メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
モデル・グレードを選択してください。
ステップワゴン
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 両側オートスライド メモリーナビ 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 両側オートスライド メモリーナビ 8人乗...
◆◆全車総額表示!税金、リサイクル込みの明瞭会計◆◆厳選の全国仕入れ!■LINE・YOUTUBEで動画配信無料サービス■購入特典有■検索はロープライスカー
所在地:〒252-0224 神奈川県相模原市中央区青葉3-37-1
センター店/淵野辺駅南口より神奈中バス「和泉短期大学前」下車 予約販売振込先 東日本銀行:町田境川支店 (普)287098 (株)ライト
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション ナビ ETC 両側電動スライドドア 8人乗り 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒594-1123 大阪府和泉市福瀬町425
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 車検2年 Bカメラ ETC 両側電動Sドア 8人乗り 色:ブラウン(茶色), ブラウン 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 車検2年 Bカメラ ETC 両側電動Sド...
店頭での現車確認・ご相談・電話・メールでのお問い合わせも無料です!!!過度な接客、執拗なご連絡は致しませんのでご安心下さい。
所在地:〒346-0106 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲559-1
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション /1年保証付/両電扉/HIDライト/ETC/キーレス 8人乗り 色:パール(真珠), ブラック(黒), ナイトホークブラックパール アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション /1年保証付/両電扉/HIDライト/ET...
社外17インチAW/電格ウィンカーミラー/フォグ/Aエアコン/バニティミラー【消費税・税金】全て含んだ価格となります!車検無し車両の場合は新たに車検を取得する費用も含まれます♪
所在地:〒290-0067 千葉県市原市八幡海岸通1969-12
JR内房線「八幡宿駅」よりお電話いただければお迎えに参ります。プラウドは正直な中古車販売を常に目指しています。外見だけで判断しにくい中古車をプロの目で厳選しています。この価格で安全な中古車選びは私たちにお任せ下さい!
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 両側パワースライドドア ETC 禁煙車 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト フルエアロ
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 両側パワースライドドア ETC 禁煙車 ...
車検2年整備付★自動車税込です★内外装きれい★ワンオーナー車で程度良好★ナビ、バックカメラ等付けたい方はご相談下さい★★禁煙車で快適空間★タイミングチェーンで安心★8人乗り
所在地:〒812-0863 福岡県福岡市博多区金の隈1-23-37
1台1台、出来るだけ綺麗に丁寧に仕上げて販売してます。整備の方も認定工場にてしっかりした整備を心がけてます。ご希望に応じた車両相談もお気軽にお問い合わせ下さい。直通【090-6774-8920】★廃車無料、出張引取りOK★太宰府IC下りて5分!都市高速大野城ICより1分!
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション バックカメラ 後席モニター 両側電動 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラックブラックブラック アルミホイール
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション バックカメラ 後席モニター 両側電動 8...
バックカメラ 後席モニター 両側パワースライド ETC 純正ナビ HDDナビワンセグ CD DVD シフトAT センターコンソール付き ウィンカーミラー プライバシーガラス
所在地:〒569-0832 大阪府高槻市唐崎中4-12-23
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション ETC/ナビ・社外アルミ 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), パールホワイト アルミホイール
所在地:〒306-0624 茨城県坂東市矢作970-2
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション ETC ナビ Pスライドドア Bモニター 8人乗り 色:ブラック(黒), ブラック 3列シート
所在地:〒716-1122 岡山県加賀郡吉備中央町竹荘496-3
指定工場を完備しています。中古車販売をはじめ、新車販売、法定点検などお任せください。
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 両側Pスライド HIDヘッド屋根下保管車 8人乗り 色:シルバー(銀), シルバーメタリック 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 両側Pスライド HIDヘッド屋根下保管車...
令和6年度分の自動車税41,600円も含みましての乗り出し価格59万円!ワンオーナー♪禁煙車♪両側パワースライドドア♪純正HIDヘッドライト♪HDDナビ・バックカメラ♪ドラレコ♪
所在地:〒572-0853 大阪府寝屋川市大谷町1-24
お電話頂ければ、JR学研都市線星田駅、東寝屋川駅までお迎えにあがります。
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 両側パワースライドドア ナビ TV 8人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール 3列シート
ホンダ
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 両側パワースライドドア ナビ TV 8人...
