メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
キャロル
キャロル 660 エコ X ワンオーナー 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン アルミホイール
所在地:〒735-0012 広島県安芸郡府中町八幡4-7-9
キャロル 660 エコ X アイドリングストップ スマートキー 4人乗り 色:レッド(赤), フェニックスレッドパール
マツダ
キャロル 660 エコ X アイドリングストップ スマートキー 4人乗り 色:レッド(赤)...
プッシュスタート ルーフエンドスポイラー ドアミラーウィンカー ETCドアバイザー 電動格納調整ドアミラー 禁煙車 プライバシーガラス ヘッドライトレベライザー
所在地:〒448-0001 愛知県刈谷市井ケ谷町中前田60-1
全車、安心の総額表示販売♪♪不明瞭な諸費用は一切いただきません!!今年で創業20年!皆様に安心と安全をお届けいたします★購入後の車検・鈑金等のアフターサービスも、お任せください!★豊田南インターから8分★
キャロル 660 エコ X プッシュスタートウィンカーミラー軽自動車 4人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト
マツダ
キャロル 660 エコ X プッシュスタートウィンカーミラー軽自動車 4人乗り 色:ホワイ...
品質に自信あり、お問い合わせお待ちしております。カスヤ自動車お急ぎの方は直通ダイヤルがおススメです→ 048-781-2240 までお電話ください。
所在地:〒362-0046 埼玉県上尾市壱丁目北7-1
JR高崎線「上尾駅」よりお電話頂ければお迎えに参ります。創業46年、安心の証しJU埼玉加盟店です。リピーターのお客様が多くいる各ディーラーの協力店となっています。認証工場完備していますのでアフターもお任せ下さい。
キャロル 660 エコ X CDオーディオ プッシュスタート 取扱説明書 4人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタ
マツダ
キャロル 660 エコ X CDオーディオ プッシュスタート 取扱説明書 4人乗り 色:ブ...
☆純正CDオーディオ☆プッシュスタート☆スマートキー☆スペアキー☆電動格納ミラー☆アイドリングストップ☆ドアバイザー☆取扱説明書☆ヘッドライトレベライザー
所在地:〒950-0063 新潟県新潟市東区上王瀬町2ー5
キャロル 660 エコ X スマートキー・プッシュスタート 4人乗り 色:ブラック(黒), ブラック
マツダ
キャロル 660 エコ X スマートキー・プッシュスタート 4人乗り 色:ブラック(黒),...
地域最大級の軽自動車専門店!自社整備工場完備で購入後も安心<<<限 界 価 格 に 挑 戦>>>地域NO.1宣言のジュニアサークルで安心の中古車選びを始めましょう。
所在地:〒509-7203 岐阜県恵那市長島町正家6502
軽四オールメーカーで揃えております!トータルカーライフをサポートできる車屋さん!
キャロル 660 エコ X プッシュスタート/ETC/ドラレコ 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
キャロル 660 エコ X プッシュスタート/ETC/ドラレコ 4人乗り 色:ブルー(青)...
☆全車両業販可能☆お気軽にお問い合わせください!プッシュスタート/純正CDオーディオ/アイドリングストップ/ドラレコ/ETC/
所在地:〒728-0012 広島県三次市十日市中1-8-7
キャロル 660 エコ X スマートキー アイドリングストップ 4人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), マルーン アルミホイール
所在地:〒820-0066 福岡県飯塚市幸袋481-1
キャロル 660 エコ X ETC/EBD付ABS/アイドリングストップ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルキーシルバーメタリック
マツダ
キャロル 660 エコ X ETC/EBD付ABS/アイドリングストップ 4人乗り 色:シ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒721-0942 広島県福山市引野町4-2-19
キャロル 660 エコ X プッシュスタート 社外SDナビ 前後ドラレコ 4人乗り 色:ブラウン(茶色), アーバンブラウン
マツダ
キャロル 660 エコ X プッシュスタート 社外SDナビ 前後ドラレコ 4人乗り 色:ブ...
★ ECLIPSE SDメモリーナビ ★・AM・FM・CD・DVD・SD・フルセグTV・AUX・USB接続・VTR★ 主要装備 ★・プッシュスタート・スマートキー・前後ドライブレコーダー・ETC・盗難防止
所在地:〒435-0043 静岡県浜松市中央区宮竹町218-1
キャロル 660 エコ X 電格ミラーABS ETC CD 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー
マツダ
キャロル 660 エコ X 電格ミラーABS ETC CD 4人乗り 色:ブルー(青), ...
