メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 1.5 スパーダ 登録済未使用車/オットマン/センシング 7人乗り 色:ブルー(青), ミッドナイトブルービーム アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ 登録済未使用車/オットマン/センシング 7人乗り 色:ブ...
登録済未使用車のスパーダです。オットマンシートで広々と快適ドライブですブラインドスポット、オーディオレス、オットマンシート、コンビシート、パワーゲート、センシング
所在地:〒224-0013 神奈川県横浜市都筑区すみれが丘32-6
東急田園都市線鷺沼駅より車で約7分。お電話頂ければ、お迎えに参ります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ プレミアムライン 試乗車/禁煙/コネクトナビ/衝突軽減/走行短 7人乗り 色:ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ プレミアムライン 試乗車/禁煙/コネクトナビ/衝突軽減/...
低走行でお得な試乗車販売開始!お買い得な車両をお見逃しなく!無くなり次第終了となります、お早めにお問い合わせください。神奈川、東京エリア以外のお客様もご対応可能
所在地:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台4-26-36
サービス工場は18:30まで
ステップワゴン 1.5 スパーダ プレミアムライン 試乗車/禁煙/コネクトナビ/ドラレコ/LED 7人乗り 色:ミッドナイトブルービームメタリック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ プレミアムライン 試乗車/禁煙/コネクトナビ/ドラレコ/...
なんと距離1千キロ以下のステップワゴンが販売開始!お問い合わせ下さい!禁煙車としての使用はもちろん外装内装状態良好!新車ご検討中のお客様必見のお買い得車両をお見逃しなく!
所在地:〒224-0013 神奈川県横浜市都筑区すみれが丘32-6
東急田園都市線鷺沼駅より車で約7分。お電話頂ければ、お迎えに参ります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ オーディオレス/登録済未使用車/16アルミ 7人乗り 色:スーパープラチナグレー アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ オーディオレス/登録済未使用車/16アルミ 7人乗り 色...
登録済未使用車の入庫です。オットマンシートで快適なドライブが楽しめますホンダセンシング、オットマンシート、シートヒータ、パワーゲート、16アルミ、ブラインドスポット、
所在地:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台4-26-36
サービス工場は18:30まで
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング いまコレ+新品10インチナビRカメラ...
便利なわくわくゲートのステップワゴンが入庫しました。営業時間はAM10:00からPM6:00です。電話番号は045‐942‐5292です。火・水曜日は定休日となっております。
所在地:〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東2-1-71
電車でのご来店の場合は横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南駅」、グリーンライン「都筑ふれあいの丘」、もしくは、東急田園都市線「江田駅」から連絡頂ければ、車でお迎えに伺います。お気軽にご来店、ご連絡ください。
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 4WD 4WD/リア席モニター/純正ナビ/フルセグ 7人乗り 色:ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 4WD 4WD/リア席モニター/純正...
11月20日より価格見直ししました。11月30日までの限定プライスです!!神奈川、東京エリア以外のお客様もご対応可能です、追加用品取り付けもコーティングもご相談ください
所在地:〒224-0013 神奈川県横浜市都筑区すみれが丘32-6
東急田園都市線鷺沼駅より車で約7分。お電話頂ければ、お迎えに参ります。
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 7人 前後ドラレコ 新品10インチナビRカメラ 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 7人 前後ドラレコ 新品10インチナ...
便利な わくわくゲートのステップワゴンが入庫しました。営業時間はAM10:00からPM6:00です。電話番号は045‐942‐5292です。火・水曜日は定休日となっております。
所在地:〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東2-1-71
電車でのご来店の場合は横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南駅」、グリーンライン「都筑ふれあいの丘」、もしくは、東急田園都市線「江田駅」から連絡頂ければ、車でお迎えに伺います。お気軽にご来店、ご連絡ください。
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシング 4WD 両側Pスライド ナビTV 後席モニター 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシング 4WD 両側Pスラ...
寒冷地対策リアフォグランプ、後席ヒーターダクト 4WD 後席モニターGathersナビTV ホンダセンシング 両側パワースライド LEDヘッドライト 純正ホイール有
所在地:〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町2679ー1F
ホンダ
ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット アドバンスパッケージ ベータ 新品10...
新品10インチナビ搭載で、お買い得な一台です!ご検討はお早目に!営業時間はAM10:00からPM6:00です。電話番号は045‐942‐5292です。火・水曜日は定休日となっております。
所在地:〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東2-1-71
電車でのご来店の場合は横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南駅」、グリーンライン「都筑ふれあいの丘」、もしくは、東急田園都市線「江田駅」から連絡頂ければ、車でお迎えに伺います。お気軽にご来店、ご連絡ください。
ステップワゴン 2.0 L 両側電動SD/純正HDDナビ&地デジTV 8人乗り 色:ブラック(黒), グリーン(緑), マットグリーン 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 L 両側電動SD/純正HDDナビ&地デジTV 8人乗り 色:ブラッ...
ミュージックサーバー/ルーフラック/リフトアップ/NEW16Inスチールホイール/マッドスターMTタイヤ/ETC/グランドビューカメラ/スマートキー/インナーブラックヘッドライト/HID
所在地:〒224-0061 神奈川県横浜市都筑区大丸24-7
お客様の為の1台を制作しております。仕様変更等お気軽にご相談下さい。東名横浜青葉インターより8分。第3京浜都筑&港北インターより10分。東急田園都市線市が尾駅・市営地下鉄グリーンライン都筑ふれあいの丘駅よりお電話下さい。お迎えにあがります。
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 新品ホイール 新品タイヤ 新品リフトアップ 8人乗り 色:グリーン(緑), シダーグリーン アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G Lパッケージ 新品ホイール 新品タイヤ 新品リフトアップ 8人...
オリジナルアウトドアカスタム 新品ルーフキャリア ブラックヘッドライト加工両側パワースライドドア ナビ 地デジ DVD再生 Bluetooth フロント・バックカメラ ETC キーレス
所在地:〒224-0042 神奈川県横浜市都筑区大熊町59-2
第三京浜港北I.Cより車で3分。横浜市営地下鉄新羽駅下車。お電話いただければお迎えに上がります。横浜信用金庫馬場支店(普)247699(有)ゼット・アイ・エス
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!神奈川県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。神奈川県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。