メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
CX-8 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ 純正10.25インチナビ 全周囲カメラ 6人乗り 色:ゴールド(金色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
CX-8 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ 純正10.25インチナビ...
★おかげさまで28周年!大創業祭!12月26日まで★10.25型マツダコネクトナビ 6人乗り 360度ビューモニター 赤革シート 禁煙車 LED
所在地:〒459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町丸ノ内36-1
CX-8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ BOSE前後ドラレコ全方位4WD10型ナビ 6人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
CX-8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ BOSE前後ドラレコ全方位4WD1...
ただいまとってもお得なキャンペーンを実施中ですのでどうぞお見逃しなく!!禁煙車/4WD/6人乗り/全方位カメラ/BOSEサウンド/ルーフレール/前後ドラレコ/置くだけ充電/10型ナビ/ETC
所在地:〒266-0026 千葉県千葉市緑区古市場町902-1
CX-8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 6人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール シートヒーター
マツダ
CX-8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 6人乗り 色:パール(真...
サンルーフ 本革シート ボーズサラウンド シートクーラー&ヒーターディスプレイオーディオ TV Bluetooth アダプティブクルコン スマートキ―2個 ETC
所在地:〒693-0004 島根県出雲市渡橋町807-1
CX-8 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ 1オーナー 純正10.25型ナビ レダクル 7人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-8 2.2 XD スポーツ アピアランス ディーゼルターボ 1オーナー 純正10.2...
自宅に居ながらスマートフォンで商談!グッドスピードで来店予約からご成約で弊社指定オプション5万円分プレゼント!
所在地:〒432-8061 静岡県浜松市中央区入野町10122
2015年7月、グッドスピード浜松ショールーム堂々OPEN!
CX-8 2.5 25S Lパッケージ 360°カメラ 10.25モニター ETC 7人乗り 色:ブラウン(茶色), プラチナクォーツメタリック アルミホイール
マツダ
CX-8 2.5 25S Lパッケージ 360°カメラ 10.25モニター ETC 7人乗...
仕入販売担当の中里・黒澤です!!気軽にお問い合わせください!!☆当店は茨城県内に19店舗の営業所を構えております!お車のことは全てナオイオートにお任せください!
所在地:〒304-0812 茨城県下妻市田下647-2
CX-8 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ 4WD 360°カメ サンルーフ ドラレコ ETC付 7人乗り 色:マシーンプレミアムグレーメタリック アルミホイール
マツダ
CX-8 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ 4WD 360°カメ ...
仕入販売担当の中里・黒澤です!!気軽にお問い合わせください!!☆当店は茨城県内に19店舗の営業所を構えております!お車のことは全てナオイオートにお任せください!
所在地:〒304-0812 茨城県下妻市田下647-2
CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD 10.25ナビアルパイン後席モニター前後ドラ 6人乗り 色:パール(真珠), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
所在地:〒379-0111 群馬県安中市板鼻148
FAX:027-382-4454 mail:http://www.toyonaga-car.jp
CX-8 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ BOSE 10.25型コネクトナビ 全周囲カメラ 6人乗り 色:ゴールド(金色), ポリメタルグレーメタリック アルミホイール
マツダ
CX-8 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ BOSE 10.25型...
★おかげさまで28周年!大創業祭!12月26日まで★ディーゼル 6人乗り アドバンススマートシティブレーキ 禁煙車 レーダークルーズコントロール
所在地:〒720-2124 広島県福山市神辺町川南大字川南1474ー1
マツダ
CX-8 2.2 XD プロアクティブ Sパッケージ ディーゼルターボ BOSEサウンド ...
黒革シート シートヒーター パワーシート パワーバックドア 禁煙車全周囲カメラ クリアランスソナー レーダークルーズ ETC フルセグTV Bluetooth
所在地:〒703-8223 岡山県岡山市中区長利239-1
CX-8 2.5 25S プロアクティブ 7人乗り BOSE 7人乗り 色:ホワイト(白), スノーフレイクホワイトパールマイカ アルミホイール
マツダ
CX-8 2.5 25S プロアクティブ 7人乗り BOSE 7人乗り 色:ホワイト(白)...
