メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
ロードスターRF 2.0 VS 後期 禁煙 BOSEサウンド BSM パドルシフト 2人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 後期 禁煙 BOSEサウンド BSM パドルシフト 2人乗...
★ネクステージ半期決算セール開催!!5月31日まで★禁煙 アイドリングストップ ブラインドスポット スマートシティブレーキサポート BOSEサウンド
所在地:〒468-0058 愛知県名古屋市天白区植田西1-1005
ロードスターRF 2.0 VS DVD再生 ナビ バックカメラ 2人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS DVD再生 ナビ バックカメラ 2人乗り 色:ブルー(青)...
全国納車できます!!詳細はお問い合わせください!!!バックカメラ コーナーセンサーTV レザーシート ETC 自動防眩ルームミラー スマートキー 禁煙
所在地:〒445-0802 愛知県西尾市米津町野寺道1-1
ロードスターRF 2.0 VS BOSE ナビ Bカメラ ETC 禁煙車 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
所在地:〒400-0065 山梨県甲府市貢川1-2-15
安心のさわやか保証付き。県立美術館のななめ前にあります。お気軽にお立ち寄り下さい。
ロードスターRF 2.0 S マツコネナビ バックカメラ ETC 2人乗り 色:ブルー(青), エターナルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S マツコネナビ バックカメラ ETC 2人乗り 色:ブルー(青...
マツコネナビ バックカメラ ETC ドライブレコーダークルーズコントロール パドルシフト シートヒーター クリアランスソナー 純正アルミ
所在地:〒737-0931 広島県呉市焼山三ツ石町1-11
呉焼山地区で唯一!車屋さんにカフェが併設しています。あなた好みの1台を作れるセレクトカーも販売しています。
ロードスターRF 2.0 S フルセグ ナビSD オートクルーズ 2人乗り 色:ブルー(青), エターナルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S フルセグ ナビSD オートクルーズ 2人乗り 色:ブルー(青...
ワンオーナー 電動ハードトップ ETC バックカメラ オートクルーズシートヒーター フルセグTV マツダコネクティッドナビゲーション
所在地:〒601-8356 京都府京都市南区吉祥院石原京道町7
地域最大級の展示場でゆっくり中古車選び!サービス工場併設で買った後も安心、満足!ぜひ当店へ
ロードスターRF 2.0 S ETC ナビ 左右シートヒーター 2人乗り 色:ブルー(青), エターナルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 S ETC ナビ 左右シートヒーター 2人乗り 色:ブルー(青)...
お問い合わせ、ご来店の際はカーセンサーを見ましたと、お伝えください。♪♪別途費用にて全国納車可能ですお気軽にご相談ください♪♪
所在地:〒289-2504 千葉県旭市ニ1670-3
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ロードスターRF 2.0 VS 後期型 禁煙車 本革シート ETC 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 後期型 禁煙車 本革シート ETC 2人乗り 色:パール(...
★ネクステージ半期決算セール開催!!5月31日まで★BOSEサウンド クリアランスソナー マツダコネクト バックカメラ シートヒーター パドルシフト
所在地:〒562-0024 大阪府箕面市粟生新家1-1-3
ロードスターRF 2.0 VS 184 ps モデル ツートンルーフ BBS 車高調 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 184 ps モデル ツートンルーフ BBS 車高調 2人...
184 ps改良後モデル 純正BBSアルミ TEIN車高調 シートヒーター付きレザーツートンルーフ Bluetooth、TV、バックモニター、ナビ、DVD BOSE ドラレコ レーダー探知機 LEDライト
所在地:〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色乾地14-3
名鉄西尾駅から車で約10分です。事前にご連絡いただければ定休日でも営業致します。0563-65-6788 フリーダイヤル 0066-9711-560792
ロードスターRF 2.0 RS 6速MT/社外マフラー/レカロ/BBS/1オーナー 2人乗り 色:ブルー(青), ブルー ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 6速MT/社外マフラー/レカロ/BBS/1オーナー 2人乗...
6速MT☆フジツボマフラー☆車高調+RS-Rサス☆BBS17インチアルミ☆ブレンボ☆レカロシート☆社外リアスポ☆衝突軽減ブレーキ☆1オーナー☆ナビ・フルセグ☆DVD再生☆BSM☆社外ハンドル
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田4-13-9
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
ロードスターRF 2.0 VS MC後 純ナビ 黒革 温シート テレスコP 純AW 2人乗り 色:レッド(赤), レッド アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS MC後 純ナビ 黒革 温シート テレスコP 純AW 2人乗...
