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S2000 2.2 タイプS APレーシングキャリパー チタンマフラー 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト ローダウン
ホンダ
S2000 2.2 タイプS APレーシングキャリパー チタンマフラー 2人乗り 色:ホワ...
APレーシングキャリパー ピロブッシュ ダッシュ貫通ロールバー(エアコン有)チタンマフラー クスコ2way LSD 大容量アルミラジエター SPOONデフケース 書き換えコンピューター
所在地:〒569-0832 大阪府高槻市唐崎中2-9-34
S2000 2.2 タイプS スマートキー 盗難防止システム ナビ TV 2人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 タイプS スマートキー 盗難防止システム ナビ TV 2人乗り 色:ホ...
タイプS ナビ TV HID MT スマートキー アルミホイール盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC CD エアコン
所在地:〒452-0838 愛知県名古屋市西区長先町44番地
S2000 2.2 四輪アライメントメンテナンス済 2人乗り 色:ホワイト(白), グランプリホワイト/NH565 アルミホイール
所在地:〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯村中499
名神高速大垣I.Cから車で約20分,リバーサイドモールから県道53号を西に約1km 出光とシェルの交差点を北へ100mです。
S2000 2.2 プレミアムカラ―/禁煙車/記録簿/AP2前期 2人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), プラチナホワイトパール アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 プレミアムカラ―/禁煙車/記録簿/AP2前期 2人乗り 色:パール(真...
サイドストレーキ・トランクスポイラー/ブラウン内装/社外ECU・マフラー/ユーロホーン/ETC/ガレージ保管のオーナー様よりお買取りのコンディション良い一台です。全国納車可能です
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.2 タイプV 後期モデル 純正17AW 保証付き 禁煙車 2人乗り 色:ブルー(青), バミューダブルー アルミホイール
ホンダ
S2000 2.2 タイプV 後期モデル 純正17AW 保証付き 禁煙車 2人乗り 色:ブ...
純正17インチAW オーディオ ETC コンビレザーステアリング ハーフレザーシート HIDヘッドライト 電動ソフトトップオープン 保証書 取扱説明書 記録簿 スペアキー
所在地:〒470-0374 愛知県豊田市伊保町大鳥居31-1
高級輸入車から国産メーカー各社お取扱いしております。高品質なお車をしっかりと整備してご提供させて頂きます★
S2000 2.0 2L後期最終型/無限Fリップ/無限車高調 2人乗り 色:ホワイト(白), グランプリホワイト ローダウン
ホンダ
S2000 2.0 2L後期最終型/無限Fリップ/無限車高調 2人乗り 色:ホワイト(白)...
TODAエキマニ/フジツボマフラー/RAYS鍛造アルミ「CE28」/禁煙車S2000の在庫多数!専門店のケーズアップへお求めください。ご来店3日前までにご予約頂ければ幸いです。
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.0 四輪アライメント・ブレーキメンテナンス済 2人乗り 色:ブルー(青), ロイヤルネイビィブルーパール/B523P アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 四輪アライメント・ブレーキメンテナンス済 2人乗り 色:ブルー(青),...
四輪アライメントメンテナンス済みです。内装・外装クリーニング済みです。ホロ新品交換済みです。テストドライブ済みです。
所在地:〒501-0532 岐阜県揖斐郡大野町下磯村中499
名神高速大垣I.Cから車で約20分,リバーサイドモールから県道53号を西に約1km 出光とシェルの交差点を北へ100mです。
S2000 2.0 タイプV 車高調 トランクスポイラー 後期モデル 2人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 タイプV 車高調 トランクスポイラー 後期モデル 2人乗り 色:ダーク...
プッシュスタート・ガラススクリーン幌・電動オープン・VGSステアリング全国登録納車承ります。お気軽にお問い合わせください。
所在地:〒669-1135 兵庫県西宮市国見台6-2-3
中国自動車道宝塚ICより、15分。JR福知山線西宮名塩駅より、お電話下さい。駅まで、お迎えに参ります。
S2000 2.0 2L最終型/Moduloエアロ/黒革シート/禁煙車/ 2人乗り 色:ムーンロックメタリック アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 2L最終型/Moduloエアロ/黒革シート/禁煙車/ 2人乗り 色:ム...
MOMOハンドル/ユーロホーン/社外ナビ/ワンセグ/ETC/幌コンディション◎コンディション重視の方にお勧めのAP1鈴鹿モデル。ご来店3日前までにご予約頂ければ幸いです。
所在地:〒343-0803 埼玉県越谷市砂原721
元ホンダディーラーメカニックが厳選仕入れ!!