お買い得のお薦め車!安心整備でこの価格!車検を二年受けて総額45万です!自賠責保険、重量税、リサイクル料金、消費税、検査受け費用等全ての費用を含んだ乗り出し価格です。
所在地:〒779-3114 徳島県徳島市国府町桜間登々路5-1
日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて☆39(サンキュー)コーナーと、いつも明るく楽しくをモットーに☆2525(ニコニコ)コーナーを新設!!県内乗出し価格25万円と39万円の車を揃えました。ぜひ見に来てね♪
キャロル 660 エコ X 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウンメタリック
所在地:〒940-1131 新潟県長岡市十日町1882
中古車・新車・注文車販売・買取り・車検・整備・鈑金塗装・各種オーディオ取付・タイヤ販売等、お車に関する事は何でもご相談下さい!
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するスイングドア4枚と1525mmの全高のお陰でGLグレードの車重は僅か680kgです。あのロードスターの最軽量モデルでも990kgあるので、如何に軽いか分かります。因みにN-BOXは910kg〜1020kgあります。N-BOXの1番重いモデルより340kg軽いなら、やはり燃費も良ければ、ターボも要らないと分かります。ベーシックな軽自動車ですが、やはりクラスNo.1の燃費が光ります。またエクステリアは微妙なカーブを使ってムッチリした感じが豊かに見えます。
やっぱりOEMの寂しさはありますね。アルトは書いたように軽自動車燃費チャンピオンですから決して悪い車ではありません。いいえ、それどころか背が低めの軽自動車の中では1番出来が良いでしょう。しかしMAZDAがデザインしたキャロルを見てみたいとは思います。せめてエクステリアだけでもデザイン無理なんでしょうかね。無理なんでしょうね。車自体の出来で気になったのは、タイヤ表面の硬さから来る少しあたりの強さを感じる場合があります。乗り心地が悪いわけではありません。
MAZDAキャロルは初代から何年も経ってから、他社のコンポーネンツを使いエクステリアデザインはMAZDAが担当したりして、かなりMAZDAらしさを出していた時期もありました。しかし現在はOEMと言う形で存続しています。クルマ自体はSUZUKIアルトです。しかし今回のアルトは割と丸い形で、少し可愛い感じのデザインです。キャロルとして販売しても違和感は少ないです。背が低い軽自動車は営業車としても人気があり、MAZDAとしては手薄には出来ないカテゴリーです。
良い点は燃費でしょう。ミライースが出た頃は、何もかも剥ぎ取ってしまったかのような、インテリアだったですが、技術的に良い燃費が出せるエンジンやトランスミッションが良いのでしょう。インテリアもペラペラでは無くて厚みのある表情豊かな物になりました。エクステリアデザインも空力や軽量化が目に付くデザインでは無くて温かみのあるデザインになっています。こんな見た目、こんな内装で軽自動車トップの燃費性能は凄いです。やはり軽自動車は燃費が良くないと、何となく納得行かないです(笑)
三気筒エンジンの音や回りが良くないです。ガサツな回りで正直なところ煩いです。こんな音で燃費が良いのが不思議です(笑)燃費良いエンジンなら綺麗に燃焼して綺麗な排気音が出そうですが、これは素人考えですね。まぁトランスミッションとの協調で熱効率の良い部分を使っているはずですが、音や回り方はガックリきます。また乗り心地に荒さがあります。特にリアの足回りが渋い印象で、ガツンとくるような衝撃を受け止めきれず、フロアまで、ぶるぶると揺らします。
MAZDAのベーシックな2box型の背が低い軽自動車です。ワゴンRに代表される軽自動車より背が低くく、昔は一般的な軽自動車の代表格でしたが、時代の流れが変り今では軽自動車の主役ではありません。しかしまだまだ需要があるので作られています。今回のキャロルはアルトのOEMになります。基本的にはアルトと同じクルマで生産もSUZUKIが行っています。愛くるしいデザインのキャロルは、やはり女性をターゲットにしているように思えます。
またまだ需要があると書きましたが、軽自動車の場合は全幅と全長はみんな同じです。高さのみの違いクルマの性格を表しています。背が高い超ハイト系は確かに広大な広さを武器に躍進していますが、高さ方向が増えれば、重量が増して、燃費が悪く、重心が高く、ハンドリングも不利になります。また乗り心地も不利です。キャロルの場合は背が低めですから、重心が低めで重力が軽く燃費が良くなります。また価格も原材料がへるので安くなります。実際にキャロルは燃費性能が軽自動車トップです。自家用車でも営業車でも人気があるのは、この辺りが原因です。
