メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
サクラ X 90周年記念車 当社展示・試乗車/9インチメモリーナビ/ 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン アルミホイール
所在地:〒509-9132 岐阜県中津川市茄子川1989-1
サクラ X 全周囲カメラ eペダル 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
日産
サクラ X 全周囲カメラ eペダル 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パー...
全車、整備保証付です!どれでも安心してお選びいただけます♪車両のご不明な点、気になる点がございましたら、お電話でも、メールででも、お気軽にお問い合わせ下さい!
所在地:〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川字蛇石45-1
サクラ X 全方位カメラ ナビ TV Bluetooth ドラレコ 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒224-0007 神奈川県横浜市都筑区荏田南1-1-4
第三京浜港北ICをおり、IKEA方面へ。新栄高校南側交差点を左折、246あざみ野方面をしばらく直進しますと左手に御座います。
サクラ X 純正ナビTV アラウンドモニタ- 4人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
日産
サクラ X 純正ナビTV アラウンドモニタ- 4人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミ...
★純正充電ケ-ブル★ETC2.0★フロント&室内ドラレコ★LEDヘッドライト★純正超音波式セキュリテ-★エマ-ジェンシ-ブレ-キ★踏み間違い防止アシスト★前後ソナ-★
所在地:〒480-1145 愛知県長久手市卯塚2-101
安心!信頼!在庫多数!お客様のニーズに適した中古車選びをサポート!
サクラ G 純正ナビ 全方位モニター プロパイロット 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
日産
サクラ G 純正ナビ 全方位モニター プロパイロット 4人乗り 色:パール(真珠), ホワ...
☆純正ナビ(BT/フルセグTV)☆アラウンドビューモニター☆バックカメラ☆ビルトインETC☆USBポート☆プロパイロット☆レーダークルーズコントロール☆エマージェンシーブレーキ☆側方
所在地:〒010-1419 秋田県秋田市御所野堤台1ー2ー2
サクラ G 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒883-0022 宮崎県日向市平岩字赤岩8529-1
良質中古車勢ぞろい!新車・保険・車検・点検もお気軽にご相談下さい!当店は、ひとめ惚れ仕様車を多数展示しております。是非ご来店頂きご確認下さいませ。日産自動車 クオリティショップに認定されております。
サクラ X 純正9型ナビ TV LED ETC2.0 14AW 4人乗り 色:アカツキサンライズカッパーMII アルミホイール
日産
サクラ X 純正9型ナビ TV LED ETC2.0 14AW 4人乗り 色:アカツキサン...
純正9型メーカーナビ・フルセグTV・Bluetoothオーディオ・アラウンドビューモニター・アダプティブLEDライト・ステアリングスイッチ・ETC2.0・14AW
所在地:〒891-1202 鹿児島県鹿児島市西伊敷7-36-4
車の買い替え、車検、修理、保険、買取り等、他なんでも車のことならTHE TOTAL CAR DEALER‘‘高田自動車’’ヘ 自社民間車検工場にて徹底した点検・車検等、小さな事まで何でも致します。
サクラ X 純正ナビ TV 衝突軽減 全周囲カメラ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
サクラ X 純正ナビ TV 衝突軽減 全周囲カメラ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラッ...
★新春フェアー★純正ナビ TV★全周囲カメラ★充電ケーブル★ドラレコ★ETC2.0★LEDライト★ハイビームアシスト★電動パーキング★オートホールド★インテリキー
所在地:〒486-0842 愛知県春日井市六軒屋町西1-9-2
六軒屋5丁目交差点南西へ60m
サクラ X メーカーナビアラウンドビューモニター 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
日産
サクラ X メーカーナビアラウンドビューモニター 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブル...
弊社の試乗車でしたお車です^^新車の保証継承も出来ますよ♪どうぞお気軽にお声がけ下さい^^ご連絡をお待ちしております^^
所在地:〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原3-2-5
京浜急行線北久里浜駅よりTEL下さればお迎えに参ります。
サクラ X 9型ナビ/アラウンドビュー/e-Pedal 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
サクラ X 9型ナビ/アラウンドビュー/e-Pedal 4人乗り 色:ブラック(黒), ブ...
掲載車両の詳細写真や動画配信中!HPへGO!「コウヨウジハン」で検索!毎日高価買取実施中!無料買取査定は“0120-51-2500へ!!”
