メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
シーマ 4.5 450XV /DVDナビ/Bカメラ/フルセグTV/アルミ/HID 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ アルミホイール
日産
シーマ 4.5 450XV /DVDナビ/Bカメラ/フルセグTV/アルミ/HID 5人乗り...
低走行37000キロ♪ゴージャスなゴールド色のシーマ入庫♪内外装キレイ!フルセグTV☆前席パワーシート☆助手席オットマンにキセノン☆バックカメラにCDオーディオ付き
所在地:〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸760-1
お車の方は、さいたま栗橋線「関山交差点」を菖蒲方面へ約1キロ。菖蒲方面からお越しの方は122号線「閏戸南交差点」を右方面へ約1キロ、右手。遠方の方は、東北道久喜ICよりお越し下さい。電車の方はJR蓮田駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。
シーマ 3.0 300G ワンオーナー 新品タイヤ バルカンヘッド 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
日産
シーマ 3.0 300G ワンオーナー 新品タイヤ バルカンヘッド 5人乗り 色:パール(...
ワンオーナー 純正ナビ キセノン キーレス マッドガード クリアランスソナー コンビハンドル フロント左右パワーシート 助手席パワーオットマン ETC 点検記録簿 入庫時点検済
所在地:〒601-8203 京都府京都市南区久世築山町24-1
お車でお越しのお客様は名神高速道路「京都南IC」より車で10分程です。電車でお越しの際はJR向日町駅もしくは阪急東向日駅が最寄りです。お迎えも可能ですのでお気軽にご連絡下さい。
シーマ 3.0 300G オバフェン爆リムWORK 車高調 ワンオフ加工 5人乗り 色:シルバー(銀), スモークシルバー替 ローダウン
日産
シーマ 3.0 300G オバフェン爆リムWORK 車高調 ワンオフ加工 5人乗り 色:シ...
300Gターボ/オバフェン/爆リムランベック/Jユニット/色替え全塗装済シルバー★前後フルアーム★バーディクラブ車高調 326パワースプリング★Tディメンドピロアッパー★鬼キャン仕様
所在地:〒501-2115 岐阜県山県市梅原581
東海環状自動車道「山県インター」より車で5分。インターを降りて3つ目の信号(右手ローソン)を右折しそのまま直進。道案内いたしますのでお気軽にお電話ください。!
シーマ 4.5 450VIP FOUR 4WD /DVDナビ/本革/リア席モニター/マッサージS 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
シーマ 4.5 450VIP FOUR 4WD /DVDナビ/本革/リア席モニター/マッサ...
希少4WDのVIP入庫!低走行35000キロ!人気の純正ブラック!内外キレイDVDナビにリア席モニター☆全席パワーシートに左リアオットマン☆前後シートヒーターなど装備充実!!
所在地:〒349-0133 埼玉県蓮田市閏戸760-1
お車の方は、さいたま栗橋線「関山交差点」を菖蒲方面へ約1キロ。菖蒲方面からお越しの方は122号線「閏戸南交差点」を右方面へ約1キロ、右手。遠方の方は、東北道久喜ICよりお越し下さい。電車の方はJR蓮田駅よりお電話頂ければお迎えに参ります。
シーマ 4.5 450XV 本革シート ワンオーナー ガレージ保管 5人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
日産
シーマ 4.5 450XV 本革シート ワンオーナー ガレージ保管 5人乗り 色:グリー...
ガレージ保管ワンオーナーで、程度の良いシーマ入庫!走行も少ないです!本革シート・シートヒーター付き!クルーズコントロール付き!フルノーマルのシーマ入庫しました!
所在地:〒651-2266 兵庫県神戸市西区平野町印路348-5
第二神明道路/玉津ICを降りて国道175号線を北へ、平野橋交差点を左折。明石川沿いです。 E-mail:k3auto@ever.ocn.ne.jp
シーマ 4.1 41LV 5人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーンツートン アルミホイール
所在地:〒300-1403 茨城県稲敷郡河内町金江津8937-3
シーマ 3.0 ツーリング ワンオーナー/マルチレス/ターボ/PWシート 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒023-0822 岩手県奥州市水沢東中通1-3-3
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒284-0013 千葉県四街道市内黒田257-4
お車でお越しの方は東関東自動車道四街道ICを四街道駅方面におよそ10分程度です。電車でお越しの方はJR四街道駅よりおでんを頂ければお迎えに行きます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ディーラー記録簿 禁煙 ETC 5人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ディーラー記録簿 禁煙 ETC 5人乗り 色:ダー...
