メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング LED・フルセグ・10インチメモリナビ・リア 8人乗り 色:モダンスティールM アルミホイール
所在地:〒792-0050 愛媛県新居浜市萩生1150-4
私どもは納車前に全車12ヶ月点検整備・車検整備の実施を行っております。もちろん、ディーラーならではの充実した体制による保証制度をお付けし、安心の中古車を多数揃えております。皆様のお越しをお待ち致しております!
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正9型ナビ W電スラ Sヒーター 1オーナー 7人乗り 色:ブラック(黒), クリスタルブラックパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正9型ナビ W電スラ Sヒーター ...
三重県でHonda中古車をお探しなら是非U-Select鈴鹿へ!!展示台数100台以上のHonda車の中から、お客様にピッタリな1台が見つかります。
所在地:〒513-0824 三重県鈴鹿市道伯町2204
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正メモリ―ナビ ドラレコ ETC2.0 シー 7人乗り 色:レッド(赤), ブラウン(茶色), プレミアムディープロッソP アルミホイール
所在地:〒321-3226 栃木県宇都宮市ゆいの杜8-1-15
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正ナビ わくわくゲート 前後ドラレコ 7人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正ナビ わくわくゲート 前後ドラレ...
カーテンエアバッグ シートヒーター トリプルゾーンコントロールエアコン1台限りの中古車の為、ご来店くださる際は事前に【在庫確認】の問合せをいただけますと幸いでございます。
所在地:〒254-0053 神奈川県平塚市桜ヶ丘4-52
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 大型ナビ 後席モニタ 両パワ ドラレコ 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 大型ナビ 後席モニタ 両パワ ドラレ...
千葉市ハイブリッド専門店!!常時40台以上展示!!ハイブリッド車両多数!!JR稲毛・京成勝田台までお迎え上がります!年中無休10時から営業中!お問い合わせは043-216-7007まで!
所在地:〒262-0004 千葉県千葉市花見川区大日町1588
東関道千葉北I.C.より八千代方面5分。JR稲毛駅、京成線勝田台駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正用品ナビ Bluetooth 両側電動スライ 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトオーキッドパール 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正用品ナビ Bluetooth 両...
より安心してお車をご購入頂く為、第三者機関による証明書を発行しておりますお渡し前には各部の作動、不足部品の確認、交換時期の消耗品はお取替えします*内外装とタイヤは現状にて
所在地:〒202-0015 東京都西東京市保谷町6-13-3
西武新宿線西武柳沢駅北口より徒歩6分で好立地。TEL頂ければ、ご案内致します。車でご来店の方は、新青梅街道・保谷町交差点が目印。
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング ナビ バックカメラ 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒960-0103 福島県福島市本内字南街道下27-1
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトオーキッドP アルミホイール
所在地:〒320-0857 栃木県宇都宮市鶴田3-13-10
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング ナビBカメラTV両側電動LEDスマートキー 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトオーキッドパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング ナビBカメラTV両側電動LEDスマー...
来店無しで通信販売ご希望のお客様も歓迎いたします。車検無し車両の場合は車検2年取得した支払い総額となります。検査:三輪
所在地:〒262-0011 千葉県千葉市花見川区三角町522
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 7人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒367-0211 埼玉県本庄市児玉町吉田林370-2
お休みの場合もございますので、ご来店前にご連絡いただけますと幸いです。
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 9インチSDナビ/フリップダウン11.4インチ 7人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラック・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 9インチSDナビ/フリップダウン11...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒849-0921 佐賀県佐賀市高木瀬西6-6-8
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング G・EX HONDA SENSING 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイトオーキッド・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング G・EX HONDA SENSING...
全部任せられる頼れる『あなたの街のくるまやさん』を目指して。ナカジマは昭和32年創業 お客様のカーライフをトータルサポート!あなたの街のくるまやさんを目指します
所在地:〒358-0012 埼玉県入間市東藤沢4-2-5
西武池袋線「武蔵藤沢駅」「狭山ヶ丘」駅よりお電話下さい。すぐお迎えに参ります。圏央入間ICより10分です。TEL/04-2962-0008、FAX/04-2964-9265、メール/tokorozawa@nac-town.co.jp
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正ナビ!全方位カメラ!衝突軽減!ドラレコ! 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタ アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 純正ナビ!全方位カメラ!衝突軽減!ド...
★純正メモリナビAM.FM/TV/Bluetooth★バックカメラ★アラウンドビューモニター★ETC★衝突被害軽減システム★レーンキープアシスト★クルーズコントロール★両側パワースライドドア★
所在地:〒390-0833 長野県松本市双葉21-6
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 衝突軽減/両側パワスラ/社外ナビ/Bカメラ 7人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラック パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 衝突軽減/両側パワスラ/社外ナビ/B...
衝突軽減ブレーキ/両側パワースライド/社外ナビ/バックカメラ/スマートキーホンダセンシング/わくわくゲート/プッシュスタート/地デジ/ETC/Bluetooth/純正16インチアルミ/クルコン
所在地:〒651-1312 兵庫県神戸市北区有野町有野720-1
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 保証書/社外 9インチ SDナビ/ホンダセンシ 7人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラック・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 保証書/社外 9インチ SDナビ/ホ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒321-0155 栃木県宇都宮市西川田南2-1-5
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 最長5年保証 禁煙 8人乗り ナビRカメラLED 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), クリスタルブラック・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 1.5 G EX ホンダ センシング 最長5年保証 禁煙 8人乗り ナビR...
スマ-トキ- 両電動ドア ドラレコ クルコン リアオ-トエアコン LEDライト VSA/1年保証で内外装のクリ-ニングを徹底的に行い、必要な消耗品交換と法定12ヶ月点検又は車検整備後にご納車!
所在地:〒442-0811 愛知県豊川市馬場町縄手上54
東名高速豊川ICをおりて車で3分。ジェームス豊川店のとなりです。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。