メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA2 1.5 15スポルト 8.8インチディスプレイ/360°カメラ 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), レソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15スポルト 8.8インチディスプレイ/360°カメラ 5人乗り 色...
ブラインドスポットモニタリング/純正16インチアルミ/スマートキーディーラーならではの安心!認定中古車! 高品質な車、安心してカーライフを送れる整備付認定中古車!
所在地:〒513-0803 三重県鈴鹿市三日市町1071-4
MAZDA2 1.5 15BD 5人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック
所在地:〒400-0813 山梨県甲府市向町507-1
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 4WD 360度ビュー 専用ハーフ革 ブラックルーフ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 4WD 360度ビュー 専用...
クルマ専門コンシェルジュ【カーネーショングループ】総在庫約600台!!安心の全車総額表示!自社認証工場併設!柏インターから3分とアクセスも良好◎【直通電話04-7192-7597】
所在地:〒278-0014 千葉県野田市下三ヶ尾303-1
常磐道柏ICより車で5分。自社工場完備でアフターも安心。掲載以外にも多数物件あり。詳細情報→http://s-time.co.jp
MAZDA2 1.5 15BD 1オーナー 純正ナビ 全周囲カメラ ドラレコ 5人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー
マツダ
MAZDA2 1.5 15BD 1オーナー 純正ナビ 全周囲カメラ ドラレコ 5人乗り 色...
1オーナーマツコネ純正ナビ全周囲カメラ(フロント・サイド)フルセグ・DVD・BT・Applecarplayレーダークルコン衝突軽減車線逸脱TSCHUDBSMクリアランスソナーETC2.0LEDヘッドライトオート
所在地:〒360-0816 埼玉県熊谷市石原468
国道407号線沿い、熊谷警察署隣り。お気軽にお問い合わせ下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
MAZDA2 1.5 15BD 5人乗り 色:エアログレーメタリック
所在地:〒854-0061 長崎県諫早市宇都町16-48
新車・中古車販売・車検整備・板金・各種整備・任意保険などお気軽にお問合せください。ぜひ、一度ショールームへ遊びに来てください。
MAZDA2 1.5 15S Lパッケージ CD/DVD+TV 360°ビューモニター セーフ 5人乗り 色:ブルー(青), エターナルブルーマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15S Lパッケージ CD/DVD+TV 360°ビューモニター セ...
大田区仲池上、国道1号線(第二京浜)沿い、本門寺入口交差点目の前♪都営浅草線の終点、西馬込駅徒歩8分♪ JR川崎駅からバスでもアクセス可能です♪
所在地:〒146-0081 東京都大田区仲池上2-8-14
都営浅草線西馬込駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。http://www.mazda-ucar.com
MAZDA2 1.5 15スポルト 純正ナビ/フルセグTV/全方位モニター 5人乗り 色:グレー アルミホイール
所在地:〒679-0205 兵庫県加東市北野648-1
MAZDA2 1.5 15スポルト ワンオーナー 6MT 360°ビューモニター 5人乗り 色:グレー アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15スポルト ワンオーナー 6MT 360°ビューモニター 5人乗り...
ワンオーナー 6速マニュアル 360°ビューモニター ETCマツダコネクトディスプレイ 前後ドライブレコーダー
所在地:〒020-0771 岩手県滝沢市大釜竹鼻61-1
◆東北自動車道「盛岡インター」から国道46号線を秋田方面に約2キロ、左手!
MAZDA2 1.5 15スポルト 16インチアルミ スマートキー Bluetooth 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ワインレッド アルミホイール
所在地:〒957-0067 新潟県新発田市中曽根町3-13-11
当社は全展示車、オークション検査員の車輌状態展開図・評価点票を提示。商品入庫時の自社検査により、品質に自信あり。だから長期ワイド保証。 【JU新潟加盟店】】【カーセンサーアフター保証取扱店】
MAZDA2 1.5 15スポルト 4WD 試乗車 禁煙車 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールMc(ブラッ アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 15スポルト 4WD 試乗車 禁煙車 5人乗り 色:ホワイト(白),...
販売は店頭で車確認可能な方に限らせていただきます!よろしくお願いします!安心の中古車選びはお店選びから!マツダディーラーである当店にお任せください。
所在地:〒388-8008 長野県長野市合戦場2-100
国道18号沿い、南長野オリンピックスタジアムの向かい「信頼と安心のマツダ」の看板が目印です!中古車のみならず、新車やサービス工場もある総合店舗です!お客様のお車選びやアフターサービスまで、ばっちりフォロー致します!お気軽にお立ち寄り下さい!
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 当社デモカー 360°ビュー・モニター ナビ 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 当社デモカー 360°ビュー...
【マツダ認定中古車】360°ビュー・モニター付きMAZDA2が入荷しました。当社デモカー 360°ビュー・モニター ナビ 衝突軽減 障害物センサー パドルシフト シートヒーター クルコン
所在地:〒700-0971 岡山県岡山市北区野田3-17-38
マツダ車の事なら当店にお任せください。ディーラーならではの品質とアフターサービスをお約束致します。マツダ車はもちろん、展示場にないお車もディーラーならではの信頼と責任をもって、お探し致します。
MAZDA2 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD ETC・ドラレコ・BSM・Rパーキングセンサー 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト
マツダ
MAZDA2 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD ETC・ドラレコ・BSM・Rパーキン...
☆弊社の社用車です!ベーシックなモデルですが、安全装備は充実!!禁煙車!セール開催中!!在庫入れ替えの為、全車価格を、見直しました!!お早めにお問い合わせ、ご相談下さい!!
所在地:〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町2-105
マツダオートザムのディーラーとして、個性的な商品を取り揃えております。新車・中古車を問わず、展示・販売及び下取り・買取りも行っておりますので、お気軽にご来店ください!スタッフ一同、お待ちしております。
MAZDA2 1.5 XD ホワイト コンフォート ディーゼルターボ ナビ ETC ドラレコ 5人乗り 色:プラチナクォーツメタリック アルミホイール
所在地:〒822-0032 福岡県直方市下新入555-1
MAZDA2 1.5 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 全方位カメラ付き 5人乗り 色:プラチナクォーツメタリック(ブルーグレー アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 全方位カメラ付き 5人乗り 色...
九州マツダでのご契約はメンテナンス来店可能なお客様とさせて頂いております☆ご来店の際は、在庫確認をお願いします、お気軽にお問い合わせ下さい!☆
所在地:〒852-8156 長崎県長崎市赤迫3丁目6番5号
◎全国ネットの安心保証(無料)◎マツダ車以外にも多数そろえております。お気軽に、御来店下さい。
MAZDA2 1.5 15S ホワイト コンフォート 当社展示車両/新車保証/全方位モニター/ETC 5人乗り 色:レッド(赤), パープル(紫), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
所在地:〒297-0029 千葉県茂原市高師1688
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する試乗車はXDのLパッケージになります。
乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。
ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。
良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。
世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。
今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。
ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。
MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。
全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。
古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。
MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。
2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。
アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。
恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。
排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。
個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。
私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。
360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。
今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、
私は思います。いかかでしょうか!?
外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。
大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。
素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。
他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。
内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。
走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。
スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。
オルガンペダルも運転していて楽しいです。
気持ちいい・・・そんなフィーリングです。
カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。
運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。
後席は広くないです。
長距離の乗車に向いているとは思いません。
その点はフィットなどには劣る部分です。
ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。
細かいところでコストカットしています。
予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。
(私は選択しなくて後悔)
MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。
例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。
これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。
車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。
ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。
快適とは言い難いですね。
マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。
座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。
良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。
高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。
現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。
社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。
MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。