親切・丁寧そして「思い出は未来の宝物」、中古車販売を通じてお客様の美しい思い出づくりのお手伝いをしています。お車の事なら何でもお任せください♪
所在地:〒661-0967 兵庫県尼崎市浜3-9-28
JR 東海道本線、尼崎駅から徒歩10分のところにございます。事前にご連絡頂けましたら、お迎えにあがります。お気軽にお電話下さいませ。
ステップワゴン 2.0 G スタイルエディション 8人乗り 色:ブラウン(茶色), ムーンライズメタリック 3列シート
所在地:〒189-0003 東京都東村山市久米川町5-32-14
当店は厳選した拘りの在庫車を第三者機関に鑑定してもらい、近隣は勿論、遠方の方でも安心して車探し&選びが出来るお店です!是非一度お問い合せ下さい♪
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するやはり、今もミニバン開発には大切な要素として低床低重心なパッケージからくる基本性能の高さが現在でも味わえます。ハンドリングは現代のミニバンと変わらないと言うのが、正直な印象です。違いは4ATの感触ですが、これも正直、トルコン式ATの方が人間の感性にあっていて、ルーズな部分がCVTより明らかに少ないので、良いと感じました。変速ショックも殆ど感じないので、CVTには燃費性能では負けるかも知れませんが、レスポンスは明らかにトルコン式4ATが勝っていると思います。
スポーティーですが、今見ても?マークがでるエクステリアデザインです。室内空間を優先するミニバンで変にエモーショナルなデザインを追求すると中途半端に終わります。販売台数での結果は明らかで、当時もNISSANセレナやTOYOTAヴォクシー&ノアに販売台数で負けています。デザイン的には尖らせたフロントマスクやウェッジシェイプを強調したサイドビューも上手く行ったとは言えないデザインです。この反省からか、次のモデルはボクシーなデザインに戻りました。
低床低重心パッケージの先駆けミニバンのスポーティなエアロ仕様がスパーダです。このモデル追加を気に2.4Lエンジンの搭載車はスパーダだけに絞ったと記憶しています。やはり市場はミニバンのエアロ化が爆発的に売れ出した頃で、スパーダを中心にしたラインナップに変更してきました。この流れは今も続いています。スパーダでは足回りにも専用のチューニングが施されています。またこのモデルから2列目に独立型のキャプテンシートを採用した7人乗りが出てきました。これも今のミニバンの流れと同じです。
このモデルは歴代ステップワゴンの中でも1番スポーティーな外観をしていると思います。そもそもステップワゴンは独自の低床プラットホームをベースにした低全高のパッケージングが特徴なので、ミニバンの中ではスポーティなイメージがあります。またこのスパーダから、全車に16インチタイヤ&専用アルミホイールが装着されており、サイドビューを引き締まっています。もうこの頃には今のミニバンに必要な装備が備えられていて子ナンバークラスのミニバンでも快適性や見た目のスポーティーさがかなり重要視されているのが分かります。
サードシートもまずまずのスペースを確保している。ただし視界の広さがあまり感じられないのが残念です。このステップワゴンは窓ガラスのデザインが斜めになっているため、後方に行くに従い面積が小さくなります。これではサードシートでは広さ感がイマイチの印象になります。またライバルに比べて、サードシートの収納に力が必要です。これは力の弱い女性には、無理ではないでしょうか。男性でも少し身構えるような労働になってしまっています。小さな欠点ですが指摘しておきます。
初代ステップワゴンは、箱型でヴォクシーなスタイルで室内の広さを稼ぎ荷物もたくさん詰めるように考えられたキャンプ基地にもなる新しい考えの車でした。しかしこの3代目ステップワゴンの時代になるとミニバン自体が珍しくなくなり普通のファミリーカーとして認知されてきました。ミニバンですが、今よりもっと快適に過ごしてもらおうと、オプションではありますが、フローリングのフロアだったり天井に光を取り込むサンルーフではない出窓をつけたり実験的なこともされた車です。まさにリビングルームに居るような車です。
試乗できた車は24Zです。ボディースペックは、4630×1695×1770mmになります。エンジンは2.4リッター直、162ps/5700rpm、22.2kgm/4000rpm、になります。やはり普通の2リッターよりかなりパワフルです。2リッターの排気量を超えたエンジンは1.5トンを超えるボディを思った以上に力強く前に押し出してくれます。またトランスミッションが2.4リッターエンジンにはCVTが付いているのでワイドレシオなお陰で燃費も悪くなさそうです。やはり2列目シートが特等席で柔らかく太陽光が入り床のフローリングを見ていると車の中ではない錯覚に陥ります。
