリアが良くても、Mクラスミニバンで操縦安定性も考慮するとセレナを選択肢に加えるか微妙です。
MクラスミニバンのベストセラーNISSANセレナが満を持してフルモデルチェンジを行いました。初代ステップワゴンが切り開いたFFベース、5ナンバーサイズのミニバンは、瞬く間にセダンTYPEのファミリーカーを駆逐して日本のファミリーカーの座に長きに渡り君臨しています。5ナンバーでも高さを活かせば広大な空間が確保出来て走りもその前に流行ったキャブオーバータイプのミニバンよりハンドリングから動力性能まで1枚上手でした。家族の為のミニバンと言うコンセプトはそのままに、よりモダンに生まれ変わっています。春まではハイブリッドすなわち、NISSANではe-powerがまだ出ないですが、ガソリンモデルは試乗も可能です。