メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ロシア
オーストラリア
韓国
中国
マレーシア
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
3シリーズ 320d ラグジュアリー ベージュ本革シート・ナビ・クルーズコント 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック・サファイアメタリック アルミホイール
所在地:〒215-0015 神奈川県川崎市麻生区虹ヶ丘1-26-6
3シリーズ 320d スポーツ 電動トランクキー2 スポーツ純ナビ Bカメラ 5人乗り 色:パール(真珠), パール アルミホイール
所在地:〒496-0941 愛知県愛西市雀ヶ森町前並27
3シリーズ 320d Mスポーツ 純正ナビ 前後ドラレコ Bカメラ ETC 5人乗り 色:ホワイト(白), アルピン・ホワイトIII アルミホイール
BMW
3シリーズ 320d Mスポーツ 純正ナビ 前後ドラレコ Bカメラ ETC 5人乗り 色:...
【高品質】京都のおしゃれな車屋さん!経験豊富なスタッフが『ボディー』&『内装』共にピカピカの徹底仕上げ後に、ご納車させていただきます!
所在地:〒610-0341 京都府京田辺市薪畠50-1
3シリーズ 320i Mスポーツ Bluetooth Bカメラ ETC ドラレコ 5人乗り 色:ホワイト(白), ホワイト アルミホイール
所在地:〒709-0821 岡山県赤磐市河本346-2
3シリーズ 320i Mスポーツ 6速MT ターボ アーキュレーマフラー Mス 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック・サファイアメタリック フルエアロ
BMW
3シリーズ 320i Mスポーツ 6速MT ターボ アーキュレーマフラー Mス 5人乗り ...
群馬ナンバー登録なら支払総額のみ!県外の方でも取りに来て名義変更して頂ければ支払総額のみで乗り出せます!希少な6速MT!
所在地:〒377-0002 群馬県渋川市中村584-1
3シリーズ 320i Mスポーツパッケージ マットスチールグレー全塗装 5人乗り 色:ブラウン(茶色), ベージュ アルミホイール
BMW
3シリーズ 320i Mスポーツパッケージ マットスチールグレー全塗装 5人乗り 色:ブラ...
【カーサービスマエダ】お問い合わせは0078-6002-977964まで☆安心の見える化を展示しています 助手席エアバッグ サイドエアバッグ
所在地:〒921-8064 石川県金沢市八日市4-280
3シリーズ 320i 純正AW ETC ガスケット交換 キーレス 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
所在地:〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町956-1
不在にしていることが多い為、事前にご連絡頂けますとスムーズなご案内が可能です!携帯に転送されますので、フリーダイヤルから長めにお呼び出し下さいませ!
3シリーズ 320i 6速MT/車高調/社外テール/インダッシュナビ 5人乗り 色:モナコブルー ローダウン
所在地:〒224-0033 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-1
3シリーズ 330i 左ハンドル ALPINA18インチAW ALPINAフロ 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック・サファイアメタリック ローダウン
所在地:〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2012-412
3シリーズ 318i Mスポーツ 318iMスポーツ FR 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラックメタリック ローダウン
BMW
3シリーズ 318i Mスポーツ 318iMスポーツ FR 5人乗り 色:ブラック(黒),...
冬タイヤBS 215・45-17純正アルミ 夏タイヤ社外アルミ 深リムダウンサス 社外マフラー 社外バンパー前後・ステップ? ETC
所在地:〒071-0261 北海道上川郡美瑛町旭中央664-1
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿するお金がないのでほとんどDIYでのチューンナップが中心です。
①BMWダブルスポーク436M
グッドイヤー レブスペック・RS-02
②オカダプロジェクツ プラズマダイレクト
③pivot 3-drive・LIGHT 3DL-BM
④BMW純正スポーツペダルセット
⑤EngeLicht DL-8
⑥BMW Perfomance純正トランクスポイラー
⑦BMW Perfomance純正ブラックキドニーグリル
⑧RacingDash クラフトマンSルックシフトノブ
⑨BMW Perfomanceマフラー
⑩各種コーディング etc...
