メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
キャロル
キャロル 660 XS スマートキー プッシュスタート 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー
所在地:〒981-3625 宮城県黒川郡大和町吉田字下桧木99-1
キャロル 660 XS プッシュスタート CDオーディオ 4人乗り 色:ブラウン(茶色), マルーンブラウンパール
所在地:〒986-0858 宮城県石巻市三ツ股2-5-50
中古と違い未使用なので傷や事故歴、室内の臭いなどの心配は無用です! ナンバー取得済みですので納車は軽自動車なら「最短3日!」 普通車でも「最短10日!」で納車が可能ですので、皆様の「早く乗りたーい!」にも対応できます。お車の詳細は店頭STAFFにお気軽にお声掛けください。
キャロル 660 XS 純正CD スマートキー プッシュスタート 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン アルミホイール
所在地:〒910-0832 福井県福井市新保町27-52
北陸最大級の中古車展示場。1年間走行距離無制限の安心保証(無料)。安心と信頼をプラスする認定保証発行
キャロル 660 XS 4人乗り 色:ブラウン(茶色), マルーンブラウンパール アルミホイール
マツダ
キャロル 660 XS 4人乗り 色:ブラウン(茶色), マルーンブラウンパール アルミ...
プッシュスタート スマートキー 社外アルミホイール 純正CD電動格納ドアミラー ウィンカー付きドアミラー マット&バイザー
所在地:〒942-0052 新潟県上越市上源入153-33
本社・整備工場を新設致しました。あらゆるジャンルの中古車を多数お買得価格で展示中です。新たに整備工場完備で車検・整備・修理もお任せ下さい。お車はインター店にある場合もございます。ご来店の際は一度お電話下さい。
キャロル 660 XS プッシュスタート キーレス CDデッキ 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
マツダ
キャロル 660 XS プッシュスタート キーレス CDデッキ 4人乗り 色:ブルー(青)...
【広島市内最大級】軽自動車をご検討なら軽ハウスへ!常時150台以上展示中!プッシュスタート☆CDデッキ☆アルミホイール☆エアコン☆運転席エアバック☆助手席エアバック☆ABS
所在地:〒731-5102 広島県広島市佐伯区五日市町石内4019-1
キャロル 660 XS 社外ナビ/バックカメラ/TV/CD/ラジオ/ETC 4人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタ
マツダ
キャロル 660 XS 社外ナビ/バックカメラ/TV/CD/ラジオ/ETC 4人乗り 色:...
☆ECLIPSE 7インチメモリナビ (AVN112MV) ワンセグテレビ/CD☆バックカメラ☆プッシュスタート☆ETC☆純正フロアマット☆電動格納ミラー☆ウィンカーミラー☆ドアバイザー☆取扱説
所在地:〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町6-2-3
外環沿い、被服団地前交差点から寝屋川方面へ400mです。
キャロル 660 XS 禁煙車 スマートキー 電動格納ミラー 4人乗り 色:ゴールド(金色), ミルクティーベージュメタリック
所在地:〒510-0951 三重県四日市市小古曽東1-4-30
キャロル 660 XS プッシュスタート/純正オーディオ/保証書 4人乗り 色:ブルー(青), ブルーメタ
所在地:〒080-0017 北海道帯広市西七条南一丁目15-1
国道38号線添い、西七条
キャロル 660 XS スマートキー プッシュスタート TVナビ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー
所在地:〒808-0065 福岡県北九州市若松区古前1-28-8
国道199号線沿い、若松警察署の斜め前。格安、良質な中古車を取り揃えています。修理・板金工場完備です。ご購入後のアフターもご安心下さい!日・祝にご来店の際は090-4486-4818までお電話下さい。在庫の入替りがございますので、ご来店の際はご連絡頂けますと安心です。
キャロル 660 XS オートマ車 ETC プッシュスタート 4人乗り 色:ブルー(青), ブルー
マツダ
キャロル 660 XS オートマ車 ETC プッシュスタート 4人乗り 色:ブルー(青),...