☆ワンオーナー☆プッシュスタート☆純正メーカーナビ(AM/FM/CD/DVD/USB/AUX/Bluetooth/フルセグTV)☆バックカメラ☆シートヒーター☆クルーズコントロール☆6速MT☆横滑り防止装置
所在地:〒440-0841 愛知県豊橋市西口町西ノ口7番地13
西道路添い、トヨタさん隣
ロードスターRF 2.0 RS BOSEサウンド ETC バックカメラ フロン 2人乗り 色:シルバー(銀), マシーングレープレミアムメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS BOSEサウンド ETC バックカメラ フロン 2人乗り...
TELでの御問合せは045-897-3931まで!お電話頂ければ最寄駅JR京浜東北線・【本郷台駅】までお迎えにあがります。
所在地:〒247-0009 神奈川県横浜市栄区鍛冶ヶ谷2-42-25
JR根岸線、本郷台駅又は港南台駅よりお電話下さればお迎えに参ります。横浜横須賀道路日野ICより大船方面に向かって5分、鎌倉街道沿いです。
ロードスターRF 2.0 VS 禁煙車 BBS エアロ ハードトップ 2人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS 禁煙車 BBS エアロ ハードトップ 2人乗り 色:グレー...
ご覧頂き有難うございます。電話またはメールにてお気軽にお問合せください。(通話料無料 0078-6003-263523)◆販売はご来場のお客様を優先させて頂きます。あらかじめご了承下さい。
所在地:〒755-0009 山口県宇部市東見初町1-54
ロードスターRF 2.0 RS 6速MT/ナビTV/Bカメラ/BBS/レカロ半革/LED 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 6速MT/ナビTV/Bカメラ/BBS/レカロ半革/LED ...
6速MT☆レカロハーフレザー・シートヒーター☆BBS17AW☆ビルシュタインサス☆ブレンボ☆衝突軽減ブレーキ・車線逸脱警報☆BSM☆Iストップ☆クルコン☆ナビTV☆DVD☆USB・BT接続☆LED☆
所在地:〒343-0015 埼玉県越谷市花田4-13-9
お車の方は、東京外環自動車道三郷ICまたは草加ICから約20分。越谷レイクタウンから約10分です。電車の方は、東武伊勢崎線越谷駅または北越谷駅までお越しください。お電話いただければ送迎いたします。
ロードスターRF 2.0 RS 6MT BOSE マツコネナビ バックカメラ 2人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS 6MT BOSE マツコネナビ バックカメラ 2人乗り 色...
※諸費用は(東京都内)の登録費用、車庫申請、税保です【関東マツダ一之江店】03-3656-5011 お電話お待ちしてます♪
所在地:〒132-0024 東京都江戸川区一之江3-25-1
ロードスターRF 2.0 RS オートエグゼバンパー、リアウィング、2ト 2人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 RS オートエグゼバンパー、リアウィング、2ト 2人乗り 色:レ...
とんでもないロードスターが入庫致しました!!!新車、中古車、サービス工場完備の店舗です♪マツダ車を中心に30台展示中♪
所在地:〒197-0012 東京都福生市加美平1-28-9
JR福生駅よりお電話下さればお迎えに参ります。
ロードスターRF 2.0 VS バーガンディ― セレクション 赤レザーシート 2人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック 47C アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 VS バーガンディ― セレクション 赤レザーシート 2人乗り 色...
これからの季節、快適なオープンドライブを楽しんで下さい埼玉・.栃木・茨城アクセス良好です。インター降りてすぐですので遠方のお客様もご来店いただいております
所在地:〒347-0002 埼玉県加須市外野407-8
ロードスターRF 2.0 30周年記念車 メーカーオプションツートンルーフ 2人乗り 色:オレンジ(橙), レーシングオレンジ アルミホイール
マツダ
ロードスターRF 2.0 30周年記念車 メーカーオプションツートンルーフ 2人乗り 色:...
30周年記念車 国内台数限定139台 メーカーオプションツートンルーフ専用レカロシート&レイズ17インチ鍛造ホイール&ブレンボキャリパー アルカンターラ内装トリム
所在地:〒939-8222 富山県富山市蜷川165-1
■富山I.C・富山空港共に3分国道沿い■各種新車・中古車販売■車検・整備(社)中販連加盟店■(社)日本自動車公正取引協議会会員店
ロードスターRF 2.0 30周年記念車 専用RAYS17AW ブレンボキャリパー 2人乗り 色:オレンジ(橙), レーシングオレンジ ローダウン
マツダ
ロードスターRF 2.0 30周年記念車 専用RAYS17AW ブレンボキャリパー 2人乗...