当社下取り/ワンオーナー/ナビ/フルセグTV/360°モニター/安全装備/BOSEサウンド/電動リアゲート/純正19AW
所在地:〒651-1313 兵庫県神戸市北区有野中町2-16-22
神戸電鉄岡場駅より徒歩10分。中国道西宮北インター南へ約2km右側
CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ マツダコネクトナビ アラビュー TV BSM 6人乗り 色:ブラック(黒), ジェットブラックマイカ アルミホイール
マツダ
CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ マツダコネクトナビ アラビュー ...
歳末セール開催中!!12/25まで!!月々を安く乗れる、ローンは最大120回払いまで可能です!頭金なしもOK◎
所在地:〒476-0002 愛知県東海市名和町三番割上20
CX-8 2.5 25S Lパッケージ 6人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部1-1-6
自社工場も完備。車はすべて手入れをしてあり弊社は御客様にプライスよりも出来るだけ満足していただきたく努力していますのでお気に入りのお車があれば是非お気軽にお問い合わせ下さい。格安の良質車から沢山揃えておりますのでなんなりとご相談ください。アットホームな思いやりのあるショップです。
マツダ
CX-8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 黒革シート 全周囲カメラ ...
黒革シート シートヒーター レーダークルーズ レーンキープアシストクリアランスソナー フルセグTV Bluetooth BSM パワーバックドア ETC 4WD
所在地:〒703-8223 岡山県岡山市中区長利239-1
CX-8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ ワンオーナー 禁煙 白革 ナビTV 電動リア 6人乗り 色:チタニウムフラッシュマイカ アルミホイール
所在地:〒424-0067 静岡県静岡市清水区鳥坂588-1
CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD マツダコネクトナビ 全周囲 衝突軽減 禁煙 7人乗り 色:レッド(赤), ソウルレッドクリスタルメタリック アルミホイール
マツダ
CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD マツダコネクトナビ 全周...
★おかげさまで28周年!大創業祭!12月26日まで★マツダコネクトナビ 全周囲カメラ 衝突軽減 レーダークルーズ パワーバックドア ETC
所在地:〒700-0866 岡山県岡山市北区岡南町2-5-41
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する室内は余裕があり、大人4人と小学生以下2人の6人までなら快適に移動できると思います。(大人だけなら4人が限界)
燃費がいい割にタンクも大きめなので給油の回数が少なくて済むのはGOOD。
しかも軽油なので、ハイオクに比べかなり割安なので経済的。
車両本体価格が420万円と安い割には内装は良いと思います。
割安なのにヘッドアップディスプレイやパワーテールゲート、BOSEのスピーカーまで付いているのでかなりコスパは高いです。
安くて質感の高い車を探してる人にはオススメです。
ロードノイズや風切り音が大きいです。
ディーゼルだから仕方ない面もありますが、輸入車のディーゼルはかなり静かなので比べると静粛性は良くありません。
乗り心地は突き上げも横揺れも強く快適とはいえません。
低速時のシフトショックも大きく、ATの性能は低いです。
最小半径が5.8mと大きくはありませんが、ハンドルが車速感応式ではないのか、低速では重すぎて曲がりません。
ブレーキもサイズに合っていないのか止まりにくいです。
マツコネは使い難い・・・
いつもFセグメントのセダンに乗っており、SUVと比べるべきではないのかもしれませんが・・・