S2000 2.0 タイプV 電動オープン・モデューロエアロ・キーレス 2人乗り 色:ダークブルー ローダウン
所在地:〒381-2212 長野県長野市小島田町1125-1
創業18年の買取実績・当社にお任せください。出張買取(北信地域)・査定手数料無料。ローン中のお車でもOK!
S2000 2.0 フルノーマル 2人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイール
ホンダ
S2000 2.0 フルノーマル 2人乗り 色:イエロー(黄色), イエロー アルミホイー...
■HIDライト■キーレス■純正16AW■ETC■インディイエロー掲載車以外にもアップが間に合わない買取車輌がぞくぞく入庫中!お探しの車輛がありましたらご連絡下さい☆
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買取直販店☆低価格でより良い車輌を安心してお求め頂けるよう常に努力しております☆新鮮な買取車がゾクゾク入庫中なのでまずはご来店下さい☆買取査定ももちろん無料!プロの目でキチンと評価いたします。お気軽にどうぞ。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するトピックスはVTECエンジンの集大成とも言える名機、新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載を搭載した事に尽きます。リッターあたり125psと言うノーマルアスピレーションでは夢のような数値を叩き出しています。2リットルながら250ps/8300rpm、22.2kg-m/7500rpmという数値は未だにNA2リットルエンジンでこれを超えるユニットは知りません。ふかした時の反応の良さや、ターボエンジンには無いアクセルオフ時の回転落ちの速さは流石としか言えないです。キングオブVTECです。
やはり古いクルマになるので注意が必要です。試乗車は走りに関しては状態が良かったです。しかし幌の自動操作が調子が悪くて、クローズのみの試乗になりました。詳しくは分かりませんが、保証部品が無いものもそろそろ出てくる頃かもしれません。ですからオーナーズクラブやS2000専門店などを利用するのも手かと思います。また使い勝手が良いクルマでは無いので、トランクで荷物がどれくらい入るか等チェックしないと、余りの狭さに驚くかもしれません。
HONDA伝説のピュアスポーツです。ホンダには何台かピュアスポーツが存在します。それはHONDAから見た物とユーザー個人個人で違います。しかしS2000は間違いなく双方から、ピュアスポーツと称される存在かと思います。先ずは専用のプラットフォームが開発されました。これは今の使い回せるプラットフォームでは無くてS2000専用です。オープンボディでの堅牢さを追求したものです。またエンジンも2リットル直列4気筒で最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmと凄まじいスペックです。ターボじゃ有りません。念のために。
ハンドリングは素晴らしいです。パワースライドが出来るエンジンですが、そこまでしなくても楽しめる要素があります。エンジンの重心を下げるために低い位置にマウントしていますが、コレはボンネットも低くなります。そこでブリスターフェンダーから繋がる峰ができ、まるでポルシェ911の様にコーナーの度にフェンダーラインの峯が見えます。何だそんなこと、と思うかも知れませんが車両感覚やサーキット走行では縁石の数センチ横みたいなラインをトレースする時にコレが効いてくる訳です。
強いて上げるなら、実用性の無さでしょうか。当たり前ですが、オープンスポーツと言う事で二人乗りで、しかもオープン時は幌がトランクを占領気味なので、トランクも広くないです。当たり前ですが。これから乗る、乗りたい方はなるべくノーマルモデルをお勧めします。やはり派手な改造やエンジンチューンされた個体は避けた方が良いです。また後期型はエンジンが2.2リッターになり、乗り易さと引き換えにHONDAミュージックが聴けないので、注意が必要です。
今は絶版になってしまいました。SシリーズはHONDAのスポーツカーを名乗る時につけられる頭文字です。今は見てみると基本的にはオープンカーのスポーツカーと言う事に気付きます。S600もS800、そしてS2000も完全なるオープンスポーツカーです。S660だけ毛色が違いますが、やはりこれもオープンです。HONDA創立50周年を記念して作られたS2000は特別な存在です。まるで採算度外視のようなオール新開発はHONDAがS2000に並々ならぬ情熱があった事が分かります。オープンですが、リアルスポーツです。