オートマ車、プッシュスタート、ETC、ウィンカーミラー、純正オーディオ、マツダ キャロル 入庫致しました♪お気軽にお問合せ下さい★
所在地:〒890-0015 鹿児島県鹿児島市草牟田2-3
●長年の実績!充実のアフターサービス!!中古車はもちろん新車の事までお気軽に御相談下さい。安全で楽しいカーライフをサポートいたします。国道3号線沿い玉江橋近く!!
キャロル 660 XS ワンオーナー 社外ナビ 電動格納ミラー 4人乗り 色:ブルー(青), エアブルーメタリック
マツダ
キャロル 660 XS ワンオーナー 社外ナビ 電動格納ミラー 4人乗り 色:ブルー(青)...
☆修復歴なし☆車検受け渡し☆1年保証☆オイル交換ユーザー様お値打ち価格☆Wエアバック ワンオーナー 社外ナビ ワンセグTV 電動格納ミラー
所在地:〒710-0142 岡山県倉敷市林160-1
新・中古車販売!新・中古部品販売取付!車検整備鈑金!車のことなら何でも出来ます!
キャロル 660 XS 禁煙 CD スマキー Pスタート ドアバイザー 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン
マツダ
キャロル 660 XS 禁煙 CD スマキー Pスタート ドアバイザー 4人乗り 色:ブラ...
禁煙☆CD☆スマキー☆プッシュ式スタート☆純正バイザー・フロアマット☆ABS試運転も出来ますので一度ご来店お待ちしております☆
所在地:〒476-0002 愛知県東海市名和町寝覚7-1
名古屋高速『大高インター』から車で10分!お越しの際は一度お電話ください★
キャロル 660 XS 車検9年1月 プッシュスタート ナビ 4人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒353-0003 埼玉県志木市下宗岡4-13-3
当社にお車でお越しの方は、首都高5号線浦和北IC又は関越自動車道所沢ICをご利用下さい。電車でお越しの方は、JR武蔵野線北朝霞駅と東武東上線朝霞台駅からお電話下さい。
キャロル 660 XS 社外ナビBluetoothBカメラETCLEDライト 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン
所在地:〒312-0061 茨城県ひたちなか市稲田1176-4
全車整備&保証付で、アフターもおまかせ下さい。 FAX:029-285-6678
キャロル 660 XS ナビ ワンセグ Bカメラ ETC スマートキー 4人乗り 色:ブルー(青), エアブルーメタリック
マツダ
キャロル 660 XS ナビ ワンセグ Bカメラ ETC スマートキー 4人乗り 色:ブル...
マツダキャロルXS☆キレイなブルーです♪ナビ&カメラ&ETCが嬉しい装備♪ETCなんかは2030年以降も使えるモデルです◎スマートキーや、後席左右分割シートで上級グレード感も☆
所在地:〒781-8006 高知県高知市萩町1丁目5-38
全中古車試乗できます☆自社民間指定整備工場完備で全車点検整備受け渡し!安心・納得のカーライフをお届けします☆他にも多数展示車がありますのでお気軽にご来店ください♪
キャロル 660 XS CDオーディオ スマートキー メンテノート 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー
所在地:〒861-8045 熊本県熊本市東区小山6-20-45
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するスイングドア4枚と1525mmの全高のお陰でGLグレードの車重は僅か680kgです。あのロードスターの最軽量モデルでも990kgあるので、如何に軽いか分かります。因みにN-BOXは910kg〜1020kgあります。N-BOXの1番重いモデルより340kg軽いなら、やはり燃費も良ければ、ターボも要らないと分かります。ベーシックな軽自動車ですが、やはりクラスNo.1の燃費が光ります。またエクステリアは微妙なカーブを使ってムッチリした感じが豊かに見えます。
