メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
タイ
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
タフト 660 Xターボ 届出済未使用車 スカイフィールトップ 4人乗り 色:ブラウン(茶色), サンドベージュメタリック
所在地:〒344-0122 埼玉県春日部市下柳1700-6
埼玉県最大級の軽・登録済未使用車専門店!3店舗総在庫500台以上のラインナップでお待ちしております!
タフト 660 Xターボ 届出済未使用車 スカイフィールトップ 4人乗り 色:ブルー(青), レイクブルーメタリック
所在地:〒344-0122 埼玉県春日部市下柳1700-6
埼玉県最大級の軽・登録済未使用車専門店!3店舗総在庫500台以上のラインナップでお待ちしております!
タフト 660 Xターボ スマートキー プッシュスタート 4人乗り 色:グリーン(緑), グリーン
所在地:〒285-0902 千葉県印旛郡酒々井町伊篠86-17
トータルカープロデューサーの店員がお車の相談に対応。お客様にとって安心して満足して頂けるように努力しております。感動をとことん追求するお店作りをしておりますので、是非、遊びに来て下さい。
タフト 660 Xターボ 衝突軽減ブレーキスマートキー 4人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ
所在地:〒262-0001 千葉県千葉市花見川区横戸町1178
東関東自動車道・千葉北ICより国道16号を北上約4km。
タフト 660 Xターボ 4人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー
所在地:〒939-1316 富山県砺波市大門272
◆「目指すは地域一番店」これが私達の合い言葉。◆安心!便利!来て・見て・乗って・確かめて・・・車検・点検・任意保険・修理のことまで、お車の事なら何でもお任せ下さい!☆皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております☆
タフト 660 Xターボ 純正DPオーディオ DVD BT Bカメラ ETC 禁煙 4人乗り 色:ブルー(青), レイクブルーメタリック
ダイハツ
タフト 660 Xターボ 純正DPオーディオ DVD BT Bカメラ ETC 禁煙 4人乗...
☆お買い得なキャンペーン実施中☆車の事ならヴァーサス津店へお任せ☆◆地域最大級のショールーム&展示!!お探しの車がなんでもみつかる♪即納車可能車続々入荷中◆
所在地:〒514-0304 三重県津市雲出本郷町1712-2
巨大な立体展示場&屋内展示場を備えたヴァーサス津店♪近鉄久居駅から5分、国道23号線沿い。お問合わせ頂ければ、お迎えにあがります。
タフト 660 Xターボ ガラスルーフ 衝突軽減 クリアランスソナー 4人乗り 色:ブルー(青), レイクブルーメタリック アルミホイール
ダイハツ
タフト 660 Xターボ ガラスルーフ 衝突軽減 クリアランスソナー 4人乗り 色:ブルー...
★毎日営業!GWスーパーフェア開催中!5月6日まで★LEDヘッド クリアランスソナー 電動パーキングブレーキ オートエアコン 車線逸脱警報
所在地:〒441-0101 愛知県豊川市宿町小山1-2
タフト 660 Xターボ 4人乗り 色:グリーン(緑), フォレストカーキM
所在地:〒374-0031 群馬県館林市東美園町17-7
タフト 660 Xターボ メモリナビ バックカメラ スマートキー 4人乗り 色:ブラウン(茶色), サンドベージュM
ダイハツ
タフト 660 Xターボ メモリナビ バックカメラ スマートキー 4人乗り 色:ブラウン(...
バックカメラ メモリナビ 軽自動車 ワンオーナー愛知県全域のネットワークでメンテナンスが受けられます
所在地:〒446-0046 愛知県安城市赤松町隅田川16
国道23号知立バイパス和泉インターから車で5分
タフト 660 Xターボ 電動パーキング オートエアコン 4人乗り 色:グリーン(緑), フォレストカーキ
ダイハツ
タフト 660 Xターボ 電動パーキング オートエアコン 4人乗り 色:グリーン(緑), ...
レジャーから日常生活まで幅広く大活躍♪販売エリアは四国内限定で、ご来店頂いての現車確認をお願いしております。
所在地:〒761-8082 香川県高松市鹿角町18-1
タフト 660 Xターボ キーフリーシステム 電動パーキング 4人乗り 色:ブラウン(茶色), サンドベージュ
ダイハツ
タフト 660 Xターボ キーフリーシステム 電動パーキング 4人乗り 色:ブラウン(茶色...
