メーカー、車名を選択してください。
メーカーを選択
国産車
輸入車
ドイツ
アメリカ
カナダ
イギリス
スウェーデン
フランス
イタリア
オーストリア
スペイン
オランダ
ルーマニア
スロベニア
ロシア
韓国
中国
南アフリカ
輸入車その他
車種を選択
選択中の車種
国産車
シーマ 3.0 300G グランドツーリング 黒革シート DVDナビ ETC CD HID 5人乗り 色:シルバー(銀), シルバー アルミホイール
日産
シーマ 3.0 300G グランドツーリング 黒革シート DVDナビ ETC CD HID...
グループ在庫500台!来て・見て・買って!?普通車下取3万円キャンペーン中!黒革シート・HID・DVDナビ・CD・キーレス装備!支払総額44.8万円
所在地:〒582-0022 大阪府柏原市国分市場2-13-1
展示車に関するご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお電話下さい。気さくなスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。ご来店の際には、事前にお電話を頂ければ幸いです。
シーマ 4.5 450XV DVDナビETCリヤ電動サンシェードバックM 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール3コートパール アルミホイール
所在地:〒520-3022 滋賀県栗東市上鈎321
JR草津線手原駅が最寄り駅になります
シーマ 3.0 300G キーレス 社外18インチAW ETC 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール ローダウン
所在地:〒675-1111 兵庫県加古郡稲美町印南字南陽1058-7
シーマ 4.5 450XV Pシート/クルコン/Bカメラ/インテリキー 5人乗り 色:シルバー(銀), ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
シーマ 4.5 450XV Pシート/クルコン/Bカメラ/インテリキー 5人乗り 色:シル...
純正ナビ/バックカメラ/純正17インチアルミ/パワーシート/ミッションモード大久保インターから5分!大阪、姫路、加古川からのご来店多数!!
所在地:〒651-2414 兵庫県神戸市西区大沢1-5-2
シーマ 4.5 450XV 本革シート ワンオーナー ガレージ保管 5人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
日産
シーマ 4.5 450XV 本革シート ワンオーナー ガレージ保管 5人乗り 色:グリー...
ガレージ保管ワンオーナーで、程度の良いシーマ入庫!走行も少ないです!本革シート・シートヒーター付き!クルーズコントロール付き!フルノーマルのシーマ入庫しました!
所在地:〒651-2266 兵庫県神戸市西区平野町印路348-5
第二神明道路/玉津ICを降りて国道175号線を北へ、平野橋交差点を左折。明石川沿いです。 E-mail:k3auto@ever.ocn.ne.jp
シーマ 4.5 450XV 5人乗り 色:パール(真珠), ホワイト(白), ホワイトパール
所在地:〒605-0922 京都府京都市東山区清閑寺山ノ内町46-5東山グリーンビル1F
シーマ 3.0 300G 走行45000Km 純正DVDナビ ETC フ 5人乗り 色:シルバー(銀), シャンパンシルバー アルミホイール
日産
シーマ 3.0 300G 走行45000Km 純正DVDナビ ETC フ 5人乗り 色:シ...
★安心の支払総額価格表示★全部込支払総額 52万円!全車無料保証付!!無料保証2ヵ月・1000km付き!★車検整備費用 検査2年 法定費用込 全部込支払総額52万円!!
所在地:〒564-0043 大阪府吹田市南吹田3-9-10
御来店前にお電話下さい最寄り駅は地下鉄御堂筋線江坂駅阪急吹田駅です。お電話頂ければお迎えに行きます。
シーマ 3.0 30LV ローダウン社外AWナビBカメETCキーレス 5人乗り 色:パール(真珠), パールツートン ローダウン
日産
シーマ 3.0 30LV ローダウン社外AWナビBカメETCキーレス 5人乗り 色:パール...
無料保証3ヶ月,3,000km付き! 全部込支払総額149万円!!全国自社ローン対応!!ローダウン,社外AW.ナビ,バックカメラ,ETC,キーレス,クルコン,パワーシート,HIDライト,フォグライト
所在地:〒612-8297 京都府京都市伏見区横大路貴船115
シーマ 4.1 41LV レイズ18インチアルミ 5人乗り 色:ダークブルー アルミホイール
所在地:〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町7-134ナビスビル1F
シーマ 3.0 30T グランドツーリング/ターボ/Tチェーン 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
シーマ 3.0 30T グランドツーリング/ターボ/Tチェーン 5人乗り 色:ブラック(黒...
グランドツーリング・ターボ・タイミングチェーン・修復歴無し・純正エアロ♪WedSアルミホイール・外品オーディオ・カロッツェリアスピーカー・フォグライト・オートエアコン♪
所在地:〒651-2304 兵庫県神戸市西区神出町小束野51-49
玉津インターから、北へ進みJA兵庫六甲店を目印にして下さい。最寄駅は西神中央もしくは明石となりますが、事前にお電話頂きましたらお迎えに上がらせて頂きます。
シーマ 3.0 30LV パワーシート CDチェンジャー 純正アルミ 5人乗り 色:パール(真珠), パールツートン アルミホイール
日産
シーマ 3.0 30LV パワーシート CDチェンジャー 純正アルミ 5人乗り 色:パール...