やっぱりOEMの寂しさはありますね。アルトは書いたように軽自動車燃費チャンピオンですから決して悪い車ではありません。いいえ、それどころか背が低めの軽自動車の中では1番出来が良いでしょう。しかしMAZDAがデザインしたキャロルを見てみたいとは思います。せめてエクステリアだけでもデザイン無理なんでしょうかね。無理なんでしょうね。車自体の出来で気になったのは、タイヤ表面の硬さから来る少しあたりの強さを感じる場合があります。乗り心地が悪いわけではありません。
MAZDAキャロルは初代から何年も経ってから、他社のコンポーネンツを使いエクステリアデザインはMAZDAが担当したりして、かなりMAZDAらしさを出していた時期もありました。しかし現在はOEMと言う形で存続しています。クルマ自体はSUZUKIアルトです。しかし今回のアルトは割と丸い形で、少し可愛い感じのデザインです。キャロルとして販売しても違和感は少ないです。背が低い軽自動車は営業車としても人気があり、MAZDAとしては手薄には出来ないカテゴリーです。
良い点は燃費でしょう。ミライースが出た頃は、何もかも剥ぎ取ってしまったかのような、インテリアだったですが、技術的に良い燃費が出せるエンジンやトランスミッションが良いのでしょう。インテリアもペラペラでは無くて厚みのある表情豊かな物になりました。エクステリアデザインも空力や軽量化が目に付くデザインでは無くて温かみのあるデザインになっています。こんな見た目、こんな内装で軽自動車トップの燃費性能は凄いです。やはり軽自動車は燃費が良くないと、何となく納得行かないです(笑)
三気筒エンジンの音や回りが良くないです。ガサツな回りで正直なところ煩いです。こんな音で燃費が良いのが不思議です(笑)燃費良いエンジンなら綺麗に燃焼して綺麗な排気音が出そうですが、これは素人考えですね。まぁトランスミッションとの協調で熱効率の良い部分を使っているはずですが、音や回り方はガックリきます。また乗り心地に荒さがあります。特にリアの足回りが渋い印象で、ガツンとくるような衝撃を受け止めきれず、フロアまで、ぶるぶると揺らします。
MAZDAのベーシックな2box型の背が低い軽自動車です。ワゴンRに代表される軽自動車より背が低くく、昔は一般的な軽自動車の代表格でしたが、時代の流れが変り今では軽自動車の主役ではありません。しかしまだまだ需要があるので作られています。今回のキャロルはアルトのOEMになります。基本的にはアルトと同じクルマで生産もSUZUKIが行っています。愛くるしいデザインのキャロルは、やはり女性をターゲットにしているように思えます。
またまだ需要があると書きましたが、軽自動車の場合は全幅と全長はみんな同じです。高さのみの違いクルマの性格を表しています。背が高い超ハイト系は確かに広大な広さを武器に躍進していますが、高さ方向が増えれば、重量が増して、燃費が悪く、重心が高く、ハンドリングも不利になります。また乗り心地も不利です。キャロルの場合は背が低めですから、重心が低めで重力が軽く燃費が良くなります。また価格も原材料がへるので安くなります。実際にキャロルは燃費性能が軽自動車トップです。自家用車でも営業車でも人気があるのは、この辺りが原因です。
可愛さあるエクステリアは人を選びます。やはり男性には余り似合わない感じがします。また先代のアルトにはターボモデルが有りましたが、今回は無いのでしょうか。キャロルにも、もっとスポーティーなモデルが欲しいです。今は0.66ccの自然吸気エンジンのみです。必要十分と言えばそうですが、スポーティーではないです。また乗り心地が良くない場面があります。ガタガタした道や継ぎ目は苦手です。割とガツンとくる場面があります。この部分がもう少し衝撃を緩和出来れば良いと思いました。