レジャーから日常生活まで幅広く大活躍♪販売エリアは四国内限定で、ご来店頂いての現車確認をお願いしております。
所在地:〒761-8082 香川県高松市鹿角町18-1
タフト 660 Xターボ ブレーキサポート 修復歴無 ナビTV ETC 4人乗り 色:グリーン(緑), ダークグリーン
所在地:〒362-0031 埼玉県上尾市東町3-1558-1
タフト 660 Xターボ ワンオーナー ターボ 4人乗り 色:グリーン(緑), フォレストカーキM
所在地:〒444-2147 愛知県岡崎市西蔵前町字五反田26-1
伊勢湾岸自動車道・豊田東ICからR248沿い南に5分。セブンイレブン向かい。
タフト 660 Xターボ ガラスルーフ 4人乗り 色:ブラウン(茶色), サンドベージュメタリック
ダイハツ
タフト 660 Xターボ ガラスルーフ 4人乗り 色:ブラウン(茶色), サンドベージュメ...
お客様が安心してカーライフをお楽しみいただけるよう社員一同心を込めてサポートいたします。県外のお取り寄せも可能です!是非お気軽にご相談ください。
所在地:〒761-0312 香川県高松市東山崎町948
自社在庫は10,000台。常にユーザーの目線でのサービスが基本。修復車・メーター戻しの車は一切無し。修理、車検、鈑金、任意保険募集業務なども行っております。購入後は1年間の走行距離無制限保証付で安心。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するガラスルーフが良いです。軽自動車でこれ程リッチな空間は無いです。コンパクトSUVでもガラスルーフやサンルーフが絶滅と言ってもいい位ですから、採用したダイハツに拍手です。ハスラーと迷って最後にタフトに決めた方はこのガラスルーフが後押ししたと思います。開放感抜群です。ターボエンジンはCVTとのセッティングがとても素晴らしく、走りやすいです。トルクがあるので、普通にスイスイ走ってくれます。しかもパワーボタンを押さない状態ですから凄いです。ターボはアクセルワークによく反応してくれて、応答遅れも無いです。
ショックアブソーバーのセッティングがダイレクトです。路面の状況に反応し過ぎなのか、バタバタした印象です。ソフトな乗り心地を期待する人にはちょっと違う感じかもしれません。その分、飛ばし気味の時の安定感やロールの少なさは良いのですが、乗り心地が悪いと思われると思います。またデジタル迷彩のような柄のシート見た目はすごく良いです。しかしシートのフィット感がイマイチです。サイドサポートも弱くカーブでは足に力が入っていまいます。
知らなかったです。タフトって2代目だっのですね。初代は1000ccでラダーフレーム+リジットサスの本格オフロード車でした。ダイハツ側もそれほど初代をオマージュする事なく、車名のみ歴史あるタフトを使った感があります。タフトは軽自動車規格のクロスオーバー車です。平たく言うと、スズキハスラーの対向車です。ダイハツにはクロスオーバー車であるキャストがありましたが、売れ行きが鈍く、タフトにその役割を託しました。タフトは矩形をモチーフにしたデザインで統一されています。ヘッドライトから前後バンパーや、フェンダーカバーまで角だらけです。好き嫌いの分かれる外観ですが、売れ行き好調なので問題無しです。タフトの強みは、全車スカイルーフ装備です。天井全体がガラストップになっており、開放感抜群です。
搭載されるエンジンは、自然吸気とターボの2本立てです。お勧めはターボです。NAも街中をゆっくり走る分には十分ですが、ちょっとしたアクセルワークの変化による追従に遅れがあり、その点ターボ車は切れがあります。サスペンションは、初代と違いストラット+トーションビームです。本格オフロード車では無いので、乗り心地とコスト優先です。予防安全機能も充実しており、スマートアシスト装備です。ステレオカメラ方式で、その前の主流であった赤外線+カメラよりも格段に性能アップしました。その証として、停止保持機能付きの全車速追従クルコンが装備されています。
タフトの気になる点は内外装のデザインです。実際売れているので、私の個人的主観にもとづく話となります。矩形モチーフのデザインが消化不良に感じます。今まで矩形モチーフのデザインは、山ほど輩出されています。その代表が日産キューブです。初代は普通でしたが、2代目のデザインは珠玉の出来で大ヒットしました。国内専用モデルでしたが、そのデザインは海を渡り、世界の自動車デザイナーに影響を与えた程です。そんなデザインを知る私にとって、タフトのデザインは、余りに退屈でセンスを感じないのです。同じデザインテイストでも、もう少し質感ある面構成に出来ると思います。
ダイハツのアクティバ後継車と考えて、それ程は間違っていないはずです。ハスラー大ヒットでアクティバを出したダイハツですが、丸すぎるクロスオーバー的なスタイリングが受けず販売は思った程のびず。タフトはそんな苦い思い出を払拭するべく、四角いスタイルで登場しました。しかしクロカンと言うより、都会的な未来嗜好のデザインになっているのが、ライバルハスラーとの大きな違いです。ギア感を感じる内外装はセンスが光ります。エンジンは直3NAとターボを用意しています。
