メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA6ワゴン 2.5 25T ブラック トーン エディション BOSEサウンド 地デジ ナビ ドラレコ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック(レッド アルミホイール
所在地:〒816-0812 福岡県春日市平田台1-51
お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.2 XD ブラック トーン エディション ディーゼルターボ 赤革 ...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!国道4号バイパス沿いとアクセスも良好◎【直通電話048-884-8025
所在地:〒344-0015 埼玉県春日部市赤沼531-1
東武伊勢崎線「せんげん台駅」または「武里駅」よりご連絡下さい。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ Mナビフルセグ全方位C前後ドラレコBOSE 5人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ Mナビフルセグ全方位C前後ドラレコBOS...
★全車ユーザー買取車で安心★ダイレクト販売でお得♪☆総額表示で金額安心☆◆ネット注文可能!!ご自宅までお届けします!!◆◆
所在地:〒710-0803 岡山県倉敷市中島1375-3
MAZDA6ワゴン 2.0 20S プロアクティブ 純正ナビ バックカメラ 衝突軽減装置 HUD 5人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.0 20S プロアクティブ 純正ナビ バックカメラ 衝突軽減装置 ...
展示台数増加中!埼玉、東京、神奈川、千葉で中古車をお探しなら当店へ!◆販売はご来場のお客様を優先させて頂きます。◆あらかじめご確認下さい※販売は一般のお客様に限ります。
所在地:〒342-0038 埼玉県吉川市美南3-21-1
MAZDA6ワゴン 2.5 25T Sパッケージ ワンオーナー 360度ビューモニター 前 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.5 25T Sパッケージ ワンオーナー 360度ビューモニター 前...
マツダコネクトメモリ-ナビ 2.0ETC衝突被害軽減ブレーキ アンドロイドオート アップルカープレイ
所在地:〒146-0081 東京都大田区仲池上2-8-14
都営浅草線西馬込駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。http://www.mazda-ucar.com
MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ ワンオーナー ETC フルセグ 全周囲カメ 5人乗り 色:ブルー(青), ブルーリフレックスマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ ワンオーナー ETC フルセグ 全周...
関東マツダ中古車全台のご案内も可能となります☆遠方にあるお車でも無料で高人気のマツダ6ワゴン 上位グレード ワンオーナー車が入庫しました☆お問合せお待ちしております☆
所在地:〒370-0073 群馬県高崎市緑町3-1-27
マツダ車の事なら何でもご相談下さい。幅広いラインナップで皆様のご来場をお待ちしています。「さわやか保証」が付いて安心です。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するMAZDA6ワゴンの売りはスタイリングとディーゼルエンジンと総合的な走りの質感です。登坂路でもへこたれないディーゼルは素晴らしいです。低重心なので、コーナーの入口でも狙ったラインをトレース出来ます。旋回中も、もちろん安定しています。ミニバンでは絶対に味わえないステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性がMAZDA6ワゴンの長所です。低いボディなので、走る楽しみか充実しています。またディーゼルエンジンは音も小さめで、巡航状態は特にディーゼルを意識させない設定になっています。
若干古さが目立つスタイリングになって来ました。単体で見ると、まだまだ格好いいです。しかしディーラーでMAZDA3など最新のデザインで作られたモデルを見るとヒト世代前を実感します。そうは言ってもスタイリングはまだまだ良いです。しかしインテリアの古さは隠せないです。このクラスにしては、樹脂成形品の質感が低くく、またインパネ全体のデザインも一昔前の雰囲気があります。次のフルモデルチェンジで直列6気筒のうわさがあるので、またスタイリングでもインテリアのセンスでもMAZDAはやってくれると信じています。
クロスオーバーが増えて普通のステーションワゴンが壊滅的な状態にある中で、MAZDA6ワゴンは幾多の改良を繰り返して生きながらえています。MAZDAのフラッグシップと言われていますが、噂では新しいMAZDAのラージ商品群の一員になると言われています。ステーションワゴンならではの安定感のあるダイナミクス特性が生かせる低いボディをもっと見直しても良いと思います。エンジンは熟成の2.2リットルディーゼルターボに6ATの組み合わせです。ディーゼルはついに200psに達しました。進化し続けているのが凄いです。
良い点は進化したディーゼルエンジンです。
2.2Lディーゼルエンジンの最高出力と中間トルクの特性を変更し、高回転域までの伸びと力強さが増しています。4000rpmまでは普通に回ります。3000rpmからの伸びが著しく、きわめてスムーズに吹け上がって行きます。このエンジンはまだまだ使い道が有ると思うので、ほか車種、例えばMAZDA3やCX-30に使えば面白いと思います。静粛性も改良前より良くなっています。さらなる防音対策をしていると思いました。また
足回りには更にサスがしっとりした気がします。加速・足回りともに高級車っぽい味付けになっています。直6FR化への布石のような気がします。
価格が上がったのは残念です。内容を考えるとまだまだコスパ良いのですが。マツダを意識してこなかった他社ユーザーに「ちょっと検討して貰えるような値決めが必要と思います。いまの価格設定はその辺りが弱い気がします。MAZDA6の売上が苦戦しているのは、古いだけでは無く、ユーザー目線が足りなかったからだと思います。ボルボやアウディの様に車高を上げてSUV風のモデルを出していれば、黙っていても売れたと思います。
この失敗はダメージ大きいと思います。凄く勿体ないです。
ステーションワゴンの中でも、かなりスタイリッシュな外観でとても格好良い感じの車です。メタリックな感じのカラーリングがとても似合う車だと思いますし、シャープな雰囲気と、空気抵抗の少ないなだらかなラインがうまくマッチしています。
その他にも、後ろのトランクのところのラインもなだらかでファストバックやシューティングブレーク的な感じもあり、ワゴンタイプの角ばった感じが苦手だなと感じている人にも受け入れられやすい車です。
デザインがとにかく欧州車のように洗練されています。また、トランクルームも広くて、後ろのシートもかなり広いのでファミリーカーとしても相当優秀なクルマだと思います。
また、中古車でもコストパフォーマンスは良いですし、新車でも同じセグメントのクルマと比べても安めの価格で質感もかなり上質です。
加えて、運転していてもちょうど良いパワーと加速感があり、高速道路のドライブでも長距離走っていて疲れにくい方だと思います。
塗装が美しいですが、特にレッドについては塗装にダメージが入ったときには修理費がかなり高額になってしまいがちです。また、決して燃費も悪い車ではありませんがハイブリッドカーに慣れていると、もう少しだけ燃費が良ければと思ってしまいます。その他には、少し乗り心地が硬めなこともあり、柔らかめののりごのファミリーカーに慣れていると、初めのうちは乗り心地が悪く感じるところもあります。しかし、全体的にみるとレベルの高い車です。
SUBARUレガシィの誕生で日本では空前のステーションワゴンブームが起き世界的にも無くてはならないカテゴリーになりました。しかし世界的にSUVブームが長きに渡り流行。アメリカ市場もステーションワゴンは壊滅的になり、SUVやステーションワゴンの天敵、クロスオーバーが幅を利かせることになりました。日本ではこれにミニバンブームも加わり、色んなメーカーがMクラス以上のステーションワゴンから撤退しました。今や国内で純粋なこのクラスでのステーションワゴンはMAZDA6のみになってしまいました。クロスオーバーに逃げません。