メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 新車未登録 ブラックルーフ 5人乗り 色:ポリメタルグレー アルミホイール
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村1-1-4
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 360度モニター 5人乗り 色:エアログレー アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 360度モニター 5人乗り ...
神奈川県東京都はもちろん他府県の方もご相談ください。弊社デモカーのため11月登録・11月納車のなります。
所在地:〒252-0302 神奈川県相模原市南区上鶴間1-1-2
小田急相模大野駅よりTEL下さればお迎えに参ります。
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッド アルミホイール
所在地:〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台6-34-5
湘南台駅よりTEL下さればお迎えに参ります。徒歩7分です。FAX:0466-45-3109
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 新車未登録 5人乗り 色:シルバー(銀), マシングレー アルミホイール
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村1-1-4
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 新車未登録 ブラックルーフ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
所在地:〒254-0013 神奈川県平塚市田村1-1-4
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 純正ナビ LED パノラマ 軽減B クルコン 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 純正ナビ LED パノラマ ...
1オーナー 禁煙 純ナビTV ETC2.0 パノラマビューカメラ LEDヘッドライト軽減ブレーキ 前席シートヒーター ハンドルヒーター レーダークルーズ パドルシフト スマートキー
所在地:〒360-0026 埼玉県熊谷市久下4-1
JR高崎線「行田駅」より徒歩10分 JR高崎線「熊谷駅」新幹線停車南口よりタクシーで10分 URL http://www.kouwaauto.co.jp www.miamiboat.gr.jp
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 試乗車UP SDナビ ETC付 5人乗り 色:ポリメタルグレーM(ブラック/レッド) アルミホイール
所在地:〒812-0892 福岡県福岡市博多区東那珂3-7-30
■大手損害保険会社特扱代理店■九州陸運局指定工場お問い合わせの際は「カーセンサーを見た」と一言お伝え下さい。
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ マツコネナビ 360°モニター ALH ETC MRCC 5人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ マツコネナビ 360°モニタ...
見ただけで動きを感じる、躍動感を表現したデザイン♪♪03-3694-1456(関東マツダ新小岩店)までお電話お待ちしてます☆★
所在地:〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩2-26-7
JR総武線新小岩駅か小岩駅よりTel下さい。E-mail:shinkoiwa@kanto-mazda.com
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 走行3530km デモカーアップ 5人乗り 色:エアログレー アルミホイール
所在地:〒255-0001 神奈川県中郡大磯町高麗1-2-7
JR東海道線大磯駅よりTEL下さればお迎えに参ります。
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 衝突被害軽減ブレーキ(夜間歩行者検知機能 5人乗り 色:ポリメタルグレー アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 衝突被害軽減ブレーキ(夜間歩...
当社元試乗車のMAZDA2ディーゼルモデルが新入荷!切削加工16インチアルミ 360度モニター パワーシート
所在地:〒183-0005 東京都府中市若松町2-14-7
京王線東府中駅より徒歩5分。駅からTel頂ければ、お迎えに参ります。E-mail:hosobuti.s@kanto-mazda.com
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 5人乗り 色:パール(真珠...
当店にて使用しておりました試乗車になります。全国納車承ります!!お気軽にご連絡ください。tel046-270-3111
所在地:〒243-0036 神奈川県厚木市長谷423
厚木インターより伊勢原方面10分。小田急線「愛甲石田駅」が最寄駅です。
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ マツコネナビ 360°モニタ...
見ただけで動きを感じる、躍動感を表現したデザイン♪♪03-3694-1456(関東マツダ新小岩店)までお電話お待ちしてます☆★
所在地:〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩2-26-7
JR総武線新小岩駅か小岩駅よりTel下さい。E-mail:shinkoiwa@kanto-mazda.com
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ デモアップ 5人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ デモアップ 5人乗り 色:ホ...
マツダ2ディーゼル車です!最上級グレードのスポルト+です。デモアップの1台なので、とてもきれいな1台です!
所在地:〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿4-22-40
国道1号線 関目5交差点を南西(都島方面)へ約50m進んだ右側が当店です。1階が新車ショールームとなっています。地下鉄谷町線「関目高殿」駅 5番出口と直結しています。スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 16インチアルミ ETC I-ACTIVESENSE LEDライ 5人乗り 色:ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ 16インチアルミ ETC I...