ディーラー記録簿、ETC、禁煙、スペアキー、保証書、取説、お問い合わせは03-5746-9215までおかけください
所在地:〒140-0015 東京都品川区西大井6-14-15
都営浅草線馬込駅、JR横須賀線西大井駅まで送迎することもできますので、お気軽にご連絡ください。お車の方は首都高速・戸越出口から10分です。
シーマ 3.0 タイプII タイベル ウォーターポンプ交換済 Bカメラ 5人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII タイベル ウォーターポンプ交換済 Bカメラ 5人乗り 色:ブル...
タイベル、ウォーターポンプ交換済、地デジ、Bカメラ、禁煙、ETC、D記録簿、お問い合わせは03-5746-9215までおかけください
所在地:〒140-0015 東京都品川区西大井6-14-15
都営浅草線馬込駅、JR横須賀線西大井駅まで送迎することもできますので、お気軽にご連絡ください。お車の方は首都高速・戸越出口から10分です。
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ターボ 本革 全席パワーシート JBLサウンド 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ターボ 本革 全席パワーシート JBLサウンド 5...
Y31シーマ タイプIIリミテッドが入荷しました。走行距離30000km台です!本革シート 全席パワーシート JBLサウンド 加湿器あります。実車見に来てください!
所在地:〒224-0064 神奈川県横浜市都筑区平台1-16-B1
お車でお越しの場合は、東名高速・横浜青葉ICより15分。もしくは第三京浜道路港北ICより10分です。電車でお越しの場合は、最寄り駅の横浜市営地下鉄(ブルーライン)・仲町台駅にお着きになりましたら、下記までご連絡下さい。045-508-9292まで宜しくお願い致します。
シーマ フルエアロマフラー車高調仕様 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウン
日産
シーマ フルエアロマフラー車高調仕様 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー ローダウ...
フルエアロキットフォグランプ車検令和7年8月ターボマフラー車高調SSR県外登録納車歓迎下取り買取オートローン120回頭金無しから可能です動画送信可能
所在地:〒444-0244 愛知県岡崎市下青野町字太田川原3-1
お問い合わせは無休です お電話下されば詳しい道順をお伝え致します。メールアドレス:t-office@h7.dion.ne.jp
シーマ 3.0 タイプII 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
所在地:〒515-0507 三重県伊勢市村松町1352-3
当店には厳選した格安車が勢ぞろい!地元のお客様はもちろん!全国への陸送販売も承ります!
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ユーザー買取車 エアサス フジツボマフラー 5人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ユーザー買取車 エアサス フジツボマフラー 5人乗...
前後パワーシート 運転席メモリ機能付 オートエアコン 防眩ミラー 電格ミラータイプII‐Sエアロ(フロント・サイド・リア) クルーズコントロール ソニー「XP10d‐50WX4」オーディオ
所在地:〒658-0031 兵庫県神戸市東灘区向洋町東1-4
お越しになられる際は、事前にご連絡をお願いします。
シーマ 3.0 タイプII-S 5人乗り 色:ブルー(青), グレィシュブルーメタリック アルミホイール
所在地:〒246-0008 神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町3-8
シーマ 3.0 タイプII リミテッド インパル731S仕様 フジツボマフラー 5人乗り 色:ゴールド(金色), ゴールド フルエアロ
所在地:〒257-0015 神奈川県秦野市平沢400-8
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する当時は日産でプレジデントを除くと1番の高額車でした。バブルで家を諦めた人が買っていると揶揄された事もありました。当時のシーマの人気はまずその装備の豊富さにありました。当時考えられる装備、レザーシート、クルーズコントロール、サンルーフなど、非常に充実した装備が備わっていました。また、ターボによる怒涛の加速が人気で、安定性はありましたが、乱暴な一面も魅力です。高速道路などでも快適なドライブを楽しめました。市街地は立ち上がりの良さがいいです。
シーマの短所は、第排気量ターボによる燃費の悪さや、重い重量でした。今でも当時の基準でも燃費が低めだった点が短所になります。しかし当時は会社の経費で落とす社長さをが多かったです。また、シーマは全長が約4.9m、重量が約1,700kgと大型のセダンで、小回りがきかないといった点が不満点として挙げられました。今考えれば、それ程大きく感じませんが、運転してみると小回りは実際効きませんでした。静粛性も今乗ると静かでは無いです。