可愛さあるエクステリアは人を選びます。やはり男性には余り似合わない感じがします。また先代のアルトにはターボモデルが有りましたが、今回は無いのでしょうか。キャロルにも、もっとスポーティーなモデルが欲しいです。今は0.66ccの自然吸気エンジンのみです。必要十分と言えばそうですが、スポーティーではないです。また乗り心地が良くない場面があります。ガタガタした道や継ぎ目は苦手です。割とガツンとくる場面があります。この部分がもう少し衝撃を緩和出来れば良いと思いました。
愛らしいスタイリングはキャロルと言うネーミングでも違和感はありません。SUZUKIアルトのOEMを受けているのが、MAZDAキャロルです。ヘッドランプで先代の面影がのこりますが、シルエットは丸みがあるのが、先代とは大きく違う部分です。丸みのお陰で軽自動車に在りがちなペラペラ感は無いです。背の高さからは居住性の良さは分かりませんでしたが、乗り込むと案外広いです。シティーコミューター的な使い方が一般的かもしれませんが、4名乗車も無理をしている感じが無いのが良いです。
超ハイト系軽自動車の登場で燃費にうるさく無いユーザーも存在しますが、SUZUKIは燃費重視、軽自動車トップクラスを狙っています。キャロルのエンジンは3気筒にモーター機能付発電機をプラスした独自のマイルドハイブリッドシステム搭載しています。燃費性能は軽自動車トップの27.7km/リットルを達成し普通にリッター20kmを軽々と超えてきます。アクセルワークに神経を使って出すような燃費では無く、鼻歌混じりに普通にこの性能が味わえることが、キャロルの美点です。他の部分が気に入って購入された場合は燃費の良さで益々愛着が湧くでしょう。
インテリアが少し、くどいデザインです。エクステリアよりウネウネとした抑揚のある面が重なる立体的なデザインです。どんな意味があるのか?カッコ良くも無いし、エクステリアのデザインのような可愛げな感じもありません。毎日乗って飽きのこないすっきりとしたデザインが良いと思います。あとは乗り心地と静粛性です。綺麗な道はどんなクルマでも乗り心地が良いのは当たり前で、ガタついた道がどうかに掛かっています。キャロルは割とバタバタします。底つき感あり。また雨音が天井から侵入してうるさく感じました。
SUZUKIアルトのOEMになります。ベーシックな昔からある背が低い軽自動車です。ワゴンRがヒットするまでは、キャロル位の全高が普通だったのですが。ベーシックであるが故にキャロルはターボ搭載車がありません。車重も軽くNAの3気筒46psで十分です。マイルドハイブリッドなので、燃費の良さも指摘して置きます。スタイリング的には女性向きの柔らかな雰囲気です。曲面を多用したスタイリングはドア断面も軽自動車の中では豊かでペラペラ感は有りません。3気筒エンジンは乾いたサウンドでCVTとの相性が良いです。
走行性能は思った以上に良いです。直進安定性も良く、車体が軽いのに安定感が有ります。昔の軽自動車はこまめなハンドル修正が必要でしたが、キャロルではそんな事はありたせん。乗り心地も1人乗りではねることも無く、わりとしっとりとした感じです。タイヤもサスペンションも柔らか目で乗り心地が良い方です。突き上げがドンとくる様な、凄い段差以外は上手くいなしています。重心が低いのでコーナーは良く踏ん張ってくれます。ロールはそれなりにしますが許容範囲です。街中を巡行速度で走っている分はかなり快適です。
インテリアは少し寂しいです。ごちゃごちゃはしていないですが、ビジネスライクな印象が強く、もう少し印象に残るデザインがいいです。またリアシートは平坦で座り心地は良くないです。エンジン性能はNAエンジン搭載の軽自動車の宿命で速くはないです。軽と諦めて軽らしい走りをしていれば、ストレスを感じることはありません。アクセルを踏み過ぎればエンジン音が煩いので、軽く足を載せる程度で運用すれば、車体が軽いこともあり、すっと前へ進んでくれます。モーターアシストもほとんど感じられませんが、燃費に有利な事は間違いないです。
キャロルが発売されているのは知りませんでした。はるか昔にMAZDAが復活させて、一度終了していたと思っていました。ディーラーの方に訊いてみると鈴木自動車からのアルトをOEMされている事が分かりました。なる程、何処で見た記憶が有ったはずです。MAZDAマークが付くとそんな物と思ってしまいます。エクステリアはほぼアルトと同じです。しかしSUZUKIアルトも正直、街中で余り見かけないので、OEMとは分からないかもしれません。ベーシックな軽自動車です