所在地:〒761-8083 香川県高松市三名町385
良品質U-Car専門店・高価買取有名店「向陽自販」車輌検査専門会社「AIS」の厳正な評価を受けた、装備が充実した上質車を低プライスで!
サクラ X 運転支援機能 電気自動車 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), QBB:ホワイトパール(3P) アルミホイール
日産
サクラ X 運転支援機能 電気自動車 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), Q...
運転支援機能隣接のイエローハットでご一緒に用品購入も出来ます♪ローンの仮審査はもちろん無料♪メールでの審査が可能です!
所在地:〒989-6223 宮城県大崎市古川字青塚77-1
お客様目線であることをモットーに、お客様の安心・安全なカーライフのために全力でサポートさせていただきたいと思います♪
サクラ G 1オーナー/プロパイロット/前後ドラレコ 4人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
日産
サクラ G 1オーナー/プロパイロット/前後ドラレコ 4人乗り 色:レッド(赤), レッド...
掲載車両の詳細写真や動画配信中!HPへGO!「コウヨウジハン」で検索!毎日高価買取実施中!無料買取査定は“0120-51-2500へ!!”
所在地:〒761-8083 香川県高松市三名町385
良品質U-Car専門店・高価買取有名店「向陽自販」車輌検査専門会社「AIS」の厳正な評価を受けた、装備が充実した上質車を低プライスで!
サクラ X 社有車アップ メーカーナビ アラモニ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック シートヒーター
日産
サクラ X 社有車アップ メーカーナビ アラモニ 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック...
軽自動車で初の電気自動車入荷しました!お気軽にお問合せください!メーカーナビ、アラウンドビューモニター、エマージェンシブレーキ、プロパイロット、LEDヘッドライト
所在地:〒053-0811 北海道苫小牧市光洋町1丁目2-8
TEL:0144-74-1112 道央道・苫小牧西ICより車で約10分。R36沿い、苫小牧灯台向かい。www.get-u.com
サクラ X アラウンド・LEDヘッド・プロパイロット 4人乗り 色:ブラック(黒), ゴールド(金色), ゴールドブラック アルミホイール
所在地:〒573-0006 大阪府枚方市堂山東町1-11
最寄の京阪枚方市駅よりお電話頂ければお迎えに上がります。業販も承ります。ご連絡お待ちしております。
サクラ G 元社用車 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
日産
サクラ G 元社用車 4人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール ア...
日産純正ナビ、ETC付き シートヒーター、ハンドルヒーター付き最近話題沸騰の電気で走る、EV車入荷しました!
所在地:〒708-0884 岡山県津山市津山口261
サクラ G 元社用車 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
サクラ G 元社用車 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産純正ナビ、ETC付き、シートヒーターとステアリングヒーター付きです。最近話題沸騰の電気で走る、EV車入荷しました!
所在地:〒708-0884 岡山県津山市津山口261
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する日産サクラは、今後の軽自動車の在り方を暗示するコンセプトの車です。2035年に、新車のガソリン車販売がストップし、2050年からは全て電気自動車となります。電気自動車の問題点は価格です。その中でもバッテリーが高価で、コストダウンが進みつつも、未だ未だ高価です。そんな中、生活必需品の軽自動車を利用するユーザーをどうするかが、自動車業界の中でも問題点となってました。ガソリン車であれば、100万円前後で、安価な軽自動車が新車で買えます。しかし、軽自動車規格の電気自動車となれば、大幅な値上げは必至。そんな中、日産サクラの登場です。車両価格は240万円で、電気自動車の補助金で実質190万円で購入可能です。安価な軽自動車との比較では、高価となりますが軽自動車規格の記念すべき電気自動車スタートとしては、上々の出来です。この日産サクラを起点として、日本の日本人の為の軽自動車の未来を築いてほしいものです。