本日衝撃的なMAZDA人事が発表さました。ラージ商品群の産みの親である、藤原副社長が退任するそうです。現在のMAZDAラインナップを構築した責任者です。先ずはお疲れ様でした。賛否ある経営手腕ながら、MAZDAの歴史の1ページを飾った方に敬意を表します。CX-8は、そんな藤原副社長が大きく関与したモデルです。CX-8をベースに3列シートを設けてSUVで有りながら、ミニバンのように多人数乗車が可能なモデルです。SUVモデルの多人数乗車のメリットは、乗り心地向上です。一部のプレミアムモデルを除いて、ミニバンの多くはリアサスペンションにトーションビームを使っています。シンプルな構造で広く用いられている反面、タイヤごとの追従は苦手で乗り心地は期待出来ません。CX-8はリアマルチリンサスペンションで、路面への追従は大得意で、乗り心地に期待が出来ます。実際に運転すると、リアのドタバタ感がなく、ショックの伝わりが低減されています。
エクステリアに高級感ありです。ソリッドな面構成です。特にフロントは逆スラントノーズで、パキッとした造形になっており無垢の材料から削り出した様な質感です。キャラクターラインは少な目ですが、フロントグリルから伸びるレリーフは高級車のシンボルとして、力強く演出されています。室内も超豪華です。ダッシュパネルは全面レザー貼りで、均一なステッチで縫製されています。レザーのシボも深く質感が高いです。搭載されるエンジンのメインユニットは2.2リッターディーゼルです。幾度の改良を加えて190psと42.8kgのパワーを絞り出します。個人的には、最後の内燃機関はディーゼルが良いと思っています。電気自動車に比べれば、リニアなアクセルレスポンスでは無いかも知れません。でもシリンダー内を爆発する鼓動と、タイムラグあるアクセルワークを操るのも楽しいものです。
CX-8の弱点は、CX-5と見分けが付かないエクステリアデザインです。外観デザインは超一流で苦言は無いのですが、車格が上のCX-8にアピールポイントが無いのです。これは少しユーザーとして寂しいところです。内外装にCX-8のみの装備が欲しいです。あと悩むとすれば、控えているFRラージ商品群のCX-60を待つべきが、それともお手軽なFFタイプであるCX-8にするべきかだと思います。難しい問題ですが、実車を乗り比べて結論を出すのが良いと思います。悩みどころの多い車ですが、それだけレベルの高い車と言えます。
子供3人の家族5人です。ファミリーカーとして購入しました。以前はオデッセイに乗っていて乗り換えです。外装が素敵で選びました。ファミリーカーとしては周りにあまり乗っている人が少なく、目立ちます。ただ、3列目はやはり乗りづらく、狭いです。子供が椅子を蹴って乗り降りするので内装がすぐ傷つきます。後部座席のドアもスライドではないため、小さな子供の乗り降りは大変です。狭い駐車場などは注意して開け閉めしています。トランクはワンタッチで開け閉め出来るため、買い物の荷物の出し入れはとても楽です。
ファミリーカーとしてはあまり乗っている人がいなく、目立つしかっこいいです。カラーも豊富ですし綺麗な光沢があります。エンブレムの位置も好きです。トランクはワンタッチで開け閉め出来るため、買い物の際にとても楽に開け閉め出来ます。高速道路での安全設備も良く、スムーズに運転出来ます。以前はオデッセイに乗っていましたが、安全性ではこちらの車の方が上だと感じました。走行中の速度や標識はもちろんですが、車線変更の際の注意ランプもとても良く、安全性が高い車だと思います。
家族5人なので、常に3列目も使用しています。3列目はやはり狭く、2列目の真ん中を通って行くため、子供達が蹴ってしまい内装はすぐたくさんのキズがつきました。トランクはたくさんの荷物は積めないため、家族みんなでの遠出にはちょっと大変です。小さな子供がいるご家族は2列目がスライドドアではないので注意が必要だと思います。狭い駐車場などではドアの開け閉めが大変です。東北で雪国なので、雪が降っている日に車に乗るとフロントに雪が当たりぶつかるセンサーが作動してしまい、警報がずっと鳴ってしまいます。
我が家では二代持ちでメインで利用しています。