シーマは、1991年に初代が発売された以来、日産の高級車として長年愛され続けてきた車種です。特に1998年に発売されたシーマは、「シーマ現象」と呼ばれるほど一大ブームを巻き起こしました。シーマ現象とは、当時の日本の高級車市場において、従来のベンツやBMWなどの欧州勢の高級車に対し、国産車であるシーマがその高級感や品質、走行性能などで対抗することに成功し、注目を浴びた現象です。特に、シーマは国内外で高い評価を受け、その存在感を大きくしました。
シーマには、4.5リットルと3.5リットルの2種類のエンジンが搭載されています。4.5リットルエンジンは、V型8気筒エンジンで、最高出力は276ps、最大トルクは44.0kg-mを発生します。一方、3.5リットルエンジンは、V型6気筒エンジンで、最高出力は260ps、最大トルクは35.0kg-mを発生します。
シーマは、初代から現在まで4代が発売され、その進化を遂げてきました。最新モデルでは、プロパイロットと呼ばれる自動運転技術を搭載し、高い安全性能を実現しています。
また、ボディ剛性を高めるためのアルミニウム製パーツや、内装に高級素材を使用するなど、高級車ならではの品質も追求されています。
シーマのライバル車は、欧州勢のBMWやベンツ、アメリカのキャデラック、レクサスなどです。しかし、シーマは日本独自の高級車として、自らの存在感を示してきました。
シーマは、高級車としての装備も充実しています。シートは、前席がパワーシート、後席はリクライニングシートとなっており、快適なドライブをサポートします。また、BOSEのプレミアムオーディオシステムや、パノラミックサンルーフ等、枚挙に事欠きません。
とにかく角張ったデザインが格好良く、今でも存在感が感じられる車だと思います。
シーマのなかでも、フォーマルなシーンに似合う雰囲気ですし、ドレスアップしたときのイメージの変わり方もとてもインパクトがあります。
中古車でも良い状態のものがかなり少なくなってきているのもあり、ネオクラシック需要も考えると、今が底値に近いようにも思えます。
内装も立派ですし、何より吹け上がりの気持ちいいエンジンが最高ですね。
やはり走行性能の高さは上げられると思います。どこまでもドライブしたくなるような、高速道路での安定した走りと、加速の良さは現在の車と比べても決して負けないように思います。
また、意外と小回りも効くので、細い道での運転の時でも困らないで済むことが多いのもありがたいところです。
ドレスアップパーツもかなりたくさんのブランドが出していることもあり、いまだにエアロパーツを新品に近い状態で購入できるところも、この車ならではです。
やはり燃費は現在の車と比べると劣っていると言わざるを得ないです。しかし、3リッターモデルなら、高速で10くらいは走らせることができます。
また、最近の車と比べるとサイドの立体感があまりないので、実際よりも小さく見えてしまいがちです。
ワックスとかで色艶をしっかりと出してあげると立体感やボディの肉感が素晴らしいです。
そのほかにも、部品がなくなりつつあるので、早めにストックを持っておくことをおすすめします。
初代に比べるとスタイルは立派になった感じがして個人的にはとても好きでした
初代ほどの暴力的な加速はなくなったが走りは落ち着いた感じで私的にはとてもいい感じで乗っていました
燃費が極悪と言うほどではないがリッター5キロほどしか走らないので維持費は結構かかったと思います
初代と二代目はシーマと言う感じがしますが3代目になると何をしたいのかわからないよなスタイリングになったのでスタイルは二代目までが良かったと思います
押し出しが効いてとても重厚感があり好きでした
内装もチャラチャラせず落ち着いた感じがしてそれも好きでした
シートがとても坐り心地がよく乗っていても疲れがあまり感じなかったと思います
走りはスムーズで暴力的な感じはないが落ち着いた走りでとても好感が持てました
クラウンと比べても豪華さが際立っていて乗っていて満足感が感じられてその点はとても良かったと思います
日産には、このようなスタイルでまた出してもらいたいなと思います
やはりリッター5キロしか走らないまずは燃費です
押し出しが効くスタイルですがやはり図体が大きいので取りまわしは苦労したと思います
日産の最高級車ですからエンジンは信頼していたのですが最後はエンジンがかからなくなって廃車という運びになりました
塗装の質がイマイチでサビがあがってきたような気がします
やはり塗装の質はトヨタのほうが良かったかなと思っています
500万円を超える高級車ですからもう少し塗装はしっかりしてほしいなという気持ちでした
シーマは、当時の日産自動車がフラッグシップモデルとして位置付けていた車種で、高級車らしい落ち着いたデザインと、豪華な装備が特徴的でした。また、日産自動車のテクノロジーを詰め込んだ高性能エンジンが搭載されていた点も、シーマの特徴といえます。
全長4,895mm全幅1,775m全高1,415mm
エンジンはV型6気筒3,000ccで最高出力255ps/6,000rpm最大トルク:35kg-m/4,000rpmを発生しました。打倒クラウンを掲げて企画され、見事にハマって大ヒットしました。