メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション BOSEサウンド Bカメラ クルコン 茶革シート 2人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション BOSEサウンド Bカメラ クル...
☆純正メーカーナビ・フルセグ・Bluetooth・CD・DVD・USB☆バックカメラ☆BOSEサウンドシステム☆レザーシート(茶)☆シートヒーター☆ブラインドスポットモニター☆前後コーナーセン
所在地:〒503-0854 岐阜県大垣市築捨町5-78
国道258号線沿い、築捨町5交差点南すぐ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 被害軽減ブレーキ 2人乗り 色:シルバー(銀), プラチナクォーツメタリック(テラコッタ) アルミホイール
所在地:〒871-0030 大分県中津市中殿町3-31-13
マツダ全車フルラインナップ!安心のお車をお届けします。お気軽にお電話ください。掲載車以外にも良質車を多数取り揃えています。またディーラー独自のネットワークでご希望の車を探します。
ロードスターRF 2.0 VS ホワイト セレクション MT 白内装 BOSEサウンド ETC 2人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS ホワイト セレクション MT 白内装 BOSEサウンド E...
★☆人気のロードスターが入荷しました☆★遠方の方もぜひお問い合わせください!遠方納車なども出来ます!日本全国ご納車できます!
所在地:〒286-0221 千葉県富里市七栄1006-5
JR成田駅もしくは京成成田駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 本革シート 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 本革シート 2人乗り 色:レッド...
☆全国への販売・納車実績、多数ございます。当社掲載車両はお取り置きを致しておりません 掲載車両でご不明点が有りましたら何なりとお問合せ下さい
所在地:〒921-8817 石川県野々市市横宮町3-1
軽・コンパクトカーからスポーツカー・ミニバンまで、あなたにピッタリの1台をご紹介します。国道157号線沿いで分かりやすくアクセスしやすい立地。新車・中古車・整備・鈑金工場併設の総合拠点で納車後も安心!県外納車も喜んで対応いたします。
ロードスターRF 2.0 RS MT車バックカメラヒートシーター純正ナビ 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒300-0874 茨城県土浦市荒川沖西1-13-10
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション テラコッタ革シート BOSEサウンド BSM禁煙 2人乗り 色:ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション テラコッタ革シート BOSEサウ...
★ネクステージ半期決算セール開催!!5月31日まで★BOSEサウンド マツダコネクト バックカメラ ETC アドバンストスマートシティブレーキサポート
所在地:〒372-0037 群馬県伊勢崎市美茂呂町4026-3
※お問い合わせの際、車台番号の下3桁をお伝え下さい。スムーズに在庫確認が可能です。
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 2人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ(テラコッタ) アルミホイール
所在地:〒963-0534 福島県郡山市日和田町字南原2-216
ロードスターRF 2.0 RS 禁煙車 6速MT BOSEサウンド シートヒーター 2人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 禁煙車 6速MT BOSEサウンド シートヒーター 2人乗...
★ネクステージ半期決算セール開催!!5月31日まで★クリアランスソナー クルーズコントロール レーンキープアシスト アイドリングストップ 純正17AW
所在地:〒454-0934 愛知県名古屋市中川区西中島2-817
ホームページアドレス http://www.nextage.jp
ロードスターRF 2.0 RS 6速MT BBS ブレンボ BOSE 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドメタリック アルミホイール
所在地:〒255-0001 神奈川県中郡大磯町高麗1-2-7
JR東海道線大磯駅よりTEL下さればお迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 2人乗り 色:ジルコンサンドメタリック アルミホイール
所在地:〒733-0822 広島県広島市西区庚午中3-1-5
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 6速ミッションBOSEレザーシート 2人乗り 色:ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 6速ミッションBOSEレザーシー...
走行1,900kmレザーシートのRFが入荷しました。とっても綺麗な車です。納車後は全国のマツダ店で保証を受けれるので安心です。
所在地:〒589-0012 大阪府大阪狭山市東茱萸木4-1343-1
南海高野線滝谷駅迄送迎致します!お電話下さい
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション マツダコネクト フルセグ BOSE 2人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ アルミホイール
所在地:〒739-0021 広島県東広島市西条町助実1516-1
ロードスターRF 2.0 VS Bカメ ストラット・PM・ロアアームバー 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
所在地:〒321-0932 栃木県宇都宮市平松本町1219-7
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 本革シート 1オーナー applecarplay 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション 本革シート 1オーナー appl...