夫が車のこだわりが強く私は日本車がよくこちらにしました。
初めは子供も2人いるためスライドドアタイプの車をわたしは検討していたのですが夫の断固反対によりこちらのcx-8になりました。
ただ、cx-8は後ろの荷物の扉が自動であったり、バックモニターが他方向で確認、同時に車のセンサーにより高すぎる時にセンサー音と共に確認できることが便利で決めました。
高級感があり日本車っぽくないところです。
サイズは大きいので運転が苦手な分躊躇していたのですが、バックモニターが色々な方向で見れたり、センサーが付いているためギリギリまで責めても削る心配がないことがこの車の決め手でした。
また荷物を入れる扉が自動なのでボタン一つで開け閉めできるのはとても便利なので気に入っています。
触り心地も快適で運転席の座席の角度も設定が2人分まで登録して置けるためボタンひとつで切り替えられるのは嬉しいです。
ディーゼルのためエンジン音が外にいると気になります。
また扉が重くてスライドではないため、子供達がまだ小さいが故に他の車にドアパンチしないかヒヤヒヤしています。
もう少したらそれも特に気にならないと思いますが小さいお子さんがいる方は注意が必要です。
あとはガソリンタンクが他の車と比べても大きいため一度に70リッターとか入るので満タンにする時に一度の出費がおおきくなるところが気になります。
CX-8は、3ナンバー3列シートSUVです。CX-5をストレッチして、室内寸歩を稼いでいます。エクステリアデザインは、CX-5と共通ながらロングホイールベース化でCX-5よりも落ち着いた雰囲気に仕上がっています。マツダのデザインは世界的に評価が高いので有名です。現行のマツダ3やロードスターは、特にデザイン的な造形レベルが高く、カーデザイナーからも一目置かれた存在です。CX-5やCX-8のデザインレベル相当で、マツダエンブレムが無ければ、プレミアムブランドの車に、見えなくも無いです。インテリアも矩形エアコン吹き出し口のメッキ仕上げや、ダッシュパネルの本革を思わせるダミーマテリアルを上手に用いて、モダンな高級リビングの様です。木目調パネルも艶を落とし、自然な色調で好感が持てます。シートもブラックやブラウンが選択でき、コストを惜しまず投入して、極上のフィット感です。
CX-8を語る上で、クリーンディーゼルエンジン無しと言う訳にはいきません。改良を重ねてパワーは190psとなりトル49.5kgfでオールマイティに使えるパワートレーンです。そのお陰もあり、アクセラにも過去に搭載された事があります。スポーティエンジンとしても対応可能なのです。今後、内燃機関の新車販売に規制が掛かります。排ガスや燃費の問題で実質電気自動車のみの新車販売へと切り替わる予定です。でもマツダは新規で6気筒ディーゼルエンジンを開発しました。何故ここでと思ってしまいますが、マツダにも計算があります。厳しいユーロ7や次期CAFEをクリアする為に、排気ガスのクリーン度と燃費を飛躍的に向上させているそうです。何が言いたいかというと、排ガスクリーン度や燃費改善はエンジン出力に影響します。なので、意気の良いエンジンを味わうのは、今しか無いです。
CX-8の購入層は、車にお金を掛けるユーザーです。エクステリアもインテリアも質感高く、ディーゼルエンジンも国内最高のパワーユニットです。でも気になる点があります。前項でも触れましたが、CX-60の登場が間近です。マツダ渾身のラージアーキテクチャで、FR商品群です。小さいボディよりも大きなボディ、FFよりもFR、4気筒よりも6気筒とCX-60はカタログ値で全て上回ります。そんな身内的強力ライバルに、CX-8のシェアは確実に喰われます。それが気掛かりでなりません。まあ、それでもマツダのシェアは落ちないのですがね。
エンジン音、ロードノイズ、風切り音は大きいし、乗り心地もイマイチ、ハンドルがかなり重いためサイズの割に小回りが利きにくいと車としての基本性能は低いです。
その代わり、国産SUVとしては室内は広く、3列目も我慢できるレベルです。
LXやランクルより余裕があります。
乗り出し500万円台ですのでコスパはいいと思います。
ただ、マツダのフラッグシップという点ではもう少しレベルアップした方がいいと思います。