グループ在庫500台!来て・見て・買って!?普通車下取3万円キャンペーン中!パールに塗り替え・パワーシート・CDチェンジャー・純正アルミ!支払総額99.8万円
所在地:〒582-0022 大阪府柏原市国分市場2-13-1
展示車に関するご質問、ご要望がございましたら、お気軽にお電話下さい。気さくなスタッフが親切丁寧に対応させて頂きます。ご来店の際には、事前にお電話を頂ければ幸いです。
シーマ 3.0 ツーリング セレクション ターボ 5人乗り 色:パール(真珠), パール
所在地:〒675-1363 兵庫県小野市古川町5
中国自動車道滝野社IC・山陽自動車道三木小野ICからともに約10分。国道175号線沿いです。
シーマ 4.1 タイプIII リミテッドL AV 純正バネサス換装済 5人乗り 色:ブラック(黒), ブラック アルミホイール
日産
シーマ 4.1 タイプIII リミテッドL AV 純正バネサス換装済 5人乗り 色:ブラッ...
純正ノーマルバネサスに換装済!マルチもキレイに映ってます!エアコンよく効きます!エンジンとっても静かです!内外装ピッカピカですよ!
所在地:〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町7-134ナビスビル1F
シーマ 3.0 タイプII リミテッドAV ターボ フジツボマフラー 5人乗り 色:ダークブルー 電動シート
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッドAV ターボ フジツボマフラー 5人乗り 色:ダーク...
Y31シーマ タイプIIリミテッドAV ターボ!フジツボマフラー!低走行、機関良好!とっても美しいお車ですよ!マルチ、電源入りません... 車検費用含んでます
所在地:〒610-1104 京都府京都市西京区大枝中山町7-134ナビスビル1F
シーマ 3.0 タイプII リミテッド 全塗装済み・修復歴無し・オートマチック車 5人乗り 色:ブルー(青), ブルー アルミホイール
所在地:〒594-0082 大阪府和泉市富秋町3-3-7
駅までお迎えにあがります。お気軽にお電話下さい。JRでは「信太山駅」・南海本線では「北助松駅」からどうぞ。
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ボディコーティング施工 フジツボマフラー 5人乗り 色:ブルー(青), ライトブルー アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ボディコーティング施工 フジツボマフラー 5人乗り...
前席パワーシート オートエアコン オートライト パワーウィンドウ エアサスクルーズコントロール 集中ドアロック 純正15インチアルミホイール フロントフォグランプ 電格ミラー
所在地:〒658-0031 兵庫県神戸市東灘区向洋町東1-4
お越しになられる際は、事前にご連絡をお願いします。
シーマ 3.0 タイプII リミテッド エアサス オートエアコン 集中ドアロック 5人乗り 色:ホワイト(白), パール アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド エアサス オートエアコン 集中ドアロック 5人乗り...
前席パワーシート パワーウィンドウ クラリオン「MAX560HD」ナビ 地デジ CDフロアマット 電動格納ミラー フロントフォグランプ エアサスペンション 純正15インチアルミホイール ETC
所在地:〒658-0031 兵庫県神戸市東灘区向洋町東1-4
お越しになられる際は、事前にご連絡をお願いします。
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ユーザー買取車 エアサス フジツボマフラー 5人乗り 色:グリーン(緑), グリーン アルミホイール
日産
シーマ 3.0 タイプII リミテッド ユーザー買取車 エアサス フジツボマフラー 5人乗...
