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トヨタ セルシオ 4.3 eR仕様 後期 黒革 サンルーフ Bluetooth 地デジTV 神奈川県
まずはY’s8にお問い合わせください。弊社スタッフが丁寧にご説明いたします!◆TEL:045-508-9292◆
ヘッドライトはコンディション良好です!
外装は、専任のスタッフが1台ずつ丁寧に下汚れを落とし、磨き上げて仕上げております。
純正コーナーポール!動作も問題なく希少アイテムです!
サンルーフ高級車には必須アイテムですね!
解放感は違いますね!
室内は全台消臭・除菌クリーニング実施しており、少しでも喜んで頂けるような仕上げを徹底しています
ウッドコンビステアリング!ウッド部分のコンディションも良好です!
ダッシュボードのコンディションも良好です!
運転席、助手席パワーシート搭載!
リアシートは使用感も少なく綺麗な状態です!
バニティーミラー!
30セルシオ後期型 当時の綺麗なグットコンディション!早いもの勝ちです!黒革 サンルーフ ウッドコンビ ケンウッドナビ追加インストール!地デジTV/DVD/Bluetooth Bカメ ETC
内装:★★★ 外装:★★★ 修復歴: なし
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この車は、カーセンサー認定評価を受けた中古車です! (検査日: 2024/10/24)
内外装に目立たない多少のキズ、ヘコミが認められる状態です。
※評価点及び上記コメントは、評価日時での車両状態を示したものです。※現状の車両の状態に関しましては必ず販売店に確認をお願いいたします。
カーセンサー認定とは?
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Defende-Fガラスコーティング XL
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お車でお越しの場合は、東名高速・横浜青葉ICより15分。もしくは第三京浜道路港北ICより10分です。電車でお越しの場合は、最寄り駅の横浜市営地下鉄(ブルーライン)・仲町台駅にお着きになりましたら、下記までご連絡下さい。045-508-9292まで宜しくお願い致します。
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先輩ユーザーによるクルマの口コミ・レビューをご紹介。新車・中古車探しのご参考にどうぞ。
セルシオは、トヨタのフラッグシップモデルとして1989年に初めて発売されました。当時は、高級車市場での競争が激化していた時期であり、メルセデス・ベンツやBMWなどの欧州車に対抗するために開発されたモデルです。2000年には3代目のモデルチェンジが行われ、更なる高級感を追求しました。まず、セルシオの走行性能についてですが、ボディ剛性が高く、静粛性も抜群で、高速走行でも安定感があります。サスペンションは前後共にダブルウィシュボーンで、部品点数が多くコストが必要なので、特別な高級車に選択されるサスペンションシステムです。
また、エンジンはV型8気筒4.0Lエンジンで、トルクフルで力強い加速感を味わうことができます。さらに、足回りもしっかりと設計されており、快適な乗り心地を実現しています。セルシオを目標に開発されたライバル車として、日産自動車の「シーマ」とホンダの「レジェンド」が挙げられます。シーマは、セルシオと同じように高級車市場を狙い、日本市場だけでなく、アメリカ市場でも販売されていました。一方のレジェンドは、よりスポーティーなイメージを持ち、運転の楽しさを追求したモデルでした。
セルシオの開発において、最も注力されたのが静粛性です。騒音を徹底的に排除するために、エンジンルームの断熱材やドアガラスの二重化、さらにはドアヒンジに油圧ダンパーを採用するなど、細部にわたって対策が施されました。その結果、室内に静かで快適な空間を実現することに成功しました。また、セルシオは、高級車としての装備にも力を入れています。エアコンやナビゲーションシステム、BOSE製スピーカーなど、最新のテクノロジーが搭載されています。シートも、本革で快適にくつろげるように設計されており、高級感を演出しています。
最終モデルのセルシオ、中でも後期モデルは今でも威厳がありおすすめです。レクサスLSと比べると押し出し感は弱いものの、まさに上質なセダンであり、どこの席に座っていたとしても満足できるレベルのクルマになっています。特に、後ろの席の包み込まれるような感覚はこの車ならではだと思いますし、乗っていて疲れを感じにくいクルマです。また、運転をしていても、クルマ自体の能力の高さはもちろんのこと、静かで揺れの少ない車内は今の車と比べても劣っていません。
やはりデザイン控えめでありながらも高級感のあるところはこのクルマならではだと思います。中古車で高級セダンに乗る機会は結構あるのですが、いつ乗ってもセルシオはいい車だと感じます。また、耐久性が高く、ハイヤーなどで走行距離の長い個体が多いですが、きちんと整備さえしていれば、あまり劣化を感じないで乗ることができます。維持費はかかりますが、長くなっても後悔しないで運転を楽しめる良いクルマだと思います。
どうしても燃費や自動車税などの維持費が高くかかってしまうところ。ハイオク仕様でリッター6程度の街乗り燃費なところに加えて、V8の排気量の大きなエンジンのため自動車重量税も結構大きめです。加えて、盗難リスクが高めであることから、任意保険の金額もそれなりに高い方となっています。これらのマイナス点も理解していながらも、それでもセルシオの格好良さに価値を見出して乗っている方であれば不満はあまり感じないかと思います。
セルシオを初代後期→2代目後期→3代目後期を乗り継いでいますが、世界に通用するトヨタを代表する車です。
外装・内装とも古さを感じさせない上質な車です
車内の静寂性は初代<2代目<3代目と段々退化(音量大)になっていくのは残念です。
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トヨタ セルシオ 4.3 eR仕様 後期 黒革 サンルーフ Blue...
支払総額:153.5万円 | 本体価格:136万円 | 諸費用:17.5万円 | 年式:2003年式 | 走行:8.6万km
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