メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン E:HEV スパーダ ツインモニター 禁煙/ETC/純正11型SDナビ/両側電動スライド 0人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン E:HEV スパーダ ツインモニター 禁煙/ETC/純正11型SDナビ/両...
☆全62拠点取り寄せ陸送費無料☆大決算セール実施中気になるお車のお問合せ直通番号 TEL 042-777-3535
所在地:〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝309-1
JR相模線原当麻駅より徒歩12分。原当麻駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。↓E-mail:keiyu_saganishi@keiyu.co.jp
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセンシング インターナビ無限エアロ後席モニター全方位 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパール フルエアロ
ホンダ
ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセンシング インターナビ無限...
無限エアロ純ナビ地デジDVDパノラマモニターETC2.0レーダークルーズスマートキー両電動スライドLEDシートヒーター16AWリアオートエアコン
所在地:〒252-0334 神奈川県相模原市南区若松1-1-20
国道16号鵜野森交差点すぐ北。東名高速横浜町田インター、圏央道相模原愛川インターより約15分。小田急線・JR横浜線町田駅よりお電話下さい。県下最大級の品揃え!!安心の全車保証付販売!!
ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング 8型ナビ後席フリップダウンわくわくゲート 7人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), プレミアムスパークルブラック・パール アルミホイール
所在地:〒252-0334 神奈川県相模原市南区若松1-1-20
国道16号鵜野森交差点すぐ北。東名高速横浜町田インター、圏央道相模原愛川インターより約15分。小田急線・JR横浜線町田駅よりお電話下さい。県下最大級の品揃え!!安心の全車保証付販売!!
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z メモリナビ地デジTVバックカメラ天井モニタ 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z メモリナビ地デジTVバックカメラ天井モニタ 8人乗り...
車検取得後渡 タイミングチェーン 両側電動スライドドア クルコン ETC後期型 アイドリングストップ スマートキー HIDオートヘッドライト フォグライト 社外15インチAW
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野5-43
小田急線相武台前駅よりTel下さい。送迎致します 平塚信用金庫 相模台支店 (普)0352225 有限会社ムラトミ FAX042-767-5667
ステップワゴン 2.0 スパーダ S パワーエディション 8人1オーナーメモリナビBluetooth地デジTV 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S パワーエディション 8人1オーナーメモリナビBlue...
タイミングチェーン 後期型 両側電動スライドドア バックカメラ ETCキーレスキー 革巻ステアリモコン パドルシフト アイドリングストップ 社外16インチアルミホイール
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野5-43
小田急線相武台前駅よりTel下さい。送迎致します 平塚信用金庫 相模台支店 (普)0352225 有限会社ムラトミ FAX042-767-5667
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z インターナビ セレクション 7人後期型HDDナビ地デジTVバックカメラETC 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z インターナビ セレクション 7人後期型HDDナビ地デ...
車検取得後渡 タイミングチェーン 両側電動スライドドア パドルシフトクルーズコントロール 純正16インチアルミホイール アイドリングストップ 革巻ステアリモコン 後期型
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野5-43
小田急線相武台前駅よりTel下さい。送迎致します 平塚信用金庫 相模台支店 (普)0352225 有限会社ムラトミ FAX042-767-5667
ステップワゴン 2.0 G 8人SDナビ地デジTVバックカメラETC後期 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバー 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G 8人SDナビ地デジTVバックカメラETC後期 8人乗り 色:シ...
車検取得後渡 タイミングチェーン スマートキー 左電動スライドドア右イージークローズドア HIDオートヘッドライト 電格ウィンカーミラー アイドリングストップ ABS
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野5-43
小田急線相武台前駅よりTel下さい。送迎致します 平塚信用金庫 相模台支店 (普)0352225 有限会社ムラトミ FAX042-767-5667
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z インターナビ セレクション 8人HDDナビ地デジTV天井モニターETC 8人乗り 色:パープル(紫), パープル アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z インターナビ セレクション 8人HDDナビ地デジTV...
車検取得後渡 タイミングチェーン バックカメラ 両側電動スライドドア社外16インチアルミホイール アイドリングストップ 後期型 スマートキー 革巻ステアリモコン クルコン
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野5-43
小田急線相武台前駅よりTel下さい。送迎致します 平塚信用金庫 相模台支店 (普)0352225 有限会社ムラトミ FAX042-767-5667
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット メモリナビ地デジTVバックカメラ後モニター 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ Z クールスピリット メモリナビ地デジTVバックカメラ後...
車検取得後渡 タイミングチェーン 両電動スライドドア ハーフレザー ETCクルーズコントロール パドルシフト 革巻ステアリモコン 17インチアルミホイール スマートキー i-stop
所在地:〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野5-43
小田急線相武台前駅よりTel下さい。送迎致します 平塚信用金庫 相模台支店 (普)0352225 有限会社ムラトミ FAX042-767-5667
ステップワゴン 2.0 D 点検記録簿 フルエアロ ETC 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック フルエアロ
ホンダ
ステップワゴン 2.0 D 点検記録簿 フルエアロ ETC 8人乗り 色:ブラック(黒),...
総額が安い!なんと!全車オイル交換2年間無料!!人気のブラック!エンジン機関良好!安心のタイミングチェーン車!
所在地:〒252-0327 神奈川県相模原市南区磯部1370
URL:http://www.as-accel.com E-Mail:faa@as-accel.comJR相模線相武台下駅よりTEL下さい。お迎えに参ります。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
MOTA中古車検索は登録台数40万台!神奈川県の中古車情報を毎日更新しています。人気の登録済み未使用車や各メーカーの車を多数掲載中。価格が安い順や新着順など絞り込み機能であなたにピッタリの一台をお探しいただけます。神奈川県の中古車を検索するなら中古車登録台数の多いMOTAをご利用ください。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。