メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 両側電動ドア HID ETC 盗難防止 8人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 両側電動ドア HID...
ホンダ【ステップワゴン】入荷しました!!両側電動スライドドア☆HID☆ETC☆盗難防止システム☆キーレス☆オートエアコン☆純正AW☆
所在地:〒579-8048 大阪府東大阪市旭町14-15
近鉄瓢箪山駅を降りて、徒歩7分。駅よりご連絡頂けましたらお迎えに参りますので、お気軽にお電話下さい。ご来店お待ちしております。
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 禁煙車 後席モニター フルセグTV 8人乗り 色:ブラック(黒), プレミアムブラキッシュ・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 禁煙車 後席モニター...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★禁煙車 SDナビ Bluetooth接続 フリップダウンモニター 両側電動スライドドア HID
所在地:〒463-0002 愛知県名古屋市守山区大字中志段味字上寺林102-2
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ナビ TV バックカメラ ETC スマートキー 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ナビ TV バックカ...
Sakura Motors特選中古車です!衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
所在地:〒818-0014 福岡県筑紫野市大字牛島282-1
筑紫野IC降りて、甘木方面へ約10分。永岡交差点そばに新規オープン致しました。お客様に満足していただく為に全力を尽くします。ぜひ、ご来店ください。心よりお待ち致しております。各種部品・パーツ等も取り扱っております。
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 禁煙 ナビ 後席モニター バックカメラ ETC 8人乗り 色:ブラック(黒), プレミアムブラキッシュ・パール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 禁煙 ナビ 後席モニ...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★両側電動ドア バックカメラ 純正16インチAW HIDヘッドランプ コーナーセンサー スマートキー
所在地:〒840-0016 佐賀県佐賀市南佐賀1ー14-15
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 社外HDDナビ スマートキー ETC ドラレコ 8人乗り 色:シルバー(銀), ガンメタリック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 社外HDDナビ スマ...
◆社外ナビ◆両側電動ドア◆バックカメラ ◆ETC◆社外電子ミラー◆前後ドラレコ◆社外16インチAW◆純正AW積み込み有り◆純正フロアマット
所在地:〒010-0041 秋田県秋田市広面土手下8-1
横山金足線沿い、城東十字路から手形方面700m
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ギャザーズナビTVRカメラ両側PSDキーフリー 8人乗り 色:パール(真珠), パール ローダウン
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ギャザーズナビTVR...
通話料無料のフリーダイヤルよりご連絡くださいませ! 0078-6002-330924弊社は納車後のトラブル防止の為、基本的には、現車確認の上、御契約が可能なお客様に限らさせて頂きます。
所在地:〒633-0006 奈良県桜井市赤尾69
国道166号線外山(とび)交差点すぐ、近鉄大阪線朝倉駅より徒歩10分です!!お車の事など、なんなりとお申し付けくださいませ!^ー^v
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ナビTV 後席モニター 両側電動スライド 8人乗り 色:グレー フルエアロ
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ナビTV 後席モニタ...
☆iS福岡☆人気のスパーダ!RG系最終型!スマートキー!純正エアロ!HID!リアスポイラー!純正ナビ!地デジ!バックカメラ!後席用天井モニター!
所在地:〒811-0202 福岡県福岡市東区和白1-1-16
新車販売・中古車販売・自動車整備などは当店にお任せください。その他にもパーツの取扱いなど、何でも承ります!
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 社外ナビBluetooth両側PSドアETCBカメラ 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック ローダウン
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 社外ナビBlueto...
◆陸送費半額キャンペーン中◆全国納車OK◆オートローン金利3.9%事前審査可弊社おすすめ【 ガラスコーティング プラン】 ございます!購入にあわせて是非この機会にご検討ください!
所在地:〒224-0044 神奈川県横浜市都筑区川向町646-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ナビ・ETC・両側電動スライドドア 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
所在地:〒371-0231 群馬県前橋市堀越町2261-1
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 車検整備付 ナビ TV Bカメラ ETC 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 車検整備付 ナビ T...
ナビ TV Bカメラ ETC 両側電動スライドドア スマートキー 電格ミラー支払総額には、車検代金・整備・宮城県内登録費用が含まれます乗り出しまでの追加料金一切かかりません。
所在地:〒981-0901 宮城県仙台市青葉区北根黒松2-22
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション 両側Pスラ スマートキー 19AW ETC 8人乗り 色:パープル(紫), ダークパープル ローダウン
所在地:〒614-8045 京都府八幡市八幡久保田15-1
ご来店前にお電話にて在庫をご確認下さい。下取り価格も負けない自信があります!京阪楠葉・八幡市駅などお迎えに上がります。E-mail:info@kamizen.net
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ナビ バックカメラ ETC両側パワスラ 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒594-1123 大阪府和泉市福瀬町425
ステップワゴン 2.0 スパーダ S スマートスタイル エディション ローダウン 前後ドラレコ 7人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール ローダウン
所在地:〒353-0001 埼玉県志木市上宗岡4-18-29
関越道所沢ICより車で15分 東武東上線志木駅よりTEL下さればお迎えに上がります URL http://www.e-sss.jp
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。