人気のテラコッタセレクション♪ロードスターRF VSテラコッタ新入庫☆本革シート チルト&テレスコ applecarplay BOSEサウンド フルセグ DVD視聴可 電動オープントップ
所在地:〒364-0014 埼玉県北本市二ツ家2-118
くるま買うなら売るならカーミニーク!お客様のご来店を心よりお待ちしております!
ロードスターRF VSテラコッタセレクション 特別仕様車 6MT CD/DVD 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
所在地:〒960-0103 福島県福島市本内字上台13-2
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション ワンオーナー車 2人乗り 色:シルバー(銀), ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション ワンオーナー車 2人乗り 色:シ...
ロードスターRF VSテラコッタセレクション6MT入庫致しました。ワンオ-ナー車 全国納車致します。
所在地:〒135-0062 東京都江東区東雲2-14-8 4F
ロードスターRF 2.0 VS BOSEサウンド 2人乗り 色:マシーングレープレミアムメタリック(テラ アルミホイール
所在地:〒641-0044 和歌山県和歌山市今福5-6-52
阪和自動車道「和歌山IC」から約15分、大浦街道沿いの店舗です。電車の場合南海本線「和歌山市駅」かJR紀勢本線「和歌山駅」が最寄り駅です。事前にご連絡頂ければお迎えにあがります。お気軽にお問合わせ下さい。
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション クルーズコントロール 2人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション クルーズコントロール 2人乗り ...
純正ナビ・フルセグTV・DVD再生 Bカメ ブラインドスポットモニターシートヒーター ETC AHB
所在地:〒062-0031 北海道札幌市豊平区西岡1条3-1-1
豊平区役所から羊ケ丘通りを清田方面へ車で5分。地下鉄南北線南平岸駅から徒歩5分。お電話いただければ最寄駅までお迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 S バックカメラ オートクルーズコントロール 2人乗り 色:ディープクリスタルブルーマイカ フルエアロ
マツダ
ロードスターRF 2.0 S バックカメラ オートクルーズコントロール 2人乗り 色:ディ...
お客様に寄り添うサービスを目指し、メンテナンス来店いただける店舗での契約を提案します。ご予算や状態に納得されましたらお車を移動しますので、ご希望店舗で現車をご確認ください。
所在地:〒302-0110 茨城県守谷市百合ケ丘3丁目261-1
地域に根ざしたお店作りを進めてまいりますので宜しくお願いいたします!
ロードスターRF 2.0 S 1オーナー 純正ナビTV Bカメラ 衝突軽減 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S 1オーナー 純正ナビTV Bカメラ 衝突軽減 2人乗り 色:...
ご成約でもれなく、オイル交換無料チケットをプレゼントいたします!純正ナビTV Bカメラ 前後ソナー LEDオートライト シートヒーター クルコン レーンアシスト ETC
所在地:〒920-0348 石川県金沢市松村4-291
ロードスターRF 2.0 RS 2人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒640-8403 和歌山県和歌山市北島466-11
国道26号線、紀ノ川大橋を北へ。御膳松の交差点を右折してすぐ!ガーデンパーク和歌山の近くです。
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション ナビフルセグ BOSE ETC バックモニター 2人乗り 色:ブラウン(茶色), ジルコンサンドメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS テラコッタ セレクション ナビフルセグ BOSE ETC ...
【買取車両 修復歴無し】OPツートンルーフ!保証継承対応致します!DVD再生&Bluetooth♪i-ACTIVSENSE!ブラインドスポット!リアクロストラフィック!LEDヘッド!17AW!