RAYS社製3鍛造アルミホイール Brembo社製フロントブレーキキャリパーNISSIN社製リアブレーキキャリパー Boseサウンドシステム RECARO社製シート アルカンターラドアトリム
所在地:〒302-0034 茨城県取手市戸頭1-17-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する先ずはエンジンが良いです。普通のロードスターは1.5リッターで正直それ程スポーティーではありません。しかしロードスターRFの2リッター直4エンジンは、よどみなく吹け上がり、回して楽しいユニットです。マイナーチェンジでトルク特性の見直しを行い回転系部品も軽量化しています。最高出力は初期型の158ps/6000rpmから184ps/7000rpmと、かなり向上しました。ここまでパワーが有れば、2リットルエンジンの恩恵を感じます。ワインディングも楽しいですが、高速道路での長距離も得意です。今時のクルマらしく、運転支援システムの強化も図っており、自動緊急ブレーキや車線逸脱警報など一通り揃っています。
やはり、ノーマルロードスターのような手軽さが無くなりカジュアルな感じではありません。敷居が高いと言うのでしょうか。クーペの雰囲気が外車チックで気軽さが無いです。また2リットルエンジン搭載で電動式のトップなので、車両重量がノーマルのロードスターに比べて100キロ以上重くなっています。これは軽さを信条とするロードスターにとってある意味命取りです。コーナーをヒラヒラクリアする感じは余りしません。FRスポーツで楽しいですが、余りライトウエイトな感じは有りません。
最初から企画されていたようなスタイリングのロードスターRFですが、ノーマルロードスター開発後にこのアイデアが出たらしいです。クーペ姿に破綻が無く、ノーマルロードスターが帆を閉めた時の姿とは違う魅力があります。日本車に見えないようなお洒落感が半端ないです。走りもロードスターシリーズの中では最速です。秘密はノーマルのロードスターは直列4気筒1500ccしか選択出来ませんが、ロードスターRFは直列4気筒2000ccガソリンエンジンを採用しています。重量は増えていますが、184psのパワーと20.9kgf.mのトルクでお釣りが来ます。
ノーマルのロードスターは老若男女だれにもフィットしますが、ロードスターRFはドライバーを選びます。やはりある程度歳を重ねた男女に似合いそうです。リアスタイルからのエレガントな佇まいは、かなり強いオーラを感じます。ドライブしてみると、6速マニュアルトランスミッションの出来の良さに驚きます。節度感は勿論、操作じたいが気持ちいいです。エンジンもショートストロークらしく、吹け上がりが気持ち良く回転落ちも速いです。パワフルな2リッターエンジンの美味しい部分を取り出す作業は楽しくて仕方ないです。価格も周りのクルマが値上げしているので安く感じます。
ノーマルロードスターの様な軽快感は同じようには有りません。やはりグランドツーリング的な味わいになります。これはこれで有りなのですが、初代ロードスターのような乗り味を実現したノーマルロードスターの方が、何故か運転が楽しいです。好みの範疇と言われれば、それまでですが、やっぱりノーマルロードスターの偉大さを再確認する試乗と感じました。もちろん悪い訳では無いのです。人それぞれなので、RFのドライビングに賛成の方もいらっしゃるでしょう。小さなスポーツカーは軽さとボディバランスの大切さを痛感する事になりました。
ロードスターRFは普通のロードスターと比べてかなり違います。見た目てきには屋根を閉めているとクーペに見えるだけで無く、リア斜めからのエレガントで美しいエクステリアが素晴らしいです。ボンネットのラインや張り出したフェンダーはとても美しいです。搭載されるパワートレインは2リットル直列4気筒です。ロードスターに比べてパワーもトルクも格段に上です。184ps/20.9kgf.mを発生します。車重はRSの場合で1130kgとノーマルロードスターに比べて100kg前後の増加になっています。
エクステリアデザインは秀逸です。ボディカラーがマシーングレーメタリックやソウルレッドの場合はボディの陰影が強調され、高級感があります。太陽に当たった時や夜の街が照らすボディの移ろいは国産車でトップレベルだと思います。走りはソリッドでダイレクトです。普通のロードスターに比べてヒラヒラ感は薄まりますが、普通のセダンやミニバンに比べると圧倒的にドライバーに忠実でボディの隅々まで神経を通わす事が出来ます。
路面からの入力に対する挙動の乱れは少なく、グランドツーリング的な性格を持っているようにも感じました。
国内ではロードスターは1.5リットル、RFは2リットルエンジンとなります。しかし北米やその他の地域ではロードスターに2リットルエンジンを載せているグレードがあります。これは一体どう言う事でしょうか?