愛らしいスタイリングはキャロルと言うネーミングでも違和感はありません。SUZUKIアルトのOEMを受けているのが、MAZDAキャロルです。ヘッドランプで先代の面影がのこりますが、シルエットは丸みがあるのが、先代とは大きく違う部分です。丸みのお陰で軽自動車に在りがちなペラペラ感は無いです。背の高さからは居住性の良さは分かりませんでしたが、乗り込むと案外広いです。シティーコミューター的な使い方が一般的かもしれませんが、4名乗車も無理をしている感じが無いのが良いです。
超ハイト系軽自動車の登場で燃費にうるさく無いユーザーも存在しますが、SUZUKIは燃費重視、軽自動車トップクラスを狙っています。キャロルのエンジンは3気筒にモーター機能付発電機をプラスした独自のマイルドハイブリッドシステム搭載しています。燃費性能は軽自動車トップの27.7km/リットルを達成し普通にリッター20kmを軽々と超えてきます。アクセルワークに神経を使って出すような燃費では無く、鼻歌混じりに普通にこの性能が味わえることが、キャロルの美点です。他の部分が気に入って購入された場合は燃費の良さで益々愛着が湧くでしょう。
インテリアが少し、くどいデザインです。エクステリアよりウネウネとした抑揚のある面が重なる立体的なデザインです。どんな意味があるのか?カッコ良くも無いし、エクステリアのデザインのような可愛げな感じもありません。毎日乗って飽きのこないすっきりとしたデザインが良いと思います。あとは乗り心地と静粛性です。綺麗な道はどんなクルマでも乗り心地が良いのは当たり前で、ガタついた道がどうかに掛かっています。キャロルは割とバタバタします。底つき感あり。また雨音が天井から侵入してうるさく感じました。
SUZUKIアルトのOEMになります。ベーシックな昔からある背が低い軽自動車です。ワゴンRがヒットするまでは、キャロル位の全高が普通だったのですが。ベーシックであるが故にキャロルはターボ搭載車がありません。車重も軽くNAの3気筒46psで十分です。マイルドハイブリッドなので、燃費の良さも指摘して置きます。スタイリング的には女性向きの柔らかな雰囲気です。曲面を多用したスタイリングはドア断面も軽自動車の中では豊かでペラペラ感は有りません。3気筒エンジンは乾いたサウンドでCVTとの相性が良いです。
走行性能は思った以上に良いです。直進安定性も良く、車体が軽いのに安定感が有ります。昔の軽自動車はこまめなハンドル修正が必要でしたが、キャロルではそんな事はありたせん。乗り心地も1人乗りではねることも無く、わりとしっとりとした感じです。タイヤもサスペンションも柔らか目で乗り心地が良い方です。突き上げがドンとくる様な、凄い段差以外は上手くいなしています。重心が低いのでコーナーは良く踏ん張ってくれます。ロールはそれなりにしますが許容範囲です。街中を巡行速度で走っている分はかなり快適です。
インテリアは少し寂しいです。ごちゃごちゃはしていないですが、ビジネスライクな印象が強く、もう少し印象に残るデザインがいいです。またリアシートは平坦で座り心地は良くないです。エンジン性能はNAエンジン搭載の軽自動車の宿命で速くはないです。軽と諦めて軽らしい走りをしていれば、ストレスを感じることはありません。アクセルを踏み過ぎればエンジン音が煩いので、軽く足を載せる程度で運用すれば、車体が軽いこともあり、すっと前へ進んでくれます。モーターアシストもほとんど感じられませんが、燃費に有利な事は間違いないです。
キャロルが発売されているのは知りませんでした。はるか昔にMAZDAが復活させて、一度終了していたと思っていました。ディーラーの方に訊いてみると鈴木自動車からのアルトをOEMされている事が分かりました。なる程、何処で見た記憶が有ったはずです。MAZDAマークが付くとそんな物と思ってしまいます。エクステリアはほぼアルトと同じです。しかしSUZUKIアルトも正直、街中で余り見かけないので、OEMとは分からないかもしれません。ベーシックな軽自動車です