所在地:〒488-0825 愛知県尾張旭市東山町1-1-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先ずはエンジンが良いです。普通のロードスターは1.5リッターで正直それ程スポーティーではありません。しかしロードスターRFの2リッター直4エンジンは、よどみなく吹け上がり、回して楽しいユニットです。マイナーチェンジでトルク特性の見直しを行い回転系部品も軽量化しています。最高出力は初期型の158ps/6000rpmから184ps/7000rpmと、かなり向上しました。ここまでパワーが有れば、2リットルエンジンの恩恵を感じます。ワインディングも楽しいですが、高速道路での長距離も得意です。今時のクルマらしく、運転支援システムの強化も図っており、自動緊急ブレーキや車線逸脱警報など一通り揃っています。
やはり、ノーマルロードスターのような手軽さが無くなりカジュアルな感じではありません。敷居が高いと言うのでしょうか。クーペの雰囲気が外車チックで気軽さが無いです。また2リットルエンジン搭載で電動式のトップなので、車両重量がノーマルのロードスターに比べて100キロ以上重くなっています。これは軽さを信条とするロードスターにとってある意味命取りです。コーナーをヒラヒラクリアする感じは余りしません。FRスポーツで楽しいですが、余りライトウエイトな感じは有りません。
最初から企画されていたようなスタイリングのロードスターRFですが、ノーマルロードスター開発後にこのアイデアが出たらしいです。クーペ姿に破綻が無く、ノーマルロードスターが帆を閉めた時の姿とは違う魅力があります。日本車に見えないようなお洒落感が半端ないです。走りもロードスターシリーズの中では最速です。秘密はノーマルのロードスターは直列4気筒1500ccしか選択出来ませんが、ロードスターRFは直列4気筒2000ccガソリンエンジンを採用しています。重量は増えていますが、184psのパワーと20.9kgf.mのトルクでお釣りが来ます。
ノーマルのロードスターは老若男女だれにもフィットしますが、ロードスターRFはドライバーを選びます。やはりある程度歳を重ねた男女に似合いそうです。リアスタイルからのエレガントな佇まいは、かなり強いオーラを感じます。ドライブしてみると、6速マニュアルトランスミッションの出来の良さに驚きます。節度感は勿論、操作じたいが気持ちいいです。エンジンもショートストロークらしく、吹け上がりが気持ち良く回転落ちも速いです。パワフルな2リッターエンジンの美味しい部分を取り出す作業は楽しくて仕方ないです。価格も周りのクルマが値上げしているので安く感じます。
ノーマルロードスターの様な軽快感は同じようには有りません。やはりグランドツーリング的な味わいになります。これはこれで有りなのですが、初代ロードスターのような乗り味を実現したノーマルロードスターの方が、何故か運転が楽しいです。好みの範疇と言われれば、それまでですが、やっぱりノーマルロードスターの偉大さを再確認する試乗と感じました。もちろん悪い訳では無いのです。人それぞれなので、RFのドライビングに賛成の方もいらっしゃるでしょう。小さなスポーツカーは軽さとボディバランスの大切さを痛感する事になりました。
ロードスターRFは普通のロードスターと比べてかなり違います。見た目てきには屋根を閉めているとクーペに見えるだけで無く、リア斜めからのエレガントで美しいエクステリアが素晴らしいです。ボンネットのラインや張り出したフェンダーはとても美しいです。搭載されるパワートレインは2リットル直列4気筒です。ロードスターに比べてパワーもトルクも格段に上です。184ps/20.9kgf.mを発生します。車重はRSの場合で1130kgとノーマルロードスターに比べて100kg前後の増加になっています。
エクステリアデザインは秀逸です。ボディカラーがマシーングレーメタリックやソウルレッドの場合はボディの陰影が強調され、高級感があります。太陽に当たった時や夜の街が照らすボディの移ろいは国産車でトップレベルだと思います。走りはソリッドでダイレクトです。普通のロードスターに比べてヒラヒラ感は薄まりますが、普通のセダンやミニバンに比べると圧倒的にドライバーに忠実でボディの隅々まで神経を通わす事が出来ます。
路面からの入力に対する挙動の乱れは少なく、グランドツーリング的な性格を持っているようにも感じました。
国内ではロードスターは1.5リットル、RFは2リットルエンジンとなります。しかし北米やその他の地域ではロードスターに2リットルエンジンを載せているグレードがあります。これは一体どう言う事でしょうか?