前後パワーシート 運転席メモリ機能付 オートエアコン 防眩ミラー 電格ミラータイプII‐Sエアロ(フロント・サイド・リア) クルーズコントロール ソニー「XP10d‐50WX4」オーディオ
所在地:〒658-0031 兵庫県神戸市東灘区向洋町東1-4
お越しになられる際は、事前にご連絡をお願いします。
先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
車種のレビューを投稿する当時は日産でプレジデントを除くと1番の高額車でした。バブルで家を諦めた人が買っていると揶揄された事もありました。当時のシーマの人気はまずその装備の豊富さにありました。当時考えられる装備、レザーシート、クルーズコントロール、サンルーフなど、非常に充実した装備が備わっていました。また、ターボによる怒涛の加速が人気で、安定性はありましたが、乱暴な一面も魅力です。高速道路などでも快適なドライブを楽しめました。市街地は立ち上がりの良さがいいです。
シーマの短所は、第排気量ターボによる燃費の悪さや、重い重量でした。今でも当時の基準でも燃費が低めだった点が短所になります。しかし当時は会社の経費で落とす社長さをが多かったです。また、シーマは全長が約4.9m、重量が約1,700kgと大型のセダンで、小回りがきかないといった点が不満点として挙げられました。今考えれば、それ程大きく感じませんが、運転してみると小回りは実際効きませんでした。静粛性も今乗ると静かでは無いです。
シーマは、1991年に初代が発売された以来、日産の高級車として長年愛され続けてきた車種です。特に1998年に発売されたシーマは、「シーマ現象」と呼ばれるほど一大ブームを巻き起こしました。シーマ現象とは、当時の日本の高級車市場において、従来のベンツやBMWなどの欧州勢の高級車に対し、国産車であるシーマがその高級感や品質、走行性能などで対抗することに成功し、注目を浴びた現象です。特に、シーマは国内外で高い評価を受け、その存在感を大きくしました。
シーマには、4.5リットルと3.5リットルの2種類のエンジンが搭載されています。4.5リットルエンジンは、V型8気筒エンジンで、最高出力は276ps、最大トルクは44.0kg-mを発生します。一方、3.5リットルエンジンは、V型6気筒エンジンで、最高出力は260ps、最大トルクは35.0kg-mを発生します。
シーマは、初代から現在まで4代が発売され、その進化を遂げてきました。最新モデルでは、プロパイロットと呼ばれる自動運転技術を搭載し、高い安全性能を実現しています。
また、ボディ剛性を高めるためのアルミニウム製パーツや、内装に高級素材を使用するなど、高級車ならではの品質も追求されています。
シーマのライバル車は、欧州勢のBMWやベンツ、アメリカのキャデラック、レクサスなどです。しかし、シーマは日本独自の高級車として、自らの存在感を示してきました。
シーマは、高級車としての装備も充実しています。シートは、前席がパワーシート、後席はリクライニングシートとなっており、快適なドライブをサポートします。また、BOSEのプレミアムオーディオシステムや、パノラミックサンルーフ等、枚挙に事欠きません。
とにかく角張ったデザインが格好良く、今でも存在感が感じられる車だと思います。
シーマのなかでも、フォーマルなシーンに似合う雰囲気ですし、ドレスアップしたときのイメージの変わり方もとてもインパクトがあります。
中古車でも良い状態のものがかなり少なくなってきているのもあり、ネオクラシック需要も考えると、今が底値に近いようにも思えます。
内装も立派ですし、何より吹け上がりの気持ちいいエンジンが最高ですね。
やはり走行性能の高さは上げられると思います。どこまでもドライブしたくなるような、高速道路での安定した走りと、加速の良さは現在の車と比べても決して負けないように思います。
また、意外と小回りも効くので、細い道での運転の時でも困らないで済むことが多いのもありがたいところです。
ドレスアップパーツもかなりたくさんのブランドが出していることもあり、いまだにエアロパーツを新品に近い状態で購入できるところも、この車ならではです。
やはり燃費は現在の車と比べると劣っていると言わざるを得ないです。しかし、3リッターモデルなら、高速で10くらいは走らせることができます。
また、最近の車と比べるとサイドの立体感があまりないので、実際よりも小さく見えてしまいがちです。
ワックスとかで色艶をしっかりと出してあげると立体感やボディの肉感が素晴らしいです。
そのほかにも、部品がなくなりつつあるので、早めにストックを持っておくことをおすすめします。
初代に比べるとスタイルは立派になった感じがして個人的にはとても好きでした
初代ほどの暴力的な加速はなくなったが走りは落ち着いた感じで私的にはとてもいい感じで乗っていました
燃費が極悪と言うほどではないがリッター5キロほどしか走らないので維持費は結構かかったと思います
初代と二代目はシーマと言う感じがしますが3代目になると何をしたいのかわからないよなスタイリングになったのでスタイルは二代目までが良かったと思います
押し出しが効いてとても重厚感があり好きでした
内装もチャラチャラせず落ち着いた感じがしてそれも好きでした
シートがとても坐り心地がよく乗っていても疲れがあまり感じなかったと思います
走りはスムーズで暴力的な感じはないが落ち着いた走りでとても好感が持てました
クラウンと比べても豪華さが際立っていて乗っていて満足感が感じられてその点はとても良かったと思います
日産には、このようなスタイルでまた出してもらいたいなと思います
やはりリッター5キロしか走らないまずは燃費です
押し出しが効くスタイルですがやはり図体が大きいので取りまわしは苦労したと思います
日産の最高級車ですからエンジンは信頼していたのですが最後はエンジンがかからなくなって廃車という運びになりました
塗装の質がイマイチでサビがあがってきたような気がします
やはり塗装の質はトヨタのほうが良かったかなと思っています
500万円を超える高級車ですからもう少し塗装はしっかりしてほしいなという気持ちでした
シーマは、当時の日産自動車がフラッグシップモデルとして位置付けていた車種で、高級車らしい落ち着いたデザインと、豪華な装備が特徴的でした。また、日産自動車のテクノロジーを詰め込んだ高性能エンジンが搭載されていた点も、シーマの特徴といえます。
全長4,895mm全幅1,775m全高1,415mm
エンジンはV型6気筒3,000ccで最高出力255ps/6,000rpm最大トルク:35kg-m/4,000rpmを発生しました。打倒クラウンを掲げて企画され、見事にハマって大ヒットしました。