日産サクラの心配な点は、航続距離です。いや、バッテリーです。航続距離180キロとカタログにありますが、実際の航続距離は130キロ程です。エアコン等を使用すれば、航続距離は落ちます。それどけなら良いのですが、リチウムイオン電池を使っているサクラは、電池の劣化が心配です。充電回数が増えれば、高温での使用環境で又は急速充電による負荷で、バッテリーは確実に劣化して、バッテリーに蓄える電気量が次第に減って行きます。130キロ走れたのが、120キロとなり、やがては110キロとソレが現実的となるのです。電気自動車の定めなのですが未だ身体が受け付けませんね。
日産サクラが発売された時はビックリしました。電気自動車は、高額商品なので、コスト的に厳しい軽自動車は日本国内生産は困難ではと思っていたからです。そんな中、日産三菱軽自動車連合は、軽自動車専業化メーカーに近いスズキとダイハツを差し置いて、販売まで漕ぎ着きました。先ずはその先駆者として、拍手を送りたいです。電気自動車の生産と販売台数とシェアは、中国が圧倒しています。小さな電気自動車も多く、軽自動車規格に収まるタイプで50万円を切る値付けです。勿論その車をそのまま販売出来る訳ではなく、日本国内の法規に合わせた改良が必要です。それを実質したとして110万前後で販売可能と目されていました。そんな中、日産サクラの登場です。販売価格帯は230万円でした。そこから補助金50万円が差し引かれ、実質180万円での販売です。180万円であれば、軽自動車の上位クラスと同等なので、高い電気自動車を高級すると言う1番の障壁が取り除かれます。日産サイドは、当初もっと安価でな価格設定だったらしく、値上げしても売れると判断したらしいです。
日産サクラの強味は、電気自動車だからが全てを物語ります。そんな事当たり前なのですが、実際そうなんです。電気自動車はモーター駆動です。エンジンと比較してコンパクトで軽量です。また、エンジンと違って音が静かです。そんな事が車の走りを激変させます。オマケにモーターの特性として、モーターの1回転から最大トルクを発生する特性より、実に扱い易いパワーユニットなのです。しかも前述した通りモーターは静かなので良い事ばかりです。こう考えるとモーターは車にピッタリのパワーユニットです。何故今まで自動車にモーターが採用されなかったのか?との疑問が湧きます。答えは簡単。モーターを動かす大容量バッテリーが無かったからです。リチウム電池の発明で、電気自動車は現実のものとなりました。
日産サクラの気になる点は、今後の中国勢電気自動車との競争です。中国の電気自動車は強敵です。中国の電気は、安価でで性能面でもグローバルに戦える実力があります。その中でも特筆出来るのがバッテリーの価格と性能です。電気自動車の歴史は、日産リーフが先行して、テスラが追い抜いた感じです。搭載されている電池は、リチウムイオン又はニッケル水素電池です。対して中国は、リン酸鉄リチウム電池です。リン酸鉄リチウム電池は、安価な電池として認識してされてましたが、容量が少ない事がネックでした。しかし改良が進み、今ではリチウムイオン電池との性能差が無くなり、逆にリン酸鉄リチウム電池が、劣化が少なく優位となっています。
日産サクラは軽自動車規格の電気自動車です。三菱のeKワゴンの電気自動車と兄弟車です。eKの電気自動車は、ガソリン車とエクステリアデザイン上の変更点はなくそのままです。対して日産サクラは、ベースはルークスながら、専用のフロントマスクとリアのデザインが与えられており、オリジナル電気自動車の雰囲気があります。軽自動車の電気自動車は、三菱アイミーブが先陣を切りましたが、時代が未だ電気自動車に追いついておらず、販売的には不発に終わりました。しかし2022年からは、世界的に電気自動車のブームが巻き起こっており期待大です。
日産サクラは、大ヒットしてます。発売直後から注文殺到で11月時点で販売ストップしてます。電気自動車は補助金が50万円出るので、実質ガソリン車の軽自動車と価格的な差が殆どありません。東京都民であれば、更に補助金が上乗せされ、ガソリン車の軽自動車よりも安く買えてしまいます。そんな状況下でヒットしない訳がありません。モーター出力も27KWでトルクは195Nmあり、軽自動車規格の64ps、参考にトルク105Nmを軽く上回ります。オマケにエンジンが無いのでフロントは軽量で、床に敷き詰められたバッテリーのお陰で、超低重心なので走行安定性や乗り心地が抜群に良いとくれば、もはや敵なしです。