当店 土曜日、日曜日営業致しております。誠に勝手ながら火曜日定休を頂いて当店JR八王子駅、京王八王子駅より徒歩20分 ご連絡いただけましたら駅までお迎えに参ります。
所在地:〒192-0061 東京都八王子市平岡町12-10
ご希望の車お探しします!JR中央線八王子駅、又は京王線京王八王子駅からお電話下さい。
MAZDA2 1.5 XD スポルトプラス ディーゼルターボ デモアップ 360°モニター 禁煙車 ETC 5人乗り 色:エアログレーメタリック アルミホイール
所在地:〒195-0062 東京都町田市大蔵町374
(株)関東マツダ 小田急線鶴川駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。HP開設 http://www.mazda-ucar.com
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する試乗車はXDのLパッケージになります。
乗ってみると、ディーゼルエンジンの回転フィールの良さと、低速域から溢れるトルクがMTで味わえます。シフト操作フィールの気持ち良さも精緻な感触が堪能でき、クルマとの濃密な対話が可能です。コンパクトカーの普通のグレードなので、基本的には実用に徹した性能を追求していると思いますが、スポーツグレードのような楽しさが存在します。
ベーシックなコンパクトカーに6速MTを搭載して、ディーゼルエンジンを味わい尽くせる状況を作っているMAZDAは凄いです。正に欧州の小粋な実用コンパクトカーです。
良いクルマですが、デビューが古いので余り売れてはいません。欠点として挙げられるのは、内装の質感です。内装の基本デザインもほかのマツダ車と共通したものです。しかしコンパクトカーとして見ても質感は余り良く有りません。運転席からの眺めも、ステアリングやシフトとの位置関係も良好なだけに残念です。また小さなボディなので仕方ないですが、リヤシートの足元空間は狭めです。海外ではハイブリッドをトヨタヤリスをOEMで販売しています。MAZDAオリジナルのモデルは現行型が最後の可能性もあります。
世の中がEVにシフトしていく中、コンパクトカーで4気筒エンジン+6速AT。
今こそ乗っておくべきでは?と思える車です。
ドライバー優先なので多人数で乗ることには向かないですが、ロングノーズで上質感が漂う佇まいは美しいです。
MAZDA2は2019年に発売された車ですが、実体は2014年に発売されたDJデミオです。
全体的に古い感じは否定できないですし、安全装備も最近コンパクトカーと比べると劣ります。
古いととるか?円熟の域に達し他と車ととるか?それは受け取り方次第です。
MAZDA2は年次更新が行われており深化は止まっていません。
2021年にはエンジンに手が入ったことは記憶に新しいです。
アクセルを踏み込むと加速はそれなりのエンジン音が室内に入ります。
恐らくですが、エンジン音を聴かせるような作られているのではないか?と思います。
排気音もノーマルのマフラーでもちょっと良い音に聞こえます。
個人的には「スポーティ」コンパクトカーという認識です。
私が購入したProavite smart edition IIはMAZDA2の中でも充実装備の特別仕様車です。
360°ビューモニタやクルコン(MRCC)が標準装備で、その他にもLEDヘッドライトや前席はシートヒーターも備えています。
今こそ、将来は無くなってしまうかもしれない「ザ・車」に乗っておくべきだと、
私は思います。いかかでしょうか!?