あるなら、国内にもバリエーションを増やして欲しいです。RFに1.5リットルがあっても可笑しくないです。RFはそれなりに高額なグレードも有るのでインテリアはもっと高級感が欲しいです。またスポーツカーですから、確かに実用性に欠ける部分はあります。万人向けでもありませんが、運転を楽しみたいと思っている方にはオススメできます。
RFは、リトラクタブル式ファストバックの略です。ファストバックは、文字通りなだらなか傾斜を意味し、ロードスターRFのデザイン上ハイライトである、Cピラーを指します。ロードスターは、ライトウェイトオープンです。軽さを身上とし、超反力鋼板やアルミの使用率を上げて軽量化に注力し、パーツ一つ一つにも気を配る徹底ぶりです。ロードスターRFも基本は同じですが、コンセプトが少し異なります。それは、クローズド時の快適性です。布製の屋根は雨を直射日光を防ぐ事がメインで、快適性までの追求は困難です。そこで生まれたのがRFです。リトラクタブルハードトップで、厳しい耐候性をアップしつつ、鋼板パネルによる美しいエクステリアデザインを手に入れました。Cピラーをボディ一体構造とする事でデザイン的な自由度を高めています。ハードトップの重量増を相殺スルために、エンジンは1.5リッターから2.0リッターに強化しています。
ロードスターもそうですが、ロードスターRFを間近で見ると驚きます。先ずは、そのサイズ感に驚きます。想像よりもかなり小さいです。続いてデザイン造形の素晴らしさに驚きます。日本のメーカーは、スポーツカーを作るのが苦手です。車の構造上でV6搭載で、ボンネットの厚みが増す為、フロントデザインがボッテリしてしまうとか、ストラットサス使用なのでも同じ事になってしまう等があります。勿論それも原因の一つですが、ロードスターの魅力は、フェンダーの見せ方です。タイヤをしっかりと四隅に配置して、それを覆うフェンダーをMAXの峰として急激に絞り込んでいます。その造形が素晴らしい。国産スポーツカーは、これをやり切れていません。
気になる点は、初期のロードスターには自動車ブレーキ非装着だった事です。しかし幾度の改良で改善されました。後は電動化の遅れです。内燃機関の可能性を信じて疑わないマツダさんのトップ号令により、電動化の遅れはマツダラインナップ車全てに言える事です。ロードスターRFもモーターによる駆動はおろか、アシストも皆無です。折角、ロードスターのブランドが世界中で定着しているので、電気自動車ロードスターRFも受けると思います。今からでも遅く無いので、開発着手をお願いします、
ロードスターRFは、所有する喜びに満ち溢れています。小さな子供が沢山のミニカーを集める時期があります。その子が何故ミニカーを欲しがるのか?単純ない理由です。カッコいいからです。本能的に造形美にやられているのです。そんな本能は大人なっても、簡単には断ち切れる事は出来ません。カッコいいミニカー、嫌 車を目にしてしまうと所有欲は止められないのです。ロードスターRFは、実物大のミニカーなのです。実車を見ると溜め息がもれます。ぱっと見全体のフォルムは小さく凝縮されており、実際の寸法よりも小さく感じます。低く伸びやかな造形で、特に前後フェンダー部分の張り出しは、斜め前方後方どちらからでも隠し切れない美しさを秘めています。マツダさんのエクステリアデザイン能力には、以前より定評がありました。欧州デザイン工房にも、一目置かれる存在でした。その評価を更に決定付けたのが、ロードスターであり、RFなのです。
エクステリアデザインは、現在国内販売されている車の中で、間違い無くナンバーワンです。300万円代の購入価格での話しです。それ以上になると、海外勢で強力なライバル達が存在しますので。日本国内で有れば、購入金額を問わず日本一です。何故これ程優れたデザインが生まれたのが疑問を持ちます。元々、日本はスポーツカーの生産経験が少なく苦手です。それでもカッコいい車は存在し、32フェアレディや最終型RX-7です。
RX-7でマツダさんは、スポーツカーのデザインとはなんぞやを自分の物とした様です。RFの気になる点は、安全装備です。でもそれは、初期型に限った事情で現在販売中のモデルには、最新型のプリクラッシュセーフティシステムが搭載されています。イスラエルのモービルアイ社製で、欧州プレミアムブランドも採用メーカーです。もうRFは完璧です。後は貴方の決断を待つばかりです。最後のガソリン車がRFって泣けます。
ダッシュボードのボタンを押すと、ハードトップは後方に収納されます。10秒チョットで変身は完了。この手軽さがRFの醍醐味です。フルオープン形状にはならないですが、タルガの姿はカッコイイので、得した気分です。勿論、開放感は普通のソフトトップに譲りますが、2リットルエンジン採用で価格もロードスターの中では最上級なので、優越感もあります。流麗なクーペと爽快感のあるオープンをわずかな時間で切り替えることができるお得なロードスターです。