メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA6ワゴン 2.0 20S 全方位モニタ シートハンドルヒータ BT接続 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.0 20S 全方位モニタ シートハンドルヒータ BT接続 5人乗り...
☆特別低金利4.9%オートローン実施中☆最長120回払いまでOKです!☆☆関東11店舗展開中☆チャンス四街道店☆TEL043-433-7111までお問合せお待ちしております☆
所在地:〒284-0032 千葉県四街道市吉岡405-1
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.2 XD ブラック トーン エディション ディーゼルターボ 赤革 ...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道4号バイパス沿いとアクセスも良好◎【直通電話048-884-8025
所在地:〒344-0015 埼玉県春日部市赤沼531-1
東武伊勢崎線「せんげん台駅」または「武里駅」よりご連絡下さい。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
MAZDA6ワゴン 2.2 XD ブラック トーン エディション ディーゼルターボ ユーザー買取車1オーナー360カメラ衝突軽減 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.2 XD ブラック トーン エディション ディーゼルターボ ユーザ...
ご来店出来ないお客様、同業者様への販売はお断りさせていただきます。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額価格となります。検査:井上
所在地:〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3238-3
MAZDA6ワゴン 2.0 20S 純正ナビ Bluetooth ETC バックカメラ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.0 20S 純正ナビ Bluetooth ETC バックカメラ 5...
☆驚きの低金利!!実質年率4.9%キャンペーン実施中!!2年間・走行距離無制限の保証もご用意しております。(別途有償)
所在地:〒286-0221 千葉県富里市七栄451-6
東関東自動車道・富里インター下車、約5分です。お電話いただければ、ご誘導いたします。
MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ 本革シート ワンオーナー 5人乗り 色:ブルー(青), ディープクリスタルマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ 本革シート ワンオーナー 5人乗り 色:...
この度はガリバー11号丸亀店の在庫をご覧頂きまして誠に有難う御座います。当店自慢の一台です!中古車は一物一価なので、早い者勝ちです。お早目のご検討をおすすめ致します!
所在地:〒763-0073 香川県丸亀市柞原町894-1
MAZDA6ワゴン 2.0 20S プロアクティブ ワンオーナー 衝突軽減B ナビ フルセグ LED 5人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.0 20S プロアクティブ ワンオーナー 衝突軽減B ナビ フルセ...
◆ワンオーナー車◆衝突軽減B◆レーダークルーズ◆レーンキープ◆BSM◆純正SDナビ◆フルセグTV◆Bluetooth◆バック&全方位カメラ◆LEDライト◆ETC◆スマートキー◆純正17インチAW
所在地:〒277-0871 千葉県柏市若柴入谷2-32
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するMAZDA6ワゴンの売りはスタイリングとディーゼルエンジンと総合的な走りの質感です。登坂路でもへこたれないディーゼルは素晴らしいです。低重心なので、コーナーの入口でも狙ったラインをトレース出来ます。旋回中も、もちろん安定しています。ミニバンでは絶対に味わえないステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性がMAZDA6ワゴンの長所です。低いボディなので、走る楽しみか充実しています。またディーゼルエンジンは音も小さめで、巡航状態は特にディーゼルを意識させない設定になっています。
若干古さが目立つスタイリングになって来ました。単体で見ると、まだまだ格好いいです。しかしディーラーでMAZDA3など最新のデザインで作られたモデルを見るとヒト世代前を実感します。そうは言ってもスタイリングはまだまだ良いです。しかしインテリアの古さは隠せないです。このクラスにしては、樹脂成形品の質感が低くく、またインパネ全体のデザインも一昔前の雰囲気があります。次のフルモデルチェンジで直列6気筒のうわさがあるので、またスタイリングでもインテリアのセンスでもMAZDAはやってくれると信じています。
クロスオーバーが増えて普通のステーションワゴンが壊滅的な状態にある中で、MAZDA6ワゴンは幾多の改良を繰り返して生きながらえています。MAZDAのフラッグシップと言われていますが、噂では新しいMAZDAのラージ商品群の一員になると言われています。ステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性が生かせる低いボディをもっと見直しても良いと思います。エンジンは熟成の2.2リットルディーゼルターボに6ATの組み合わせです。ディーゼルはついに200psに達しました。進化し続けているのが凄いです。
良い点は進化したディーゼルエンジンです。
2.2Lディーゼルエンジンの最高出力と中間トルクの特性を変更し、高回転域までの伸びと力強さが増しています。4000rpmまでは普通に回ります。3000rpmからの伸びが著しく、きわめてスムーズに吹け上がって行きます。このエンジンはまだまだ使い道が有ると思うので、ほか車種、例えばMAZDA3やCX-30に使えば面白いと思います。静粛性も改良前より良くなっています。さらなる防音対策をしていると思いました。また
足回りには更にサスがしっとりした気がします。加速・足回りともに高級車っぽい味付けになっています。直6FR化への布石のような気がします。
価格が上がったのは残念です。内容を考えるとまだまだコスパ良いのですが。マツダを意識してこなかった他社ユーザーに「ちょっと検討して貰えるような値決めが必要と思います。いまの価格設定はその辺りが弱い気がします。MAZDA6の売上が苦戦しているのは、古いだけでは無く、ユーザー目線が足りなかったからだと思います。ボルボやアウディの様に車高を上げてSUV風のモデルを出していれば、黙っていても売れたと思います。
この失敗はダメージ大きいと思います。凄く勿体ないです。
ステーションワゴンの中でも、かなりスタイリッシュな外観でとても格好良い感じの車です。メタリックな感じのカラーリングがとても似合う車だと思いますし、シャープな雰囲気と、空気抵抗の少ないなだらかなラインがうまくマッチしています。
その他にも、後ろのトランクのところのラインもなだらかでファストバックやシューティングブレーク的な感じもあり、ワゴンタイプの角ばった感じが苦手だなと感じている人にも受け入れられやすい車です。
デザインがとにかく欧州車のように洗練されています。また、トランクルームも広くて、後ろのシートもかなり広いのでファミリーカーとしても相当優秀なクルマだと思います。
また、中古車でもコストパフォーマンスは良いですし、新車でも同じセグメントのクルマと比べても安めの価格で質感もかなり上質です。
加えて、運転していてもちょうど良いパワーと加速感があり、高速道路のドライブでも長距離走っていて疲れにくい方だと思います。
塗装が美しいですが、特にレッドについては塗装にダメージが入ったときには修理費がかなり高額になってしまいがちです。また、決して燃費も悪い車ではありませんがハイブリッドカーに慣れていると、もう少しだけ燃費が良ければと思ってしまいます。その他には、少し乗り心地が硬めなこともあり、柔らかめののりごのファミリーカーに慣れていると、初めのうちは乗り心地が悪く感じるところもあります。しかし、全体的にみるとレベルの高い車です。
SUBARUレガシィの誕生で日本では空前のステーションワゴンブームが起き世界的にも無くてはならないカテゴリーになりました。しかし世界的にSUVブームが長きに渡り流行。アメリカ市場もステーションワゴンは壊滅的になり、SUVやステーションワゴンの天敵、クロスオーバーが幅を利かせることになりました。日本ではこれにミニバンブームも加わり、色んなメーカーがMクラス以上のステーションワゴンから撤退しました。今や国内で純粋なこのクラスでのステーションワゴンはMAZDA6のみになってしまいました。クロスオーバーに逃げません。