外装、内装ともにコンパクトカーの中では上質な部類に入ります。
大きなグリルを囲むメッキパーツや水平基調の内装は落ち着いており、高級感もあります。
素材は決して高いものではないですが、安っぽく見えない作りになっています。
他のコンパクトカーだと棒が生えただけのシフトセレクターにもシフトブーツが装備されているもの良いです。
内装も随所にメッキーパーツやグロスブラックを使っており、ぱっと見はコンパクトカーの佇まいではないです。
走ればエンジンは元気で音も心地よく、踏み続けていたいと思ってしまいます。
スポーツモードにすれば、出だしからグィっとくる感じがあり、高回転まで引っ張ってシフトアップします。
オルガンペダルも運転していて楽しいです。
気持ちいい・・・そんなフィーリングです。
カーブではGベクタリングプラスの制御が介入しますが、自然に回頭して巧みにコントロールしてくれます。
運転が上手くなったような錯覚があるので、その点も運転が楽しく感じる部分です。
後席は広くないです。
長距離の乗車に向いているとは思いません。
その点はフィットなどには劣る部分です。
ヘッドライトはLEDですが、車幅等は何故かハロゲン。
細かいところでコストカットしています。
予算に余裕があればALHのメーカーオプションをつけた方がいいです。
(私は選択しなくて後悔)
MRCCの制御については加速も減速も唐突で怖いと感じる時があります。
例えば高速道路で前の車が車線変更すると、設定速度に回復するために全力で加速します。
これは首都高などのカーブが多いところでも同じ。
車が「前がいない」と判断すれば、唐突に加速します。
ブレーキも割とギリギリまで減速しないときがあります。
快適とは言い難いですね。
マツダならではのしっかりとした足回りや自然な運転姿勢が保てる点がこの車の長所であると思います。しかし、一般的な乗用車の車高(座面高さ)が上がっている傾向からするとドライビングポジションは90年代のセダンやハッチバックと何ら変わっておらず、低さを感じてしまいます。操縦性や走行性能が高いのですが、座面高を含めた居住性の窮屈さが時代にマッチしなくなってきているかもしれません。絶対的な数字での寸法ではなく、体感で感じる広さは明らかに現在の軽自動車(ハイト系ではないハッチバック車も含め)のほうが上回っています。
座席のしっかり感とハンドル位置ペダル配置にオフセットがない点が自動車としての基本性能をしっかりと磨いていると感じました。ハンドリングに関しては近年のマツダ車の定番であるレスポンスを維持しながらしっかり感を重視した味付けです。ハイスペックではないタイヤでこの操縦感覚をつくりあげるのはマツダの技術力であると実感します。エンジンは車格に対してとてもトルクフルなのでアクセルをベタ踏みする必要はありません。
良かった点と相対してしまう部分が多いです。操縦性の良さはそれと引き換えにハンドルの重さを感じさせますので、街乗りや駐車場でのハンドル操作では負担になります。空力や操縦安定性のためかキャビンが狭く低いので、軽自動車から乗り換えてもさらに狭く感じてしまいます。実際に後部座席は殆どの軽乗用自動車よりも窮屈です。エンジンに関してはアイドリングのガラガラ音がうるさく感じます。実際のデシベル数値は少ないかもしれませんが体感的にうるさいです。高回転になると(と言ってもそんなに高回転まで回りませんが)、さらにうるさくなります。燃費重視、トルク重視の方には良いかもしれませんが、あくまでも「普通の静粛性」を求めるならガソリン車のほうが無難です。
高速道路に乗る機会がおおいためか、平均で22km/lほどの燃費となっており、満足している。追従型オートドライブで高速運転も楽で、ディーゼルの力強さで坂道も楽に登れる。安全装置も充実しており、価格からすると充実した装備だと思う。車内スペースは狭い目だが、普段は一人乗りなので苦にはならない。
現在の環境基準をクリアするディーゼルエンジン搭載で、燃費、力強さ、乗り心地が良く、満足している。
社内スペースがやや狭く、またラゲージスペースも小さめなので、多人数で長期旅行には向かないかもしれない。
MAZDA2は軽自動車を除くMAZDAのラインナップの中でも最小サイズになるBセグメントのコンパクトカーです。2019年にデミオからマツダ車の国際的名称、MAZDA +数字にされました。デミオから名称は変わりましたが、2014年に登場なので基本設計は古いです。しかしエクステリアは古さを感じないデザインだと思います。MAZDAのデザインフィロソフィー魂動デザインを採用した中でも、私は1番上手く行ったデザインだと思います。永続性があるシンプルなデザインには、色々な造型テクニックが入っています。全体的なフォルムや細部の造形など、洗練度の高さを感じさせます。エンジンは1.5リットルガソリン、1.5リットルディーゼルターボを用意しています。6MT、6ATがそれぞれに有ります。