このステップワゴンは装着タイヤが60扁平になります。2リッターモデルは65扁平になります。その違いのせいか足回りは固めに感じました。このステップワゴンは全高が低く抑えられていて低床低重心なモデルです。ですから乗り心地はすごく良いと思っていました。しかしシブい感じの足回りはドライバーにも後ろに座っている人にもあまり優しい乗り心地ではありません。またサイドに斜めに入れられたキャラクターラインは、明らかな不自然です。
このステップワゴンは歴代のモデルの中でも1番スタイリッシュなモデルですフロントマスクはスラントしたノーズが特徴でステップワゴンの中で唯一、ワンモーションフォルム的な形をしています。試乗できたのはスパーダ24SZです。24=排気量を示しています。ノーマルモデルは直列4気筒似たエンジン搭載ですがスパーダは排気量が大きなモデルです。エンジンは2.4L直4DOHCi-VTECです。最高出力:170ps/6,000rpm最大トルク:22.2kg・m/4,100rpmでした。丸いフロントマスクのせいかコンパクトに見えるミニバンです。
排気量に余裕があるのでエンジンは低速域から常用域までトルクフルです。やはり本田はエンジン屋と言うことを実感します。また搭載されているトランスミッションが良いです標準モデルの4足ATから高々、1速増えただけと思うかもしれませんが、この1速がすごく重要です。もともと厚みのある2.4Lのトルクですから、5AT関しても1速を極端にローギヤする必要もありません。するとワイドレシオにに高速燃費まで追求したトランスミッションが作れます。アクセルを踏み込んだときのキックダウンの反応も良いです。
調子に乗って元気に走りすぎると思わぬ燃費で、びっくりしてしまうかもしれません。
やはり拡大された排気量はパワフルにはなりますが、燃費が良くなるわけではありません。またスラットしたボンネットはドライバーズシートから全く見えません。これはデザイン上、仕方ありませんが、車両の見切りは良いとは言えないでしょう。また今回のこのモデルはサードシートがあまり居心地良くありません。なぜなら全体的に窓ガラスが小さめでサードシートも少し体育座り的な感じになり長時間座りたくないと思ってしまいました。
君子豹変したのが、今回試乗した3代目ステップワゴンです。3代目は寝かされたウインドウスクリーンに繋がるボンネット、鋭いヘッドライトなど、今までのステップワゴンとは全然違います。質実剛健なスタイルからエーモーショナルなデザインに変貌しました。
エアロテイストを取り入れた箱型フォルムに大変貌したステップワゴンは今見ても他に似たミニバンは無いと思います。2リッターエンジンと4ATは変わり無いですが、そこはHONDAきっちりと改良されています。
やはり走りは良いです。特に挙動が良いです。やはり低床フラットフロアが最大のキモです。今までより約6センチも床を下げた事により、全高を低くスポーティにし、重心を下げて運動性能を上げ、乗り降りをしやすくするという、良いことずくしです。カーブでの挙動は安定感があり、吸い付くような感覚です。また乗り込む際の高さは今のミニバンの床の高さと比べても負けない位に低いです。またオプションのフローリング柄の床が良いです。こんな床なら今のミニバンでも欲しいです。
カッコ良くし過ぎた弊害がありました(笑)やはり先代や初代は側面の窓が立っているので、室内が広く感じます。室内高は3代目がありますが、人間が感じる広さ感は先代と初代の勝ちです。数値に惑わされて人間の感覚を無視しています。3代目はサイドの窓も小さく、窓も内側に倒れ込んでいるので、狭く感じます。割と致命的と言えます。また奥様のアンケートで小さく見える方が運転に自信がつく、という安易な答えに流れた結果、荷物室まで小さくなっていまいました。
ステップワゴンはこのモデルから新しいプラットフォームを使用しました。初代の片側スライドドアのモノコックボディとはオサラバして、ミニバンに必要な低床なボディ、低重心なボディを目指して開発されました。エンジンとトランスミッションはキャリオーバーですが、エンジンは先代からI-VTECに変わりMクラスミニバンには十分な2リッターエンジンになりました。トランスミッションは4ATですが、2.4リッターモデルにはCVTを搭載しました。エモーショナルなデザインも特徴です。