エンジンは新開発のF20C型直列4気筒DOHCVTECを搭載しています。今や夢のようなリッターあたり125psを実現しています。最高出力250ps/8300rpm、最大トルク22.2kg-m/7500rpmをという超高回転型です。このエンジンをフロントミッドシップに搭載しています。ボンネットを開けてみると、ドライバー側に縦置きに捩じ込まれているのに驚きます。運動性能はNAでは未だにこのクラスでは最高ではないでしょうか。未だにこれだけの動力性能に驚きます。
気になる点は燃費でしょうか。ハイオクガソリンを使用しますし、またエンジンの良い部分を聴きたくなる為に、必要以上に回してしまいます。エコランすればそれなりなのかも知れませんが、回しちゃうので燃費は良くありません。またオープンですから、二名乗車でトランクもホロを収納するので、広くないです。実用的に使いたい方には、明らかに不向きです。やはりメインのクルマが有って週末のみ運転するような使い方がS2000には似合っています。
S2000はHONDA50周年記念車として1999年に発売されたHONDAのリアルスポーツです。ホンダにとって「S」から始まるスポーツカーは黎明期からの重要な頭文字であります。とにかく2ドアオープンのS2000はすごいクルマです。オープンですが、オープンでは無いくらい高剛性ボディ。当時有名になったハイXボーンフレームを専用開発しました。これはイギリスのオープンカーでも使われたバックボーンフレームを更に井形にしたような構造でセンタートンネルまフレームに使った物です。マジでオープンじゃないみたいな強固なボディです。
フロントエンジン、リアドライブのFRは、スタイリングでも縦置きエンジンのFRスポーツを直ぐに連想させるウェッジシェイプです。エンジンを低くドライバー側に配置するビハインドアクスルレイアウトによって、ロングノーズのフォルムを実現しています。それでいてフロントフェンダーの峰はドライバーから視認できるようにデザインされていて、コーナーへのアプローチがしやすいように配慮しています。エンジンも素晴らしく9000rpmに耐えるエンジンはHONDAの宝とも言える名機で、今もファンが絶えないです。
出足は思った程のトルクはありません。やはりカタログを見ると凄い数値なので、出足も力強いと思うと肩透かしを食らいます。回せば勿論トルクも出ますが、私みたいに普通の運転レベルではそう言う印象になりました。また私みたいな素人には見た目がカッコイイロングノーズが運転に難いです。特に狭いカーブでは気を使います。俯瞰で見えるカメラが有れば大丈夫ですが、古いクルマなのでそう言う訳にも行きません。やはり好きな方やマニア向けの部分があるスポーツカーです
S2000は1999年に登場、HONDAにとって久しぶりのフロントエンジン、リアドライブのFRになります。長い間FFばかり作ってきましたが、当時F1の人気もあり、NS-Xではない、もう少し身近なスポーツカーをHONDAが欲していて、またユーザーも待っていました。切れ味鋭いVTECエンジンはHONDAエンジンが世界トップクラスだった頃の名機です。やはりNS-XとTYPE-RシリーズとこのS2000用エンジンは別格です。端的に言えば完全なるスポーツカーですが、たまたまオープンモデルで企画されたクルマです。
エンジンは超が付く高回転型で、最高回転数は9000rpmに達し、最大出力は240psを誇ります。その時のエンジンの咆哮は正にHONDAミュージックです。この音を聴くためにアクセルを吹かしたくなります。ボディは思いのほか強固です。オープンボディでこの剛性感は凄いです。作ったHONDAは偉いです。ハンドルを切るとバランスの良いシャシーが分かります。フロントミッドに搭載された縦置きエンジンにドライブシャフト、一直線に並ぶ左右対称の重量配分と、前後の重量配分は、FFでは不可能な物理設計です。
素晴らしいエンジンにも欠点があります。HONDAミュージックを奏でるまでにスタート時の低速域でのトルク不足です。厳密に言うとりこれほどパワーが出ているので、この低速域でのトルク不足は許容範囲だと思います。しかしこの車はワールドワイドで販売されているため、アメリカ市場ではこの部分が幾度と無く指摘されていたようです。そこでマイナーチェンジのおり、後期型は排気量2.2リッターに拡大しました。しかしそれとは引き換えに素晴らしいホンダミュージックは無くなりました。確かにマイナーチェンジ後の2.2リッターは乗りやすいです。しかし乗りやすいだけです。それじゃS2000の意味がありません。
初代NSXとこのS2000はHONDA黄金期のスポーツカーです。初代NSXは正に破竹の勢いでF1常勝チームとしてエンジン供給していた頃にスーパーカーとして企画されたクルマです。一方S2000はFR待望論がHONDA内外で加熱していた頃に、丁度HONDA創立50周年が重なり世に出たオープンスポーツカーです。今の時代ならスポーツカーがオープン?と思われるかもしれません。しかしNSXやTYPE-Rが出る前の時代は、オープンスポーツカーが伝統でした。S600、S800、の系図があるのです。