日産サクラの気になるポイントは、航続距離です。カタログ値180キロなので、実質130キロ程です。セカンドカーなら問題ありませんがファーストカーなら問題ありです。往復余裕を見て100キロ圏内が行動範囲となります。出かけ先で充電すれば良いとの考えもありますが、充電スポットが空いているとは限りません。ガソリンスタンドで給油する気軽さは、現時点で電気自動車のインフラは追いついてません。それでもセカンドカー的に用途を限れば、電気代は走行距離換算でガソリンよりも安価なので、ランニングコストを低減出来ます。やはり、日産サクラはセカンドカー所有が良いと思います。
軽自動車の規格で開発されたバッテリー電気自転車です。NISSANデイズとアリアを出した様なデザインです。補助金が55万円でるので、瞬く間に人気車になりました。三菱もekクロスのBEVを出していますが、兄弟車です。電池容量は20kWhしかないので近距離用と見るのが打倒です。最近はBEVでも400kmを超える物も珍しくないですが、サクラは慎ましく180kmの航続距離しかありません。しかしそれも分かった上で売れています。セカンドカーや遠出しないなら、かなり魅力的なBEVです。
やはり試乗してみると、この走りにやられてしまってオーダーするのだと思います。とくにNISSANユーザーでe-powerを所有しているユーザーはエンジンが掛からない!と感激してしまいます(笑)力強い走りでしかも滑らか、しかも当然ですがエンジンは掛からない、やはり小さくともBEVの魅力が味わえます。またインテリアのデザインもエクステリアデザインもNISSANらしくセンス良く纏めて、しかも質感も高いです。もっとエネルギー密度の高い電池を積んだら、ヨーロッパでも通用しそうです。
走りの面では静粛性が少し減点です。インバータの音やロードノイズが少し気になります。また航続距離の短さは電池劣化で更に短くなります。試乗車は満充電の航続距離が156kmでした。リアルにこの短さをしると、本当に近所しか行けない感じがしました。200kmは欲しいです。また国からの補助金55万円があるので、売れていますが無ければ絶対に沢山は売れないでしょう。あとは最大の問題はリセールです。3年後更に短い航続距離のサクラは幾らで引き取ってもらうのが、考えただけで不安になります。
日産が初めて軽自動車規格でBEVを作りました。MITSUBISHIがアイムーブで先鞭を付けましたが、時代を先取りし過ぎた部分と航続距離と価格の問題で普及しきれませんでした。サクラはご存じの通り国からの補助金55万円と地方自治体によってはそれにプラスしたバリュー極まりない価格で手に入ります。デザイン的にも新しさがあり、アリアとサクラが並んでいると新生NISSANと言う感じがしましす。ご存じの通りNISSANはMITSUBISHIと協業で軽自動車を開発しています。ekクロスのBEVとサクラは姉妹関係になります。
エクステリアはアリアと同じようにブラックのグリルや超切長のライトがデザインテイストが似ています。ホビー感より本物感や作りの良さを感じるデザインです。インテリアも他社の軽自動車と比べると、明らかにコストが掛かっている印象です。液晶ディスプレイを使ったメーターパネルやファブリックを使ったインストメントパネルは ライバルに比べてコストもセンスも1枚上手です。正直海外展開した方が良いと思える内外装のセンスの良さを感じます。走りは大きなトルクが間髪無しで発揮できるモーターなので、音も振動も全くないスムーズな動き出しと力強い加速が味わえます。この快感をしると、普通の ガソリン軽自動車には戻れない感じさえしました。
良いBEVで、補助金を使えば買わないと損な自治体も有ります。しかしユーザーをえらぶクルマでも有るとも感じました。航続距離を180kmと割り切ったサクラは旅行や遠出を拒否とまでは言いませんが、絶えず電欠との戦いになります。その点、一戸建で自宅に充電設備を持ち、近場しか使わないセカンドカーにする時や、郊外あるいは田舎での自宅充電可能な場合は使い勝手は良いと感じます。この部分を欠点と捉えるかどうかになります。
日産サクラは、今後の軽自動車の在り方を暗示するコンセプトの車です。2035年に、新車のガソリン車販売がストップし、2050年からは全て電気自動車となります。電気自動車の問題点は価格です。その中でもバッテリーが高価で、コストダウンが進みつつも、未だ未だ高価です。そんな中、生活必需品の軽自動車を利用するユーザーをどうするかが、自動車業界の中でも問題点となってました。ガソリン車であれば、100万円前後で、安価な軽自動車が新車で買えます。しかし、軽自動車規格の電気自動車となれば、大幅な値上げは必至。そんな中、日産サクラの登場です。車両価格は240万円で、電気自動車の補助金で実質190万円で購入可能です。安価な軽自動車との比較では、高価となりますが軽自動車規格の記念すべき電気自動車スタートとしては、上々の出来です。この日産サクラを起点として、日本の日本人の為の軽自動車の未来を築いてほしいものです。