あるなら、国内にもバリエーションを増やして欲しいです。RFに1.5リットルがあっても可笑しくないです。RFはそれなりに高額なグレードも有るのでインテリアはもっと高級感が欲しいです。またスポーツカーですから、確かに実用性に欠ける部分はあります。万人向けでもありませんが、運転を楽しみたいと思っている方にはオススメできます。
RFは、リトラクタブル式ファストバックの略です。ファストバックは、文字通りなだらなか傾斜を意味し、ロードスターRFのデザイン上ハイライトである、Cピラーを指します。ロードスターは、ライトウェイトオープンです。軽さを身上とし、超反力鋼板やアルミの使用率を上げて軽量化に注力し、パーツ一つ一つにも気を配る徹底ぶりです。ロードスターRFも基本は同じですが、コンセプトが少し異なります。それは、クローズド時の快適性です。布製の屋根は雨を直射日光を防ぐ事がメインで、快適性までの追求は困難です。そこで生まれたのがRFです。リトラクタブルハードトップで、厳しい耐候性をアップしつつ、鋼板パネルによる美しいエクステリアデザインを手に入れました。Cピラーをボディ一体構造とする事でデザイン的な自由度を高めています。ハードトップの重量増を相殺スルために、エンジンは1.5リッターから2.0リッターに強化しています。
ロードスターもそうですが、ロードスターRFを間近で見ると驚きます。先ずは、そのサイズ感に驚きます。想像よりもかなり小さいです。続いてデザイン造形の素晴らしさに驚きます。日本のメーカーは、スポーツカーを作るのが苦手です。車の構造上でV6搭載で、ボンネットの厚みが増す為、フロントデザインがボッテリしてしまうとか、ストラットサス使用なのでも同じ事になってしまう等があります。勿論それも原因の一つですが、ロードスターの魅力は、フェンダーの見せ方です。タイヤをしっかりと四隅に配置して、それを覆うフェンダーをMAXの峰として急激に絞り込んでいます。その造形が素晴らしい。国産スポーツカーは、これをやり切れていません。
気になる点は、初期のロードスターには自動車ブレーキ非装着だった事です。しかし幾度の改良で改善されました。後は電動化の遅れです。内燃機関の可能性を信じて疑わないマツダさんのトップ号令により、電動化の遅れはマツダラインナップ車全てに言える事です。ロードスターRFもモーターによる駆動はおろか、アシストも皆無です。折角、ロードスターのブランドが世界中で定着しているので、電気自動車ロードスターRFも受けると思います。今からでも遅く無いので、開発着手をお願いします、
ロードスターRFは、所有する喜びに満ち溢れています。小さな子供が沢山のミニカーを集める時期があります。その子が何故ミニカーを欲しがるのか?単純ない理由です。カッコいいからです。本能的に造形美にやられているのです。そんな本能は大人なっても、簡単には断ち切れる事は出来ません。カッコいいミニカー、嫌 車を目にしてしまうと所有欲は止められないのです。ロードスターRFは、実物大のミニカーなのです。実車を見ると溜め息がもれます。ぱっと見全体のフォルムは小さく凝縮されており、実際の寸法よりも小さく感じます。低く伸びやかな造形で、特に前後フェンダー部分の張り出しは、斜め前方後方どちらからでも隠し切れない美しさを秘めています。マツダさんのエクステリアデザイン能力には、以前より定評がありました。欧州デザイン工房にも、一目置かれる存在でした。その評価を更に決定付けたのが、ロードスターであり、RFなのです。
エクステリアデザインは、現在国内販売されている車の中で、間違い無くナンバーワンです。300万円代の購入価格での話しです。それ以上になると、海外勢で強力なライバル達が存在しますので。日本国内で有れば、購入金額を問わず日本一です。何故これ程優れたデザインが生まれたのが疑問を持ちます。元々、日本はスポーツカーの生産経験が少なく苦手です。それでもカッコいい車は存在し、32フェアレディや最終型RX-7です。
RX-7でマツダさんは、スポーツカーのデザインとはなんぞやを自分の物とした様です。RFの気になる点は、安全装備です。でもそれは、初期型に限った事情で現在販売中のモデルには、最新型のプリクラッシュセーフティシステムが搭載されています。イスラエルのモービルアイ社製で、欧州プレミアムブランドも採用メーカーです。もうRFは完璧です。後は貴方の決断を待つばかりです。最後のガソリン車がRFって泣けます。
ダッシュボードのボタンを押すと、ハードトップは後方に収納されます。10秒チョットで変身は完了。この手軽さがRFの醍醐味です。フルオープン形状にはならないですが、タルガの姿はカッコイイので、得した気分です。勿論、開放感は普通のソフトトップに譲りますが、2リットルエンジン採用で価格もロードスターの中では最上級なので、優越感もあります。流麗なクーペと爽快感のあるオープンをわずかな時間で切り替えることができるお得なロードスターです。