暇を見つけて、チョコチョコと触っています(^ ^)
本当はM3が欲しいところですが
時間を掛けて弄ることで随分と
愛着が湧いて来ています。
ブレーキに関する注意点が一点あります。
それは、BMWや欧州車全般に言える事なのですが、ブレーキダストがものすごく多い事です。一週間乗ったらホイールが真っ黒なんてこともあります。毎週洗車しないと我慢ならないほどです。これはブレーキの性能を出すためにある程度仕方のない事なのですが、どうしても我慢できない場合は、低ダストタイプの社外ブレーキパッドに交換する事をお勧め致します。
また、ブレーキについては、片持ちと言われる、ブレーキロータを片側からのみ押すスタンダードなタイプですが、軽いタッチでグッと効き、力の調節がしやすいです。
ただ見た目はイマイチです。ブレンボ社などのロータを両側から押すタイプの方が断然カッコイイですね。

運転がしやすく気に入っているので長い間乗っています。高速道路や風が強い場所なのでも、ハンドルが安定していて、ブレにくいので走りやすいです。
乗っていても、乗り心地がいいので運転もしやすいです。運転席、助手席も広く自分の位置に設定もできるので、家族と乗り分けするときにもすぐ椅子の位置を変更できて便利です。
ガソリンが高く燃費が悪いので、維持費が高くなりがちです。車検も一般的な乗用車よりも割高になっています。
乗り心地がいいことが1番気に入っている点です。高速道路や風が強い場所なのでも、以前乗っていた車はブレブレになってハンドルもかなり強く持っていないといけなかったのですが、今の車に乗り換えてからハンドルが安定していて、ブレにくいので走りやすいです。
乗っていても、乗り心地がいいので運転もしやすいです。運転席、助手席も広く自分の位置に設定もできるので、家族と乗り分けするときにもすぐ椅子の位置を変更できて便利です。
ガソリンが高く燃費が悪いのが1番気になっている点です。
乗り初めてから長くなっているため、バッテリーが悪くなったりタイヤが悪くなったりするのですが、よくあるカー用品店では取り扱っていないことがほとんどで全てメーカーでの購入になりタイヤ交換も10万近くかかりました。1つの部品修理にも数万円が飛んでいくので、維持費が高くなりがちです。車検も一般的な乗用車よりも割高になっているので、金銭面が少し気になる点です。
歴代3シリーズで、E36 E46 E90 と乗り継いでいます。
ボディサイスは、大きくなりましたが駆け抜ける歓びは、全く変化なし
通勤に使っていますが、以前は通勤車に国産車を使用していましたが、
往復の通勤が楽チンの上、楽しく走れる様になりました。
ディーゼル車は、これから厳しい時代かもしれませんが、低速からの加速も
抜群で燃費もよく、高速走行も非常に楽チンにこなしてくれます。
ブレーキの性能は、国産とは比較にならない位、よく効くしコントロールも
し易いと思います。
FRセダンが無くなっていきますが、一度オーナーになる価値ありと思います。
この3シリーズでリアシートの居住性がそれなりに広くなり、合格点がつけれる様に
なったと思います。
高速ロングドライブでも疲れ知らずです。直進安定性は、流石に独車だと思います。
燃費も概ね、14キロから15キロ走りますし、非常に経済的です。
大きな故障もなく安心して乗れるのでは?歴代の3シリーズに比較すると、
マイナートラブルが激減している様に思います。
E90は、かなり壊れた記憶があるので
ディーゼルなんで、アイドル音が気になる方は辞めた方がいいかと思います。
慣れれば気になりませんが、友人のメルセデスのディーゼルの方が静かでした。
あえて、Mモデルを選択しませんでしたが、ステアリングが革巻きでなく握りの
感触が良くないので、革のハンドルカバーを装着しています。
BMW全般に言える事ですが、ナビ、オーディオが非常に使い難いのが問題です。
現行モデルは、タッチパネルになっている様ですが、i-Dreiveには慣れません。
フロントマスクが一目見てBMWと分かる雰囲気で、落ち着きとスポーティーさがちょうどバランスがとれています。
走りも相変わらず素晴らしく、とても運転しやすく、スポーティーな操作ができます。
スポーティーさはもちろん、後ろの席も足元がかなり広くなりファミリーカーとして使うときにも十分です。
内装は、ところどころコストダウンされたように感じます。
320DXdriveに乗る前はMB GLCA2504maticに乗っていました。
MBに比べてガソリンとディーゼルの違いはありますがBMWの走行性と燃費には非常に満足して居ます。
走り特に低速域での加速感と燃費には満足して居ます。
ライトの操作に関してスイッチでOFFにする事は出来ません。フェリー乗車時或は立駐への車庫入れ(前に鏡が付いて居る)時には手動でスイッチを切る事が出来ません。ディーラーに調整を依頼しましたがデイライトも含めてコンピューターで設定されており出来ないとの事です。欧州ではデイライトの義務付けがある為かも知れませんがライトの自動とと手動への切り替えが出来る様になれば使い良いと思います。
3シリーズの中では、このE90が一番デザインが好きです。良くも悪くもBMWらしい車だと思います。サーキットでどれだけ速いかではなく、ワインディング路で思い通りに
走れるかどうかという点で取り回しが良く、素晴らしい車です。走っていて感じるのは高い剛性感です。段差でも車体がミシリとも言わず、安定感があります。この剛性感のおかげで高速道では車体が安定し、段差でフワフワと浮いたりする事がありません。まるで地面に車が吸い付いて走っている様な感覚です。
E90は、剛性が高いですから、カーブする為の力がそのままタイヤに伝わり思い通りに曲がる事が出来ます。また前後のタイヤにかかる重量配分を50:50にしている為、横にスライドする事はほとんど無く、オンザレールの感覚で曲がる事ができます。