エクステリアデザインが良いです。ハスラーとは違う雰囲気、違うデザインアプローチ、ダイハツデザイン人の気概を感じます。個人的にも好きなデザイン。因みにアクティバも良かった。ダイハツはクロスオーバーのデザインが得意と思います。インテリアも良いです。インテリアもギア感たっぷりの未来派クロカンテイストです。オレンジのアクセントカラーと豊富な小物入れスペースもいいです。また有りそうで無かった迷彩柄のシートもお洒落です。オレンジのアクセントカラーとばっちり合っています。また室内を明るくするガラスルーフもライバルにはない装備です。室内が明るく開放感があります。全車標準装備としたのも、クルマのキャラクター付けに成功しています。賛成です。
ハスラーより売れていないのは、ブランド化しているため歯が立たないためなのか?どうもタフト前席優先のコンセプトが影響していそうな気がします。リアドアウィンドウが小さいデザインなのも、リアシートのスライド機構がないのも、(これは大面積ガラスルーフ採用の影響かも)、前席優先のコンセプトのためであります。定員4名に対してわりと平等にもてなす感じのハスラーが一般的です。タフトは前席優先でリアシートを畳んで趣味や車中泊などを狙っています。そこが分かり難い、そこまでしなくてもリアシートスライドが大事とユーザーが判断しているような気がします。
スカイビューが最高です。
外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。
内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。
シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。
走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
スカイビューが最高です。
外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。
内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。
シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。
走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
スカイビューが最高です。
外観は色んなパーツを付けてお気に入りにカスタマイズしています。何も付けないノッペラボーの感じがしますので、自分好みにすることが第一ですね。
内装はゴツゴツ感が気に入ってます。最近の車はシンプルなインパネが多いですが、逆でなんともゴツゴツ感がなんとも言えません。
シートもカバーを付けてインパネの色に合わせています。
走りは、エンジン音が良いですね。坂道、高速もスイスイ走ります。
タフトは対スズキハスラーの対策車です。本当はキャストでハスラーを撃破したかったのですが、見事に返り討ちをくらいました。ダイハツは考えました。愛嬌のある丸目ヘッドライトに対抗するには、キャストのように同じ系統の丸目よりも、違いをハッキリとさせた角型ライトにすべきだと。その決意でタフトは開発されました。インスピレーションとしては、小さな米国ハマー的なキャラクターです。今回のクロームベンチャーは、正にミニハマーのキャラクターを与えられています。そのお陰か、タフトはヒット中です。ライバルのフォロワーとして、新規開発すら車は多くあります。ライバル車を凌駕するもの、足元にも及ばないものと様々です。そんな中、タフトはダイハツさんの思惑通りに、クリーンヒットで軽自動車販売台数に大きく貢献しています。エクステリアの魅力は、名前の由来通りのタフネスさです。アプローチ、デパーチャーアングルをしっかり取った前後バンパー形状に、そのヤル気を感じます。
外観は、直線基調でイヤミの無いスッキリとした造形です。お約束通りの前後フェンダーの樹脂カバーでオフロード車の味わいを演出しています。前後バンパーにもアクセントとして樹脂プロテクターを使っています。インテリアの主役は、スカイフィールトップと名付けられた、スカイルーフです。なんとタフト全車標準装備です。これは英断です。フランス車の様な粋なはからいです。室内は明るく開放的で魅力たっぷりです。ガラスはUV、IRカットでシェードも装備しております。
インテリアデザインのレベルの低さには閉口してしまいます。キャストもそうでしたが、ダイハツさんは、インテリアデザインが苦手な様です。インテリアのポイントはシフトレバーとエアコンルーバーの周りに取り付けたオレンジの加飾パネルです。それは目を瞑りましょう。しかしそのパネルを配置した後のスイッチの配列や、周りのパネルとの連携に整合性が感じられません。まるで美大生の課題作品のようです。デザイン要素を入れ込み過ぎて整理出来ていません。やり直しですね。
ダイハツが放ったSUZUKIハスラーの刺客です。刺客は2人目になります。前の刺客アクティバは木っ端微塵にやられました(笑)しかしタフトは良いです。角張ったスタイルと最低地上高の高さからくる本物感が良いです。またライバルに全く似ていないのがダイハツデザイナーの意地を感じます。全く違ったアプローチのデザインは個性的でよく出来ています。アクティブなデザインのインテリアもエクステリアと合っています。視界も十分確保できています。後方サイドの視界も十分です。試乗車はターボモデルのGターボ4WDです。